歌手

渡瀬マキが結婚した旦那は誰?病気でも子供いる?歌が下手でも性格が好き!

スポンサードリンク


LINDBERGのヴォーカル渡瀬マキさんを徹底調査!

小気味良いロックビートで歌う「今すぐ Kiss Me」が大ヒットした彼女は今どうしてるのでしょう?

松田聖子に憧れてアイドルを目指した女の子がロングTシャツにスキニーパンツでロックバンドのヴォーカルに!

アイドルからロッカーへ転身してこれが大ヒットしましたね。

渡瀬マキが結婚した旦那は誰?

病気でも子供がいる?

その歌唱力や性格は?

懐かしのアイドルロッカーの現在までをお届けします!

出典:http://trendsakura.info/

プロフィール

本名:平川 麻紀(旧姓:渡瀬)

誕生日:1969年2月22日

出身地:三重県鳥羽市

血液型:O型

ニックネーム:チャンマキ

中学生の頃から松田聖子に憧れ、歌手を目指した渡瀬マキさん。

1986年ヤングジャンプクイーン、グランプリを受賞して芸能界入りしました。

始めは本名の渡瀬麻紀として活動していたそうです。

同年10月からフジテレビ系「正義の味方株式会社」に出演したほか、中日ドラゴンズ応援番組『ドラゴンズHOTスタジオの初代アシスタントを担当していましたね。

アイドル時代はポニーテールが似合う可愛らしい女の子という感じです。

衣装もフリフリにリボンでしたね。

しかし本人は

「段々と あんなに着たかったフリフリ衣装 ちっとも、しっくりこなくて 「????」
なぜだ?なぜだ?嫌だ!嫌だ! そして、こっそりボロボロデニムとTシャツ を持っていき、それ着て歌い、もちろん事務所にばれて(そりゃそうだ) こっぴどく叱られたり(笑)( ̄▽ ̄;)」

いつの間にか憧れていたアイドル像と自分の考えとのギャップを感じていたそうです。

ちなみに当時のキャッチプレーズが「真珠のような女の子」

出身地である鳥羽に因んで付けられたそうですが非常にダサい、ダサすぎですよね。

なぜアイドルのキャッチフレーズはダサイのが多いのでしょうか?

嫌だと思っても本人はやっぱり断れないのものなのでしょうか?笑

同期デビューには、森高千里さん、酒井法子さん、石田ひかりさんなどがいました。

1988年、アイドル時代のバックバンドメンバーの平川達也さん、更に平川さんの音楽仲間であった川添智久さん、小柳昌法さんと共にバンド「LINDBERG」を結成。

1989年、シングル「ROUTE 246 」でデビューしました。

ちなみに作曲はロックバンドZIGGYの森重樹一さんでしたね。

1990年、セカンドシングル「今すぐ Kiss Me」がフジテレビドラマ『世界で一番君が好き!』の主題歌に!

ドラマのオープンニングで主演の浅野温子さんと三上博史さんが色々なシュチエーションでキスをするシーンがあり主題歌の「今すぐ Kiss Me」と共に話題になり、LINDBERGの初ヒットにして、最大のヒット曲となります。

出典:http://everyday-e-news.com/

この「今すぐ Kiss Me」は広瀬香美さんや中川翔子さんもカバーしています、今でもカラオケで30代~40代の女性が歌っていますよね。

今すぐ Kiss Me♪(σ・∀・)ウォウウォウ♪

 

渡瀬マキの旦那は誰?千年に一組の天然夫婦?!

そんな渡瀬マキさんは1997年10月16日に、LINDBERGのギターリストである平川達也さんと結婚しました。

出典:http://xn--vekw70ybyi.com/

ご主人のプロフィールですが

本名:平川 達也

誕生日:1962年2月27日

出身地:静岡県浜松市

血液型:O型

ニックネーム:たっちゃん

LINDEBRGの楽曲の作曲者として「今すぐ Kiss Me」などの多数の楽曲を生みだしたギタリスト、作曲家、プロデューサー。

同じバンド内で恋愛して結婚とは!ニヤ(・∀・)ニヤ

きっかけはある日突然、平川達也さんから「理想の女性」と言われたそうです。

8年間も一緒に仕事をしていた渡瀬マキさん、これにはもの凄く恥ずかしくなったそうです。

「チームとしてしか、(メンバーの)男子を見ていなかったから、ホントにビックリして。明日も明後日も会うし、恥ずかしいで、もうそれ以上言わんといて~」

と答えたそうです。

しかし次の日仕事で会ってもその事にはふれず・・。( ´・ω・`)

それから2年後に「結婚してほしい」とストレートなプロポーズ!

「初めて違う角度で見たら、私はこの人と結婚するかもしれない」と思ったそうですよ。

スポンサードリンク

ご主人の性格ですがかなりの天然らしいです。

夕方になると疲れてしまうのか、ライブのリハーサルでも眠ってしまったり、お子さんの運動会では最前列で応援してたのに娘さんの出番には爆睡してしまったり。

実は渡瀬マキさんも相当な天然なので、周りからは「千年に一組の天然夫婦」と呼ばれているそうですよ。

やだ~ん、究極の似た物夫婦ですねぇ(*´ω`*)

 

結婚について気になる~★

久野静香アナと巨人選手の熱愛や結婚した旦那?かわいい漁師姿と笹崎里菜?

丸高愛実が口臭ヤバくても柿谷曜一朗と結婚!?枕の噂で消えたの?

妊娠発覚と同時に病気も発覚!乗り越えたらまた病気発覚の辛い時期

そんな天然夫婦にもお子さんができました!

1999年11月6日、長男を出産。

しかし長男の妊娠発覚時に子宮頸がんが発覚!

後にブログで

「妊娠の喜びより毎日不安と戦う妊婦生活のスタートとなった。そんな状況だからほとんど毎日メソメソ泣いていた。弱っちー私だったなぁ(*'ェ`*)」
「不安ばかりの十月十日だった」

幸いにも早期発見だったのと摘出後の検査では問題ないと出て一安心。

そして里帰りした鳥羽で陣痛がおき

病院までがとてもとても遠く遠く感じてあの時は半分泣いていたのかもしれない」

さすがに初めての出産では不安だったそうです。

出産まで丸一日かかったそうですが、母子共に無事に出産しました。

そして2003年8月26日には長女を出産しました。

しかし、仕事と子育てを頑張る渡瀬マキさんにまたもや試練が!

2013年2月に激しい頭痛と体調不良の為、病院で検査したところ「頸椎椎間板ヘルニア」と言われてしまいます。

この時期には大事をとってライブ公演も中止していました。

この病気は数日で治るというものではなく、鎮痛剤を飲んでも痛みを軽減するだけです。

しかも完治は難しく痛みが生活に支障を及ぼさないレベル「寛解までもっていくしかありません。

立て続けに起こった病気という試練はとても辛かったでしょうね…

 

渡瀬マキは歌が下手?でも性格が良いから好き!

さて渡瀬マキさんの歌唱力についてです。

私は当時リアルタイムでLINDBERGを聞いていた世代で、最初の印象はロックバンドというよりは「アイドル+バックバンド

出典:http://mitekita01.blog26.fc2.com/

ヴォーカルの渡瀬マキさんはボーイッシュなショートカットヘアーでロングTシャツに細身のパンツ、足元はブーツだったりスニーカー。

ブルーハーツのヒロトさんをマネした様な恰好でアイドル目指した女の子が心機一転、頑張ってロックバンドのヴォーカルやってます!」という感じでした。

歌い方も下手という程ではないのですが、良く言えば明るく一生懸命、悪くいうと「これをロックとは言いたくない」

特にゴリゴリのロックバンドが好きな人は「LINDBERG?ああ歌謡ロックバンド(笑)ね」という反応でしたね。(^▽^;)

そうなんです、渡瀬マキさんは歌唱力や表現力が特別高い人ではなかったのです。

ただ、彼女の声は音域はそれほど広くないのに伸び伸びと大空を飛ぶ様な明るさやパワーがありました。

今でも「BELIEVE IN LOVE」という曲を聴くと胸にこみ上げてくるものがあります。

これは私が年っていうことでしょうか?笑

でもイイものはイインだから仕方ない!笑

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/

そんな彼女の性格ですが、独特の関西弁(鳥羽市の方言)が不思議ちゃんに聞こえるらしいですね。

素で話し出すと近所のおばちゃん感が出てきます。

あまり裏表がある性格ではないようですね。

相変わらず天然のご主人を「ポンコツ旦那」と呼んでいますが、バラエティー番組「いっぷく」に出演した際には視聴者から「渡瀬マキちゃんもなかなかの天然だ」という噂が。

渡瀬マキさん、天然な上に笑いの沸点も低いらしくずっと笑っていたりしてますからね

そこが「空気が読めない」とか「うざい」と言われてしまうかもしれませんね。

でもLINDBERG世代としては変わらないあの笑顔が嬉しいですけどね♪

いかがでしょうか、今日は渡瀬マキさんについてまとめさせて頂きました。

2014年からLINDBERGは活動を復活しています。

「『音返し』(おんがえし)という形で、今後はファンの皆様に私たちなりのペースでお届けしたい」という渡瀬マキさん。

若い頃とは一味違った熱いロックを再び届けて欲しいですね。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

 

性格が話題のアノ人★

羽野晶紀の子供の学校はどこ?旦那との離婚疑惑や嫁姑問題!性格も!

成田凌の彼女は誰?広瀬すずとの熱愛はガセ!性格悪くて女好き?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-歌手
-, ,