女優

三田佳子が息子の事件から復活!現在は貞子でも若い頃は美人!性格いい?

投稿日:2016年12月8日 更新日:

スポンサードリンク

大女優の三田佳子さん、今も現役第一線で活躍しておられます。

今日は三田さんのこれまでの芸能活動や、息子の事件などについてまとめてみたいと思います。

三田佳子が息子の事件から復活!

現在は貞子でも若い頃は美人!

性格いい?

などなど、最後まで楽しんでくださいね。

それではまず三田さんのプロフィールからみていきましょう~~。

どん!ヾ(´▽`*;)ゝ”

mew6jaq6cydgu3u1481005051_14810050571

 

プロフィール

三田 佳子(みた よしこ) 

本名:高橋 嘉子(たかはし よしこ)

旧姓:石黒 嘉子

生年月日:1941年10月8日

出生地:大阪府大阪市

血液型:O型

配偶者:高橋康夫

著名な家族:森宮隆(長男)、高橋祐也(次男)

三田さんは大阪で生まれ、赤ちゃんの時に東京に移り住んでいます。

当時は戦時中ですので山梨への疎開経験もあります。

終戦後は下北沢、中野区で生活していました。

やはり若い時から美人ですし、中学校や高校生の時から多数のテレビへ出演していました。

複数の映画会社からスカウトがあり、高校卒業後の1960年春に第二東映へ入社し、本格的に女優としての活動を開始しています。

同年「殺られてたまるか」で女優デビュー、当初から主役級で起用されており、佐久間良子さんに次ぐ東映現代劇の看板女優となっていきました。(*^-^) 

 

三田佳子の若い頃が美人すぎる!

複数の映画会社が取り合いをしていたというエピソードがあるように三田さんは、とにかく若い時から美しく、演技力も天性のものがありました。

5_lu5grcctgtqie1481005077_14810050841

鼻筋もしっかり通っており、目はパッチリとし、現在も70歳を超えていますが美貌を維持されています。

肌も同年代の人たち比べると劣化していませんので、後年はヒアルロン酸注射などをしているのではないかという噂もあります。(^m^ )

NHKの大河ドラマだけでも「太閤記」に初出演して以来、「竜馬がゆく」、「国盗り物語」、「いのち」、「花の乱」、「花燃ゆ」などにも出演されています。

凄いですねえ。(*´ω`*)

1984年にキネマ旬報ベストテン助演女優賞を受賞、ブルーリボン賞助演女優賞に輝き、翌年には日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、1992年には日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や、ブルーリボン賞最優秀主演女優賞を受賞した日本を代表する女優さんです。

2014年には長年の女優としての功績が認められ、春の叙勲で旭日小綬章受を受賞しています。

1989年から1990年には、NHK紅白歌合戦で紅組司会を連続で務めました。o(^◇^)o

順風満帆な芸能生活を送っていましたが、病に倒れたことがあります。(゜ロ゜) 

1996年には子宮体癌が発覚し緊急入院しています。

手術は5回、そして抗がん剤治療を受けて無事に女優として復帰されています。

よかったですねえ。^^

 

息子が事件で逮捕!

病気の他、三田さんの芸能活動に水をさしていたのが息子の高橋祐也さんの存在ですよね。

三田さんの旦那さんは元NHKプロデューサーの高橋康夫さん、長男は俳優の森宮隆さんです。

問題行動が多いのは次男の高橋祐也さんです。(´_`。)

小さい頃は両親が仕事で忙しかった為、祖父母や家政婦によって養育され、裕福な家庭にありがちな過保護な生育環境にありました。

森村学園高等部在学中の1998年1月7日に18歳にして覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

この時は、初犯で未成年ということもあり、1998年2月9日に保護観察処分がくだされました。

三田さんも当然会見をすることになりましたが、この時にお小遣いが月に50万だったことが明かされ、世間を騒がせました。ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 

これには私もビックリしたことが記憶に残っています。

高校生に月50万ですよ・・・バカ息子に育ってしまうのも無理はありませんよね。

三田さんは、高額納税者番付において俳優・タレント部門で、1991年から1994年まで4年連続で首位を獲得していた大金持ちですから、ついつい息子に対して過剰にお金を与えてしまっていたのでしょう。(´ω`。) 

2004年に三田さんの生涯年収が公表されたことがありますが、なんと47億円を超えていました。

それでも高校生の子供に月50万も渡していい理由にはなりませんね!

この事件が原因で、女優活動を自粛、そしてCM女王として各社のCMに出演していましたが7社すべて降板しています。

次男はその後大検を取り、1999年4月に東海大学教養学部に入学しています。

2000年5月17日には関東連合などの暴走族同士の抗争に伴う一般人誤認集団暴行殺人事件「トーヨーボール殺人事件」で使用された車の名義が三田さんのもので、次男が貸し与えたことが報道されています。

また大学生の時には三田さんの家の地下室で覚せい剤を使用した物乱交パーティーが行われていたことが発覚、友人4人と共に2度目の逮捕をされています。∠( ゚д゚)/

これにより大学は退学処分、2001年4月25日に懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受けています。

三田さんはこれを受け女優業をまた1年休業していましたね。(・∇・)

スポンサードリンク

当時グラビアアイドル吉田深里さんも頻繁に三田邸に出入りしていたという報道もありました。

判決後は、次男は演出家の唐十郎さんが身元引受人になり劇団で俳優としてデビュー、舞台をこなしたあとはVシネマに数本出演、2005年には作詞も手掛けた曲で歌手デビューもしています。

芸名はYUYAです。

今度1度聴いてみようかしら・・気が向いたら。( ´・ω・`)笑

次男は当時を振り返り

「あのころの自分には『がんばれよ。もっと生き方に頭使えよ』と言いたい」

「責任感が足りなかった」

と話しています。

また母である三田さんについては「母は立派すぎる。マネできない」とも語っています。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

その後2007年11月15日にコンビニのトイレで覚せい剤を吸していたのを店員に見つかり、通報され、現行犯逮捕されています。

obu90c38x94r7xg1481005110_14810051191

高校生の頃から3回目の逮捕です。

オイオイ(ー∀ー;)

何回繰り返すのよ・・

薬物の恐ろしさを感じますね。

と同時に全く反省していない祐也さん、2008年1月28日に懲役1年6ヶ月の実刑判決を受けています。(´_`。)グスン

薬物は依存性が高いと言われるのも分かりますね。

三田さんは、「すべては私たち夫婦の教育の失敗」と話してはいましたが、またこの時も月に70万のお小遣いをあげていたことを明かしました。

やっぱりかいッ!笑

こちらもなかなか鬼になりきれないっていう雰囲気がありますね。(^▽^;)

月70万貰えていたら労働意欲がなくなるのも無理がありませんもんね~。

次男は、収監されたあとは、2009年6月25日に仮釈放されています。

その後はアルコール薬物依存リハビリセンター琉球ガイアに入所し治療を行っていたということです。

ちなみに、2010年には一般女性と入籍し、現在は子供もいるそうですよ。

目立った仕事も一切しておらず、三田さんの庇護の下、親になっているようです。

三田さんもそれでいいのでしょうかね~。(´ω`。)

人事ながら、なんだかな~(・∇・)って気がしてます。笑

次男の薬物事件によって好感度も落ち、芸能活動も一時期休止に追い込まれていた三田さんですが、現在は完全に復帰され、女優業をこなしています。

三田さんの演技はとても素晴らしいものですので、次男の祐也さんが再びトラブルを起こさないことを祈ります。

 

注目の話題で目立っちゃったあの人・・!

秋元優里アナができ婚した旦那は生田斗真の弟?タバコや失言で離婚か?

渡辺えりが結婚した夫!イケメンと不倫?性格が嫌いでもCMが話題!

 

貞子な現在!劣化もなし★

昔から沢山のCMに出演されていた三田さんですが、ホラー映画「リング」シリーズの貞子が出演するチョコレートバー「スニッカーズ」のCMにも最近出演されています。(*´ω`*)

zucwzextzvpohfb1481005020_14810050271

このCM「貞子」編は、「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。がキャッチコピーのCM第6弾です。

貞子(七海エリーさん)が、おなかが減るあまりいつものようにテレビの画面から抜け出せず、まるで大御所女優(三田さん)のような態度をとってしまうという内容です。

偉そうな態度をとる女優さんは、大御所女優の三田さんだからできる役柄でしょうね。笑

このCMで髪をアップにした姿を見せている三田さんですが、肌にしわもあまりなくとても綺麗!(*´ω`*)

さすが大物女優の三田さんだけあってスニッカーズのパッケージを破るシーンの撮影は一発OKだったということです。

色んなことに挑戦していますね!(゚∇^*)

 

性格がいいって本当?

三田さんはとても温和で、優しい人であると思いますが、過保護が高じて息子にお小遣いを月70万円渡すなど見境がない所がありますね。

お金が沢山あっても、その使い道、特に息子にはもう少し厳しくした方がいいと思います。

これから恐らく孫の面倒もみなければいけなくなるので、家庭内の教育はしっかりしていきたいところですね。

女優としては謙虚な人として有名で、多彩な役柄をこなせる人ですから、これからも期待してきたいですね!(o^∀^)

 

いかがでしたか。

今日は女優の三田佳子さんについてまとめてみました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました~。(*・∀-)☆

 

美人な女優といえば・・注目!!

前田美波里は息子が逮捕でも朝ドラ出演!夫との離婚や美人な若い頃画像!

香里奈がフライデーで消えたが5枚のおっぴろげ画像?現在はドラマ出演!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西村知美は資格マニア!!旦那との離婚疑惑や娘の学校!劣化しない理由?

スポンサードリンク 西村知美さんは可愛らしい人気タレントですよね! 昔も今も変わらず、そのおとぼけキャラが魅力的です! 今日はこの西村知美さんについて密着したいと思います☆彡 ・西村知美ってどんな人! …

乙葉が現在も変わらずかわいい!藤井隆との夫婦仲や子供!病気って?

スポンサードリンク 結婚しても相変わらず可愛い乙葉さん、家庭生活はどんな具合でしょうか? 今日は乙葉さんの来歴、藤井さんとの関係などについてまとめてみました~。 乙葉が現在も変わらずかわいい! 藤井隆 …

遊井亮子は結婚してる?韓国出身の噂や激やせしてもかわいい?

スポンサードリンク 女優の遊井亮子さん、現在放送されているドラマ『コードブルー』に出演中です。 相変わらず精力的に活動されていますね~。(*´ω`*) 今日はそんな遊井さんの様々な噂に迫ってみたいと思 …

水川あさみは彼氏と結婚できない?消えた理由は熱愛遍歴?現在は?

スポンサードリンク 女優の水川あさみさん、最近以前に比べて少しテレビの露出が減ってきたように感じます。 今日はそんな水川さんの略歴から様々な噂、そして現在の活動状況などについてまとめてみましたよ。 水 …

比嘉愛未が熱愛彼氏の福士誠治とついに結婚?美脚だが細すぎ?性格も!

スポンサードリンク 比嘉愛未さん! 日本の人気女優・モデルですよね。 最近ますます注目を集めて、人気を博しています。 今日はこの比嘉愛未さんについて密着したいと思います☆彡 ・比嘉愛未さんってどんな人 …