スポーツ

清水宏保が元嫁と離婚した理由は性格か浮気か!?現在は整骨院で質素な生活?

スポンサードリンク

元スピードスケート選手の清水宏保さん、最近はどんな活動をしているのでしょうか。

今日は清水さんの来歴と共に離婚の経緯などについても迫ってみたいと思います。

清水宏保が元嫁と離婚した理由は性格か浮気か!?

現在は整骨院で質素な生活?

などなど、最後まで楽しんでくださいねー。

それでは清水選手のプロフィールからみていきましょうかね~。ヽ(*’-^*)

出典:http://www.avex-sports.com


プロフィール

本名:清水 宏保(しみず ひろやす)

誕生日 :1974年2月27日

出身地:北海道帯広市

身長:162センチ

血液型:A型

趣味:釣り、ウエイクボード、車

清水さんは、北海道に生まれ育ち、幼稚園の頃からスケートをしていました。

喘息持ちでしたが克服し、スピードスケートの名門校である白樺学園高等学校に進学しました

しかしこのスピードスケートがマイナー競技であったことと、学校の95%が男子という環境であったために当時は全くモテなかったとのこと。(*^ワ^*)

同じオリンピック選手だったバレーボールの川合俊一さんが中高の頃からモテモテだったのとは正反対ですね~。(*´ω`*)

そんな環境にあったからこそスケートに打ち込むことができ、清水選手は鍛えに鍛えて日本を代表する選手へと成長することができました。

東京に行きたいという思いと、モテたいという思いから日本大学へ進学するも男子寮に所属し、全く女性と縁のない生活を送ることになります。( ´∀`)ケラケラ 

女性との接点は薄かったものの、20歳にしてリレハンメルオリンピックに初出場します。

この大会ではメダルを獲得することは出来ませんでしたが24歳の頃に出場した長野オリンピックでは500mで金メダル、1000mで銅メダルに輝きました。(*^-゚)vィェィ♪ 

重心低く飛び出すロケットスタート、解説者の「清水、低い!」という言葉を筆者ははっきり覚えています。

そして金メダル獲得後はそのメダルをお母さんにかけてあげるという親孝行な一面をみせました。ヽ( ´¬`)ノ

「これは宏保のものじゃない」と言いながらもお母さんも嬉しそうでしたね!(*´ω`*)

 

清水宏保にモテ期到来!?

その4年後のソルトレイクオリンピックでも銅メダルを獲得、さらに2006年にはトリノオリンピック出場と4回もオリンピックに出場した日本が世界に誇るスピードスケートの選手でした。

10年以上にも渡ってスピードスケート界を牽引してきた素晴らしい選手でしたね。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

長野オリンピックで一気に全国的に知名度を上げた清水さん、当時はかなりモテたということでした。

連絡しても返事がこなかった女性からも次々と連絡がくるモテ期到来で、飲みに誘われることも多く、ここで遊ぶことを覚えてしまったようです。笑

当時のインタビューでは「将来モデルと結婚したい」と答えてしまうほどでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ

それまでモテなかった期間が長かったので、一気にここでリミッターが外れてしまったような感じですね!

目指していた都会のモテる男へと変貌を遂げたわけです。(*^ー゚)v ブイ♪ 

そしてついに清水さんは、念願のモデルとの結婚を実現します。

当時「CanCam」のトップモデルだった蛯原友里さんや押切もえさんと並び「トップ3」と呼ばれた看板モデル高垣麗子さんと2010年3月31日に結婚しました。

二人で結婚指輪を見せる写真や並んで微笑む姿はとても幸せそうでしたね。(*´ω`*)

出典:http://www.nikkansports.com/

スポンサードリンク

 

清水宏保が元嫁と離婚した理由は性格か浮気か!?

しかし一旦遊びを覚えてしまった清水さん、結婚しても夜遊びをやめることはありませんでした。

週6、7回のペースで遊び歩く清水さんは、ついに銀座のホステスとの浮気を報道されてしまいました。ヽ(´Д`ヽ) 

ホステス宅から朝帰りする所を押さえられえてしまい、結婚後わずか1年3ヵ月後の2011年12月19日に高垣麗子さんと離婚が成立しました。

不倫していたわけですから仕方ありませんね。

高垣さんも可哀そうでしたよね。(´_`。)グスン 

清水さんは親孝行で、とても品行方正なイメージがあった人ですのでこの報道には当時驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

性格が悪くて離婚してしまったというわけではなく、あくまで夜遊びを止められなかった清水さんの不倫が離婚につながってしまったわけです。

大学卒業まで一切女性と縁がなかったので、相当溜まっていたのかもしれませんねえ・・・( ´Д⊂ヽエーーン 

 

離婚で話題に・・!

松田聖子の紅白は不評?歌い方が下手で年齢不詳な整形顔!夫や離婚歴は?

上沼恵美子の嫌いな女優や政治家!かわいい息子が過保護で離婚?旦那は?

現在は整骨院で質素な生活?

そんな世間のイメージ低下の中、地元の人は優しいだろうという安易な思いで2012年に行われた第46回衆議院議員総選挙に新党大地、真民主公認で北海道1区から出馬します。

不倫報道で離婚したばかりの人に投票すると思ったのでしょうか、世間の目は厳しいもので当然のことながら落選しました。

なんでこんな時期に出馬しなければならなかったのか少々疑問ですよねー。苦笑

清水さんはその後東京の誘惑に負けて、浮かれてチャラチャラした生活を送り、離婚に至り、選挙に落選したことをかなり反省しました。

出典:http://spotnews.xyz/

そこでスポーツを通じて世の中を変えていきたいという選挙の時に話していたことを、地道に実践していきたいという思いから2013年7月に札幌市に整骨院を開院しています。

札幌駅前にある「ノース治療院という整骨院です。

清水さん自ら治療にあたるというわけではなく、あくまでオーナーという形です。

HPによると実費治療の値段も低く抑えられており、患者さんの視点にたった治療院になっています。

今後は東京へも拡大していく予定とか。

現在は東京での派手な生活を止め、家賃5万円のアパートに住み、比較的地道で質素な生活を送っているようですが、治療院はそれなりの収入があるようです。(*^-^)

2015年4月には弘前大学大学院医学研究科博士課程に入学して勉強もしています。

元々努力家の清水さんですから、またスケートの世界にコーチなどの形で帰ってくる日が訪れるような気がします。

その為の勉強をしているのかもしれませんね。

本を出版したり、講演活動もしていますので、これからも地道に頑張って欲しいものです。

今後の清水さんの活動にも注目ですね!( ´・ω・`)

いかがでしたか。

今日は元スケート選手の清水宏保さんについてまとめてみました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。(*・∀-)☆

 

スポーツ選手の話題はコチラも★

澤村拓一が太って大暴投!?嫁との離婚原因や新彼女!年俸や筋肉画像も!

藤浪晋太郎の熱愛彼女はアナウンサー?高身長だが体重は?年俸や性格も!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-スポーツ
-,