歌手

ELT伊藤一朗はいつからお笑いへ?結婚した嫁や持田との関係!性格も!

スポンサードリンク

ELTのギタリスト伊藤一朗さん、最近はミュージシャンとしてではなくバラエティ番組にもしばしば起用されています。

今日は伊藤さんの来歴から最近の活動までをまとめてみましたよ~

ELT伊藤一朗はいつからお笑いへ?

結婚した嫁や持田との関係!

性格も!

などなど、どうぞ最後まで楽しんでくださいね。

それではまず伊藤さんのプロフィールからみていきましょう~。

どうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

プロフィール

伊藤一朗(いとう いちろう)

生年月日:1967年11月10日

出身地:神奈川県横須賀市

職業:ミュージシャン ギタリスト 作曲家

担当楽器:ギター

身長:175センチ

血液型:A型

伊藤さん(以下いっくん)は、神奈川県横須賀出身です。

高校生の頃から米軍が出入りすることで有名な、どぶ板通りにあるライブハウスに出入りし、バンドを組み出演していました。

「横須賀、どぶ板、ライブハウス」というと、そう、XJAPANのHIDEさんのことが思い浮かびますね。

XJAPANに加入する前のHIDEさんは当時、横須賀サーベルタイガーというバンドで活動していましたが、いっくんはなんとこの横須賀サーベルタイガーの弟分バンドであるTHE ACEのギタリストでした。∑q|゚Д゚|pワオォ 

派手なルックスで、バリバリのバンドマンだった、いっくん。

今からは想像できませんねえ。

HIDEさんと関係があったというのも驚きです。(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 

いっくんの通っていた高校は長髪が禁止されていましたが、どうしてもバンドマンとして髪を伸ばしたかったいっくんは、長髪を後ろで結び、制服の後ろに隠すという荒業でのりきっていました。^^

いっくんは、高校卒業後はバンドを転々としながらスタジオで働いていました。

Every Little Thing(以下ELT)がデビューする段になると、当時ELTのメインコンポーザーであった五十嵐充さんにユニットへの参加を求められます。

ELTのボーカルの持田香織さんは、子供の頃からCM等、芸能界で活動。

「週刊ヤングマガジン」の公募で結成されたアイドルグループ・黒BUTAオールスターズの第2期メンバーでした。

ELTの結成前にはCDデビューも果たしていたのです。(ー△ー;)エッ、マジ? 

1度学業に専念する為に芸能界を離れましたが、エイベックスのディレクターに五十嵐充さんを紹介されたことでELTの結成の話が進むことになります。

当初は、五十嵐さんと持田さんの2人ユニットでのデビューの方針でしたが、五十嵐さんが楽曲にギターの音が欲しくなったこと、また心細さからかつてのバンド仲間であったいっくんに声がかかり、3人でデビューを飾りました。^ω^ 

五十嵐さんはのちにELTを脱退しましたが、ELTはシンセサイザーを駆使したサウンドで火が付き、1998年の8thシングル「Time goes by」でシングル初のミリオンを達成。

紅白歌合戦にも出演を果たしました。

昨年2016年はデビュー20周年ということで記念ライブも行われましたね~。(´ェ`*)ネー

 

ELT伊藤一朗はいつからお笑いへ?性格は?

ELTでは寡黙にギターを弾くいっくんですが、最近はバラエティ番組への出演も増えています。

かつて放送していた音楽番組、うたばんなどでもとんねるずのタカさんに、「いっくん、いっくん」と可愛がられながらもイジられ、いっくんの天然キャラはファンの間でも話題でした。(*^-^) 

天然で、ボーっとした雰囲気を出しながら、言うことはかなり面白いといういっくんのキャラは、バラエティ受けも非常によいものです。

また性格も大変温和で、ドッキリ番組に出演したときもキレたりするようなことは全くありません。

別番組、芸能界悪徳商法撲滅企画 「もしもタカさんが数珠を売ってきたら」というコーナーでドッキリにかけられたいっくんは、タカさんに数珠やら仏像やら、布団やら山ほど買わされたこともあります。笑。^^

人を信じ、とても純粋な所があります。

そんな純粋で天然ないっくんは、今は年末の風物詩となったガキ使の「笑ってはいけない」企画にもしばしば起用されます。

ヘビメタの格好をして登場したことも!o(^-^)o 

出典:http://el-solitario.com/

スポンサードリンク

あまりのギャップに大笑いしてしまいましたが、実は過去にいっくんはヘビメタバンドをしていたこともあるので本人はそんなに抵抗がなかったのかもしれませんね!

それにしてもいっくんの天然キャラは面白いので、これからもお笑い番組へのオファーは続いていきそうです!(=^_^=) 

 

持田との関係!

ELTの持田さんとは今でも音楽活動を続けていますが、2人が恋人関係になったというような話は一切ありません。

出典:http://www.oricon.co.jp/

完全に音楽をするためのパートナー、ユニットメンバーであり続けています。

2016年にELTはデビュー20周年を迎えましたが、そこでのインタビューで持田さんはいっくんについてこんな風に語っています。

「私の中での「一朗さん像」っていうのは、ずっと変わらないですね。音楽をやっていく上で「歳の差は関係ない」って一朗さんは言ってくださるんですけど、やっぱり私よりも10年長く生きていらっしゃる方なので、いろんなことを教えてもらってきました。」

ずっといっくんはいっくんであり続けていたわけですね!

また持田さんがいうには、いっくんは実はしっかり者なんだとか。^^

また最近バラエティ番組に出演しているいっくんについては

「バラエティでふざけられるのって、母体がしっかりしていないと成り立たないものじゃないですか。」

とも話しています。

まりいっくんは、音楽活動はしっかりと真面目にこなしているからこそ、お笑いもできるのですね。

お笑い番組に完全移行ということはなさそうです。(o^∀^) 

最近のいっくんはバラエティのイメージがつきすぎて、プライベートでは「君、ギターも弾けるんだ!」なんて言われることもあるそうですよ。笑。^^

デビュー20周年を過ぎ、またELTとしての活動も活発化していくかもしれませんねえ。

 

関係が怪しい?気になるアノ人!

宮沢りえと森田剛が結婚!?娘との関係や熱愛写真!箱根の高級旅館とは?

北村匠海はイケメンだが弟も?熱愛彼女は大友花恋か浜辺美波!?性格は?

結婚した嫁って誰!

いっくんは、私生活では2011年12月24日に結婚されています。

クリスマスイブに結婚です。(゚∇^*) 

相手は18歳年下の一般人のOLの方です。

現在は子供さんもいます。

一般人ですので残念ながら写真等はみつかりませんでした・・・

いっくんは昔タイプの女性として釈由美子さんの名前を挙げていたことがありますので、ひょっとしたら似ているのかもしれませんねえ。ニヤ(・∀・)ニヤ

週刊誌にいっくん家族がキャッチされたこともあります。

都内で3人で歩いていた最中、グズる子供に、「ジュースでも買おうか」と言い、あやしていたとか。

いいパパをしてるようです。(*´ω`*)

いっくんは、ギタリストとしての技量も非常に高いと言われています。

スタジオミュージシャンの経験もあり、派手にひずませるような音を出すときもあれば、持田さんの横でひたすらひっそり弾いているような時もあります。

出しゃばらず、それでいて確実に音を奏でるいっくん、素敵ですね!(*´ー`)

持田さんはELTについて

「私たちみたいな役割分担で、バランスを取ってやっているミュージシャンは結構珍しいのかなとも思う」

と話しています。

いっくんの人柄がELTには欠かせない要素になっています。

新曲も楽しみですし、いっくんのバラエティ番組での活動にもまた注目したいものです。(○゚ε^○)

出典:http://el-solitario.com/

いかがでしたか。

今日はいっくんこと伊藤一朗さんについてまとめさせていただきました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

 

結婚相手との気になる噂!

はしのえみの旦那の綱島郷太郎って誰?子供の名前はおはな?劣化の噂も!

潮田玲子が嫌われキャラに!?性格や話し方とポエムが痛い!旦那や子供は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-歌手
-,