スポーツ

大谷翔平はホームラン投手!メジャー挑戦はいつ?評価や球速は?彼女も!

2016/10/07

スポンサードリンク

日本ハム所属のプロ野球選手・大谷翔平選手ですが、すごい活躍でファンを沸かしていますね。

守備でも攻撃でも魅了してくれる大谷選手ですが、トレーニング法などを知りたくありませんか??

今回は

大谷翔平はホームラン投手!

メジャー挑戦はいつ?

評価や球速は?彼女も!

などなど、大谷選手の強さに迫ってみようと思います。

では、いってみましょ~★

yjimageyun7arzm

 

プロフィール

本名:大谷 翔平(おおたに しょうへい)

生年月日:1994年7月5日

出身:岩手県

身長:193cm

体重:100kg

高校:花巻東高校

社会人野球の選手だった父とバドミントン選手の母を持つ大谷さん。

小学校3年生の時から水沢リトルリーグに入り、全国大会に出場するようになりました。

中学時代には一関リトルシニアに所属し、ここでも全国大会に出場。

やはり当時から絶対的な強さを誇っていたんですね。

高校は、菊池雄星選手にあこがれて花巻東高校へ進学しました。

「日本一になる」「日本人最速となる163km/hを記録する」「ドラフトで菊池雄星を越える8球団から1位指名を受ける選手になる」ことを目標に掲げ、日々練習に取り組んでいましたが、高校最後の全国選手権大会出場はかないませんでした。

しかし2012年ドラフト会議にて1位指名を受け、日本ハムに入団。

現在も第一線で活躍しています。

 

大谷翔平はホームラン投手!

小学時代、当時のキャッチャーの体が逃げてしまうほど、球が速かったそうです。∑σ(0д0lll)

というのも、小学校5年生の時には110km/hを記録しているんです。

中学生並みの球を投げていたんですね。

高校に行ってからもプロに入ってからも、投手として活躍していますが、ビックリするのは打席でも大活躍しているんです。

今シーズンもすでに20本ものホームランを打っているんです!

ピッチャーなのに・・さすが二刀流をモノにした男!!

では少年時代にもビックリするようなエピソードが??( ̄ー ̄)ニヤリッ

大谷選手は野球を始めた当時は右打ちだったのですが、すぐに左打ちに変えたそうです。

その時にもすぐにバットに当てられるほど器用だったんですね。

小学3年生には、70mの柵越えホームランを打ったとかΣ(・ω・;|||

なんてスーパー小学生なんでしょうかね(^▽^;)

でもこの時はバッターボックスから足が出てしまっていて認められず、幻のホームランとなりました。

あ~残念!!

練習中には、ライト方向にホームランを飛ばしまくっていたようです。

しかしグラウンドのライト方向には川が流れていて、その川の中にボールが入ってしまっていたとか。

そこでコーチから『ライト方向禁止令』が出されました。

1球800円もするボールをガンガン失くされちゃ困りますからね( ´・ω・`)

すると、大谷選手は今度はレフト方向にガンガン飛ばすようになったとか。

タイミングを遅らせて、飛ばす方向を変えてみせたんですね。

すぐに修正できてしまう小学生って、凄くないですか??

こんな小学生がいるんですね~(*´ω`*)

マジで怪物ですよね★笑

yjimage7zstiso1

中学入学前の3月には、福島県の野球場でいきなり2本の場外ホームランを打っています。

1本目は県道を越えて駐車場まで飛びました。

2本目はバックスクリーンを越えて、道路の信号機に当てたとか!

スポンサードリンク

そんな中学生いますか??

っていうか、小学校を卒業したばかりの子ですよね。

最近までランドセルを背負ってた子ですよね?笑

怖すぎる・・笑

まだまだ探せばビックリするようなエピソードが出てきそうですね(*´ω`*)

 

メジャー挑戦はいつ?評価や球速は?

大谷選手は高校卒業と同時にメジャーリーグに挑戦すると表明していましたね。

野球少年なら誰でもプロ野球選手を目指すのと同じように、誰でもプロ野球選手ならメジャーに憧れるでしょう。

しかし、メジャーは相当辛い世界のようですよ。

まず、いきなりメジャーに上がれるわけではないのは予想がつきますね。

メジャーリーグの下にはマイナーリーグがあるのですが、その中でもトリプルA、ダブルA、アドバンスト・シングルA、シングルA、ショートシーズン・シングルA、ルーキーリーグと細かく分別されています。

そうなると給料面とか待遇とか気になりますよね~。

トリプルAで、月収2150ドル(約21万700円)ぐらい。

ルーキーリーグだと月収850ドル(約8万3300円)ぐらいだそうです。

これ・・生活できないレベルですねΣ(´Д`;)

これとは別に「ミール・マネー」と呼ばれる食費が、1日あたり10~20ドル(約980~1960円)支払われるそうですが、これでも足りないでしょう。

アスリートの食事はすごく大事ですが、朝食はヨーグルトと果物、昼食はサンドイッチなど、決して完璧な食事とは言えないようです。

それでも体力をつけてトレーニングをし、上を目指さなくてはいけないのですから過酷ですよね~。

でも今の大谷選手なら、メジャーのスカウトも注目していますし、評価もバッチリです。

「ネクスト・ダルビッシュだ」と評価するスカウトもいれば、「世界で最も才能のある投手の一人だ」と評価するスカウトも・・!

こんなに評価されていては、いつ声がかかってもおかしくないですよね。

確かに

さらには契約金についても・・

「彼は別格だ。大リーグに来る時の契約はおそらく2億ドル(約222億円)前後。仮に早く来れば、29歳くらいでFA(通常は取得に6年)になる可能性があり、そうなれば次の契約は3億ドル(約333億円)相当。足せば、5億ドルの価値があるプレーヤー」

えぇぇΣ(`・□´・ ;)ナニ-!!!

まさにアメリカンドリーム!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

妄想はどんどん膨らんでいきますが、この話が現実となればまた田中将大さん並のお祭り騒ぎとなりますね。

今シーズンが終わったら、動向に注目ですね!

yjimagekia0mc5b

 

彼女は?

さて・・野球の話で盛り上がりましたが、プライベートはどうなんでしょうね?

優しさ溢れるお顔ですし、これだけの人気があるんですから彼女もいますよね~?

インタビューでは・・

「彼女はいないです。いたらいいのかな、頑張れると思います」

と答えていました!(*´ω`*)

マジでっ!?

本当に彼女なし!??

はいはい、そう答えてるだけでしょ~なんて思いましたが、マジで野球以外に時間を使っていなさそうな雰囲気がありますよね。

今は野球に真剣に取り組みたいから~なんて思っていそう!ニヤ(・∀・)ニヤ

そういう真面目なところがまた好感持てますよね★

ちなみに、チャラチャラした人は男性も女性も好きではないそうです。

ってことは、清楚系はお好きなのかしらね?

アナウンサーとだけはくっつかないで~なんてネットで嘆いているファンが多いですが、この先どんな方と話題になるんでしょうか。

でも野球も恋愛も全力で応援したくなりますね!

頑張れ~ヽ(*⌒∇^)ノ♪

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-スポーツ
-,