スポーツ

尾崎健夫の子供は坂口杏里だが結婚暦は?癌でも再婚した現在!年収は?

2017/04/21

スポンサードリンク


坂口杏里さんが女優として活動してきた事務所を退社して、別の事務所に移りましたね。

そこはセクシー系の事務所で、ついにアチラの方へ路線を変更してしまったとか。

これにはかなりビックリしましたが、たぶん一番ビックリしているのはご両親ですよね。

だって、母親は有名女優でしたし・・。

ってもう亡くなっているので、今となっては何にも言えないでしょうけど・・。

父親的にはどうなんだろう?

ってことで、今回は

尾崎健夫の子供は坂口杏里だが結婚暦は?

癌でも再婚した現在!

年収は?

などなど、詳しく掘り下げちゃいますよ~★

最後までお付き合いください(*´ω`*)

yjimageqrj2gj50

 

プロフィール

本名:尾崎 健夫(おざき たてお)

生年月日:1954年1月9日

出身:徳島県海部郡海陽町

身長:181cm

体重:81kg

高校:海南高校

兄はプロゴルファーのジャンボ尾崎こと、尾崎将司さん。

高校時代は兄の尾崎将司さんと同じく、野球部に所属。

エースとして大活躍していました。

甲子園出場とはいきませんでしたが、県下NO.1の剛速球投手として名を馳せていました。

プロ野球界からも注目され、ドラフト会議ではヤクルトスワローズから3位指名を受けました。

しかし、兄と同じくプロゴルファーになることを決意し、入団を拒否しています。

その後、実際に兄の後を追ってプロゴルファーになっています。

18歳でゴルフを始め、21歳でツアープレーヤーになっています。

わずか3年でツアーに回れるほど上達しているとは・・素晴らしい運動神経の持ち主なんですね★

 

尾崎健夫の結婚暦!子供は坂口杏里?

尾崎さんは2012年8月10日に女優の坂口良子さんと結婚しました。

yjimage2xur8gd8

お二人は1998年に知人の紹介で知り合いました。

その時は、坂口さんはバツイチで子供も二人いる状態。

それでもすぐに意気投合し、交際がスタートしたんだそうです。

一男一女で、すでに小学生という子供がいる状態での交際はなかなか大変だったんじゃないでしょうか。

しかもお二人とも有名人なわけですからね。

周りも静かにしておいてはくれないでしょうから(^▽^;)

そんな二人は10年以上交際を続けてきていて、いわば事実婚状態を貫いてきました。

しかし、東日本大震災がきっかけとなり結婚を決意したそうです。

大事な人との絆を再確認したとのことですよ。

形には拘らないという人も多いですが、拘りたくなるのが人間ですよね。

坂口さんの長男が大学を卒業する3月をメドに入籍する予定だったそうですが、長女の杏里さんが猛反対!

yjimageth13okdj

説得を続けた結果、8月まで延期になったんだそうです。

坂口さんは再婚、尾崎さんは初婚ですね。

スポンサードリンク

でも結婚式では幸せそうな二人がテレビで放映されました。

今まで尾崎さんのことを「おじさん」と呼んでいた杏里さんが、初めて「お父さん」と呼んで、尾崎さんが感激のあまり号泣した・・なんて場面もあったんです。

これには周りも連られ泣きしちゃいますよね~!

なんて感動・・・゚・(ノД`;)・゚・

継父とはいえ、素敵な親子であってほしいものですよね~!

 

癌でも再婚!現在は?

坂口さんにとっては再婚、尾崎さんにとっては初婚でしたが、この結婚を決意したのは東日本大震災の時にはすでに病気にかかっていたからだと思います。

坂口さんの癌は2011年の夏ごろには発覚していたそうです。

それでも再婚を決意した尾崎さん・・すべてを受け入れる覚悟があってこそですよね。

それだけ坂口さんのことを思っていたということでしょう(*´ω`*)

素晴らしき夫婦愛ですよね。

axenn1

しかし、再婚してわずか7ヶ月で坂口さんは亡くなりました。

杏里さんは坂口さんの病気のことを知らされていなかったそうで、ずっと尾崎さんのことを憎んでいたとのこと。

継父・尾崎は、良子さんが体調を崩して入院した際、本当の病名を知りながら、坂口杏里には「ママは腸閉塞という病気で、手術すれば治るから」と伝えていたという。
坂口杏里は継父・尾崎の言葉を信じ、退院した良子さんとともに、バラエティ番組に出演し続けたそう。
しばらくして、良子さんは「検査」と杏里に告げ、再び病院で生活することになった。
次に兄からの連絡を受け、杏里が病院に駆けつけたころには、良子さんは話すこともできない状態だったそう。

尾崎さんの嘘により、母親との時間が奪われたと思ったんですね。

確かに、病気のことを知っていればもっとあんな事ができたのに・・とか、色んな思いはあるでしょうね。

しかし、ある時坂口さんのお墓の前で尾崎さんが「ママ、杏里と直彦(兄)がいつまでも健康でいられるように、ずっと見守っていてな」とつぶやいているのを見た杏里さんは、憎しみが晴れていったそうです。

それからはまた素敵な親子関係に戻っていったとのことでしたが・・

今回の杏里さんの活動の方向性で、また親子関係にヒビが入ってしまいそうですよね(ー∀ー;)ズガーン

大丈夫なのかしら??

なんとか素敵な関係を築いてほしいものです(。-ω-)ノ

 

年収は?

尾崎さんは現在はもうツアーには参加していません。

公式ホームページによると、2008年に賞金を獲得したのが最後のようですね。

それでも2008年の獲得金額は700万円。

結構な金額ですよね。

yjimagelv60kzpb

過去には7700万円を超えたこともあるようなので、やはりゴルフって上位に入るとかなりの賞金金額が貰えるんですね。

あまりゴルフに詳しくないので、ちょっとビックリしちゃいました★

現在はもうゆっくりとした毎日を過ごしてらっしゃるのではないかと思いますが、杏里さんの仕事の件では心休まらない気がしますね。

杏里さんの仕事の件については、引き続き見守りたいと思います。

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-スポーツ
-,