男性タレント

本村健太郎は実はカツラ!?天才弁護士の嫁や子供?性格や年収も!

2017/04/24

スポンサードリンク


弁護士でタレントの本村健太郎さん、「行列のできる法律相談所」などでも大活躍ですね。

今日は本村さんの来歴や噂などについてまとめてみました。

本村健太郎は実はカツラ!?

天才弁護士の嫁や子供?

性格や年収も!

どうぞ最後まで楽しんでくださいね。

それでは本村さんのプロフィールからみていきましょう~。

どうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

出典:http://anincline.com/

プロフィール

本名:本村 健太郎(もとむら けんたろう)

生年月日:1966年12月17日

出身地:佐賀県佐賀郡川副町

出身校:東京大学法学部卒業

職業:弁護士、俳優

血液型:AB型

配偶者:あり

所属事務所:浅井企画

本村さんは佐賀県の出身で、久留米大学附設中学校、高等学校から東京大学法学部に進学しています。

久留米大附設は進学校として地域でも有名で、ジャーナリストの鳥越俊太郎さん、ホリエモンなど各分野に優秀な人材を輩出しています。

本村さんは、高校生の頃に演劇をしており、舞台「十二人の怒れる男」で全国高等学校演劇大会優秀賞を受賞しています。

大学生になってからも演劇を続けており、テレビドラマ「イッキ!イッキ!東大へ」のオーディションに合格、ドラマの出演経験もありました。( ´・ω・`)

本村健太郎は天才弁護士??

本村さんは演劇をする傍ら、大学在学中に司法試験に合格しています。

在学中に合格するというのは天才的な頭脳だと言えますよね。(+・`ω・´)キリッ

俳優を志望していたようですが、合格したオーディションの監督に東大法学部なんだから司法試験を受けなさい」と勧められたことがきっかけで弁護士になったとか。^ω^

アドバイスを貰って、実際に弁護士になれちゃうって事がスゴイですよね~!

出典:http://www.saga-s.co.jp/

1997年には本村法律事務所を設立し、現在は東京赤坂法律事務所に所属し、企業法務を中心に年間数百件にも及ぶ案件をこなしています。

行列のできる法律相談所」にレギュラー出演している本村さんですが、弁護士としての技量は北村弁護士の上をいくと言われています。

理路整然と法律問題について説明する本村弁護士、確かに仕事は出来そうですよね。(´ェ`*)ネー

実はカツラ!?

本村さんは、カツラではないかという疑惑があります。∑(=゚ω゚=;)

確かに本村さんは天然パーマで、髪が少し頭から浮いていますので、ヅラのように見えることがあります。

しかし困った時などに頭を掻き毟ることもあり、地毛で間違いないかと思います。(。゚ω゚) ハッ

容姿が子供っぽくみえますが、本村さんはもう50歳を過ぎています。

天然パーマなので毛量は豊富にみえますが、水に濡らしたら意外と髪の量は少ないかもしれませんね。

しかしヅラを裏付ける証拠もありませんし、ヅラではないってことで・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

出典:http://img.tokai-tv.com/

嫁や子供?

本村さんは既婚者です。

1997年に結婚しています。

スポンサードリンク

お相手は当時一緒に演劇をしていた先輩とのこと。

1997年というと本村さんが個人事務所を立ち上げた時期と重なりますので、公私ともに充実した時期だったのだと思います。

結婚相手は先輩だったということもあり、現在でも上下関係がはっきりあるとか・・・(o゚▽゚)o笑。 

そのため本村さんは、月に1回のペースで大目玉をくらい、怒られることもあるようです。

本村さんは亭主関白・・・というようなイメージはありませんので、想像通りという感じがしますよね。(´ェ`*)ネー

きっとしっかり者の奥さんなんでしょう。

しかし、本村さんは婚記念日には花束をプレゼントするなど奥さんをとても大事にしています。

なんだか・・・優しそうなイイ旦那さんって感じ★

また本村さんには子供さんが1人います。

現在小学校くらいの子供さんだそうで、本村さんに似てさぞかし勉強ができるかと思いきやそうではないようです。^^

とても元気のある子供で、勉強はちょっと苦手だとか

本村さん自身があまり無理に勉強させていないのかもしれません。

しかし本村さんは東大在学中に司法試験に合格してしまうほどの頭脳の持ち主ですので、子供さんも本格的に勉強を開始すれば一気にトップに立ってしまう・・なんてこともありそうですよね~。(☆▽☆)

嫁が気になる・・★

高田延彦は弱かった?嫁の病気で子供は代理母出産!現在の筋肉?

加藤晴彦が干された理由!?芸人オモロー山下に嘘で40万円?嫁や子供?

本村健太郎の性格は?

本村さんは弁護士をされていますので非常にまじめな性格をしています。

また勉強が得意ですので勤勉な一面もあります。

「世界遺産検定」の2級、1級、そしてマイスター試験に合格するなど、大人になってからも日々勉強しています。

世界遺産検定合格をきっかけに、その勉強法を綴った「本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法」を出版しています。

テキストをとにかく読み込む、それと同時に問題集を解く、世界遺産検定受験の際は、興味のある分野はより深く読み込む、視覚効果も取り入れて知識を定着させるために世界遺産を扱ったテレビ番組なども視聴していたそうです。(゚∇^*)

本村さんは弁護士活動をする一方、関根勤さんなどが所属する浅井企画に所属してタレント活動もしていますので、とてもひょうきんな面もあります。

島田紳助さんから山崎邦正さんに似てると指摘されて以来、番組でも山崎さんのモノマネをしたり、ボケにもしっかりのっかりますし、ノリツッコミまで身に着けています。(`▽´) 笑。

とても陽気で明るい本村さんですので、仕事を依頼するクライアントは、リラックスして依頼することができるのではないでしょうか。

人柄がよさそうですね!^^

気になる年収は?

本村さんは弁護士、タレント、そして俳優としても活動していますのでその収入源は多岐に渡っています。

同じ弁護士タレントとして活動する八代英輝さんの年収が1000万円をゆうに超えると言われていますが、本村さんもそれに匹敵するくらいの年収があるのではないでしょうか。

単発ドラマなどに出演する一方で法律を扱うドラマの監修を務めたり、CMなどへの出演もあります。

また弁護士としての依頼案件も年間300件を超えるとか。

年収は1000万から2000万の間くらいと予測されます。(゚∇^*)

出典:http://ameblo.jp/

いかがでしたか。

今日は本村健太郎さんについてまとめさせていただきました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~。(*・∀-)☆

現在の年収はいくらくらい??

河本準一の現在の年収!生活費は嫁が稼ぐ?相方との関係や子供は?

中澤裕子の現在のすっぴん!イケメン旦那画像や年収と子供!自宅は福岡?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-男性タレント
-, ,