スポーツ

高田延彦は弱かった?嫁の病気で子供は代理母出産!現在の筋肉?

2017/04/19

スポンサードリンク

「でてこいや!」のフレーズで有名な元格闘家の高田延彦さん。

今日は高田さんの来歴と現在の活動状況などについてまとめてみましたよ~。

高田延彦は弱かった?

嫁の病気で子供は代理母出産!

現在の筋肉?

ってことで、それではまずは高田さんのプロフィールから。

どうぞ!ヽ(*´∀`)ノ゚

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/

 

プロフィール

高田延彦(たかだ のぶひこ) 

本名:高田 伸彦(たかだ のぶひこ)

生年月日:1962年4月12日

身長:183cm

体重:100kg

生年月日:1962年4月12日

出身地 :神奈川県横浜市戸塚区

職業:元格闘家、タレント、俳優、実業家

高田さんは子供の頃は野球少年で、オール横浜に選出されるほどの選手でした。

長嶋さんの引退を機に野球への情熱を失い、1980年に新日本プロレスへ入団しています。

アントニオ猪木さんの付き人を務めながら、初代タイガーマスクの代わりに試合に出場したのがデビュー戦となりました。

新日を離脱後は、UWFに移籍、のちの語り継がれるような名試合も多数あります。o(^∀^*)o  

UWFインターナショナルを設立後は代表に就任、1992年にはプロレス大賞のMVPである年間最優秀選手にも選出されました。

あまり知られていませんが、レスラーをする一方で、政治家になろうと選挙に立候補したこともあります。

参議院選挙にさわやか新党から比例名簿順位2位で出馬し、落選しています。^

第18代IWGPヘビー級王者で、1996年の天龍源一郎さんとの熱戦は、プロレス大賞の年間最高試合に選ばれたことも。

日本を代表するプロレスラーの1人でした。

満員の東京ドームでの試合、本当に盛り上がっていましたよねえ。y(^ヮ^)y

高田延彦は実は弱かった?

格闘家として高田さんは実は弱かった・・・なんて言われることもあります。

プロレスラーとして成功を納めた高田さん、ガチといわれる総合格闘技ではそれほど大きな成果を残していません。

高田さんは、後に大きな興行に発展するPRIDEの開始に関わっており、グレイシー柔術の使い手として世界最強と言われていた総合格闘家のヒクソングレイシーとPRIDE.1、PRIDE.4で対戦、共に腕ひしぎ十字固めで敗戦しています。

日本のトップレスラーでも総合格闘家には通用しないと言われ、ファンはひどく失望しました。

ミルコクロコップや、K-1のトップファイターベルナルド、そしUFC世界ヘビー級王座に就くことになるコールマンとの試合の経験もあります。

高田さんの総合格闘家としての成績は3勝6敗2引き分け。∠( ゚д゚) 

戦績は確かによくありませんねぇ。(・∇・)

出典:http://blog.livedoor.jp/

しかし、総合格闘技の創世記と言われる時代から、オープンフィンガーグローブをつけて戦うというスタイルを日本に定着させ、PRIDEを大晦日のテレビ中継の定番にするなど、興行面では非常に大きな貢献をしています。

高田さんがいなければPRIDE、UFCの隆盛、現在の総合格闘技ブームはなかったかもしれませんね。

高田さんは金の取れる選手であり、単純に強い、弱いという戦績だけで語るような選手ではないと思います。

日本の格闘技の根幹を作った選手と言えますね。o(^∀^*)o

嫁の病気で子供は代理母出産

高田さんは、私生活では1994年に女優でタレントの向井亜紀んと結婚しています。

高田さんは当時結婚しようと思っていた人がいたようですが、向井さんとの出会って一目惚れし、猛プッシュの末に向井さんと結婚しています。

出典:http://www.oricon.co.jp/

とても幸せそうな2人でしたが、2000年9月、妊娠判明と同時に向井さんの子宮頸癌が発見されました。

娠16週の時に妊娠継続を諦め、向井さんは子宮を全摘出しています。

したがって自力での妊娠は不可能となりました。(´ω`。)グスン

それでも向井さんは「高田の優秀な遺伝子を残したい」との思いで、代理出産依頼のため渡米、体外受精での胚着床を試みますが失敗に終わりました。

しかし後に新薬の成果により奇跡的に向井さんの3つの卵子の採取に成功、体外受精を行い、代理母を使って2人の子供を出産しています。(*´ω`*)

2人の子供は向井さんの卵子、そして高田さんの精子によって生まれた遺伝的にも2人の子供で間違いありません。

マジで医療の進歩ってスゴイですねぇ!Σ(・ω・;|||

こんなにタイミング良く、奇跡って起こるものなんですね★

スポンサードリンク

しかし代理母出産であったことから国籍、さらには戸籍など様々な問題が立ちはだかりました。o(TヘTo) くぅ

2004年に記者会見を開いた高田さん夫婦。

向井さんは

「アメリカ人であろうが、日本人であろうが、実の親子であろうが、養子であろうが、自分たちが親子であればそれでいい。紙の上のことは後付けでいい。本当の家族であることに変わりない」

と話し、高田さんも

「(法改正を)頑張ろうという気持ちはない。今あることが僕たちの家族のスタイル」

と語りました。

とてもいい家族ですね★

その後高田夫妻は、東京都品川区役所に双子の出生届を提出しますが、区役所は法務省に判断を仰いだのち不受理を決定。

裁判に発展しました。

2005年11月、東京家裁は高田夫妻の申し立てを却下したため、高田さん側は東京高裁に即時抗告しました

翌年高裁は「子供の福祉の観点」、「米国の確定裁判を承認すべき」との理由により、品川区役所に出生届受理命令を下しました。

一度は高田夫妻の望みがかなった型になりましたが、品川区役所によって許可抗告が申し立てられ、判決は最高裁に持ち込まれることに。。。。(´ω`。)グスン 

最高裁は、「立法による速やかな対応が強く望まれる」としながらも、東京都品川区の出生届の受理を命じた東京高裁決定を破棄し、受理は認められないという判決を下しました。(´_`。) 

高田夫妻の望みは叶わず、2人の子供の出生届は認められませんでした。

とても残念な結果です、今後法改正が行われるといいですねえ。

高田夫妻の元に生まれた子供は現在、特別養子縁組という形が取られ、戸籍上は子供ではなく、養子という扱いになっています。(´□`。)

しかし2人の子供であることには変わりありません。

出典:https://matome.naver.jp/

嫁や子供について★

加藤晴彦が干された理由!?芸人オモロー山下に嘘で40万円?嫁や子供?

河本準一の現在の年収!生活費は嫁が稼ぐ?相方との関係や子供は?

高田延彦の現在の筋肉?

高田さんは、現役引退後も高田道場の主催者として数々の興行イベントを手掛けています。

PRIDEの時から度々ふんどし一丁で現れ、大太鼓を叩いて「でてこいや~~!」と選手を呼び込むのが恒例となっています。Ψ( ̄∀ ̄)Ψデテコイヤー

出典:https://search.yahoo.co.jp/

鍛え上げられた体は今でも健在で、RIZIN FIGHTING FEDERATIONの統括本部長に就任したのちにも、RIZINのリングでふんどしのパフォーマンスを行っています。

2016年末に行われたRIZINのオープニングでは、上半身裸で、電飾付の袴をはいて登場、和太鼓を叩いたのち、「強者どもよ、でてこいや!」と絶叫!

袴を脱いでふんどし一丁になりましたが、なかなかの肉体美でした。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ツイッターでは飼い猫の写真を度々アップしてますが、そのギャップがまたいいですねえ。o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

今年2017年に55歳となった高田さん、人気カレーチェーン「ゴーゴーカレーとのコラボパッケージカレーの販売が決定しました。

発売されるパッケージは、「アイ・アム・プロレスラー ver.」と「出てこいや! ver.」の2種類で555円、高田さんの現役の頃の写真がパッケージに使われ、ファンにとってはたまらない1品となっています。

高田延彦オリジナルパッケージ」は、4月16日に横浜アリーナで開催される「RIZIN 2017 in YOKOHAMA -SAKURA-」の会場で限定販売でした。

これ、ファンにとっては食べられない、素敵すぎる一品でしょうね!ヾ(≧∇≦*)/

高田さんは55歳を迎え、「ここまで来たか!との想いと、人生まだ半分程度かな?という想いです。世界平和を祈りながらまだまだいくぞ」と元気にコメントしています。^^

これからも高田さんの活躍に期待ですね!

出典:http://jp.rizinff.com/

いかがでしたか、今日は高田延彦さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。(*・∀-)☆

スポーツ選手の話題はコチラも★

潮田玲子が嫌われキャラに!?性格や話し方とポエムが痛い!旦那や子供は?

浅田舞がカープ女子に転向で性格が嫌い!結婚寸前の彼氏と破局もグラビア?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-スポーツ
-, ,