芸人

児嶋一哉はかっこいいし演技も上手い!?イジられキャラでも性格いい!

スポンサードリンク

お笑い芸人の児嶋一哉さん、最近は俳優としてもの評価も高まっています。

今日はそんな児嶋さんの来歴と共に児嶋さんのさまざまな噂についてもまとめてみました。

児嶋一哉はかっこいいし演技も上手い!?

イジられキャラでも性格いい!

ってことで、どうぞ最後まで楽しんでください。

それではまず児嶋さんのプロフィールからみていきましょうかね~

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

プロフィール

本名:児嶋 一哉 (こじま かずや)

生年月日:1972年7月16日

出身地:東京都八王子市

血液型:A型

身長:177cm

学歴:東京都立日野高等学校

出身:スクールJCA1期生

コンビ名:アンジャッシュ

相方:渡部建

児嶋さんは東京都の出身で、お笑い芸人を志し、かつてヒロミさんに弟子入りを志願したことがあります。

ヒロミさんの妹が児嶋さんの同級生ということもあり、ヒロミさんの母親を通じて連絡してもらうも断られ、直接本人に弟子入りを直訴するも断られています。^^

その後プロダクション人力舎の養成校であるスクールJCAに一期生として入学しています。

入学当時は相方もおらず、ピン芸人として頑張っていました。

ちょっとピンネタもみてみたいですよね~。(*^-^) 

 

アンジャッシュの誕生!

児島さんは、高校の同級生に片っ端から電話し、相方を探しました。

現在の相方の渡部さんは当時神奈川大学の2年生で、児嶋さんから「一緒にお笑いをやらないか」と電話を貰い、「コイツにお笑いができるなら俺にもできるだろう」と思いコンビを組んだとのこと。

児嶋さんは当初、渡部さんを相方として逃さないために送り迎えをしたり、ネタを書いたり、褒め称え、いたれりつくせりの対応をしていました。

こうしてお笑いコンビアンジャッシュは誕生しました。o(^-^)o 

出典:http://pinky-media.jp/

アンジャッシュは作り込まれたコントなど、お笑いコンビとして常に高い評価を受け続けてきましたよね。

1990年にボキャブラ天国に出演し始め、1997年には第7回ニッポン放送高田文夫プロデュースOWARAIゴールドラッシュII優勝、1998年第10回ニッポン放送高田文夫プロデュースOWARAIゴールドラッシュII第2回グランドチャンピオン大会優勝・・

それから、爆笑オンエアバトルでの入賞歴も豊富です。

2002年にはNHK新人演芸大賞演芸部門でのノミネート経験もあります。

児嶋さんはアンジャッシュではボケを担当していますが、ピンでいる時のキレ芸の時はツッコミに転じます。

エンタの神様でのコントは特に人気がありましたよね~。o(^◇^)o 

言葉の言い回し、日本語の単語の意味の違いなどを活かした、勘違いネタなどが特に人気で、ストーリー性もあり、非常に練り込まれたネタを作る事でも有名です。

また時間制限のある短時間でのネタも持ち合わせており、テンポもよく、一気に会場を笑いで包むという爆発力もあります。(=^_^=) 

現在ではアンジャッシュのネタを集めたDVD集なども多数リリースされているのでこちらもチェックしてみたいですねえ~。^^

 

児嶋一哉はイジられキャラでも性格いい!

相方の渡部さんは趣味である食べ歩きを活かした仕事が最近増えており、そのグルメぶりに驚かされることもありますね。

日帰りで遠方のお店にわざわざ出向き、お店にお土産まで渡すという礼儀の尽くしようです。

また高校野球も趣味にしており、地方大会まで観戦にいくというマニアックぶりです。(゚∇^*)

一方の児嶋さんは、ピンとして活動する時は、他の出演者に「誰?」と言われると「児嶋だよ!!!」とキレながらツッコむというネタがもはや定番となっており、児嶋さんが出演する番組では必ずと言っていいほどその流れがあります。^^

スポンサードリンク

出典:https://matome.naver.jp/

同じく「おおしまさん?」と言われると「コジマだよ!!」という流れも。笑。

その他、児嶋さんを徹底的にイジって、キレさせるというやりとりがあり、児嶋さんのキレツッコミは日々進化しています。(`▽´) 

キレるといってもあくまで芸の範疇で、児嶋さんのキレツッコミで場が和むことも珍しくありません。

その為、他の芸人さんから共演を熱望されています。(*´ω`*)

またイジってもイジっても、それをネタとしてしっかり児嶋さんが消化してくれるので、イジる側もやりやすそうですよね~。

あっけらかんとしているのか、天然なのか、グルメの渡部さんと対照的に、味覚オンチとしても有名です。

牛肉、豚肉、鶏肉の区別や、キャベツとレタスの区別ができません。笑

だからと言って決してアホというわけではなく、プロ雀士の資格を持っています。

その為相手に対して高い洞察力や推理力を発揮することも!^ω^ 

アンジャッシュの芸人としてのレベルの高さはこの児嶋さんの「よむ力」があってこそかもしれませんね!

鋭さもありながら、周りを和ませるというのは、児嶋さんの性格のよさもあるかもしれません。

というより最近はイジられる側の児嶋さんも、「おいしい」と思っているのではないでしょうか~。(*´ー`)

出典:http://trend-master.seesaa.net/

 

性格いいと話題のアノ人★

足立佳奈は同朋高校!!キムチ動画で笑顔が素敵!すっぴんや性格も!

オードリー春日俊彰は実はイケメンでも彼女なし?ドケチな節約と性格は?

 

児嶋一哉はかっこいいし演技も上手い!?

児嶋さんは、2011年に15年も交際していた元タレントの坪井志津香さんという方と結婚しています。

家族仲は非常にいいようで。2人の子供と休日には楽しく過ごしているということです。

お笑い芸人として評価される一方で、近年児嶋さんの俳優としての演技にも注目が集まっています。(o^-^o)

業界内でも「天才的」と評され、俳優として多数の作品に出演されています。

身長も177センチと高身長の部類で、2008年に出演した黒沢清監督作品「トウキョウソナタ」が俳優業進出のきっかけとなりました。

映画は、木村拓哉さん主演の「HERO」、山田孝之さん主演の「闇金ウシジマくん Part3」と、話題作に立て続けに出演しています。

格好いい!いう人もいますが、どちらかというと見た目は素朴な雰囲気の児嶋さんですので、返って色々な役を演じることが可能になっているように思います。

大河ドラマには「龍馬伝」そして「真田丸」にも出演し、年間かなりの本数のドラマや映画に出演しているのでこれから益々その需要が高まっていきそうな雰囲気です。o(^◇^)o 

最近は芸人としての収入より、俳優としての収入の方が多いのではないか・・・という噂もあるくらいです。

決して主役を張っていくような俳優ではありませんが、名脇役としてこれからも名作に出演する可能性は高そうです。

出典:https://twitter.com/

アンジャッシュは、コンビ2人とも好感度が高いように思いますね。

これからの児嶋さんの活動にも注目していきたいですね!

いかがでしたか。

今日はお笑い芸人の児嶋一哉さんについてまとめさせて頂きました

最後までお付き合い頂きありがとうございました。(*・∀-)

 

俳優でも大活躍★

山村隆太が月9で俳優デビュー!イケメンだが鼻が整形?結婚や彼女は?

菜々緒ポーズで美脚が素敵!卒アルで整形がバレた!熱愛彼氏や性格は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-芸人
-,