女性タレント 歌手

泰葉の病気は双極性障害?かわいいけど言動がおかしい!元旦那は?

投稿日:2017年4月30日 更新日:

スポンサードリンク



初代林家三平さんの娘で、春風亭小朝さんの元妻の泰葉さん。

またしても世間を賑わせているようですね。

今回は何した??(。´・ω・)?

ってことで、今回は

泰葉の病気は双極性障害?か

わいいけど言動がおかしい!

元旦那は?

などなど、詳しく調べちゃいましょう!

では、いってみよ~★

出典:https://news.nifty.com/

 

プロフィール

本名:海老名 泰葉(えびな やすは)

生年月日:1961年1月17日

出身:東京都

血液型:A

高校:東京都立芸術高等学校

最終学歴:桐朋学園大学音楽学部声楽専攻

落語家の初代林家三平と、作家の海老名香葉子の間に生まれました。

祖父は7代目林家正蔵ですね。

そして姉は海老名美どり弟は9代目林家正蔵と2代目林家三平という芸能一家です。

小さい頃からクラシックを学んでいましたが、音楽大学への進学に失敗してからはポピュラーな音楽に転向し、1981年に『フライデー・チャイナタウンでデビューしました。

タレントとしても活動を始めていましたが、1988年に春風亭小朝さんと婚約。

4月に春風亭小朝さんの援助を受けて音大に入学し、また6月には結婚をしましたが、寝坊を繰り返してわずか3か月で退学しています。

その後は芸能界を引退して、春風亭小朝さんの事務所の社長として切り盛りしてきました。

しかし2007年11月に離婚を発表しています。

出典:http://deai-wakare.tokyo/

 

泰葉の病気は双極性障害?

泰葉さんは離婚後、双極性障害によりうつ病を発症したことを告白しています。

双極性障害とはなんぞや?と思われた方も多くいる事でしょう。

ということで、チラッと調べてみましたよ。

双極性障害の「双極」というのは、「2つの極がある」という意味です。著しく気分が高揚する「躁(そう)」状態と、意欲が低下し憂うつになる「うつ」状態という正反対の状態を繰り返すこころの病です。

要するにハイな状態とローな状態を繰り返すんですね。

ハイな状態の時は尋常じゃないぐらい『自分はスゴイ』という万能感が強くなります。

そしてローな状態の時は気分が酷く落ち込み、何も興味がなくなり、何をしていても楽しいと感じられなくなります。

この状態が繰り返し起こるんですから、ご本人はもちろん、周りも大変ですね。

泰葉さんの場合は10年かかって克服し、現在は心の病を抱えている方たちに社会貢献活動もしています。

泰葉ココロ塾」という組織も設立して、精力的に活動を始めました。

もう大丈夫のようですね。(*´ω`*)

かつて過激な言動で世間を騒がせていたのは病気のせいだったのかも・・なんて思っていました。

でも、克服した今も世間を騒がせているようで・・・

 

かわいいけど言動がおかしい!元旦那は?

泰葉さんは56歳という年齢ながら、めちゃめちゃ可愛らしいですね。

でも言動はかなり過激!

可愛らしいとは言い難いですね。笑

スポンサードリンク

泰葉さんはブログに、2007年に離婚した春風亭小朝さんのヒドイ暴行などを暴露しています。

暴行・セクハラ・イジメを受けていた事が原因で、双極性障害になったとも告白しているんです。

階段から落とされたとか告白していましたが、ビックリしたのはその後更新されたブログ。

暴行されたのは自分だけではなく、四代目桂三木助さんが自分で命を絶ったのも小朝さんのイジメが原だと綴っていたのです。

かなり壮絶な事をブログ内で語っています。

高速道路で運転中に、後部座席にいる小朝さんから暴行を受けたとか。

長い髪の毛を引っ張りまわし、水風呂に入れられたとか。

ある時には木刀で殴られたとか。

これって、本当なら痣とかが残って周りからも気が付かれますよね。

その時になぜ、大事にならなかったのか、誰も助けてくれなかったのか?

不思議で仕方ないんですが・・・。(;・∀・)

出典:https://www.daily.co.jp/

さらに、こういう告白をしたことでブログのアクセス数が伸びたことを綴っています。

心の病を患っている人を救うために告白したのですが、こんな事でアクセスが伸びたなんて・・なんて事を綴っていますが、なんだか嬉しそう!(・∇・)

アクセスが伸びる事は嬉しいんでしょうけど、それによりイロイロと明かしていくことに楽しみを見出しているようにも見えます。

また、アクセスが伸びたブログ内で、しっかりとアルバム発売をCMしています。

その辺りちゃっかりしてますね。笑

世間でも

やっぱりヤバイ雰囲気だと感じている人は多いみたいです。

これ、双極性障害治ってないんじゃない??(;’∀’)

けっこうヤバイでしょ。

本当だったら小朝さんのしてきた事もエグいけど、見て見ぬフリした落語界は最低です。

でもこれが泰葉さんのウソなら・・・泰葉さん完全に壊れてますよ

訴えられてもおかしくない内容ですし・・。

ブログ内では小朝さんに向けて新たな称号を与えるとして

恐怖の金髪SM豚野郎!

と綴られていました。

もうね・・・精神的に参っちゃってる状態としか考えられない_| ̄|○

今のところ、小朝さんからのコメントなどはありませんが、もしこれが嘘だとすれば何らかのアクションはあるでしょう。

それとも、心の病を気遣って黙って見過ごす?|д゚)

どちらにしても、今後の展開が気になるところですね★

 

世間を騒がせているアノ人たち!

笹崎里菜アナは元ホステスでベッド写真も?下手すぎて嫌い!?性格は?

河本準一の現在の年収!生活費は嫁が稼ぐ?相方との関係や子供は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女性タレント, 歌手
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

絢香が太った原因は病気??子供の名前や旦那はヒモ?性格悪いってマジ?

スポンサードリンク シンガーソングライターの絢香さん。 イケメン俳優の水嶋ヒロさんと結婚して話題になりましたが、その旦那さんは芸能活動を休止していましたね。 彼のファンからはサゲマンなどと言われたりも …

ユースケサンタマリアが干された理由はうつ?結婚した嫁や子供と現在!

スポンサードリンク 番組の司会に俳優業に、歌手活動もしているユースケサンタマリアさん。 かなり幅広い活動をしていますよね。 面白くて大好きなんですが、一時期は以前ほどの露出がなくなった?? ってことで …

鈴木紗理奈とたむけんの関係が黒歴史!?旦那との離婚原因は性格?

スポンサードリンク 「めちゃ²イケてるッ!」(以下めちゃイケ)で長年レギュラーメンバーとして活動している鈴木紗理奈さんですが、たむけんと交際していた過去が明らかになっています。(゜ロ゜)ギョェ  今日 …

岡田祐佳は岡田圭右の嫁!昔は芸人で現在は社長?子供は?

スポンサードリンク 岡田祐佳さんが『踊る!さんま御殿』に出演します。 ん?岡田祐佳って誰? と思った方も少なくないでしょう。 最近よく見るあの子役の母親で、夫は芸人! ってことで、今回は岡田祐佳さんに …

小林恵美の現在!熱愛遍歴や彼氏との結婚は?枕営業で干されたってマジ?

スポンサードリンク グラビアアイドルとして活躍して、一時はバラエティ番組などにも露出が多かった小林恵美さん。 でも現在はメディアへの露出が激減していますね・・。 小林恵美さんが表舞台から消えてしまった …