アナウンサー 女性タレント

岡副麻希はもう黒くない?嫌われる性格は天然か?現在の彼氏も!

投稿日:2017年4月8日 更新日:

スポンサードリンク

黒すぎる女子アナとして有名な岡副麻希さん、最近ちょっと白くなった・・・なんてお話も。

今日はそんな岡副さんについてまとめてみましたよ。

岡副麻希はもう黒くない?

われる性格は天然か?

在の彼氏も!

ってことで、どうぞ最後まで楽しんでくださいね~。

それでは岡副さんのプロフィールからみていきましょう~。

どうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ”

出典:http://www.asagei.com/

 

プロフィール

本名:岡副 麻希(おかぞえ まき)

生年月日:1992年7月29日

身長:163㎝

出身地:大阪府

血液型:A型

学歴:早稲田大学文化構想学部文芸ジャーナリズム論系 卒業

特技:水泳

水球、ピアノ

趣味:歴史小説を読むこと、お散歩、ペットショップ巡り

資格:数学検定準2級、漢字検定準2級

岡副さんは、大阪府の出身で早稲田大学進学を機に上京しました。

大学1年の時に「早稲田コレクション2011にモデルとして出場しています。

これを機に各紙でモデルとしての活動を開始します。

子供の頃から水泳をしていたこともあり、大学でも水泳のサークルに所属、第24回フィンスイミング日本選手権において女子1500mで優勝しています。

競泳水着で登場したスピリッツの表紙、ドキドキしましたねえ。^^

現役の女子大生でありながら芸能事務所に所属し、フジテレビ「めざましテレビ アクア」でお天気コーナーを担当、「めざましテレビ」、「MORE SEVEN」コーナーのリポーターも担当していました。

大学卒業後は、美人アナウンサーが多数所属するセントフォースへ移籍、お天気コーナーの担当に加え、スポーツキャスターなども務めるようになりました。(*^-^)

2016年には「第12回 好きなお天気キャスター&気象予報士ランキングで第4位にランクインするなど、とても人気のお天気お姉さんでもあります。(゚∇^*)

 

岡副麻希はもう黒くない?

岡副さんと言えば肌の黒さが特徴です。

出典:http://gossip1.net/

「黒すぎるキャスター」「黒すぎる女子アナ」などと言われ、時には「女版松崎しげる」そして「黒い桐谷美玲」と呼ばれることもあります。(^m^ )クスッ 

水泳をしていたということが大きく影響していますが、美白ブームの中にあって岡副さんの黒さは異質なものです。

日サロで焼いているのではないかという噂もありましたが、岡副さんの場合はもっと自然な黒さです。

とても健康的な感じがしますよね~。

桐谷さんのインタビューをした時には、実際2人が横に並び、岡副さんが「桐谷さんに似てるっていわれます」と言うと、桐谷も「マネジャーに言われました」と応じていました。

確かに2人が並ぶと顔は結構似ており、黒と白でとても対照的でした。^^

出典:https://search.yahoo.co.jp/

しかし、最近バラエティ番組などに出演する岡副さんをみると以前に比べて若干黒さ加減は収まりつつあるようにみえます。(⌒_⌒)

というより、それまでが黒すぎでしたので・・・笑

岡副さんは、2017年3月末で「めざましどようび」のキャスターを卒業し、「めざましテレビ」に専念することが発表されました。

これから夏に向かっていきますので、外でのレポートの仕事が増えれば、岡副さんならすぐに焼けてしまいそうな感じがしますけどね~。( ̄m ̄*) 

スポーツのキャスターもしますので、時には現場に出して、甲子園の取材なんかがあれば1週間で真っ黒になりそうです。笑

スタジオでの仕事がメインになっていますので、最近はちょっと黒さ加減が落ち着いてきてはいます。

 

めざましテレビで活躍中!

宮司愛海アナは元ヤンでもかわいい!下ネタOKで熱愛彼氏も?アバター鼻?

阿部華也子は顔でかい!下手でぶりっ子で嫌い!?めざましよりもグラビア?

嫌われる性格は天然か?

岡副さんがウザいという話をたまに聞きます。

スポンサードリンク

その原因は岡副さんの天然な性格にあるとも言われています。

それでは岡副さんの天然エピソードを少しみていきましょう~。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン 

① ガチ間違い?

2017年2月3日の「めざましテレビ」のオープニングで、MCの三宅さんから今年の節分の恵方を尋ねられ、北北西を「キタキタニシ」と言いました。(*`▽´*)笑

正確には「ホクホクセイ」です。

これにはビックリした視聴者の方も多かったのではないでしょうか~。

キャスターがそれでいいのか?って感じですよね~笑

 

② 酔っ払い疑惑

以前岡副さんが、外でレポートを担当した時の話です。

「おいひ~」と食べ物を頬張り、猫のモノマネをしました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

これにはスタジオの三宅アナもあきれ顔でした。笑

 

③ 松岡修造愛!

「松岡修造さんが大好き過ぎて、松岡修造さんの血を受け継ぎたい」と発言。(*^▽^*) 

松岡さんの熱さを崇拝しているようで、松岡さんに心酔していますが、血を受け継ぎたい・・・というのはちょっとヤバイ発言のように思いますね。笑

松岡さんは既婚者です。^^

深い意味はないんだろうけどね~。

 

④ さんまさんにもツッコまれる( ´∀`) 

「ホンマでっかTV」でのこと。

友人と真剣な話をしている時、友人の歯に青のりが付いてたら指摘するか指摘しないというお題が出されたことがあります。

その時岡副さんは、「青のりを自分も付けるように何か食べ、仲間になる」と発言、さんまさんに「隊長、アホみつけました~」とツッコまれました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

出典:http://girlsvip-matome.com/

岡副さんの天然キャラに目を付けたのが坂上忍さん、ダウンタウンと坂上忍の本音でハシゴ酒にも岡副さんをゲスト出演させたことがあります。

坂上さんの「(上司に)怒られたこととかあるの?」という質問に、「(愛犬の)マキちゃん、ヒメちゃんの面倒見て!と母から怒られる」と話したんです。

そのマキちゃん、ヒメちゃんが誰かわからないダウンタウンに『誰?』とツッコまれ、まっちゃんに「予想以上にアホやな」と言われました。o(*^ ▽^*)o~♪あはっ 

いやいや、アホというか天然なんですけど・・やっぱアホなんかね?笑

さらに「皆さん、めちゃめちゃ忙しいじゃないですか?それでどうやって生きてるんですか?」という質問し、まっちゃんに「何だとてめえ、この野郎!!!」と言われたことも。^^

決して悪気はないんですが、岡副さんの超天然ぶりが時としてウザいとして見られ、嫌われることもあるようです。

まあ可愛いもんですよね~。

慣れたら楽しいと思うんですけどね。(*´pq`)クスッ

 

性格に注目!( ̄ー ̄)ニヤリッ

沢村一樹の本名がシブい!離婚の噂はドラマのせい?朝ドラで性格隠す!!

スネオヘアーはともさかりえと離婚でバツ3!別居理由は変な性格?

彼氏は??

岡副さんは、2011年のミスター東大になった人と交際していたという過去があります。

彼氏は大学生の頃から「Qさま」や「世界の果てまでイッテQ!」に出演経験がある人物でした。

大学卒業後は三井物産に勤務しているエリートサラリーマン。

そしてこの彼氏と一緒に写った写真が流出してしまったことがあります。(´∩`。) 

出典:https://search.yahoo.co.jp/

一説には、この写真流出によってスキャンダルを嫌う局側の対応で、局アナとしての採用が流れたという話も。

この彼氏とは現在も交際中かというと・・・既に破局してしまったようです。

2016年の「踊る!さんま御殿!!」に出演された岡副さん、彼氏は3年間いないと話しています。

結構別れてから長いようですね。

そして現在交際中の彼氏はいません。

岡副さんは「花嫁修業は先でいいけど、孤独死はしたくない。お母さんのように温かく見守ってくれる男性が理想。家事はやります」と話していたことがあります。(*´∀`)

結構家庭的な感じなんですね。

また素敵な彼氏ができるといいですね!

出典:https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

いかがでしたか。

今日は岡副麻希さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー, 女性タレント
-,

執筆者:

 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です