俳優

関口知宏の熱愛彼女や結婚について!歩き方が変で発達障害?父や母は?

投稿日:

スポンサードリンク

タレントで、俳優の関口知宏さん、今日は家族関係から、最近の仕事の様子などを中心にまとめてみました。

関口知宏の熱愛彼女や結婚について!

歩き方が変で発達障害?

父や母は?

などなど、どうぞ最後まで楽しんでください~。

まずはプロフィールからみていきましょう。

どうぞー。ヾ(´▽`*;)ゝ”

出典:http://news.goo.ne.jp/

 

プロフィール

本名:関口 知宏(せきぐち ともひろ)

生年月日:1972年7月1日

出生地:東京都

身長:183 cm

血液型:A型

職業:俳優

高校:立教高等学校

最終学歴:立教大学経済学部

ジャンル:テレビドラマ、映画

所属事務所:三桂事務所

 

関口知宏の父や母!

関口さんのお父さんは大物司会者の関口宏さんです。Σ(*゚Д`;) 

関口宏の東京フレンドパーク」などの長寿番組を務め、現在では朝の情報番組「サンデーモーニングなどを担当されています。

お父さんの名前から1文字もらって名前はついているわけですね。

そしてお母さんは歌手の西田佐知子さんです、∑(゚ω゚ノ)ノ 

そう「コーヒールンバ」でヒットを飛ばし、「アカシアの雨がやむときで第4回日本レコード大賞特別賞に輝いた西田さんです。

大物同士の息子さんが関口さんというわけです。

立教小学校、立教中学校、立教高等学校、立教大学経済学部と一貫して立教学院で学校生活を送ったのちに、アメリカユタ州へ1年間の留学をしています。

この経験がのちに旅番組に出演した時の英語コミュニケーションに役立っています。(´ω`*)

その後関口宏さんが代表を務める三桂事務所に所属。

ドラマ「MMR未確認飛行物体」で正式に芸能界デビューを果たし、舘ひろしさんと柴田恭兵さんのタカとユージのコンビでおなじみの映画「あぶない刑事リターンズ」で映画デビューも果たしました。

連続テレビ小説「あぐり」、「心療内科医・涼子」「まかせてダーリン」、大河ドラマ「利家とまつ」などテレビドラマにも順調に出演を重ね、順調に俳優として演技に磨きをかけていました。

が!!!!

28歳から引きこもりになってしまいます。。。(´ω`。)グスン

2世タレントとしてのプレッシャー、仕事に疑問を感じ始め、悩み、精神的に追い詰められ、仕事ができなくなり伊豆に引きこもっていたようです。(´_`。) 

しかし引きこもっていた時、友人に大室山への登山を勧められ、嫌々ながらも登山したことをきっかけに精神的な解放感を得て、仕事に復帰できるようになりました。

自然は偉大だと改めて感じますね!(*´ω`*)

出典:出典:http://www.kanshin.com/

 

ヨーロッパ鉄道の旅

仕事に復帰した関口さんは、のちに自身の代名詞となる旅番組、NHKBSの15周年企画「列島縦断 鉄道12000キロの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜」に出演、見事旅を完遂しました。

続編の「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅〜JR20000km全線走破〜をやり遂げたことで、関口さんの旅番組は海外へ飛び出します。

イギリス、ドイツ、スペイン、ギリシャ・トルコ、スイス・アルプスでのヨーロッパ鉄道の旅の他、中国の鉄道紀行では36000キロにも及ぶ旅を完遂しました。o(^▽^)o

長旅の疲労感から「乗りつくし」の旅から引退するすることを明かし、引退を宣言しました。

しかし、のちに出演した番組では

「一度0に戻すという意味での旅からの引退。ただ、また(どのような形になるかわからないが)皆さんとは旅でお会いしたい」

という思いを話し、のちにそれを形にすべく2015年に鉄道紀行番組「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」で旅番組を再開しました。

長年旅をし続けた関口さんですから血が騒いだのかもしれませんねえ!ニヤ(・∀・)ニヤ

旅先で関口さんが描く絵日記のスケッチはかなり好評で、この絵日記だけをまとめた本が出版されているほどです。

原画展の開催を熱望する声も各所からあがっています。

また西田佐知子さんの息子だけあって、小さな頃から音楽の英才教育を受けていたようで笛の演奏や作曲などにも才能を発揮しています。

演奏から歌唱まですべて自身で行い、2004から「大室山ライブ」というライブも開催しています。(☆▽☆)

めちゃくちゃ多才な方なんですね~★

出典:http://instarix.com/

旅番組で関口さんが使用しているリュックが可愛いと評判でしたが、調べてみるとドイツ製のCote&Ciel(コートアンドシエル) のリュックであることがわかりました。

スポンサードリンク

ノートパソコンなどもいれられ、ソフトで希少価値の高いマイクロファイバー・ネオプレン素材を採用し、背中に当たる側の通気性にも配慮したなかなかの優れものです。

その中でも関口さんが使用しているのは「ISAR ECO YARN」というモデルで、日本ではBEAMS などの一部セレクトショップで取り扱っているようですが、最近ではアマゾンなどでも購入できるようです。

数万円から高いものは10万円のものまであります。

こちらもまたチェックしてみたいですね~。(゚∇^*)

出典:https://www.amazon.co.jp/

2015年に旅番組に復帰した関口さんですが、オランダ、ベルギー、オーストリアを始め、イタリア、ハンガリー、クロアチア、スウェーデンをまわり、そして2017年頭の放送ではポルトガル編の放送がありました。

短期間でかなりの長旅をしていますが、今や関口さんと言えば旅番組をいうくらいのものになっていますので、この先も様々な国での旅を通じてその国の人々や生活などを紹介してくれるのではないでしょうか。

今度はどんなところにいくのか楽しみになりますよねー。(o^∇^o)

 

男らしさ・・気になるアナタは★

加圧シャツで筋肉イケメンに!

 

歩き方が変?発達障害!?

ところで、旅番組で関口さんが歩く姿をみて、「歩き方が変という声を聞くことがあります。

しかし、正常に歩いていますし、また登山をしたり、長旅を支えるだけの十分な脚力がありますので、特段足が悪いということはなさそうです。

というか、歩き方も言われてみれば・・・というくらいで、もの凄く変ということもないような気もします。

また関口さんが発達障害、アスペルガー症候群というような話もしばしばでてきますが実際はどうなんでしょうかね。∑(=゚ω゚=;)

では発達障害とはなんでしょうか。

ヤフーヘルスケアによると・・

「社会性に関連する領域にみられる発達障害の総称。小児自閉症、アスペルガー症候群、レット症候群、小児期崩壊性障害、特定不能の広汎性発達障害、その他が含まれる」

とあります。

具体的には

(1)対人的相互反応における質的障害(相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない)

(2)コミュニケーションの障害(言葉の使用の誤り、会話をつなげない)

(3)行動、興味、活動が限定していて反復・常同的

といった行動に現れるようです。

関口さんは、ドラマなどではスタッフを綿密な打ち合わせをしていますし、なんと言っても旅番組では他の人とのコミュニケーションを正常にとっているのでこの症状は当てはまりません。

発達障害ということはなさそうです。

 

熱愛彼女や結婚は?

関口さんは、現在独身です。

静岡県伊東市のマンションで一人暮らしをしています。

なんでもこのマンション、大橋巨泉さんが提案して購入した高級マンショ

通称、巨泉マンションと呼ばれ、石坂浩二さんやビートたけしさんも一部屋購入し、関口さんも一部屋購入しました。

その後巨泉さんは海外へ移住し、死去しましたので現在は関口さんがここで1人で生活しています。(。゚ω゚) 

白のジャガーに乗り、料理などはせずに近所の喫茶店で食事をとり、30点以上ものギターに囲まれて生活しています。

なんだか、夢のようなセレブ生活ですね★

でも親のスネかじりで豪遊しているわけではなく、旅番組がない時は主にこの旅経験などを話す講演会等でお金を稼いでいるようです。(`▽´)

出典:http://www.zakzak.co.jp/

独身貴族の関口さんですが、以前報道ステーションに出演している小川彩花さんとの熱愛の報道がありました。

しかし、写真等の具体的な証拠はなく、どうやらこちらはガセネタのようです。。。。

大物司会者関口宏さんの息子さんですから、熱愛報道があればかなり大々的に報道されそうですしね。

現在も独身生活を楽しんでいるようです。(o^-^o) 

旅番組は結構過密な日程で行われるので恋愛している暇もないのかもしれませんねえ。

もうじき40半ばですから、関口宏さんもそろそろ孫の顔がみたい頃かもしれません。(*´ω`*)

旅番組と共に関口さんの熱愛報道にも注目ですね!

いかがでしたか。

今日は関口知宏さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました~。(*´∀`*)ゞ

 

二世タレントで気になる人は・・

石橋穂乃香の現在はうつ病?石橋貴明と母の関係や二世でも売れないワケ!

桑田真澄の嫁は日本人なのに次男Mattはハーフ!?イケメンだが整形疑惑!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-俳優
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

脇知弘の現在はプロレスラー?彼女や結婚について!ごくせんでの演技力は?

スポンサードリンク 俳優の脇知弘さん、一時期は人気ドラマに多数出演されていましたが、最近はどうしているのでしょうか? 今日は脇さんについてまとめてみたいと思います。 脇知弘の現在はプロレスラー? 彼女 …

上地雄輔は結婚して子供がいてもぶりっ子?性格いいけど嫌いで消えた?

スポンサードリンク いや~楽天強いですね!! 選手層的には特別厚いわけでもなく、ソフトバンクや日ハムみたいにスター選手がいない楽天がここまで強いのはやはり名将・梨田監督の存在がデカいんですかね。 梨田 …

丸山智己は筋肉イケメン!韓国人で妻や子供も?出身大学や性格は?

スポンサードリンク ドラマ『コードブルー』が絶好調ですね~。 面白くて、大好きです。 さて、そんなコードブルーのメンバーに、新たに丸山智己さんが登場します。 丸山智己さんっていうお名前は知らなかったん …

錦戸亮の彼女2017!韓国女優との熱愛?高学歴で英語が得意?性格も!

スポンサードリンク 関ジャニ∞のメンバーとして活躍する錦戸亮さん、たびたび熱愛報道がありますが、現在はどんな感じなのでしょうか? 錦戸亮の彼女2017! 韓国女優との熱愛? 高学歴で英語が得意? 性格 …

長塚圭史が常盤貴子と離婚しない理由!真木よう子と浮気でフライデー画像も!

スポンサードリンク 劇作家、演出家、俳優の長塚圭史さんをご存知ですか? 父親は有名俳優、嫁は超人気女優さんです!  長塚圭史が常盤貴子と離婚しない理由! 真木よう子と浮気でフライデー画像も! 今日はこ …