アナウンサー

富川悠太はイケメンで人気!嫁とのなれそめや子供の名前?報ステの評判も!

2017/02/19

スポンサードリンク

イケメンアナウンサーの富川悠太さん。

今日は富川さんの来歴から現在の仕事ぶりまで、ドーンとまとめてみました。

富川悠太はイケメンで人気!

嫁とのなれそめや子供の名前?

報ステの評判も!

最後まで楽しんでくださいね~。

それではまずは富川さんのプロフィールからみていきましょう~。

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

出典:http://goppi.net/

 

プロフィール

名前:富川悠太(とみかわゆうた)

生年月日:1976年9月3日

身長:175cm

出身高校:東京都立国立高等学校

最終学歴:横浜国立大学教育学部卒業

所属:テレビ朝日

職業:アナウンサー、リポーター

富川さんは愛知県名古屋市の出身で、その後東京都に移り住み、東京都立国立高等学校に進学しました。

高校時代は野球部に所属、副キャプテンでポジションはショート、当時は黒縁の眼鏡をかけていました。

子供の頃からプロ野球選手に憧れて野球をしていたそうです。

なんだか勉強一筋できたイメージだったので、意外でした★(*´ω`*)

東京都立国立高等学校は、毎年東大入学者を20人ほど輩出する進学校です。

富川さんは横浜国立大学教育学部に進学、小学校教員養成課程体育専攻で教員免許も取得しています。

体育専攻ですからかなりのスポーツマンです。ヾ(≧∇≦*)/

ちなみに横国出身の芸能人には、イエモンの吉井和哉さんと結婚した真鍋かをりさんや、B’zの稲葉浩志さんなどがいます。(*´ω`*)

 

富川悠太はイケメンアナウンサー★

大学卒業後、富川さんはテレビ朝日アナウンサーとして入社しています。d(^^*) 

大学で体育専攻だったこともあり、富川さんは当初スポーツの担当になることを希望していたようです

最終面接でも「報道だけはやりたくない」と話していたほど。

意外ですねえ。(´ω`*)ネー 

しかし「スーパーJチャンネル」のミニコーナー「世にも明るいニュース」を担当し、その後「報道ステーション」で、報道リポーターとして活躍するようになります。

全国各地様々なニュース現場に飛び、時には一般の人にインタビューすることもありましたよね。

毎日外にいるような感じで、かなり大変だったのではないでしょうか。(´ェ`*)

転機は2016年、古舘伊知郎さんの後任として「報道ステーション」のメインキャスターに就任しました。

イケメンの富川さんがキャスターとして毎日、スタジオに登場するようになりました!o(^-^)o

リポーター時代に共演していた古館さんとは現在でも交流があるようです。

メインキャスター就任に際し

背中を追い続けても全く近づくことすら来なかった古舘キャスターからいきなりタスキを繋ぐことになり、まだ現実のものとして受け止められておりませんが、少しでも視聴者の皆様の『役に立てる』よう努力して参る所存です」

と決意を語っています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

爽やかで真面目で男前・・・言うことなしですなぁ(*´ω`*)

 

嫁とのなれそめや子供の名前?

富川さんは、私生活では2006年に一般女性と結婚しています。

馴れ初めは、はっきりわかりませんが、奥さんの実家は広島ということで、1年半程の遠距離恋愛を経て結婚しています。

長年リポーターをしていましたので、全国に色んな人脈があったのかもしれませんねえ。

富川さんは、「徹子の部屋」の2016年4月11日放送回に出演、そこで子供について触れました。(・∀・)

2016年出演当時の段階で、8歳と4歳の男の子がいることを明かました。

名前は、上の子が「立夢(りずむ)」、下の子が「奏(かなで)」とのこと。

意外にも、典型的なキラキラネームでしたね。(。-ω-)ノ笑

リズム感が人生において大切だ」との理由で名付けたとのこと。

なんだか後付けに聞こえるのは内緒にしておきましょう。笑

スポンサードリンク

下の子は「1人目を立夢って付けちゃったものですから、どうしようかなと思いまして。セットで「リズムを奏でる」という意味で奏という名前を付けました」と話していました。( ´∀`)ケラケラ 

やっぱり後付けだったのか~笑

でもね~、とても可愛い子供たちですよ。

出典:http://n-jinny.com/

富川さん自身も2人の子供を「かわいくてしょうがない」と番組内で話しています。

いいお父さんなんでしょうねえー。(´ω`*)ネー

 

子供が気になる~★

益若つばさと深瀬は破局したのか?離婚理由は顔面崩壊!?子供の名前や学校?

MEGUMIが劣化して離婚危機?エラとバストを整形?旦那や子供は?

報ステの評判!

イケメンの富川さんは、主婦層の人気も上々ですが、報ステの視聴率は古館時代から殆ど変っていません。

また一部報道によると、「使えない」、「古舘のほうが、まだよかった」、「次のキャスターへのつなぎ」という声も聞かれるとか。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

「頭が悪すぎ」と言われた出来事の1つに安倍総理とのやりとりがあります。

出典:http://netgeek.biz/

番組内で、「憲法改正発議前に国民に意見を聞くことが大事と主張した富川さん、しかし、現行の憲法改正のルールでは、発議された後に国民投票で過半数の支持が得られれば承認されます

つまりその国民投票こそが、「国民の意見を聞くこと」にあたるわけですが、改正の発議前にも「事前にも国民投票をする」というようなことを主張しました。Σ(・ω・ノ)ノ!w

この主張に対して安倍総理は

「憲法改正を発議して、その後、国民投票をするんですからその議論はちょっとおかしいんじゃないでしょうか

と苦笑い。

続けて

国民投票を疑うということは民主主義の基本を疑うということになるんじゃありませんか?国民投票を疑うのであれば、憲法の条文を疑うのと同じことになりますよ」

「今なんとなく議論がかみ合わないのは司会の方(富川さん)が法律と憲法をごっちゃにされているんですね

とまで言われてしまいました。(^▽^;)

ヤバイッ!

これはちょっと恥ずかしいですね・・苦笑

この放送をみた視聴者からは「頭が悪い」「ヤバかった」との声が上がり、知識不足を露呈する形になってしまいました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

また何かあるとサブキャスターの小川彩佳さんに「そうですよね、小川さん」とすぐに同調を求めるだけの姿勢にも疑問の声があります。

現在の視聴率は12~14%程度で推移しています。

小川さんは、入社以来彼氏なしで、落ち着いた雰囲気、業界内では富川さんを降板させて小川さんをメインキャスターに据えたほうがいいのではないか」と声もあるとか・・・

ちょっと心配になりますねえ。(´ω`。)グスン

それでも富川さんはイケメンで、爽やかな雰囲気があり、現場を駆け回っていたという実績もありますので、報道するニュースに関して勉強をしていけば、いいキャスターになっていくのではないかと思います。

華がありますしね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだメインキャスターに就任して1年足らずですので、今後に期待していきたい所です。

頑張って欲しですね!^ω^

いかがでしたか?

今日はアナウンサーの富川悠太さんについてまとめてみました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!(*・∀-)☆

 

アナウンサーの話題はコチラも★

鈴木美穂アナが下手すぎでミヤネ屋降板!?乳がん克服で日テレ復帰!!結婚は?

阿部華也子は顔でかい!下手でぶりっ子で嫌い!?めざましよりもグラビア?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, ,