アナウンサー

鈴木美穂アナが下手すぎでミヤネ屋降板!?乳がん克服で日テレ復帰!!結婚は?

投稿日:

スポンサードリンク

日本テレビの報道担当として、情報番組「ミヤネ屋のニュースキャスターとしても出演している鈴木美穂さん。

綺麗なのはもちろん、語学も堪能で慶応義塾大学卒業というキャリアウーマンですが、実は数年前に大病を患い、休職していました。

今回はそんな

鈴木美穂アナが下手すぎでミヤネ屋降板!?

乳がん克服で日テレ復帰!!

結婚は?

についてまとめてみました。

出典:http://tanaka-diary.com/

 

<プロフィール>

氏名:鈴木 美穂(すずき みほ)

生年月日:1983年生まれ(現在33歳)

出身地:東京都

最終学歴:慶応義塾大学

1983年に東京で生まれ、父親の仕事の関係で小学校6年生からシカゴで生活しており、中学校3年生で日本に帰国しています。

その後は慶応義塾女子高等学校人進学し、慶応義塾大学を卒業し、2006年から日本テレビに入社。

報道局でADや記者として活動を行ったのですが、2008年に乳がんが見つかりやむなく仕事を休み、治療に専念していました。

その後、がん治療の際に出逢ったフリーペーパー「STAND UP」の発行に携わったり、自分と同じようながん患者に向けた活動を行うようになります。

2008年には報道部から、日本テレビ内の社会部に移動となり、2017年1月から「情報ライブ ミヤネ屋」のキャスターとして採用され、テレビでも見かけるようになりました。

 

マスコミ関係者として

2006年の大学卒業後、日本テレビに入社し報道部に配属された鈴木さんは1年目はAD(アシスタントディレクター)として、2年目以降は記者として様々な取材を行ってきました。

そんな仕事が軌道になってきた頃の2008年、24歳の時に自分の胸にしこりがある事に気付いたのです。

不安を抱いた鈴木さんは日本テレビ内にある診療所を訪れました。

念のためということで紹介状を渡され病院で検査を受けた所“悪いものが映っている”と医師に告げられたそうです。

なんの前触れもなく一人で診察室で乳がんを宣告されたのです。

 

がんという病気に罹って…

乳がんを宣告されたあと、家族や会社に報告をしてたそうですが、その後は病院の外で体育座りをしてただただ泣いていたそうです。

夢だった報道記者になる事が出来て、公私ともに充実していた24歳の鈴木さんにとって、あまりに突然襲ってきた“死”という影に恐怖しかなかったと後に話しています。

日本人の死因としても多くを占めるがんは、よく耳にする病名であり、女性であれば乳がんや子宮がんなどがあります。

そんな病気にかかった事を会社の数少ない人たちに打ち明けるとかならず会社に戻ってくる。そして、伝えようと思う日が来る」と言われ、闘病生活の様子を記録するようになりました。

その後、2008年には8カ月間仕事を休み、治療に専念する事になりました。

その間も記録に残す事をつづけ、会社の先輩も協力をしてくれたそうです。

もちろん、鈴木さん本人も苦しくて他人に見せたくないと思うようなこともたくさんあったようですが、それも今後何かの機会に…と思い、記録し続けたそうです。

 

健康に気を遣うなら・・

スポンサードリンク

ダイエットには青汁!?驚くべき効果!

スイーツ青汁が飲みやすい!

 

復帰後は同じ境遇の人の支えに!

乳がんの治療を乗り越え、職場に復帰してからも“がんへの強いこだわりがあり、自分と同じような境遇の人の支えになりたいという気持ちがあったようです。

そのため、若年性がん患者に向けたフリーペーパー「STAND UP!」の発行を行い、全国のがん拠点病院においてもらい社外活動を行うことを始めました。

フリーペーパーがきっかけで多くの仲間が集まり、若年性がん患者仲間があつまる団体になっていきました。

がんに対する社会の理解を進めるために「Congratulations on your Unique Experience」の頭文字をとって“Cue!という活動を行うようになりました。

がん患者向けのヨガやワークショップを行い、より多くの人たちにがんの事を知ってもらい、患者同士の交流を行ってきました。

そんな活動を行う中、がん患者と家族・専門家による場所「マギーセンター」を日本でも作りたいと活動を行っている人たちに出会い、鈴木さんも参加する事になりました。

 

NPO法人の代表として、キャスターとして

イギリス発祥のマギーズセンターを日本にも作るために“NPO法人 マギーズ東京”を設立しました。

土地の問題や金銭面の問題をクリアすべくクラウドファンディングも行い、2020年までには「Maggie’s Tokyo」を築きたいと現在も奔走しているようです。

ご自身の乳がんに関しての表記はされていませんが、体調が回復しているという事からがんは克服したのだと思います…

そんな中、新しい場所でも活躍を始めました。

出典:http://lostana.blog.jp/

2017年1月から日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」のキャスターとして起用されたのです。

今まで報道記者として活動してきた中で、いきなりキャスターとしての担当変更に戸惑っていたようですが、新しい仕事へのやる気を見せています。

しかし、今までニュースを読む仕事をしていなかったためか、噛み噛みのニュース読みにメインMCとなる宮根さんからのツッコミもあるようですが、切り返しができるようになるまで暖かく見守っていきたいですね。

決して不仲という訳ではないようですが、まだまだ原稿読みがたどたどしい感じがするので、それに宮根さんがイラついていると視聴者の方は想っているのかも知れませんね…。苦笑

美人キャスターとして、話題にもなっている鈴木さんですが、現在彼氏はおらず、結婚の予定もないという事です。

年齢も30歳代ですので、結婚を考え始めてもおかしくないでしょうね。

これからの様々な活躍に期待と注目ですね☆

 

結婚の話題が気になる~

西野カナの父親の謎!職業や名前と母親は?彼氏はマネージャーで画像は?

オードリー春日俊彰は実はイケメンでも彼女なし?ドケチな節約と性格は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小島奈津子の劣化がヤバイ!?顔画像に旦那もドン引き?子供の学校は?

スポンサードリンク 小島奈津子さんと言えば、1990年代に大人気だったアナウンサーですよね。 めざましテレビではおなじみの顔で、めざましテレビ卒業の時は、私も「これからめざましテレビはどうなっちゃうん …

岡副麻希はもう黒くない?嫌われる性格は天然か?現在の彼氏も!

スポンサードリンク 黒すぎる女子アナとして有名な岡副麻希さん、最近ちょっと白くなった・・・なんてお話も。 今日はそんな岡副さんについてまとめてみましたよ。 岡副麻希はもう黒くない? 嫌われる性格は天然 …

岩本乃蒼は噛みすぎで下手!?かわいいし彼氏いるリア充?実家は?

スポンサードリンク アナウンサーは、誰しも一度は憧れを抱く職業かと思います。 キリっとした顔立ちに、ハキハキとした口調。 かっこいいですよね(*^^*) アナウンサーといえば、才色兼備で最近は芸人さん …

牧野結美アナのめざまし降板はベッド画像が原因か?干された現在!?

スポンサードリンク 地方局からキー局のアナウンサーへと登り詰めた牧野結美アナですが、とんでもないスキャンダルがありましたね。 今日はそんな牧野アナの来歴から噂、現在までをまとめてみましたよ~。 牧野結 …

久野静香アナと巨人選手の熱愛や結婚した旦那?かわいい漁師姿と笹崎里菜?

スポンサードリンク 日テレのアナウンサー・久野静香さんは『ザ!世界仰天ニュース』や『NEWS ZERO』などを担当する人気アナウンサーですね。 久野静香アナと巨人選手の熱愛や結婚した旦那? かわいい漁 …