女優

菊池桃子の離婚原因は娘の障害!?元旦那や五月みどりとの関係とかわいい画像!

投稿日:2017年2月23日 更新日:

スポンサードリンク

女優でタレントの菊池桃子さん。

おっとりとした雰囲気でとても可愛らしい人ですが、近年は教育、社会活動などにも精力的です。

今日は菊池さんの来歴から離婚劇、現在までをまとめてみました。

菊池桃子の離婚原因は娘の障害!?

元旦那や五月みどりとの関係

かわいい画像!

どうぞ最後までお付き合いください。

それでは菊池さんのプロフィールからみていきましょう~。

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

 

プロフィール

氏名:菊池桃子(きくちももこ)

本名:菊地桃子(きくち ももこ)

出身:東京都品川区

生年月日:1968年5月4日

血液型:B型

職業:女優、タレント

高校:日出女子学園高等学校

最終学歴:戸板女子短期大学被服科美術コース

菊池さんの本名は菊地桃子、「池」と「地」の字の違いがあります。

東京都の出身で日出女子学園高等学校から戸板女子短期大学被服科美術コースに進学しています。

 

菊池桃子のアイドル時代がヤバイ!

菊池さんの叔母さんは、青山で飲食店を経営しており、そこに菊池さん家族の写真を飾っていました。

ある日、そのお店に音楽関係者が訪れ、菊池さんの写真に目が止まり、後日スカウトに至っています。(゜ー゜*) 

写真一枚でスカウトされてしまうくらいですから、デビュー後の菊池さんのブロマイドの売上が年間一位になったというのも頷けますね!^^

1983年にニッポン放送「学園バラエティ パンツの穴」の生徒役に抜擢され、同年学研のアイドル雑誌「Momoco」のイメージガールとなり芸能界デビューを果たしました。

翌年1984年には、「青春のいじわる」でアイドル歌手デビュー。

キャッチフレーズは「It’s Real Fresh 1000%」でした。

出典:http://n-jinny.com/

その年の第26回日本レコード大賞新人賞、日本レコードセールス大賞女性新人賞を受賞しています。

武道館でのコンサートは、当時の最年少記録であり、動員はビートルズを抜く2万2千人、アイドルとして全盛を極めました。(*^-^)

当時はおニャン子クラブの人気も凄まじいものがあったのにも関わらず、菊池さんは「卒業-GRADUATION-」から「アイドルを探せ」までの7枚のシングルでオリコンチャート1位を獲得しています。

その後バンド「ラ・ムー」を結成、ロック路線に移行するのかと思いきや、あまり売れずにバンドは解散、それ以降はアイドル歌手から女優業へと方向転換していきました。

ドラマや映画の経験も多数あり、菊池さんの穏やかで優しい雰囲気は、作品に癒し、柔らかさをもたらしてくれていますねえ。

今年2017年5月には映画「ピーチガールへの出演も決定しています!

原作の漫画は、第23回講談社漫画賞で少女部門賞を受賞したヒット作、主演は山本美月さんです。

要チェックですね!o(^◇^)o

 

菊池桃子が結婚した西川哲

菊池さんは、1993年にフジサンケイクラシックのプロアマ戦で一緒にラウンドを回ったことをきっかけにプロゴルファー西川哲さんと出会い、結婚しています。

哲さんの父は芸能プロダクション新栄プロダクションの会長である西川幸男さん、そして母は歌手で女優の五月みどりさん。

所謂ボンボンです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

婚約し、挙式を発表しますが、西川幸男さんが息子である哲さんにゴルフで結果をだしてから結婚しろ!」と厳命、挙式の無期限延期を言い渡されてしまいました。

結婚して食べられないではシャレになりませんので、父親として哲さんに喝を入れた形ですね。

菊池さんは、挙式の延期を言い渡され、ショックと心労でコップ一杯程の血を吐き、十二指腸潰瘍穿孔の診断を受け入院してしまいました。Σ(・ω・ノ)ノ! 

これを受けて西川幸男さんは、2人の入籍は認め、息子哲さんは「日経カップ 中村寅吉メモリアル」で2年ぶり3度目の優勝を果たして、晴れて挙式することができました。

出典:http://npn.co.jp/

よかったですね!^^

ちなみにこの時の獲得賞金2千万円を超えていました。ヾ(≧∇≦*)/

これで万事上手く・・はいかなかったようで( ノД`)シクシク…

 

子供に障害?離婚原因も・・

1996年8月7日 には、長男を出産、しかしその後障害を持って生まれてくる可能性のあった第2子を死産、2001年10月18日に長女を出産しています。

しかしこの長女は、乳児期に脳梗塞になり左手足に麻痺が残りました。(´ω`。) 

子供の脳梗塞は、10万人あたりに数人いるそうです。

幼い頃の脳梗塞は、リハビリによりある程度回復が見込めるため、長女は幼稚園の頃には歩けるようになりました。

しかし、小学校に入学すると「どうしてみんなと同じようにできないんだ」と他の子との差を感じるようになり、それが影響して、たびたび過呼吸や円形脱毛症を発症することもあったとのこと。

長女はその後、都内の肢体不自由児を対象にした特別支援学校に通学するようになりました。

これがきっかけとなり、菊池さんは、障害を持った子供の教育相談場所が少ない事、障害を持つ人や心に病を抱える人たちの雇用やキャリア形成の必要性を強く感じるようになります。( ´Д⊂ヽ 

スポンサードリンク

出典:http://www.asahi.com/

2012年、法政大学大学院政策創造研究科に進学、雇用政策を踏まえた人々のキャリア形成等を研究し、修士号を取得しました。

現在は、母校の戸板女子短期大学の客員教授に就任し、キャリア教育の講義までしています。

そのような菊池さんの活動は社会的にも高く評価され、「一億総活躍国民会議」の民間議員にも起用され、2016年には、文部科学省初等中等教育局視学委員にも就任しています。

娘さんの障害と本気で向き合った結果です。

アイドル歌手をしていた頃からは想像もできませんが、素晴らしいことですねえ。ヽ( ´¬`)ノ 

 

離婚!そのわけは不倫!?

子育て、そして社会支援活動もしておられる菊池さんですが、旦那の哲さんとは2012年に離婚したことを発表しています。

「人生で予想もしていなかった事が重なり、前向きな最善策と考えて、離婚をしました。原因などは相手がおります事ゆえ、これ以上お話ができないことをお許し下さい」

と語っていますが、どうやら旦那さんの浮気が原因であると言われています。(´ω`。)グスン

結婚前に優勝してから、ゴルフでの優勝は全くなく、予選突破もままならない状態で獲得賞金は2008年以降は一切ありません。

セミリタイア状態にある中、家計を支えていたのは菊池さんだったといいます。┐(´д`)┌

2008年10月に旦那はサラブレッドの一口馬主を会員として集め、投資金を集める競走馬投資販売会社の社長に就任しました。

しかし、別宅マンションに女性を連れ込み、浮気していたといいます。 ( ノω-、) 

仕事場である競馬場やゴルフ場にも、恋人と思われる若い女性をマネージャーと称して堂々と同伴させることもあったとか。

投資会社の経営もうまくいかずに、菊池さんが会社を支援していましたが、その額も高額になり、ついに子供たちを守る為にも離婚を決意したようです。

出典:http://pinky-media.jp/

マジで・・最低っすわ(ー∀ー;)ズガーン

当時自宅まで差し押さえられそうになったということですから、借金の額もかなり高額になっていたと思われます。(T-T )

結局2人は離婚してしまいましたが、菊池さんは慰謝料や養育費は一切受け取っていませんでした。

菊池さんは、姑である五月みどりさんに旦那の借金のことも含めて相談を持ちかけたようですが、五月さんは「どんな状況であろうとも私は手助けしません」と全く力になろうとしませんでした。

出典:http://woman.infoseek.co.jp/

息子のせいで苦しい状況に陥っている元妻や、可愛い孫にも手を差し伸べないという姿勢です。∑σ(0д0lll)

菊池さんは現在年老いた自身の母の面倒もみており、経済的にはあまり楽ではありません。

ちょっと助けてあげて欲しいですよねえ・・・σ(^_^;)

五月さんは、

「自分が好きでやったことなら、その責任を取るのも自分自身です。娘と息子にも、願わくは、そういう生き方をして欲しいと思ってます」

というコメントを残しています。(–、)

なんだか・・複雑な気持ちになったのは私だけではないはず・・(・∇・)

菊池桃子さんに幸あれ!(´Д`;) 

 

かわいい画像!劣化しないわけ!

かつては菊地さんのブロマイドは売れに売れていました。

お母さんとなった今も雰囲気はあまり変わりません。

出典:http://n-jinny.com/

確かに年は取りましたが、女優として、またタレントとしてテレビ出演される際は相変わらずキュートです

ブログにも日々の生活が綴られていますが、沢山勉強され、色々なことを考えて生活されています。

菊池さんの可愛い画像には癒されるという人が多いのではないでしょうか~。(v^ー°)

また菊池さんは「シェーグレン症候群という病気になっていたことも告白しています。

別名「乾燥症候群」と呼ばれる病気で、唾液や涙が出にくいために目や口が乾燥し、皮膚のかゆみや関節痛などが伴う病気です。

現在は薬によってある程度病状は回復しています。

「このとおり全然元気です。全然大丈夫なので安心して下さい。でも事務所からは止められているし、あまりお答えすることができません。これからも頑張りますのでよろしくお願いします」

と菊池さん。

気丈な人ですね!

何にでも立ち向かい、気丈に振舞うことこそ、元気の源なのかもしれません。

頑張っている菊池さんですが、くれぐれも無理はしないでもらいたいものです。

いかがでしたか。

今日は菊池桃子さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合いくださりありがとうございました~。(*・∀-)☆

 

いつまでも綺麗で健康に・・

コレで便通もお肌も絶好調!秘密は。。


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒木華は彼氏と付き合ったことない?旦那?ブサイクだが性格はかわいい!?

スポンサードリンク 女優の黒木華さん、国内だけではなく近年は国際的な評価も高まっていますね。 今日はそんな黒木さんの来歴から様々な噂までサクっとまとめてみました。 黒木華は彼氏と付き合ったことない? …

桜井日奈子の鼻くそ画像!!かわいいけど性格悪い?目が不自然は目頭切開?

スポンサードリンク 100年に一人の美少女とか、1000年に一人の美少女とか、最近はよくスーパー美少女が誕生していますが、桜井日奈子さんは岡山の奇跡と呼ばれていますね。 めちゃめちゃかわいいですし、透 …

田畑智子と岡田義徳は結婚できる?朝ドラ女優でもかぼちゃ事件でヤバイ!

スポンサードリンク 最近は、テレビを見るといや~なニュースばっかりで暗い気持ちになります(´д`|||) 大阪の○○学園や、政治家の失言、不倫…。 そんな中でも、芸能人の結婚の話題も多く、相手にしても …

矢沢心と魔裟斗の馴れ初め!妊活や二人目の子供は自然妊娠?韓国人?

スポンサードリンク 女優の矢沢心さんと格闘家の魔裟斗さん夫婦。 美男美女カップルとはまさにこの二人のためにあるような言葉・・(*´ω`*) 素敵すぎる夫婦に、ため息すらも聞こえてきそうです★ そんな矢 …

小芝風花がかわいくないのに人気な理由!性格よくて熱愛彼氏も?演技力は?

スポンサードリンク 小芝風花さんといえば・・ やはり2014年3月1日に公開された映画「魔女の宅急便」で主人公のキキ役に抜擢されたことですかね? それとも・・朝ドラ『あさが来た』の主人公の娘役でしょう …