芸人

吉田裕は吉本新喜劇のマキバオー!ドリルでブレイク!彼女と実家に?

投稿日:2016年9月5日 更新日:

スポンサードリンク

最近、吉本新喜劇にハマりまくりです!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

特にすっちーや茂造なんかが超お気に入りなんですが・・

すっちーと共によく一緒に出演している吉田裕さんが気になってしまいました。

この方・・彼女いるんだろうか?と。

本当にふと、なんとなく、なんですけどね★

ということで、今回は

吉田裕は吉本新喜劇のマキバオー!

ドリルでブレイク!

彼女と実家に?

などなど、詳しく迫ります★

 

プロフィール

本名:吉田 裕(よしだ ゆたか)

生年月日:1979年3月29日

出身:兵庫県高砂市

身長:166cm

体重:62kg

血液型:B

高校:兵庫県立高砂南高校

高校卒業後、大阪産業大学に進学しましたが、中退しました。

ネットで検索すると一橋大学と出てきますが、これは同姓同名の教授が一橋大学にいるためなんです。

吉本の吉田裕さんとは別人なんですね(^▽^;)

吉田さんは2000年に高校時代の同級生に誘われ、大阪NSCに入学。

当時は新喜劇コースには進まず、同級生と漫才コースに入りました。

二人は『猿笑(モンキースマイル)』というコンビを組んで、吉田さんはツッコミを担当していましたが、NSC卒業後1年で解散しています。

その後、何人かとコンビを組んでは解散し、2005年に吉本新喜劇の「第1個目 金の卵オーディション」に合格したことで入団を果たしました。

 

吉田裕は吉本新喜劇のマキバオー!

みなさん、マキバオーって知ってますか??

きっと若い人は知らないって方もいるのではないかなと思いますが・・。

(あっ、私の年齢がバレそう・・汗)

マキバオーって、週刊少年ジャンプに掲載されていた競馬漫画『みどりのマキバオー』っていう漫画なんですね。

もうね、知ってる人は名前を聞くだけで笑えてくると思うんですが・・

主人公であるミドリマキバオーという見た目はロバのような馬が、競走馬として成長していく姿を描いています。

ミドリマキバオーのあだ名は『うんこたれ蔵』ですし、下ネタや下品なギャグシーンが多いですが、シリアスな場面も多々あって、根強い人気でした。

吉田さんはそのミドリマキバオーに似ていると話題です!

 

ふふふ・・

似てるでしょ!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

吉田さんの鼻の穴が大きいとか、鼻水がたれてるわけじゃないのに・・

何でこんなに似てるんでしょうね(*´ω`*)

でもこのおかげで(?)新喜劇で馬面ネタでイジられるようになったんです。

座長のすっちーさんとの絡みは、最近特に多いですね!

だって・・★

 

ドリルでブレイク!!

ドリルすんのかいせんのかい』という定番ギャグができちゃいましたからね~。

これはすっちーさんが座長の回には毎回行われるギャグですが・・。

薪雑把〈まきざっぱ〉』と呼ばれる柔らかい棒で叩かれながらのリアクションギャグ。

スポンサードリンク

二人の息がピッタリと合っていて、見ていて最高に面白い!

これは元々、舞台でアドリブでやってみたところ、成立。

これを見ていた宮川大輔さんや宮迫博之さんがテレビで紹介したんですね。

すると一気に話題になり、知名度が上がっていきました。

2014年5月には、新喜劇を観賞した小学生によるギャグ人気投票「小学生が選ぶ!! これがまわりで大人気! 新喜劇イチオシギャグ!!」の第1位にも輝いています!キタ──ヽ(‘∀’)ノ──!!

すっかり小学生の間でブームになったんですね。

小学生にウケるとものスゴイ勢いで伝染していきますからね~

普段、新喜劇を見ない子でも知ることとなったのではないでしょうかヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

彼女と実家に?

吉田さんのご実家は塗装屋さん。

 

商売人の家系だったんですね。

ところで、吉田さんって結婚しているんでしょうか?

調べてみると・・まだ独身のようですね。

では彼女は?

きっと実家のご家族も美人な芸能人と・・と期待されていることでしょう。笑

こちらも調べてみましたが、収穫なし!

なんや・・全然おもんない(ー∀ー;)ズガーン

と思った、そこの貴方★

ちょっとした交際疑惑はあるようですよ。

すっちーさんによると、吉田さんは女性座員からの人気ナンバーワンらしいです。

その理由は『いい人だから・・』ってこれは、男性として見られてるのか疑問ですがσ(^_^;)

さて、そんな吉田さんが前田真希さんという美人座員とちょっと激しめな喧嘩をしているのを目撃したそう。

深い仲でなければ、そんな激しく喧嘩できないでしょう・・と。

これ、一理あるんじゃないの~??ニヤ(・∀・)ニヤ

また、金原早苗さんという美人座員とも一緒に電車で祇園花月まで通勤していたとのこと。

あれ・・?二股ですか??

やだ~モテモテ芸人はこれだから困る~(*´ω`*)

なんて思っていましたが、これはご本人が否定しています。

「喧嘩をしていたなんて事実無根。若手は電車乗る時間も一緒になるんですよ~」

と弁明していましたが、さて・・真相はいかに?笑

でも面白くて優しい男は本当にモテますからね。

彼女の一人や二人、いるかもしれません。

ただ、気をつけてほしいのは、誰にでも優しい男はダメですよ~

自分にだけ優しいのがいいんです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

って、何の話や!ってツッコまれそうなので、今回はこの辺で・・★

人気はうなぎ上りで、子供から大人までウケまくっている吉田裕さん。

今後も元気に頑張ってほしいですね(*´ω`*)

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-芸人
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハッポゥくんの作品がヤバイ!彼女や結婚式?ベネッセでこどもにも人気?

スポンサードリンク クイクイっと発泡スチロールを回しながら切り抜くと驚きの作品が登場! 結婚式では100%歓声があがる芸術ネタ! TVでもそのテクニックに芸能人も絶賛の発泡スチロール芸人・ハッポゥくん …

ゆりやんレトリィバァは面白くないがピアノは上手い!?高学歴で英語力も?

スポンサードリンク 皆さん、ゆりやんレトリィバァさんってご存知ですか!? 最近、注目を集めているピン芸人です! え!?知らない!?というあなた! 今日はこのゆりやんレトリィバァさんに密着したいと思いま …

今田耕司の彼女は誰?結婚の条件39か条がヤバイ!自宅マンション画像も!

スポンサードリンク 有田哲平さんが結婚を発表し、独身芸人がまた一人減ってしまいましたね。(^▽^;) そんな時に必ず名前があがるのが今田耕司さんです。 地位も名誉もあるのに、なぜ結婚できないのか気にな …

ピコ太郎はなぜ売れた??正体は古坂大魔王で収入がヤバイ!Mステや紅白も!

スポンサードリンク 小学生がこぞって歌っている「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」は、一度聞いたら忘れられないフレーズですよね。 でもこの歌を歌っているピコ太郎さんは、彗星のごとく現れた人物・ …

月亭方正の落語は上手い?昔イケメンでも現在ハゲ!嫁や子供は?

スポンサードリンク 芸人の月亭方正さん、ダウンタウンのガキの使いでもおなじみですね。 一昔前まで山崎邦正の芸名でしたが、落語家となり改名しています。 今日はそんな方正さんについてまとめてみましたよ~。 …