俳優

野間口徹の嫁は女優で子供も?出演ドラマやヤバイ演技力!性格は?

投稿日:2017年4月28日 更新日:

スポンサードリンク


どこにでもいそうな風貌の中年男性はバイプレイヤーズ(名脇役)の野間口徹さん!

今やTVドラマに映画に欠かせない「いぶし銀の輝きを持つ」俳優、野間口徹さんを徹底調査しました!

野間口徹の嫁は女優で子供も?

出演ドラマやヤバイ演技力!

性格は?

演技の世界に入ったきっかけや脇役なのに印象に残る名演技、なのにプライベートは存在感0(ゼロ)!?

遅咲き俳優の家族構成や大人しそうに見えて実は…な性格!

イケメンとは言い難いのに、気になって仕方ないそのオーラに興味津々です!( ̄ー ̄)ニヤリッ

出典:http://pinky-media.jp/

 

プロフィール

名前:野間口 徹

生年月日:1973年10月11日

出身:福岡県

血液型:AB型

身長・スリーサイズ:身長172cm/B92cm/W78cm/H92.5cm/靴26cm

特技:水泳

方言:北九州弁

所属事務所:ダックスープ

野間口徹さんのご両親はとても教育に厳しい方らしく、親戚もほとんどが教師というちょっとお堅いご家庭だったようですね。

幼少期にはバラエティー番組を一切見させてもらえなかったそうです。

ということは、当時人気があった「ドリフの全員集合!」とか「オレたちひょうきん族」とかも見てなかったのでしょうか?(@´・ω・)ン?

同級生の男子が加藤茶さんの「ちょっとだけよ~」をマネていたのを爆笑して見ていた私には考えられない生活です。笑

そんな家庭環境もあったのか、1994年に信州大学農学部で学び「自分も入学当初は教師になろう」と考えていたそうです。

が、在学中に演劇サークルで「人手が足りないから!」と駆り出され、初舞台での活躍をサークル仲間から褒められたり、芝居も会話も上手い先輩に出会ったことで「これが俺の生きる道なんじゃないか(・∀・)?!」と思い演劇活動を開始しました。

大学を卒業後は俳優になる為に東京へ。

アルバイトをしながらオーディションを受ける毎日でした。

1999年にバイト先の先輩である嶋村太一さん、竹井亮介さんとともにコントユニット「親族代表」を結成し、年に1~2回の公演を行っていました。

やっと29歳でCMの仕事が入りはじめ、端役とはいえドラマ出演もくるようになりました。

しかしTV出演はしたものの、ブレイクとはほど遠くまだアルバイトをしなければ生活できませんでした。

現実は厳しいですね( TДT)

30歳までにメディアの仕事が入らなければ辞めようと考えていたそうです。

 

野間口徹の嫁は女優で子供も?家庭第一の子煩悩パパ!

その頃に現在の奥様との出会いが!

当時、奥様は女優だったそうです(現在は一般人の為、女優時代の経歴は不明です)

しかも彼氏もち!( ´・ω・`)

しかしお互いに惹かれ合うものがあったそうで「彼と別れたら、うちに来なさい」と彼女へのアプローチはしたそうです。

それから彼女が「彼と別れたから今からそっちに行っていい?」と電話があり、そのまま同棲を始め結婚したそうです。

結婚後もアルバイトと役者を続ける野間口徹さんを、奥様はパートを掛け持ちしながら支えてきました。

そんな野間口徹さんに遂に転機が訪れます!

出典:https://www.youtube.com/

2007年フジテレビ系ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』にレギュラー出演キタ━(゚∀゚)━!

これを機にどんどん仕事が入る様になりました!

そして長い間苦労をかけた奥様から「もう役者の収入だけで大丈夫だよ」と言われ、さらに役者として頑張る決意をしたそうです。

ちなみにお子さんは、息子さん2人娘1人

休みの日も一緒にガンプラを作ったり、お出かけしたりと随分と子煩悩なパパの様です。

Twitterでも家族とのつぶやきがチラホラと書かれていますね。

「久しぶりの完全OFF。子供達と朝から海側で遊び倒す。室内だけど。帰りのバックミラーに映る、妻子の寝顔4つが、たまらなく愛おしい。僕も眠いので休憩。」

家族大好きな野間口徹さんは仕事が終わったら即帰宅、打ち上げもあまり参加したくない様です。

スポンサードリンク

奥様から「付き合いも仕事のうち」と言われて、渋々1次会の2時間だけ出るそうですよ。

まさに家庭第一の愛情溢れるパパさんなんですね~

 

出演ドラマや映画でのヤバイ演技力!名脇役としての実力!

ドラマや映画で活躍中の野間口徹さんですが、その演技力が凄いんです!

どこにでもいそうな普通のサラリーマン(ちょっと嫌味なタイプとか)だけではなく、殺人鬼や公安の巡査部長役などまったく真逆の役柄も演じる実力派。

主演俳優の派手でアクが強い?実は大根?という、見ていて疲れる様な演技ではなく、そのドラマの世界に違和感なく溶け込める柔軟性をもった俳優さんだと思います。

普通の人を普通に演じる、これって実は主役よりも難しいのではないでしょうか?

どんな色(役)にも染まれる才能と実力、無色透明でクセが無い様に見えて、その役にはしっかり染まり存在感を放つ稀有な役者さんですね。

しかし、単純な脇役だけではありませんよ!

テレビ朝日系人気ドラマ『相棒season15』では快楽殺人犯「北一幸」を演じます。

無表情で目が完全に座ってます!(。-ω-)ノ

出典:http://coraggioia16.com/

普通の顔の人が隠し持った狂気が怖すぎです!

とても子煩悩な野間口徹さんとは思えません。

これは主演の水谷豊さんをも喰ってしまったのではないでしょうか。(+・`ω・´)キリッ

そして、映画『海賊とよばれた男』のインタビューでは「主役を輝かせる立ち位置がとにかく楽しい」と言い切り、自らの脇役人生に自信をもっていらっしゃいます。

NHK「サラリーマンNEO」でもコントをやり始めた時に「主役の生瀬(勝久)さんや沢村(一樹)さんがもっと輝いてくれるのなら、僕は画面に映ってなくてもいいくらいだった」とも考えたそうです。

彼の様な俳優さんがいなければ主役もまったく輝かないのかもしれませんね。

 

演技力がヤバすぎる!注目のアノ人!

木村佳乃が朝ドラひよっこ出演!目頭切開がやりすぎでも演技力は絶賛!

長谷川博己が結婚でショック!!鈴木京香とのなれそめ?性格や演技力!

無色透明な名脇役俳優、普段はスタッフにも気が付かれない?

さて野間口徹さん、プライベートはどんな性格なのでしょうか?

実はこんな話がありました。

「撮影のため撮影班が集まっている集合場所にいってもスタッフになかなか気づいてもらえなかった」

「ロケ中、コンビニで買い物をして店をでたら、自分がのっていたはずのロケバスが自分をおいてすでに出発していた」

「メガネをはずすと、誰だかわからなくなるので気づかれない」

確かに野間口徹さん、パっと見は中肉中背の普通の中年男性ですがスタッフにも忘れられるとは…(・∇・)

演技中の存在感がプライベートでは0(ゼロ)なんでしょうか?

さらに『アウト×デラックス』に出演した際には

「どこからが仲が良いって言っていいのかわからない」

「40過ぎて人見知りとか言うの恥ずかしいじゃないですか」

となかなかのネガティブっぷりにスタジオは大ウケ。

しかしハッキリモノを言う一面もあり、傘についた雨を落とす時に、傘を振り下ろす人に近づいて「危ないぞ!」と注意したり、電車のドア付近で邪魔になっている人に「降りた方が良いですよ」と言って車外に押し出したりもしたそうです。

大人しそうに見えますが、非常識な人に対して見て見ぬふりができない性格でもあるようですね。

今では奥様から、この注意の仕方は止めるようにと言われたそうです。

確かに逆ギレする人もいますからね、程ほどにした方がいいですよね。

出典:https://ima.goo.ne.jp/

いかがでしょうか?

プライドを持って脇役を演じる野間口徹さん。

そんな彼の主演作品も見てみたいでのですが

「スケジュールの問題以外で初めて仕事を断るかもしれません。万が一受けても共演者頼み。共演者に振り回される主役なら何とかなるかも?」

とかなり後ろ向き(笑)

ファンは気長に待つしかありませんね(*´д`*)

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

性格がいいと話題★

北山宏光の人気の秘密は性格?頭いいけどブサイク?熱愛彼女は?

本村健太郎は実はカツラ!?天才弁護士の嫁や子供?性格や年収も!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-俳優
-, , ,

執筆者:

 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です