芸人

春風亭昇太が未だ独身で結婚願望なし?彼女は吉田羊?司会が下手?

2017/04/15

スポンサードリンク

日本テレビ系の長寿番組といえば…「笑点」ですよね。

昨年放送開始から50年という節目を迎えたのも記憶に新しいところです。

そんな笑点の現在の司会者といえば、白い着物で眼鏡をかけた春風亭昇太師匠ですよね。

今回はそんな

春風亭昇太が未だ独身で結婚願望なし?

彼女は吉田羊?

司会が下手?

ということでまとめてみました。

では、いってみよ~!

出典:https://www.daily.co.jp/

 

プロフィール

氏名:春風亭 昇太(しゅんぷうてい しょうた)

本名:田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)

生年月日:1959年12月9日生まれ(現在57歳)

出身地:静岡県静岡市清水区

血液型:O型

最終学歴:東海大学文学部(中退)

所属:落語芸術協会 協会理事

静岡県で生まれ育った春風亭昇太さんは、東海大学第一高校を卒業し、そのまま東海大学へ進学。

大学ではラテンアメリカ部に入部するはずが、部室には誰もおらず隣の落語研究部で待つことに…。

待っている間に見た落語の世界に興味を持ち、そのまま落語研究部へ入部することになり、大学では頭下位亭切奴(とうかいてい きりど)として、落語大会で優勝。

さらに漫才コンビとして「ザ・テレビ演芸」で初代グランドチャンピオンになったことをきっかけに大学を中退しています

1982年に春風亭柳昇(しゅんぷうてい りゅうしょう)へ弟子入りし、1986年には二つ目に昇進し春風亭昇太となり、1992年には真打に昇進しました。

その後も落語の賞を総なめにし、落語を広めるべく劇団の旗揚げやテレビ出演などを積極的に行いました。

2006年からは日本テレビ「笑点の大喜利メンバーとして抜擢され、着物の色は白に見えますが銀鼠という色なんだとか…笑

2016年5月からは、司会者に抜擢され、現在も司会者として笑点に出演し続けています。

 

意外と年齢が上だった!

日曜夕方5時半といえば、日本テレビの笑点が放送される時間。

日本全国老若男女が見ている超・長寿番組です。

昨年には放送50年を迎え、半世紀にもわたって多くの茶の間を笑わせてきた人気番組ですね。

出典:http://www.sankei.com/

大喜利というシステムを浸透させた番組でもあり、落語家がテレビに出演している番組としては現在も唯一のものと言えるのではないでしょうか?

そんな笑点の大喜利メンバーも見た目こそあまり変化のない方々ばかりですが、ほとんどが還暦をすぎていて、春風亭昇太さんは現在57歳!

オレンジの着物を着ている林家たい平さんでも52歳という出演者の高齢化もネタとなる番組です。(*´ω`*)

若く見える春風亭昇太さんもアラ還という年齢だったのには正直びっくりですね。

 

実は独身で…

笑点の中でもいじられることの多い春風亭昇太さんですが、実はいまだに独身

スポンサードリンク

一度も結婚をしたことがないという独身で、結婚ネタを振られることが多いですね!笑

結婚願望はあるようですが趣味も多く、恋愛がなくても楽しい人生を送っていることは間違いなさそうですね。笑

出典:http://funny-styles.com/

ちなみに趣味は車、料理、城めぐり、プロレスなど…多趣味すぎです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

彼女はいるの?!

この年齢になって、彼女はいるけど結婚していないだけじゃないの!?なんて思っている方もいると思いますが、実は女優の吉田羊さんとのうわさがあるのです。

実際にネットには二人のツーショット写真が掲載されていますね。

しかし、実際は仲の良い友人のようです。

出典:http://pinky-media.jp/

ただ、吉田羊さんが50歳になっても独身だった場合は昇太さんがもらってくれるという話をしていたことからすると、もしかするとそういう方向に進む可能性もあるかもしれませんね。笑

吉田羊さんにはジャニタレとの熱愛が報じられたりもしましたが、上手くいかなかったようですしね。

もしかしたら数年後には・・・ニヤ(・∀・)ニヤ

 

熱愛情報に注目★

水川あさみは彼氏と結婚できない?消えた理由は熱愛遍歴?現在は?

宮司愛海アナは元ヤンでもかわいい!下ネタOKで熱愛彼氏も?アバター鼻?

笑点の司会ぶりは?!

笑点の司会といえば多くの大物落語家が務めてきました。

春風亭昇太さんの前は桂歌丸さん。

持病も多く、手術や入院などで収録に参加できないことも増え、放送50年という節目の年に司会を卒業し、春風亭昇太さんを司会として指名したようです。

最初はそのような大役に緊張しっぱなしのようでしたが、あれからもう少しで1年という時期になりだいぶ慣れてきたようですね。

出典:http://www.nikkansports.com/

笑点メンバーの中では若手と呼ばれる年齢の昇太さんにとって、癖のあるメンバーをどのようにさばいていくかは、頭を悩ませている部分のようですがあまり考えないようにしているようですね。

最初は見慣れない司会とぎこちなさに、視聴者からも

昇太ダメじゃね?(・∇・)

というようなコメントもあったようですが、正統派落語もこなす春風亭昇太さんの司会ぶりは日に日にレベルアップしており、テンポよく回せるようになってきたと思いますが…(笑)

諸先輩方がまだまだご健在の中、どれだけ長く司会の座に座り続けることができるのか、結婚することができるのか!には今後も注目ですね!

 

コレからが楽しみ~!

足立佳奈は同朋高校!!キムチ動画で笑顔が素敵!すっぴんや性格も!

鈴木美穂アナが下手すぎでミヤネ屋降板!?乳がん克服で日テレ復帰!!結婚は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-芸人
-,