アナウンサー

笹崎里菜アナは元ホステスでベッド写真も?下手すぎて嫌い!?性格は?

投稿日:2017年4月16日 更新日:

スポンサードリンク

鳴り物入りで日テレに入社した笹崎アナウンサー、入社後も色んな報道がありましたね。

今日はそんな笹崎アナについてまとめてみましたよ。

笹崎里菜アナは元ホステスでベッド写真も?

下手すぎて嫌い?

性格いい?

ってことで、どうぞ最後まで楽しんでくださいね。

それではまずはプロフィールからみていきましょう~。

どん!ヾ(´▽`*;)ゝ”

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

プロフィール

本名:笹崎 里菜(ささざき りな)

生年月日:1992年4月16日

出身地:神奈川県

血液型:B型

星座:おひつじ座

身長:160cm

学歴:東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科

職業:アナウンサー

笹崎アナは神奈川県出身で、小さい頃からクラシックバレーを習っていました。

大学は東洋英和女学院大学、大学1年の時にミス東洋英和に輝き、Miss of Miss Campus Queen Contest2011のファイナリストに選出されています。

相武紗季さんにちょっぴり似ていますよね~。(´ェ`*)ネ

就活はアナウンサーを目指して活動しており、日テレ主催の「アナウンスフォーラム」に参加した際に、採用担当者に品定めされ、他社への就職活動をしないことを条件に2015年度入社の内定通知を受けました。

単なるアナウンスセミナーではなく、採用試験を兼ねていたということですね。

この「アナウンスフォーラム」は2013年秋に開催されていますので笹崎アナは一般の人たちよりかなり前に就職先を決めてしまったということになります。

 

笹崎里菜アナは元ホステス?

2014年3月に内定が確定した笹崎アナ、人事部に過去に母の知人のキャバクラでホステスとしてアルバイトしていたことを申告しました。

すると人事部は態度を硬化、

「アナウンサーには高い清廉性が求められており、過去の経歴に傷のあるアナウンサーを使える番組はない」

「アルバイト歴を隠したことは内定時の虚偽申告」

ということを理由に、内定を一方的に取り消しました。(ノД`)・゜・。

笹崎さんはこれに対し、ホステスに清廉性がないというのは偏見であり、就活の機会を奪われた」として訴訟を起こし、全面闘争することになりました。Σ( ̄□ ̄ ||

日テレ側も当初は全面対決の様相でしたが、2015年になると態度を一変、内定を有効とし、和解、笹崎アナは晴れて日テレに入社する運びになりました。(*´ω`*)

確かにホステスに清廉性がないというのは偏見だと思いますし、この差別的な偏見に基づいて笹崎アナの内定を取り消せば日テレが世の中に「差別的なテレビ局というレッテルを貼られる可能性もありました。

確かに局の看板であるアナウンサーにスキャンダルがあることは極力避けたいという思いはわからなくはありませんけど・・・(*`▽´*)

当時を振り返り、笹崎アナは「これからどうしよう?と人生を真剣に考えたときに、やっぱりアナウンサーになりたいという気持ちを再確認しました。行動しようと思いました」と話しています。

また局側は、笹崎アナをこの騒動をきっかけにして広告塔に仕立て上げてしまおうという思いもあったようです。

裁判闘争によって生み出された話題性は100億円を超える広告費に匹敵する効果があったとか。∑σ(0д0lll)

局アナにしてしまえば笹崎アナの使用はいくらでも可能になり、話題を逆手にとって視聴率を稼ぐ看板アナウンサーにしてしまおうと画策したようです。

日テレも考えましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

出典:http://geinoumaruhi.com/

参考までに笹崎アナの日テレとの闘争を時系列でおさらいしておきましょうね。

2013年9月 セミナーで内定通知

2014年4月 内定確定後、人事部にホステスのアルバイト歴を報告

5月 内定取り消しの通知

10月9日 笹崎アナ提訴

12月14日 東京地裁で第1回口頭弁論が行われる

12月29日 東京地裁で和解勧告

2015年1月7日 東京地裁で笹崎アナ側と日テレ側が和解協議。日テレ側が軟化、採用へ動く

和解して入社が確定した笹崎アナは、こんな風に語っています。

「日本テレビに入れて良かったと思いますし、やっぱり人生は一度きりなので楽しみたいです。入ってからは『すべてのものを愛そう』というのがテーマ。ポジティブに、全部をプラスに考えて過ごしています

なかなかのハートの強さを持ってますね!

入社後もなにかと話題になりそうで、私なら逃げちゃうかも・・笑

無事に入社できてよかったですね。o(^-^)o

 

笹崎アナのベッド写真も?

入社確定後、笹崎アナにまつわる報道がまた起こります。

スポンサードリンク

今度はセクシー写真流出未成年時の飲酒疑惑などの報道です。

週刊ポストによって報じられました。Σヾ(;☆ω☆)ノギャアア

大学時代の恋人と思われる男性とのLINE画面や、さらに未成年時代の「昨日の飲み楽しすぎた」というツイートと写真が流出したのです!

出典:https://twitter.com

笹崎アナの大学時代の友達が投稿していたフォトアルバムの中の1枚で、恋人とのLINE、さらには20歳の誕生日(2012年4月18日)の約半年前、つまりアップされた当時は未成年だった笹崎アナの写真と共に「昨日の飲み楽しすぎた。久々…」というコメントが流出しました。

気になるLINEの内容は・・・

「ずっと一緒~死ぬまで一緒~」
「結婚したら○○里菜」
「はやく会いたいお~」
「大好き大好き大好き×18)」

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

生々しいですね。笑。

そしてノースリーブのミニワンピース姿でソファに寝そべり、白い太ももがめくりあがっている写真までも流出しています。

まあベッドの写真ではありませんけどね・・ニヤ(・∀・)ニヤ

これはリベンジポルノの類ではなく、当時の東洋英和大学の女友達6~7人で「HUNTER」というグループを名乗っていたようで、その仲間の1人がフォトアルバムに投稿した写真だったようです。

現在は非公開になっておりその写真をみることはできませんが、それほどセクシーな写真ではないとの噂も・・・o(*^▽^*)o

スキャンダルを恐れた日テレ側の懸念が現実化となったできごとでしたが、笹崎アナは無事に入社して、現在もアナウンサーとして活躍しています。(=^_^=)

楽しそうな学生生活を送ってたのね・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

アナウンサーの話題はコチラも★

宇賀なつみが結婚するのはいつ?朝日新聞の彼氏画像や骨折の真相?

岡副麻希はもう黒くない?嫌われる性格は天然か?現在の彼氏も!

笹崎アナは下手すぎて嫌い!?でも性格いいってマジ?

無事に入社できた笹崎アナ、入社式後、総合広報部を通じ会社に貢献できるよう努力する所存です」とコメントを発表しています。

笹崎アナを取材しようと多くの取材陣が訪れ、厳戒態勢の中入社式は行われました。

研修も一生懸命行った笹崎アナ、自分の名字の笹崎が発音でもある「さ行」の読み上げが苦手とのこと。

研修後は、笑点で初お披露目、今日が初めての収録です。とても緊張していますが昇天?しないように頑張ります、入社1年目の笹崎里菜です。よろしくお願い致します!」と挨拶しています。

笹崎アナは、アナウンサーとしては若干ハスキーな声で、その上舌が長いため、さ行の発音が悪いと言われています。

先輩の豊田アナに、下の歯の裏に舌の先を強く押しつけて、はっきり発音するようにアドバイスされましたが、改善がみられず、「舌の力が弱い、サボってきてる」とまで言われています。

その為ニュース向きではない・・とも言われています。(^m^ )クスッ

しかし、入社当時から「はっきりとした口調で肝が据わっている」「将来のエース候補」なんていう声も各所から上がっていますよ。

ビジュアルは抜群ですからね。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

出典:http://pinky-media.jp/

ホステス経験からか、上司には猫なで声ボディタッチで話し、とにかく話す時の顔が近いとの噂も。

男性にとりうる術を習得しているのかもしれません。

社員食堂に行った際には周囲と気さくに話すというフレンドリーな一面をのぞかせ、アナウンス部での評価は上々だそうです。(o^-^o)

さんまさんの番組に出演した際には、「考えてみたら彼女は何にも悪くない」と擁護されており、「有吉反省会」の有吉さんに「腫れものとあだ名を付けられたことをネタに、自ら「腫れもの」と名乗るなど、自虐的な一面もみせています。

元々ホステスであることをそれほどマイナスだと考えていない男性層の人気を得て、現在人気はうなぎ上り、滑舌が悪いのでニュースよりは、バラエティ向きのアナウンサーに成長するのではないか・・・と言われています。y(^ヮ^)y

将来どんなアナウンサーになっていくのか楽しみですね。

そしてこれ以上のスキャンダルには注意したいものです。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

いかがでしたか。

今日はアナウンサーの笹崎里菜さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合いありがとうございました。(*・∀-)☆

 

スキャンダルがヤバすぎ~★

牧野結美アナのめざまし降板はベッド画像が原因か?干された現在!?

長塚圭史が常盤貴子と離婚しない理由!真木よう子と浮気でフライデー画像も!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, ,

執筆者:

 

関連記事

 

  1. より:

    なるほど!
    つまり素行不良なアナウンサーなのね!

    何でこのアナ早朝番組やらせないんだ??
    不当な配置転換で訴えられるからか??

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です