アナウンサー

ZIP!佐藤真知子は英語力あるが下手すぎで嫌い!性格や彼氏は?

投稿日:2017年4月9日 更新日:

スポンサードリンク

日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」にも出演している、佐藤真知子さん。

日本テレビのアナウンサーとして活躍していますが、ニュース原稿を読むのが下手だと噂になっているようですね。

今回はそんな

ZIP!佐藤真知子は英語力あるが下手すぎで嫌い!

性格や彼氏は?

について調べてみました。

では、いってみよ~★

出典:http://www.ntv.co.jp/

<プロフィール>

氏名:佐藤 真知子(さとう まちこ)

生年月日:1993年7月9日生まれ(現在23歳)

出身地:東京都

身長:156㎝

血液型:A型

最終学歴:東京女子大学現代教養学部国際社会学科

所属:日本テレビアナウンサー部

趣味・特技:英語ミュージカル、韓国語

座右の銘:初志貫徹

東京都で生まれた佐藤真知子さんですが、13歳まではワシントンで過ごすことが多かったようです。

中学・高校は白百合学園に通っていたとのことで、間違いなくお嬢様ですよね。(*´ω`*)

その後、東京女子大学へ進学しています。

大学時代にはテニスサークルに所属していたようですね。

2016年に日本テレビに入社しており、同期には滝菜月アナ、梅澤廉アナがおりいずれも「ZIP!」に出演していますね。

入社2年目となった今年は日本テレビの主要番組の一つ「ZIP!」の月曜日に出演しコーナーアシスタントとして出演し、日テレNEWS24、深層NEWSなどに出演しています。

女子アナに多い、ミスコン優勝!

かわいらしい笑顔で元気をもらっているというからも多いのではないでしょうか?

日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!で月曜日に出演している佐藤真知子アナウンサー。

この番組にはフリーアナウンサーやモデルも多く出演しているため日本テレビのアナウンサーだと知らない方もいるかも知れませんが、2016年に日本テレビに入社したれっきとした会社員なんですね。(*´ω`*)

新人アナウンサーの登竜門ともいわれる朝の情報番組で、現在は曜日ごとの出演ということで月曜日のコーナーアシスタントとしても出演しています。

そんな佐藤真知子さんは、女子アナウンサーに多い“ミス○○”というミスコン受賞経験があるようです。

東京女子大学に在学していた時には“ミス東京女子大”の準グランプリを受賞していますね。

美人ですもんね~。

出典:http://life-watcher.com/

 

外国語が堪能で、英語以外にも…?!

中学生のころから英語ミュージカルにはまり、英語を自分で理解したいということもあり、英語を勉強するようになったそうです。

スポンサードリンク

さらに韓国の音楽“K-POP”にもはまり、独学で韓国語を勉強したそうですよ。

何事もはまるとトコトンという性格なのかもしれませんね。

ちなみに2PMなどが好きなんだとか…( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも外国語が得意でも、日本語が苦手ってな噂が・・!?

アナウンサーといえば、原稿を間違えずに読むということが一番大切だと思いますが、佐藤真知子さんはニュース原稿を読むのが下手だといわれているようですね。

日本テレビといえば、多くの名アナウンサーが在籍しており、アナウンサーの教育にも力を入れている会社でもありますよね。

かし、佐藤真知子さんは言い間違いや読み間違えなどが多いようで、ミスの多いアナウンサーとして話題になっているようです。

ただ、明るくポジティブな性格です。

出典:http://buzz-press.com/

ミスをしても持ち前の明るさでフォローしているということから、ポスト“水卜アナ”といわれているようです。笑

水卜さんといえば、好きな女子アナランキングで4年連続1位に選出された好感度抜群の女子アナ!

私も大好きな女子アナですが、水卜アナもよく原稿を間違えているようで、報道系の番組よりも情報番組やバラエティの方が似合っています。笑

水トアナのように超人気アナウンサーになれるといいですね。(*´ω`*)

アナウンサーについてはこちらも注目!

宮司愛海アナは元ヤンでもかわいい!下ネタOKで熱愛彼氏も?アバター鼻?

 川田裕美アナのタバコ画像で元ヤンキー発覚?かわいいけど結婚しない理由?

彼氏はいるのか…?

女子アナウンサーといえども、一般会社員ですから、恋愛なども自由にしていいと思いますが、近年のSNS普及などですぐに噂になってしまうということもあるようですね。

現在23歳という佐藤真知子さんもこれだけの美人ですから彼氏がいても驚きませんよね!笑

しかし、現在は彼氏がいるかどうかは不明となっています。

ちなみにイケメンが好きなようで、日本の俳優だと松坂桃李さんなどがタイプなんだとか…。

2PMもイケメンですし、意外と面食いなのかもしれませんね(笑)

元気で明るく、ミュージカルが好きだという佐藤真知子さん。

現在は月曜日のみの出演ですが、ゆくゆくは帯番組の出演もしていけるようなアナウンサーなのではないでしょうか?

今後の活躍に期待ですね!

ちなみにタロット占いもできるらしいので、占いコーナーへの挑戦も考えているんだとか…(笑)

バラエティでの活躍も楽しみにしたいと思います★

熱愛情報が気になる~!

水川あさみは彼氏と結婚できない?消えた理由は熱愛遍歴?現在は?

桐谷美玲の肌荒れは痩せすぎだから?演技下手で月9炎上!彼氏は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, ,

執筆者:

 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です