俳優

柄本佑が弟の柄本時生と似すぎ!嫁の安藤サクラとのなれそめは?演技力も!

2016/12/15

スポンサードリンク

俳優の柄本佑さん、多くのドラマ、映画に出演されている演技派俳優ですよね。

今日は柄本さんの来歴や近況についてまとめてみました。

柄本佑が弟の柄本時生と似すぎ!

嫁の安藤サクラとのなれそめは?

演技力も!

などなど、最後まで楽しんでくださいね。

それではプロフィールからみていきましょう。

どうぞ~~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

出典:http://contents.oricon.co.jp/

 

プロフィール

本名:柄本佑(えもと たすく)

生年月日:1986年12月16日

出生地:東京都

身長:182 cm

血液型:B型

職業:俳優

ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

活動期間:2003年 ~

事務所:アルファエージェンシー

柄本さんのお父さんは大御所俳優の柄本明さん、母は大女優の角替和枝さんです。

顔のパーツ1つ1つは両親に似ているように思いますが、柄本明さん程の鋭い眼光ではありませんよね。(*´ω`*)

どちらかというとノンビリした顔のように思います(どんなだ!)。(´ω`*)

両親が役者だったということもあり、小さな頃から劇場に出入りしていました。

時には劇場で宿題をしたり、ご飯を食べることもあったようで、両親の出演するお芝居もしばしば観劇していました。

つまり役者一家に生まれた柄本さんが、俳優の道に進むのは自然なことだったのかもしれません。

そして俳優をする上で一番のお手本が両親だったわけです。

とても恵まれた環境ですね。(´ェ`*)ネー

2001年の15歳の時に、母角替和枝さんのマネージャーの勧めがあり、映画「美しい夏キリシマ」のオーディションに応募して、いきなり抜擢されることになります。

両親が大御所ですから、その息子ということでの評価もあったのかもしれませんが、この映画で第77回キネマ旬報ベストテン新人男優賞を受賞、また第13回日本映画批評家大賞新人賞まで受賞しています。

これは親の評価ではなく、柄本さんに与えられた賞ですから当初から役者として演技力は非常に高いものがあったわけです。

柄本さんはこの作品をきっかけに本格的に芸能活動を開始、多数のドラマ、映画に出演されています。

主役を常に張るような俳優さんではありませんが、様々な役を器用にこなし、どの役も存在感は抜群です。o(^-^)o

出典:http://topicks.jp/80234

 

柄本佑が弟の柄本時生と似すぎ!

柄本さんには兄弟がいます。

映画関係の仕事をしている姉と、俳優の弟がいます。

そう!弟は俳優の柄本時生さんです。

時生さんのプロフィールもみておきましょうかね。ヽ(*’-^*)。

本名:柄本時生(えもと ときお)

生年月日:1989年10月17日

出身地:東京都

身長:176cm

体重:54kg

血液型:O型

所属事務所:株式会社ノックアウト

時生さんは、佑さんのデビュー2年後の2003年にJam Films S「すべり台」のオーディションに合格して俳優デビューをはたしています。

佑さんと時生さんの顔は非常によく似ています!

佑さんの方が少し身長が高い、時生さんの方が眉毛が太い・・・などといった見分け方の方法があるようですが、別々の作品に出演されている時など、どちらかわからないこともしばしばあります。(^m^ )クスッ

両者の出演する作品をよくみている人に言わせると「全然似ていない」とのことですが、たまにみる位の人だと両者の見分けは困難だと思いますね。

出典:http://hiroi24.com/

この2人の兄弟に加えて、森山未來さんもちょい似だと思いませんか?

パッと見、もう3人とも区別がつかないということも・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ネットの反応でも柄本佑さんと柄本時生さんが同一人物だと思っていた」なんていうカキコミをしばしば見かけます。

実際に過去、時生さん自身も佑さんに間違われたことがありました。

時生さんが、NHKのドラマ「おひさま」で主人公の幼なじみのタケオを演じていた時、こんな風に話していたことがあります。

スポンサードリンク

「あのドラマ、なぜか兄ちゃん(佑さん)が出てるとよく思われていて、10年通うたこ焼き屋のおっちゃんにまで間違えられているからびっくり」と。ニャハハ (*^▽^*)

10年通うたこ焼き屋のおっちゃんが間違える位ですから、一般の人が間違うのは無理もないかもしれませんね!(o ̄∀ ̄)ノ”

 

似てる!!注目のあの人★

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹じゃない!!髪型はガッキーそっくりでも年齢は?

片桐仁の嫁は村山ゆき?なれそめや息子!朝ドラでブレイクもロッチ中岡似?

嫁は安藤サクラ!なれそめは?

そんな柄本佑さんですが、2012年3月の25歳のときに女優の安藤サクラさんと結婚しています。

安藤さんのプロフィールをどうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

安藤サクラ(あんどう さくら)

本名:柄本 さくら(えもと さくら)

生年月日:1986年2月18日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:A型

学歴:学習院女子大学国際文化交流学部卒業

職業:女優

安藤さんの曽祖父は総理大臣の犬養毅さん、祖父は法務大臣を務めた犬養健さん、再従姉妹は国際政治学者、国連人権委員会などを務める緒方貞子さん、そして父は俳優の奥田瑛二さん、母はエッセイストの安藤和津さん、姉は映画監督の安藤モモ子さんです。

うーん、良家・・・( ´・ω・`)

そして柄本さんと同じく芸能一家ですね。

芸能一家同士の結婚ということで話題になりました。

両者の父親柄本明さんと奥田瑛二さんがいる結婚式、どんな風だったんでしょうか。

想像するだけで濃いですねえ。笑

柄本さんと安藤さんは、2008年の「あきた十文字映画祭」で初めて出会いました。

安藤さんと、佑さんの弟の時生さんが映画「俺たちに明日はないッス」で共演しており、佑さんも当時別作品の出演がありこの映画祭に参加していました。

時生さんが安藤さんを、佑さんに紹介したということです。

佑さんは安藤さんに一目惚れだったということで、初見からかなりの好印象だったようです。(*^-^)

その後はなかなか再会する機会がなかったようですが、2010年に映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で佑さんと、安藤さんが共演することになり2人は急接近しました。

映画の打ち上げでは安藤さんの横をずっとキープし、佑さんがトイレに行っている間に安藤さんが店をでてしまった時は後を追いかけて、安藤さんの向かった別のお店に行ったとのこと。

相当好きだったのですね。(*´ー`)

そんな佑さんが猛アタックの末交際に発展、2人は交際を隠すことなく、手をつないでいる姿も度々目撃されていました。

結婚前には、既に安藤さんは佑さんの実家で同棲していました。

無事に入籍できてよかったですね。

とても仲のいい夫婦として有名です。(*´ω`*)

好感度の高い夫婦でもありますね!

結婚後には安藤さんの父である奥田瑛二さんが監督した映画「今日子と修一の場合」で夫婦共演も果たしています。

出典:http://koimousagi.com/

安藤さんは、物凄く美人ではありませんが、不思議な雰囲気の漂う根っからの女優さんという感じですよね。

映画「かぞくのくに」の演技は高く評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞、助演女優賞を受賞しています。

そして第39回日本アカデミー賞では、2014年に主演した「百円の恋」で最優秀主演女優賞に輝いています。(人´∀`).☆

柄本さんと安藤さん、どちらも役者さんですからこれからも2人で力を合わせてドラマに映画にいい演技をみせてくれそうな予感です。

現在2人には子供はいません。

子供が生まれれば当たり前ですが、その子の祖父は奥田瑛二さんと柄本明さんです。( ´・ω・`)

演技派俳優の祖父を持ち、父である佑さんも母のサクラさんもかなり演技の上手な方。

ともなれば子供も間違いなく素晴らしい演技力の持ち主になるでしょうね~!

楽しみです。

親子関係だけではなく孫と祖父の関係にも目がいってしまいそうですね。(ノ≧∀≦)ノ

ますます大きな芸能一家になっていきそう!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

いかがでしたか。

今日は俳優の柄本佑さんについてまとめてみました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました~。(*・∀-)☆

 

芸能一家!?気になるあの人・・

木佐彩子は劣化しらずで超美人!旦那は子供みたいだが息子は?性格も!

林家三平の家族ネタがつまらない?嫁とのなれそめ!子供の名前応募に批難?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-俳優
-, ,