女性タレント

篠原ともえは歌うまい!熱愛彼氏や三宅健との関係?台湾事件の真相は?

投稿日:

スポンサードリンク

近年すっかりイメージチェンジした篠原ともえさん、ここに至るまでどんなことがあったのでしょうか。

今日は篠原ともえさんについて色々まとめてみましたよ~。

篠原ともえは歌うまい!

熱愛彼氏や三宅健との関係?

台湾事件の真相は?

などなど、どうぞ最後までお付き合いください。

まずはプロフィールからみていきましょうかね~。

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

出典:http://www.asagei.com/

 

プロフィール

篠原ともえ(しのはら ともえ)

本名:篠原友恵(しのはら ともえ)

生誕:1979年3月29日

出身地:東京都青梅市

職業:歌手 女優 デザイナー

学歴:文化女子大学短期大学部卒

ジャンル:テクノ、ロック エレクトロニカ

趣味:裁縫 天体観測 仏像巡り

所属事務所:古舘プロジェクト

篠原さんは東京都の出身で、本名の篠原友恵は、赤いシリーズのファンであった両親が三浦友和の「友」と山口百恵の「恵」をとって名付けたものです。(*´ω`*)

小学生の頃からデザインに興味を持ち始め、中学生の時にバンドを結成、中学3年の夏休みにソニー歌手オーディションに合格して、ボイストレーニングを開始しました。

凄いですね!(・∀・)

 

篠原ともえは歌うまい!

当時から歌のうまさには定評がありました。

1995年7月1日に「篠原ともえ+石野卓球」名義のシングル「チャイム」で正式にデビューを飾りました。

個性的なファッション、ハイテンションな「~ですぅ」「キャッキャッ」といった言葉遣い、くねくねした仕草で、一躍人気になりました。o(^▽^)o

出典:http://n-jinny.com/

篠原さんのファッションを取り入れたファンはシノラーと呼ばれ、ファッションリーダーとしての地位を確立、シングル「クルクルミラクル」も売れに売れました。

リズム感がよく歌がうまいですよね!!

当時は安室奈美恵さんを真似する「アムラー」に対抗するような存在でしたね。

かなり奇抜なファッションで、好き嫌いがはっきりと出るようなタイプでした。

ダウンタウンがMCを務める音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に登場した時にもシノラーが話題になり、まっちゃんがハマちゃんのファッションを真似る人をハマダ―と名付けたり、自身のネクタイの結び方を真似る人をヒトシーなどと命名し、大爆笑を誘いました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

また「LOVE LOVE あいしてる」のゲスト楽屋襲撃コーナー「篠原ともえのプリプリプリティ!!」でも篠原さんのキャラは光っており、歌番組を超えてバラエティ番組でも引っ張りだこになりました。

まさに時流にのったタレントでしたよねー。

今とは全然違うタイプで、人ってこんなに変われる物なのね~なんて思っちゃいます。笑

芸能活動の一方でファッション、デザインに人一倍こだわりのある篠原さんは、裁縫技術を学ぶため文化女子大学短期大学部・服装学科に進学、2001年には無事に卒業しています。

 

台湾事件の真相は?

そんな大人気の篠原さんでしたが2000年代に入ると急速にテレビへの露出が減り始めます。

LOVE LOVE あいしてる」が終了したことも大きいですが、台湾での騒動が関係していると言われています。

そう、あの台湾事件と呼ばれるものです!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

もともとハイテンションが売りだった篠原さんでしたが、2001年に台湾の宿泊先のホテルで大騒動を起こします。

廊下の壁や非常階段の扉を叩いたり、裸同然でホテルを飛び回り、火災報知器のボタンを押したりと大暴れ!

日本人スタッフの手で救急病院に運びこまれたというものです。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

泥酔していたという話でしたが、本人は否定、台湾の新聞にも大々的に取り上げられました。

その後台湾での8本の仕事をキャンセル、一昼夜を病院で過ごしたのちに帰国し、羽田空港で緊急会見をしました。

マスク姿で会見を行った篠原さんですが、騒動を止めに入ったホテルスタッフに歯を折られていたという話も

大事件でしたね~。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

会見では

「酔っ払ってなんかいません。みんなウソですぅ~」

「廊下で“早く日本に帰りた~い”と何度もいっただけ」

と釈明しました。

それもいかがなものかと思いますが・・笑

スポンサードリンク

過密日程でストレスが溜まっていたようで、病院で「急性ストレス反応」と診断され、入院しました。 (´A`。)

これ、結構アブナイ人ですよね・・・笑

その後仕事もキャンセルが相次ぎ、篠原さんはテレビへの露出が激減しました。。。( ´Д⊂ヽエーーン

しかし、テレビで見かけなかっただけで篠原さんは芸能活動は継続して行っていたようです!

白井晃さん、イッセー尾形さん、蜷川幸雄さんの演出する舞台、ミュージカルに挑戦し、女優としての活動も行っていました。

「三文オペラ」ではヒロインにも抜擢されています。

また海外でアニメ「こどものおもちゃ」が放送されたことをきっかけに、かつて篠原さんのリリースした「ウルトラリラックス」に注目が集まり、クラブでもかけられるようになり2006年にはパリでライブも行っています。

他にも2011年にはNYジャパンソサイティ主催の特設ステージで、バンドヒカシューと共にニューヨークでのライブにも出演しています。

国際的アーティストとしても活動をしていたわけですね★

さらに2012年には作詞、作曲、プログラミング、アートワーク、イラストデザイン、衣裳製作を手がけ完全プロデュースアルバムをリリースするに至っています。

歌だけではなくデザインやアートなどもこなすマルチなアーティストへと成長していたわけですね。(人´∀`).☆.。.:*・

最近の篠原さんは、当時のファッションリーダーとしての格好ではなく、清楚な大人の女性へと変貌しています。

子供っぽさは丸でなく(もはや子供じゃないし)、痩せてとても綺麗になっているので一見したところでは同一人物とは思えないほどです。(*´ω`*)

さらに2013年には、古舘伊知郎さんや、ヨネスケさんら7人が中心となって設立された芸能事務所古舘プロジェクトに移籍しています。

少数精鋭の事務所で、アナウンサーなど専門的な能力を有するタレントが多く集まる事務所ですので、篠原さんもアーティストとして存分に能力を発揮できるようになりました。

映画「猫と電車」では主演を務め、さらに松任谷由実さんのコンサート「POP CLASSICO」の衣装デザイナーにも抜擢されています。

全6着の衣装と共に全メンバーのスタイリング等も手がけました。

ユーミンの衣裳似合っていましたよね~。ヾ(≧∇≦*)/

2015年にはデビュー20周年を記念し、「篠原ともえ&シノラー展」と題した個展を開催、大人の女性、そしてアーティスト篠原ともえの現在を余すことなくみせてくれました。

歌、デザイナー、女優とマルチに活動できる人として注目が集まっている篠原さんです!

清楚系に見えますが、話すと相変わらず昔のままだったりするので、ちょっと安心したりします。( ̄m ̄*)

出典:http://www.crank-in.net/

 

干されたってマジ?注目のあの人★

香里奈がフライデーで消えたが5枚のおっぴろげ画像?現在はドラマ出演!

藤井隆が干された理由は性格?乙葉とのなれそめや子供?演技が上手い!

熱愛彼氏や三宅健との関係?

そんな篠原さんですが、熱愛の現在熱愛の彼氏はいるのでしょうか。

一時期、ジャニーズの三宅健さんとの噂がありました。

絵の展示会に一緒に行く仲だったようですが、三宅さんとはあくまでも友達関係だったようです。

また2004年頃には中村獅童さんとの熱愛報道もありましたが、その後中村さんは結婚していますよね。

ということで、現在でも篠原さんと関係があるとは考えられません・・・

2016年3月14日に行われたminneハンドメイド大賞2016のゲスト審査員を務めた時に「結婚の予定はない」と話していましたので、現在も結婚に至るような特定の人はいないのかもしれません。

大人の女性へと変貌を遂げた篠原さんですが、自分自身の中では「イメチェンしていこう!」っていう瞬間はなかったと語っています。

自然と変わっていったのですね。。。

しかしお笑いトリオ・東京03らによる舞台「取り返しのつかない姿」に友情出演した際には、当時のシノラーファッションで登場したことも!

篠原さんはこれからも様々なことに挑戦していきそうですね~。( ̄▽ ̄)ノ

いかがでしたか。

今日は篠原ともえさんについてまとめてみました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)

 

美人になって話題に★

木佐彩子は劣化しらずで超美人!旦那は子供みたいだが息子は?性格も!

藤澤恵麻は演技は下手だが超美人!すっぴん画像や熱愛彼氏と結婚の噂!?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女性タレント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山川恵里佳が干されたから旦那と離婚!?お弁当がひどいが子供の名前も?

スポンサードリンク 女優の山川恵里佳さんの旦那はお笑いタレントのおさるさん。 まぁ改名してモンキッキーさんになり、また元に戻してるんですが・・笑 お二人ともテレビ番組で見かけることが少なくなったような …

大沢ケイミの旦那が社長でもセレブはガセ?消えた理由や離婚の噂!?子供は?

スポンサードリンク モデルでタレントの大沢ケイミさん。 セレブタレントとしてたくさんのトーク番組などに出演し、かなり派手に炎上していましたね~。 最近見かけなかったのですが、また話題に上がってるのを発 …

葉加瀬マイの実家はセレブな開業医!性格ブスでも人気?熱愛彼氏は?

スポンサードリンク 服を着ていても二度見するそのバストを武器に芸能界でどこまでのし上がれるか?! 今年で30歳になったグラビアアイドル葉加瀬マイさんを徹底調査! あいのり2で「姉御肌キャラ」だった彼女 …

MEGUMIが劣化して離婚危機?エラとバストを整形?旦那や子供は?

スポンサードリンク 人気女性タレントのMEGUMIさん! 最近はドラマ「まっしろ」などに出演していました☆彡 このMEGUMIさん、色々と噂が絶えない人なんです…。 今日はこのMEGUMIさんについて …

木下優樹菜が激やせ!ブサイクな娘にキレて炎上!?不登校事件や不自然な歯!

スポンサードリンク すっかりママタレとしてのイメージが定着した木下優樹菜さん。 旦那さんとも仲よさそうですし、子供二人に囲まれて幸せそうですよね。 でも最近ちょっと痩せすぎじゃありませんか??(・∇・ …