俳優

沢村一樹の本名がシブい!離婚の噂はドラマのせい?朝ドラで性格隠す!!

投稿日:

スポンサードリンク

アラフィフイケメン俳優はスーツが似合うちょいエロオヤジ?

その濃い目の顔にスマートなスタイルと放送コードギリギリのシモネタとのギャップが大ウケ!ニヤ(・∀・)ニヤ

モデル・俳優・バラエティー番組でも活躍中、セクスィーさにますます磨きがかかってる沢村一樹さんの魅力を徹底調査します!

別名:エロ男爵の名を持つ沢村一樹さんには意外な過去と噂がいっぱいですよ~!

沢村一樹の本名がシブい!

離婚の噂はドラマのせい?

朝ドラで性格隠す!!

出典:https://matome.naver.jp/

 

プロフィール

名前:沢村 一樹

生年月日:1967年(S42)7月10日

身長:184cm

出身地:鹿児島

所属事務所:研音

1996年TVドラマ「続・星の金貨」で俳優デビュー

1999年には「救命病棟24時」にも出演し、ショムニ」「オレンジデイズ」「働きマン」など連続ドラマから単発ドラマ、映画・舞台・CMと活躍中。

「働きマン」ではエンディング曲『働きマン音頭』働木満(はたらき まん)名義CDデビューまで果たしました!

2017年春のNHK朝ドラ『ひよっこ』にも出演決定しています。

鹿児島県鹿児島市、破天荒な父親と美人で明るい性格の母親との間に生まれた『沢村一樹』さん。

幼い頃は貧乏でお風呂が無い古~いアパートに住んでいたそうです。

母親から小学生の時に「芸能界に進みなさい」と言われ、小学校の文集には「将来はテレビに出る人になりたい」とも書いていたそうです。

6歳の頃の写真を見ると可愛いですよ~ジャニーズでも十分通用します♪

しかし12歳の時に両親が離婚。

父親が作った借金(1,000千万!)を母親がコツコツと夜遅くまで働きつつ沢村一樹さんと4つ年下の妹を育ててくれたそうです。

高校3年生の時、離婚依頼会ってなかった父親と再会。

進路について「お前、進路はどうするんだ。大学は行くのか。金もかかるだろう」と言われて 「お前にそんなこと言われたくない!!」と掴み合いの喧嘩になったそうです。

これが父親と会った最後でした。

2年後19歳の時に父親は他界。

当時は憎しみがあったそうで葬儀にも参列せず。

しかし自分も結婚し父親となって「父親だけが悪かったんじゃないかもしれない」と思い、葬儀に参列しなかったことを悔やんだそうです。

その後、父親の骨がまだ納骨されていない事実を知り、立派なお墓を建てて納骨し胸のつかえが取れたと語っていました。

現在、バラエティー番組に出ている明るいちょいエロな性格からは想像できない過去ですね。

子供の頃から苦労されていたんですね。

 

沢村一樹の本名がシブい!芸名は「のむらまんたろう」だった?

芸能界を目指す為、20歳で18万円を手に鹿児島から飛行機で上京!

しかし住む家がなく公園のベンチで野宿していました。

持っていたのはバスタオル2枚!

1枚を枕に、1枚を布団にして寝ていたそうです。

何とかモデル事務所に所属し5年後、25歳で雑誌『メンズクラブ』の専属モデルに!

28歳ではTVドラマ『続・星の金貨』で俳優デビューしました。

さて『沢村一樹』さん、見た目通り素敵なお名前ですがコレは芸名です。

TV番組『今夜くらべてみました』で女優の田中美奈子さんが思わず本名で呼んでしまった事があったそうですが、その本名がなかなかシブイのです。

なんと本名は野村 耕蔵(のむら こうぞう)

出典:http://image.topicks.jp/

デビュー前に事務所から「耕蔵はちょっとないだろ~1週間以内に(芸名を)決めてこないと、お前の名前は「のむらまんたろう」になるから」と言われたそうです。

いやいや・・( ´・ω・`)

耕蔵」は地味かもしれませんが「まんたろう」はあり得ないでしょう。(^▽^;)

芸名を決めてから「一樹」を「かずき」と間違えられることも多かったそうですよ。

ちなみに私も北村一輝(かずき)と沢村一樹(いっき)の区別がつかない時期がありました。

友人に「ほら!あの顔の濃い人!」と言っても「いや、どちらも濃いから」と返されたことがあります。笑笑

 

離婚の噂はドラマのせい?配役はリアルなの?!

沢村一樹さんは32歳で5歳年下の女性と結婚されています。

奥様は元モデル!

雑誌STORYに出ていた『余西操(よにしみさお)』さんです。

出典:http://wadaitokimeki.blog.so-net.ne.jp/

スポンサードリンク

177㎝のスラリとした綺麗な方ですね~(*´ω`*)

ボウリング大会で出会って沢村一樹さんから声をかけたのが出会いだそうです。

今では3人の男児がいる賑やかな家庭のはず…が離婚の噂があるらしいです!Σ(・ω・;|||

それは2015年日本テレビドラマ『偽装の夫婦』にゲイ役で出演したせい?

え!?Σ(´Д`;) 

沢村一樹さんが隠れゲイだった・・?!

いえいえ違います。笑

ドラマの配役がウケたのと(あのエロ男爵 沢村一樹なら男もイケそう)と思われた方もいたのかもしれませんが、沢村一樹さんは正真正銘の女性(ストレート)好きです。

ちなみに沢村一樹さんゲイウケが良いわけでもないそうです。

ゲイの方にウケるのはラグビー選手の五郎丸歩さんやモデルの照秀さんの様なタイプです。

まさにゴリマッチョ★(*´ω`*)

沢村一樹さんはやはり女性ウケの方がいいですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

出典:http://koimousagi.com/

あと離婚の噂の原因としては、名前が似ている『北村一輝』さんが2012年に離婚したのと混同されているようです。

さらに翌年の2013年には沢村一樹さん、一般の方との浮気がバレたのもありましたね。

フライデー記事の見出しは「セクスィー部長のセクスィーな夜」(笑)

記者に直撃されると

「記事を書くときに格好悪く書かないで下さいよ(笑)」

「はあ~でも彼女に会えないのがつらいなあ」

「奥さんに怒られるよるもそっちのほうがつらいな~」

「僕は彼女に好意を持っていますがカミさんと別れる気は一切無いです」

「僕はカミさんが一番で、まぁ2番目がいるとすれば彼女ですが…」

全然、反省してない様に思えますが(笑)

奥様も大激怒されたそうですが、結果許してくれた様ですね。

あっさり浮気を認める大らかさというかいい加減さというか、そういう沢村一樹さんを受け止める奥様の器の大きさは感心しますね。

 

さすがのエロ男爵もNHK朝ドラではあの性格を隠す!!

さて『沢村一樹』さんといえばやはり「エロ男爵」

映画「仮面ライダーゴースト 100の眼魂(アイコン)とゴースト運命の時」完成披露イベントに出席した際に、浴衣姿でニヤニヤと笑いながら

「浴衣は日本の発明品だと思う。何がいいかと言えば、うなじ。よい子の皆さん、今日はうなじという言葉を覚えて帰ってください」

と親子連れが集まる中ギリギリの下ネタを放ち、司会者に注意されることもあったほど。

まさに怖いもの知らず!ニヤ(・∀・)ニヤ

出典:http://www.oricon.co.jp/

しかし、さすがの沢村一樹さんもNHK朝ドラ『ひよっこ』のヒロイン父親役をうけ

僕は朝ドラ初めて参加します。NHKさんにはお世話になっていますが、せりふをいただくのは(『サラリーマンNEO』の)セクスィー部長以来(笑)。万全の意気込みで臨みたい。
いろんなあだなをつけられているので、この番組で払拭したい。とにかくさわやかにできればいいなと思う」

とエロ男爵を封印して父親役を演じる意気込みを表しました。

そうです沢村一樹さんは多くのドラマ(浅見光彦シリーズやDOCTORS~最強の名医~など)で主演をつとめている実力派なんです!

老若男女が見る朝ドラで是非とも名演技で新しい一面を見せて頂きたいですね!

でも何かしら爪痕は残しそうな気もしますが…NHK朝ドラのスタッフも実は戦々恐々なのではないでしょうか(笑)

出典:http://eiga.com/

いかがでしょうか?

今日は沢村一樹さんについてまとめさせて頂きました

「髪に白いものや、顔にしわが増えても50歳だからできる役ってあるじゃないですか。カッコよく見せなくていいや、となると思い切りできるし、年とった自分を楽しめる気がしています(笑)」

と話す沢村一樹さん。

大らかな人間味ある性格と確かな演技力でこれからも活躍して頂きたいですね!

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

 

朝ドラにて話題に★

木村佳乃が朝ドラひよっこ出演!目頭切開がやりすぎでも演技力は絶賛!

宮原和がひよっこ出演!子役でも演技力がヤバい!学校やプロフィール!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-俳優
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅香航大の熱愛彼女は川栄李奈はガセ?親は光代か唯?性格もイケメン!

スポンサードリンク 最近少~し、J事務所に活気がなくなりつつありますね。 私が中高生時代には、眩しいくらい輝いていたのに(さぶっ) しかし最近出てくる俳優さんは、アイドル顔負けの美男子が多く、全然名前 …

岸部一徳の目の下がヤバイ!息子はミュージシャンで嫁は?ドクターX!!

スポンサードリンク 現在放送されているドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』にて大活躍している岸部一徳さん。 イイ味出してますよね~★ でもちょっと気になることが・・! ってことで、今回は 岸部一 …

草なぎ剛の演技力でドラマ絶好調!彼女との結婚はマジ?相手は誰で職業は?

スポンサードリンク 元SMAPの草なぎ剛さん。 去年はSMAPが解散するだのしないだのと大いにモメていましたが、新年のスタートともにソロでの新しいスタートも切りましたね。 新ドラマも始まって、めちゃめ …

松下優也がべっぴんさんでブレイク!ダンス動画やイケメン画像!福士蒼汰似?

スポンサードリンク 現在放送されている朝ドラ『べっぴんさん』にハマっております。(*´ω`*) 戦後の頑張る女性が主人公なのは、もう飽きた・・なんて声も多いですが、私は面白いと思いますよ~★ 今回はそ …

六角精児がマジギレで相棒降板?結婚4回で離婚理由がヤバイ!モテるワケは?

スポンサードリンク 長年レギュラー出演していた「相棒」の降板を発表した六角精児さん。 一体何があったのでしょうか。 今日はそんな六角精児さんに迫ってみたいと思います。 六角精児がマジギレで相棒降板? …