アナウンサー

阿部華也子は顔でかい!下手でぶりっ子で嫌い!?めざましよりもグラビア?

投稿日:2016年12月21日 更新日:

スポンサードリンク

めざましテレビのお天気キャスターの阿部華也子さん、もうキャスター就任から半年以上経ちますねえ。

今日は阿部さんの来歴と最近の活動、噂などについてまとめてみました。

阿部華也子は顔でかい!

下手でぶりっ子で嫌い!?

めざましよりもグラビア?

最後まで楽しんでくださいね~

それではまず阿部さんのプロフィールからみていきましょう~。

どうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ”

出典:http://kayakoabe.blog.fc2.com/

 

プロフィール

阿部華也子(あべ かやこ)

生年月日:1996年6月18日

血液型:B型

身長:165cm

出身:大分県

趣味:音楽鑑賞、カラオケ

特技:歌

学歴:早稲田大学文学部在学中

好きな食べ物:茶碗蒸し、枝豆

好きな色:ピンク

好きな場所:自宅のリビング

好きな休日の過ごし方:家でゆっくり、買い物

阿部さんは大分県で生まれ育ちました。

地元の岩田中学校・高等学校に進学しました。

高校時代には大分県のご当地アイドルグループSPATIOに所属していました。

そう、ローカルですがアイドルだったんです!(*゚0゚)ハッ

SPATIOは「スパティオ」と読み、時空間という意味で、時空を超えて愛されるアイドルでありたいとの願いと、SPATIOのスペルは前から読むと「SPA=温泉」、後ろから読むと「OITA=大分」という2つ、3つの意味がかけられているシャレが効いたユニット名になっています。(=^_^=)

温泉そして大分をPRする思いが込められています。

考えた人凄いですね。ヾ(≧∇≦*)/

当時大分市のモデル事務所「CINEMASCOPE」に所属していた阿部華也子さんの他、クリスタ亜美さん、後藤亜美さんを中心に大分新アイドルユニット「SPATZ」としてプロジェクトを始動し、松永みらさん、太田シュテフィさんを加えSPATIOとなりました。

阿部さんは、「かやっち」の愛称で親しまれ、2013年4月から2代目リーダーを務めていました。

ご当地アイドルでお祭りやイベントへの出演の他、なんと単独公演も行っているのでなかなかのものです。

阿部さんは、高校2年生の時に学業専念のため、2013年12月23日の単独公演をもって卒業しています。

 

阿部華也子は顔でかい!めざましよりもグラビア?

アイドルを卒業した阿部さんは、その後早稲田大学文学部に進学し、現在も在学中です。(o^-^o)

当時から「九州乳業」「九州ラーメン和」「コスメドラッグFAN」などのCMの他、PV出演やヘアモデルなど芸能活動は精力的に行っていました。(゚∇^*)

2016年4月からは、めざましテレビの7代目お天気キャスターに就任し、朝の顔として頑張っています。

お天気キャスター就任の前は、早稲田大学のある高田馬場の早大生おなじみのカフェ、「知るカフェ」でアルバイトをしていたとのこと。

現在もキャスターを務めながらしっかり大学に通い、勉学にも励んでいるということです。

2足のわらじで大変な生活を送っていると思いますが、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」27号でグラビアも披露しました。(*´ω`*)

キャスターをしながら撮影にも参加したというわけではなく、撮影はキャスター就任1か月前の2016年3月に沖縄で行われたものです。

阿部さんはスラっとしていてとてもスタイルがいいのですが・・

水着写真はありませんでした。(°◇°;) ゲッ

残念~!!(^▽^;)

スポンサードリンク

「顔がでかい!!」なんていう声もありますが、ワンピースやホットパンツなどを着用し、砂浜ではしゃぐ姿などのキュートなショットが掲載されていましたよ。

全身写真もありますが、決して顔は大きくありません。

体がほっそりしているので顔が浮いてみえる・・・ということが見方によってはあるのかもしれませんねえ。(´ω`*)ネー

グラビアページには「生活に音楽が無いと始まらないという音楽一途な彼女と書かれ「NO MUSIC NO WEATHER NO LIFEというタワレコのフレーズをパクッたようなキャッチフレーズが並んでいました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とても愛らしく可愛らしい姿を見せてくれていた阿部さんですが、グラビアはあくまで単発の仕事という感じで、現在でもお天気キャスターをメインで活動しています。

 

かわいさならコチラも注目!

飯豊まりえの熱愛彼氏はモデル?私服がかわいいがキスシーンがヤバイ!

真野恵里菜が激ヤセでかわいいがとと姉ちゃんでの演技力は?佐藤健と熱愛?

下手で嫌い?

では阿部さんのお天気キャスターとしての技量はどのくらいのものなのでしょうか。

阿部さんの名前で検索すると「嫌いというワードが同時によく検索されていることがわかります。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

お天気キャスターとして、「カンペを見すぎている」、「ぶりっ子のようにみえる」、「前任の小野彩香の方がうまかった」「可愛くない」というアンチ阿部さんの声も多数みられます。∑(´A` )/

けっこう色んな理由が挙げられてますね。苦笑

確かにカンペをよくみていますし、噛むことも多いですよね~。

それでもまだ現役の大学生ですし、就任してからそれほど期間は経っていないので多少は仕方ないかなあとも思います。

阿部さんはグラビアの時のインタビューで、「イントネーションに気を付けているけど、大分出身なので気づかないうちに方言のイントネーションになっている」という趣旨の話をしていました。

その田舎っぽさがある意味売りであるような気もしますけどね!(⌒_⌒)ニコ

また、「レッスンでも苦戦していますが、早く克服できるように頑張りたい」とも語っていますので、しっかりレッスンを積んでいるようです。

これからどんどんキャスターをしての腕も上がっていきそうですので、嫌いという人ももう少し温かい目で見守ってあげましょう~。^^

また同じインタビューで小さい頃からキャスターという職業に漠然とした憧れがあった」
「グルメレポートもやってみたい」と話していました。

また別のインタビューでは将来の目標を「もちろんアナウンサー。幅広いジャンルをこなせるようになりたいです」と答えていたこともありますので、大学卒業後はお天気キャスターからアナウンサーへと転向していくという可能性も大です。

「嫌い」という声がある一方で、「可愛い」「声がいい」というファンも大勢います。^ω^

子供の頃は海や山が大好きな活発な子だったそうなので、外でのインタビューなども積極的に行っていけそうな阿部さんですが、現在お付き合いしている彼氏はいないようです。

グラビアよりも、彼氏よりもキャスターという仕事に専念といった感じなのでしょうね。

ちなみに阿部さんは、異性を落とすコツについて「自分に嘘をつかず、真っ直ぐな人でいること」を答えています。

そんな答えが出来るということは、しっかり落としてきた男性がいる・・・ということでしょうか。( ̄ー ̄)ニヤリッ

阿部さんのこれからの活動、是非注目していきましょう!o(^▽^)o

いかがでしたか。

今日はお天気キャスターの阿部華也子についてまとめてみました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。(*・∀-)☆

 

彼氏はいるの?気になるあの人!

松本愛が大倉士門と破局で現在の彼氏は?ラストキスで三谷怜央と熱愛?

篠原ともえは歌うまい!熱愛彼氏や三宅健との関係?台湾事件の真相は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-,

執筆者:

 

関連記事

 

  1. さる より:

    視聴者が知りたいのは天気予報。
    別にかやこさんのファッションや、かやこさん自身のアピールには一切興味ない。
    マイクのふわふわだけでも不快なのに、大分弁にいたってはもはや意味不明。
    天気予報を正しく伝えるのがあなたの仕事だということを忘れないで下さい。

  2. まりも より:

    キャンキャンのスタイリストが~っていうの、あれいらないよね。
    モデル気取りな感じが観ていてすごく不快。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です