芸人

松村邦洋に結婚歴あり?サヴァン症候群でものまねがヤバイ!心肺停止とは?

投稿日:2016年9月4日 更新日:

スポンサードリンク

バラエティ番組などでよく見かけるおデブタレント・松村邦洋さん。

実は、様々な病気を経験されているようで、言葉通りの“命がけの芸”をしていたようです。

今回はそんな

松村邦洋に結婚歴あり?

サヴァン症候群でものまねがヤバイ!

心肺停止とは?

ということで、まとめてみました。

 

 <プロフィール>

氏名:松村 邦洋(まつむら くにひろ)

生年月日:1967年8月11日生まれ(現在49歳)

出身地:山口県熊毛郡田布施町

血液型:A型

身長:164cm

終学歴:九州産業大学

趣味:野球、描画

特技:ものまね(レパートリーは150種ほど)

所属:大田プロ

山口県出身の松村邦洋さんは農家の長男として生まれ、下に2人の弟がいる環境で育ちました。
山口県立田布施農工高等学校に進学し、その頃から地元のラジオ番組に出演し始め、ADとしてアルバイトもしていたそうです。

ラジオ番組の中でものまねを披露して注目され、番組レギュラーになりました。

高校卒業後の進路を、真剣にお笑い芸人になりたいと考えていた松村さんは高校在学中に自分の芸をビデオに録画し、吉本興業に送りましたが採用されず…。

その後、高校を1年留年し4年かけて卒業後、九州産業大学に進学しました。

大学進学後にテレビ番組に出演し、ものまねを披露しチャンピオンに選ばれるも芸能事務所からの声かけはなく、芸能界入りはできませんでした。

その後、テレビ局でのバイト中に片岡鶴太郎さんに見いだされ、大学を中退して東京へ。

その後太田プロに所属し、芸能界デビューを果たしました。

かなり何度も挑戦して、やっとの思いでチャンスをつかんだって感じですね★

そのチャンスをモノにしようと、様々な番組に出演しものまねを披露して、一躍人気のタレントになりました。

現在は、アッコにおまかせ!などのレギュラー番組を数本抱えています。

 

いつの間にかおデブタレントへ

大学生の時に上京してきた時は身長164cmに対して、体重が75Kgだったそうです。

が!!

その後どんどん体重が増え、最高で141Kgまでいったことがあるそうです。

食レポの仕事も多かったようですが、芸能人の皆さんは不規則な生活になってしまようなので、それも一因かもしれませんね。

そこでなんと、命の危機に瀕してしまったようで・・一大決心!!

そう、ダイエットですッ!

テレビ番組の企画で、人間ドックをうけた松村さんはこのままでは長生きできないと診断され、ダイエットを決意したんです。

その後様々なダイエットにチャレンジし、一番効果が会ったのが「CanCamダイエット」だったという事ですが、女性ファッション雑誌「CanCam」を持ちながらウォーキングをして、辛くなった時に、雑誌をみて、モデルたちが自分を励ましていると思って頑張ったそうです。笑

斬新過ぎるダイエット方法ですね~(*´ω`*)

それで痩せるなら、きっとダイエットに苦しむ女子高生はいなくなるんじゃないかなと思うのですが・・笑

 

ダイエットの次はマラソンへ

順調にダイエットに成功し、マラソンにも興味を持ち始めた松村さん。

芸能界で非常にお世話になっている和田アキ子さんの命令もあり、オーストラリア・ゴールドコーストマラソンに出場し、フルマラソンに挑戦。

結果は9時間9分掛けて完走したものの、時間オーバーで記録にならず…。

その後、「東京マラソン2008」にも出場したものの、35Kg地点で時間切れとなり、完走できませんでした。

そんなダイエットがきっかけでハマったマラソンですが、大事件が発生します!

東京マラソン2009」にも出場したのですが、15kmの時点で倒れ、一時心肺停止状態に陥りました。

原因は急性心筋梗塞でした。

スポンサードリンク

たまたま近くで取材をしていた日本テレビ・右松アナが救急車を呼び、さらに救護班による迅速な処置の甲斐あって、意識を取り戻しました。

その後救急搬送され入院しましたが、12日後には無事退院し、様々な著名人から祝福コメントが寄せられたそうです。

間一髪でしたね~Σ(´Д`;)

マラソンは健康のために続ける人が多い中で、倒れてしまうなんてこともあるんですね。

予防することはなかなか難しいとは思いますが、皆さんも気をつけてくださいね!

 

実は、サヴァン症候群だった!

皆さんはサヴァン症候群ってご存知ですか?

知的障害の一種と言われていて、1つの分野に関して並はずれた能力が発揮できるというものです。

例えば、驚異的な記憶力・・。

一度見ただけのものを忠実に書き起こす事ができる、英単語や円周率などは意味や理屈は理解していなくてもとりあえず暗証する事ができる…など。

驚異的な能力を持っているのが“サヴァン症候群”なのです。

松村さんの場合、野球やモノマネの分野に関して、ネットの情報顔負けの記憶力で周りの人たちを驚かせていますが、これもサヴァン症候群の一種だそうですよ。

一部分の記憶力が極端にいい半面、他の部分は忘れっぽいなど、日常生活に希少をきたす事もあるようです。

人とのコミュニケーションが苦手だったりもするようです。

そんなサヴァン症候群、原因は今のところ分かっていません。

ただ、脳細胞の一部が損傷したり、脳が変形したりすることでサヴァン症候群になるのでは?と言われています。

サヴァン症候群になる割合は、自閉症患者の10%。知的障害者の2000人に1人だそうです。

確率的には低いので、知名度が低くても納得ですね( ´・ω・`)

でもサヴァン症候群であったとして有名な人物を見ると、天才と呼ばれた方たちがズラリ!

・アルベルト・アインシュタイン

・トーマス・アルバ・エジソン

・ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

・レオナルド・ダ・ヴィンチ

もっと言うと、ジミー大西さんも!

芸人としてだけでなく、画家としても活動中で、色使いはピカソそっくりとも言われていますからね。

松村さんもモノマネの天才と言える存在ですからね~!

アインシュタインやモーツァルト並に、歴史に名を残す人なのかもしれませんね★

 

実は、結婚していた!?

松村さんは芸人仲間などの話しを聞いていても、奥さんや子供といった家族の話があまり出てきませんが、結婚しているのか…。

ずばり、結婚していたようです!

といっても『進め!電波少年』という番組の企画で“バツイチになりたいという願望を実現してあげようというものでした。

なぜバツイチになりたいのか・・?

それはバツイチでモテている芸能人がいたため、モテない松村さんをモテるようにしよう!という発想からでした。笑

根本的に間違っているということは置いといて・・・

今なら確実にボツになりそうな企画ですが、昔はこういう無茶で面白い企画が通ってたんですね(*´ω`*)

この時、奥さんとなる方も番組で募集し、実際に応募してきた女性とお見合いをして、わずか3日間という結婚生活を送って離婚するという、超スピード離婚をしています。

そう考えるとプライベートの結婚は全くない、ビジネス結婚という形になりますね。

もちろんお子さんなども居ませんでした。笑

松村さん・・病気なども心配ですし、マジで一緒に生活できる女性を見つけたほうがいいと思いますね(^▽^;)

 

一時期ほどではありませんが、番組には出演しているようなので、干されたという訳ではなさそうですね。

これからも健康に気を付けて頑張ってほしいですね★

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-芸人
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハッポゥくんの作品がヤバイ!彼女や結婚式?ベネッセでこどもにも人気?

スポンサードリンク クイクイっと発泡スチロールを回しながら切り抜くと驚きの作品が登場! 結婚式では100%歓声があがる芸術ネタ! TVでもそのテクニックに芸能人も絶賛の発泡スチロール芸人・ハッポゥくん …

柏崎桃子の息子は障害児!!離婚原因は旦那の借金?デブでも嫌いじゃない!

スポンサードリンク お笑い芸人の柏崎桃子さん。 愛称は『ももち』! って、今年引退することを発表した、アイドルの嗣永桃子さんとは別人ね。笑 今回は、大きい方のももちさんについてです。 柏崎桃子の息子は …

春風亭昇太が未だ独身で結婚願望なし?彼女は吉田羊?司会が下手?

スポンサードリンク 日本テレビ系の長寿番組といえば…「笑点」ですよね。 昨年放送開始から50年という節目を迎えたのも記憶に新しいところです。 そんな笑点の現在の司会者といえば、白い着物で眼鏡をかけた春 …

小峠英二が新彼女と結婚の噂はガセ?ハゲだが元ヤンキーでアメ車好き?

スポンサードリンク 小峠英二さん!! 人気お笑いコンビ「バイきんぐ」のツッコミ担当ですよね(-ω-)/ そのハゲ…いやスキンヘッドの姿がインパクトに残ります!! 今日はこの小峠英二さんについて密着した …

石出奈々子はかわいいけどつまらない!?コナンは激似!足が太いが彼氏は?

スポンサードリンク 今年のR-1ぐらんぷりの優勝者は、アキラ100%さんでしたね~。 かなり盛り上がった決勝戦でしたが、石出奈々子さんが可愛いと話題になっています。 誰??(。´・ω・)? って感じの …