女優

真瀬樹里の異母弟が真剣佑?病気の母は野際陽子!結婚や父との関係!

2016/11/28

スポンサードリンク

色々と二世俳優・タレントが巷を騒がせていますが、今回は二世女優・真瀬樹里さんについて。

母親はあの大女優・野際陽子さんで、父親が千葉真一という芸能一家に生まれた二世になります。

今回はそんな

真瀬樹里の異母弟が真剣佑?

病気の母は野際陽子!

結婚や父との関係!

についてまとめてみました。

 

<プロフィール>

氏名:真瀬 樹里(まなせ じゅり)

生年月日:1975年1月1日生まれ(現在は41歳)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:164cm

体重:48㎏

最終学歴:日本大学藝術学部演劇学科

特技:殺陣、クラシックバレェ、日本舞踊、ピアノ、水泳、スキーなど

資格:普通自動車免許、スキューバダイビング

女優・野際陽子さんと、俳優・千葉真一さんの間に生まれ、幼いころから映画やドラマの撮影現場に同行しており、俳優という仕事に興味を持ち始めたそうです。

小さいころから女優になるために、ピアノやバイオリン、ボイストレーニングなど、7種類もの習いごとをしていました。

大学は、日本大学藝術学部演劇学科に入学し、在学中から映画に出演し、女優としてデビュー。

テレビドラマや映画、演劇などで活躍されています。

2016年は警視庁捜査一課9係にも出演していました。

 

5歳で女優を目指す!

女優の野際陽子さんと、俳優の千葉真一さんの間に生まれた真瀬樹里さん。

2人とも日本では有名な俳優だったため、幼いころから映画やテレビドラマの撮影現場に一緒に同行していたそうです。

演技をするという仕事を目の当たりにして、真瀬さんは5歳にして「自分も女優になる」と決意したそうです。

小さい子供の夢などすぐに変わってしまう…

そう思う方も多いと思いますが、真瀬さんはそのまま女優になるために様々な“芸”を身に付けていきます。

幼稚園から高校までは私立雙葉学園で学び、大学は日本大学藝術学部演劇学科に入学しました。

女優になりたいと意識し始めてから真瀬さんの努力はすごいものでした。

幼いころから習いごとは7種類以上!!Σ(・ω・;|||

女優に必要だという観点から、ピアノ、バイオリン、バレエ、日本舞踊、書道、乗馬、水泳、スキー、バスケットボール、バレーボール、スキューバダイビングなどを習い事として選び、女優に向けて努力を重ねていきました。

その甲斐もあって、日本大学在学中に映画に出演し、女優としてデビューを果たしました。

こんなに幼い頃からの弛まぬ努力・・実を結んで良かったですよね。

これは今の子供達にも教えてあげたい!( ̄ー ̄)ニヤリッ

スポンサードリンク

きっと夢に向かってもっと頑張ろう!と思う子が増えると思うんですよね~★

 

今、話題の若手俳優との関係は?

現在放送されているTBS系テレビドラマ「仰げば尊し」にヤンキー役で出演している真剣佑(まっけんゆう)さんは、真瀬樹里さんと異母兄弟の関係にあります。

1994年には父親・千葉真一と母親・野際陽子さんは、2人の活動拠点の件で意見が食い違った事が理由で離婚しています。

その時すでに19歳だった真瀬さんはどちら側に引き取られたという話はありませんでした。

ただ、母親の話が良く出る事から、母親と一緒にいる事が多いようですね。

父親の千葉真一さんは活動拠点をハリウッドに移し、1996年に再婚し真剣佑さんと二男が生まれたようです。

その為、真瀬さんには異母弟が2人いるということになりますね。

 

両親の離婚後、父親との関係は?

野際陽子さんと円満離婚した千葉真一さん。

真瀬さんと父親である千葉真一さんは何度か、作品で共演をしているようです。

2004年に公開された「キル・ビル」と2007年に放送された「大河ドラマ 風林火山」で共演をしているようです。

父親の影響を受けていると思われるのが、“殺陣が得意だという点。

世界でも屈指のアクション俳優となっている千葉真一さんから影響をうけているようで、アクションシーンがあるドラマなどにはコンスタントに出演しているようです。

でも父親との仲についてはあまり、出てきませんでした。

ということは、父親というよりも芸能界の先輩として接する・・ということでしょうかね。

どちらにしても血が繋がっていることは確かですし、どんな形であれ関係を築けているというのは幸せなことなのではないでしょうか★

 

病気の家族とは…?

公式ツイッターがある真瀬さんの発言からすると日本とアメリカ・ロサンゼルスを行き来していたようですが、その原因が“母親の病気”ではないかと言われているようです。

実は、母親の野際陽子さんは今年で80歳。

テレビドラマにも主要キャストとして出演している事があり、忙しい日々を送っているようです。

そんなスケジュールのなか、極秘に肺がん手術を受けていたという事なのです。

その看病をするためにも真瀬さん自身も忙しい仕事の合間を縫って、日本と海外を行き来していたようです。

そんな真瀬さんは結婚しているんでしょうか?

真瀬さんもすでに41歳。

結婚されているのか…と思いきや、現在も独身なんだそうです。

お綺麗な方ですが、ずっと女優として活動を行っている中で、なかなかきっかけがなかったのかもしれませんね…。

今後の活動にも注目ですね★

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優
-