女性タレント 歌手

中川翔子が結婚できないワケ!猫の里親探しや保護活動!歴代彼氏は?

投稿日:2016年9月15日 更新日:

スポンサードリンク

しょこたんといえば、アニメ大好き、ゲーム大好き、ギザかわゆす!

さらに猫好きで知られています。

でもそろそろ彼氏や結婚って話が出てもいい気がするんですけど・・。

ってことで

中川翔子が結婚できないワケ!

猫の里親探しや保護活動!

歴代彼氏は?

などなど、詳しく調べちゃいました。

最後までお付き合いください★

yjimagefxazv4sr

 

プロフィール

本名:中川 しようこ

生年月日:1985年5月5日

出身:東京都中野区

身長:157cm

血液型:A

高校:立志舎高等学校

父はミュージシャンで俳優だった中川勝彦さん。

32歳の時に急性骨髄性白血病で亡くなっています。

そんな父はかなり筋金入りのオタクだったそうで、父の血を受け継いた中川さんもアニメもゲームも大好きですね(*´ω`*)

そんな中川さんは2001年にポポロガールオーディションでグランプリを受賞し、子役として事務所に所属しました。

その後、『考えるヒトコマ』や『王様のブランチ』にレギュラー出演。

2006年にはCDデビューも果たしています。

また2009年にはオリジナルブランド『mmts(マミタス)』も立ち上げています。

幅広く活躍しているタレントさんですね。

 

中川翔子が結婚できないワケ!歴代彼氏は?

しょこたんはめちゃめちゃカワイイし、それなりのお年頃にもなっているし、結婚という声が聞こえてきても全然おかしくないですよね。

でもそんな話は出てきません。

なぜなのか・・??

答えは簡単!!!

彼氏がいないから(*´ω`*)

って、AKBだって女優さんだって、こっそり交際してるじゃん★

って話なんですが、中川さんは本当に熱愛情報がでてこないんですよね。

そりゃ結婚も無理ですわ~って話なんですが・・(^▽^;)

でも一度だけ、初ロマンスが発覚したことがあるんです。

お相手は俳優の小澤亮太さんでした。

yjimagei17lsvk3

小澤さんは「海賊戦隊ゴーカイジャー」などにも出演している俳優さんなので、気が合うのも納得です。

もしかして、初彼氏がそのまま旦那さんに・・?

なんて想像しちゃったファンもいると思いますが、残念ながら破局しています。

その理由は、中川さんの母が反対していたから。

なんで~??(@´・ω・)?

って気になるでしょ?

実は小澤さんには隠し子がいたんです!∑σ(0д0lll)

これは週刊誌で報道されたのですが、実際小澤さんもこれを認めています。

どうやら芸能界デビューする前に子供ができちゃってたみたいなんですね。

これはなかなかの衝撃の事実ですねΣ(´Д`;)

でも認めるあたり、誠実な人な気がしますが・・

やっぱり交際だとか、結婚だとか、現実味が帯びてくるとそうも言ってられませんよね。

ってことで、破局を迎えたわけですが、その後はまた熱愛報道は一切なく・・。

今度交際する人は、無事結婚できそうな人だといいですね★

 

猫の里親探しや保護活動!

中川さんは猫大好き!!

大好きすぎて、自宅には現在9匹もの猫ちゃんたちが飼われています。

その猫たちは、芸能人にありがちな血統書つきの猫ではなく、ほとんどが譲渡された猫なんです。

その猫ちゃんたちの名前一覧がこちら

ちび太(オス):15歳

マミタス(メス):12歳

ルナ(オス):10歳

らいティン(オス):9歳 (本名:らい次郎)

ねぎ(メス):6歳

スポンサードリンク

股朗(オス):8歳

ぽこにゃん(オス):8歳

つくし(メス):4歳

ショコラ(メス):4歳

ということで、名前に統一性はありませんが、かなり変わった名前もありますね。(*´ω`*)

一度聞いたら忘れない・・でも本人(本猫?)はどう思ってるのだろうと思う名前もちらほら。笑

そんな所もしょこたんの良さかもしれないですね。

ちなみに、2016年3月28日まではミルクバンというオス猫ちゃんもいたのですが、亡くなってしまったようです。

年齢不詳となっていたので、天寿を全うしたのかもしれませんし、病気だったのかもしれませんが、原因は明らかにされていません。

ただ、ブログには悲しみに暮れる様子が書かれていました。( ノД`)シクシク…

さて、先ほども記述しましたが、中川家の猫たちはほとんどが譲渡された猫です。

というのも、中川さんは殺処分される直前の猫を、保健所から引き取って里親を探したことがあります。

保健所では年間15万頭もの犬や猫たちが引き取られています。

そしてそのうち10万頭は殺処分されているんです。

この数字、異常だと思いませんか?・゚・(ノД`;)・゚・

人間の身勝手な都合で保健所へ連れて行かれ、人間の都合で命を奪われるんです。

こんな殺処分なんて事を、なんとかなくそうと努力している方たちはたくさんいます。

ボランティアで猫たちの世話をしながら、里親を探す団体がたくさんあるんですね。

ドンドンと殺処分される頭数は減っていますが、それでもゼロにはなっていないのが現実です。

中川さんはそんな猫たちを1匹でも救おうと、Twitterで拡散したりもしています。

過去には猫を保健所に連れて行くという一般人女性に『保健所に連れて行くなっ』とリツイートし、炎上したことも・・。

これには批判する人もいれば、賛同する人もいました。

この一般人女性も猫を拾ってしまい、里親を探したり努力はしたものの7頭中2頭の猫の引き取り手が見つからず、保健所に連れて行こうとしたんだそうです。

そう思うと仕方ないって意見もあれば、他にも方法はあったのでは?という意見が出てくるのも仕方ないかな・・ (´・ω・`;A)

でも、影響力がある人の一言で、たくさんの人が動物の事を考え、軽くペットを捨てる人が一人でも減ることはいいことだと思います。

一般人が発言したところで、なかなか浸透しづらいですからね。

yjimage49t898pp

そんな中川さんは、自身でもできることを・・と、『ねこねこルーム』なるものを借りています。

これは自宅マンションの同じフロアに借りたもので、子猫を引き取って病院で治療した後、里親さんが見つかるまでの期間を過ごさせるための部屋なんです。

保護猫の為にそこまでできる人って、なかなかいないんじゃないですか?

「そんなに救いたきゃ自分で飼えば?」なんて心無い声もよく聞こえてきますが、そんな事できるもんなら誰だってやってますよね。

きっと私もやってます!

でもそれができないからこそ、できる事からやろうとするんですよね。

偽善だなんだと叩かれることも少なくないようですが、私は立派だと思いますよ。

できることから・・という考え方は、ぜひとも見習わなければいけないと考えさせられました。

yjimagesv25ivdn

炎上やら叩きやらと、良いことばかりではないですし、保護活動は金銭的にも時間的にも楽なものではないと思います。

それでも、救われる猫が1頭でも増えることを願ってます。

しょこたん、頑張って★ヾ(*´∀`*)ノ

yjimage0tyzxtxy

動物好きで有名な芸能人★

柴咲コウの結婚はいつ?熱愛彼氏や本名も!ネコとの出会いは奇跡的!!

杉本彩の家族はイケメン旦那と保護犬猫!母や妹との関係や離婚とは?

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女性タレント, 歌手
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴木亜美が結婚&出産で劣化がヒドイ!イケメン旦那の職業や子供画像!

スポンサードリンク 『ASAYAN』オーディションの電話投票で80万票以上を集めて1位を獲得した16歳の美少女、チャームポイントはキラキラした大きな瞳と元祖アヒル口! 抜群のルックスと底辺の歌唱力!? …

スネオヘアーはともさかりえと離婚でバツ3!別居理由は変な性格?

スポンサードリンク ともさかりえさんが離婚したと発表しましたね! 旦那さんは誰だっけ?と調べてみると、スネオヘアーさん。 だれ??(。´・ω・)? ってな感じだったので、今回は スネオヘアーはともさか …

大沢あかねがスッキリで大炎上!子供の名前や旦那との現在!性格が嫌い!

スポンサードリンク 大沢あかねさんは朝の情報番組『スッキリ!』にてコメンテーターを務めていますが・・ 現在大炎上中!!∑σ(0д0lll) 可愛らしいママタレですが、ちょっと受け入れられないコメントを …

岡田祐佳は岡田圭右の嫁!昔は芸人で現在は社長?子供は?

スポンサードリンク 岡田祐佳さんが『踊る!さんま御殿』に出演します。 ん?岡田祐佳って誰? と思った方も少なくないでしょう。 最近よく見るあの子役の母親で、夫は芸人! ってことで、今回は岡田祐佳さんに …

山村隆太が月9で俳優デビュー!イケメンだが鼻が整形?結婚や彼女は?

スポンサードリンク flumpoolのボーカルの山村隆太さんが月9に出演することが発表されましたね。 めっちゃイケメンですが・・ 誰??(@´・ω・)ン? ってな感じで、知らない人も多いんじゃないかと …