アナウンサー

桝田沙也香は元モデルの美人アナ!熱愛彼氏や出身大学と性格?すっぴん画像!

投稿日:2016年8月24日 更新日:

スポンサードリンク

今年テレビ朝日に入社した桝田沙也香さん、アナウンサーとしてのキャリアをスタートさせました。

今日はそんな桝田さんについて迫ってみました。

桝田沙也香は元モデルの美人アナ!

熱愛彼氏や出身大学と性格?

すっぴん画像!

まずはプロフィールからみていきましょうねー。ヽ(*’-^*)。

 

プロフィール

氏名:桝田 沙也香(ますだ さやか)

出身地:福岡県

生年月日:1993年4月8日

身長:170cm

血液型:O型

最終学歴:慶応義塾大学商学部卒

勤務局:テレビ朝日

職業:アナウンサー

趣味:スポーツ観戦、料理

特技:スポーツ、暗記、手首回し、おもち拾い

桝田さんは福岡県出身で福岡県立小倉高校を卒業しています。

実家は都心から離れた農家で、福岡県にいたときには田植えも手伝っていたということです。

特技にスポーツとあるようにスポーツ経験が豊富で、小学校の時はドッジボール、中学生時代はバスケットボール部に所属、高校時代にはバレーボール部に所属しており、特に球技を得意としています。

とても活発な女性ですね。(^ω^)

高校卒業後に慶応義塾大学商学部に入学、ゼミは岡本大輔研究会、第21期生でした。

大学1年生の時に友人の誘いでミス慶応にエントリーし、ファイナリストに選出されています。

この時のグランプリはフジテレビの小澤陽子アナウンサーです。

ミス慶応大学にエントリーした時の自己紹介が今でもyoutubeに残っているのですが、福岡弁で自己PRしており、なんとも初々しい感じです。(゜ー゜*)

高校時代にバレーボールをしていたので「右肩の強さは誰にも負けない」と話していますよ。(*´ω`*)

ミス慶応は逃してしまったものの、ファイナリストになったことで芸能プロダクション「ハーモニープロモーション」に見出され、所属、芸能活動を開始します。

ハーモニープロモーションは、優木まおみさん、安めぐみさん、ソニンさん、橋本マナミさんなどが所属する事務所です。

凄いですね~。

人気女性ファッション誌「Ray」の専属読者モデルもしていました。

またテレ朝系の討論バラエティー番組「激論!どっちマニア」やフジテレビ系「タビノイロ~旅人への手紙~」などテレビ番組への出演もあり、徐々にテレビの世界へと入っていったという感じです。

テレビ東京系の深夜バラエティー番組「一夜づけ」では、二期生メンバーとして丸1年間もテレビ出演しています。

美人でモデルとして活動、テレビ出演の経験もあり、かつ慶応大学卒業の才女ですので、華のある女子アナにはピッタリの人材という感じですね。o(^-^)o

 

桝田沙也香は元モデルの美人アナ!

桝田さんは170センチという高身長が光ります。

モデルの経験もあることからとても立ち姿が美しく細身、そのままモデル活動を続けていても大成したかもしたかもしれません。

2013年には「東京ガールズコレクション」にも出演しています。(゚∇^*)

しかし芸能活動には区切りをつけ、大学卒業後2016年4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

入社式には竹野内豊さんがサプライズゲストとして登場したとのこと。

スポンサードリンク

同期のアナウンサーには森川夕貴さんがおり、報道ステーションでお天気キャスターを務めていますね。

一方、桝田さんは情報バラエティー番組の「ワイド!スクランブル」でのお天気コーナーでキャスターとして頑張っています。

出演は4月11日からとのことでしたが「11日までに少しでも成長した姿をお見せ出来るよう、エンジン全開で頑張ってまいります」と入社の際に挨拶しています。

まだ入社したばかりですのでテレビへの露出は少ないのですが、スポーツ経験が豊富で、快活な桝田さんは、将来的にはスポーツ番組なども担当しそうな予感ですね。(*´ω`*)

アスリートは、スポーツ経験のあるスタッフやアナウンサーの方が気持ちがわかってもらえるのでトークがしやすい!ということもあるようですので、桝田さんは適任かもしれませんね。

フルマラソンも完走の経験があるとのことでなかなかのタフ女子です!(。-ω-)ノ

 

すっぴん画像や性格が気になる!

桝田さんは、すっぴんの写真も公開していますが、元々厚化粧という感じではなく清楚な感じですので、すっぴんもあまり変わらないような感じがします。

すっぴんはすっぴんで透明感があって好感が持てますが、お天気キャスターとして仕事をしていますので、なかなかすっぴんでテレビ出演ということは難しいかもしれませんね(当たり前)笑。(*´ー`)

また「頑張る時はいつも今」「負けは気付くチャンス」という言葉が好きだそうです。

体育会系のようなポジティブな言葉ですね。

んな真っ直ぐな性格が、早くも多くの視聴者に愛され始めている所以かもしれません。

 

女子アナ界は激戦区!!

桝田さんのこれからライバルとなりうる女子アナを参考までに調べてみました。

前述ですがテレ朝にはほかに森川さんが入社しています。

東京キー局の他局はというと(゚▽^*)ノ⌒

TBS

伊東楓アナ、日比麻音子アナ、山本恵里伽アナ

フジテレビ

堤礼実アナ、永尾亜子アナ、鈴木唯アナ

日本テレビ

佐藤真知子アナ、滝菜月アナ

という感じです。

この中で将来局の看板となるようなアナウンサーは生まれるのでしょうか。

桝田さんも負けていられませんね。

 

熱愛彼氏は??

そんな桝田さんに現在彼氏はいるのでしょうか?(´ω`*)

調べてみましたが有力な情報はありませんでした。

新人局アナでクリーンなイメージが必要ですから、男性との話題はまだまだ先になりそうな予感です。

ちなみに桝田さんの好みの男性のタイプは「しっかり自分を持っていて、頼りになる人」とのこと。

桝田さんに熱愛報道がでた際には、相手の男性のイメージになりそうですね。

希望のデートスポットは、ディズニーランドと答えていますので、一緒にディズニーランドに行ってくれる人だといいですね!(人´∀`)

これからテレビの出演機会も益々増えると思いますが、桝田さんの局アナとしての活躍を見守っていきましょう~。ヽ(*’-^*)

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小島奈津子の劣化がヤバイ!?顔画像に旦那もドン引き?子供の学校は?

スポンサードリンク 小島奈津子さんと言えば、1990年代に大人気だったアナウンサーですよね。 めざましテレビではおなじみの顔で、めざましテレビ卒業の時は、私も「これからめざましテレビはどうなっちゃうん …

大下容子アナと香取慎吾の関係!実家は病院でセレブだが結婚しないワケ!

スポンサードリンク 毎年春になると、どこの局からも新人女子アナが出きますよね~。 見た目は可愛いけど、どいつもこいつもニュースも満足に読み上げる事ができない小娘ばっかりよ!( ´・ω・`) 会社でもこ …

田中萌アナは下手!?すっぴんがかわいくないけど熱愛彼氏あり?性格は?

スポンサードリンク 田中萌さん、かわいいですよね。 テレビ朝日のアナウンサーで、現在人気急上昇中の方です。 でも、「下手?」だったり、「すっぴんがかわいくない!」だったり、色々と酷評されているアナウン …

岡副麻希のやらかし!彼氏との熱愛画像が流出?性格が嫌いでも話題性あり!

スポンサードリンク フジテレビのアナウンサーの岡副麻希さん。 かなり異色のアナウンサーなんですが、ご存知ですか? いまや色白で綺麗なお肌がトレンドと言われる世の中で、色黒のアナウンサーなんですね! か …

松村未央アナが老けた!原因は陣内智則との結婚か?嫌われた理由!

スポンサードリンク お笑い芸人の陣内智則さんとの結婚が明らかになった松村未央アナ、どんな経歴の持ち主なのでしょうか。 また松村アナの最近の噂についてもまとめてみました。 松村未央アナが老けた! 原因は …