芸人

山本圭壱は復帰後もなぜ干されてる?事件の真相と久本が関与とは?

投稿日:2017年5月4日 更新日:

スポンサードリンク



2016年に吉本に復帰した山本圭壱さん、思うように仕事は増えていません。

今日は問題となった山本さんの事件の真相などについてサクッとまとめてみましたー。

山本圭壱は復帰後もなぜ干されてる?

事件の真相と久本が関与とは?

ってことで、どうぞ最後まで楽しんでください。

それでは山本さんのプロフィールからおさらいしましょうか。

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

出典:http://www.nikkansports.com/

 

プロフィール

本名:山本 圭一(やまもと けいいち)

生年月日:1968年2月23日

出身地:広島県広島市南区仁保

血液型:O型

身長:168cm

最終学歴:広島県瀬戸内高等学校

コンビ名:極楽とんぼ

相方:加藤浩次

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

山本さんは広島県出身で、高校卒業後に芸能界入りを目指して上京します。

ショーパブなどを経て、佐藤B作さんを中心に結成された劇団東京ヴォードヴィルショーに所属、ここでのちにコンビを組むことになる加藤さんと出会います。

吉本興業の東京進出に伴う芸人募集に応募、加藤さんと共に極楽とんぼを結成して、劇場や深夜バラエティで活躍、東京吉本の土台を築いたメンバーの1人でした。

めちゃイケなどで大ブレイクを果たして人気芸人となります。

極楽とんぼは、常識はずれの暴れぶりが魅力でしたねえ。

テレビドラマや映画で俳優としても活躍していました。(人´∀`)

 

これまでの山本圭壱の起こした事件

人気芸人として活躍する一方で山本さんは警察沙汰の事件をこれまで何度か起こしています。

ちょっとまとめてみました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

2002年11月2日、桜美林大学の学園祭に出演した際、ステージ上で下半身を露出し、
公然わいせつ容疑で警視庁町田署に書類送検されています。ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  

相方の加藤さんも公然わいせつ補助容疑で書類送検、この時は所属事務所の吉本からは厳重注意に留まりましたが、子供たちへの影響を考慮して「天才てれびくんワイド」は降板しています。

翌年2003年6月10日には、FLASHが山本さんと交際していたというホステスの女性の中絶告発インタビューを掲載しました。∑q|゚Д゚|pワオォ

23歳の女性を妊娠させ、「俺の名前に傷がつく」と中絶させたというもので、吉本も「交際並びに妊娠の事実と、双方の条件面での同意・承諾をもって中絶の事実を確認しております」とコメントしています。(ー△ー;)エッ、マジ?!!

この騒動に関して山本さんは、「度々、お騒がせして申し訳ございません。今回の件では何を言っても言い訳になってしまうので、批判を率直に受け止めてこれからの人生に生かしていきたいと思います」という言葉を残しています。(*`▽´*) ウケケケッ

なんだか・・・想像以上に問題起こしてたって印象ですね。

そして事務所の解雇、芸能界引退へと追い込まれた少女との淫行事件を起こすことになりますが・・・。

 

スキャンダルが話題のアノ人!

笹崎里菜アナは元ホステスでベッド写真も?下手すぎて嫌い!?性格は?

牧野結美アナのめざまし降板はベッド画像が原因か?干された現在!?

事件の経緯と真相について

2006年7月16日、萩本欽一さんが主宰する「茨城ゴールデンゴールズの遠征試合のために北海道函館市を訪れていた山本さん。

4対4の合コンの末に、未成年をホテルの部屋に残します。

その際飲酒行為と性的暴行に及んだとして、翌7月17日に少女Aが被害届を北海道函館西署に提出したことで、警察に任意の事情聴取を受けました。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

のちにロンブー淳さんが明かした情報によると、少女Aは年齢詐称し山本さんに近づいたとのこと。

また山本さんと関係を持ったことを知った少女Aの彼氏が山本さんに電話、「誠意を見せろ」と迫ったものの、山本さんに「ふざけんな」と一蹴されたことで被害届を提出させたというのが真相のようです。∑q|゚Д゚|pワオォ

吉本の対応は非常に早いもので、7月17日に山本さんとの契約を解除しています。

「本日、弊社は極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約の解除をいたしました。その理由は、山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです。弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分といたしました。」

としています。

10月3日に、被害者である少女Aとその保護者との間に和解が成立し、被害者が告訴を取り下げたことで函館地検は山本さんを不起訴処分としました。

しかし山本さんは番組を降板、芸能界引退となりました。。。。Σ(っ゚Д゚;)っ

山本さんは、少女Aとの淫行について「同意の上」だったとし、年齢の詐称があったと述べています。

スポンサードリンク

この事件は少女A側の示談金目当ての山本潰しであったとも言われていますね。

さらに、この合コンには山本さんの他にも大物芸人が同席していたといいますが、被害者から訴えられる前に早々に示談にした・・・とか。

山本さんはなんで俺だけ名前が出て大物芸人の存在が報じられないんだ、同罪だろ」と話していたと言われています。(・-・*)

闇が深すぎるわ・・・┐(´д`)┌

後味の悪い・・どころの話じゃなさそうですね。

芸能界、怖いよぉ!

 

復帰後も干されているわけ

山本さんは芸能界引退後、様々な職を転々としたあと2016年7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル!!」内のコーナー、「ゴクラク少年愚連隊」にて10年ぶりに地上波に登場、同年11月に吉本復帰を果たしています。

しかし地上波への露出はかなりおさえられています。

何故でしょうか。

出典:https://www.chibanippo.co.jp/

理由①視聴者の間でも復帰は賛否両論

山本さんの芸能界復帰に関しては視聴者の間でも賛否両論あります

長い間芸能界から姿を消し、反省していたとはいえ、山本さんの復帰に関して否定的な視聴者も少なからずいます。

そんな視聴者に対する番組側の配慮が、山本さんのテレビ露出を制限していると推測できます。(´∩`。)

理由②吉本にあまり快く思われていない

かつての所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシーに復帰したものの、吉本側に山本さんはあまり快く思われていないという話があります

かつては軍団山本という組織を結成し、100人を超える芸人を率いていた山本さん。

若手のギャラ交渉も会社側と積極的に行っていたといいます。

会社側からすると労組交渉をしているのと同じであり、山本さんの存在はあまりいいものではないので、力をつけさせない為にも仕事量を増やさない・・という話も。( ´Д⊂ヽエーーン

また同じ吉本に所属していた板尾さんも過去に未成年への淫行事件を起こしましたが解雇されずに数か月の謹慎に留まっています。

山本さんのこれまで起こしてきた事件に対して会社側も辟易している様子が伺えます。(/ω\*)ウゥ

ダウンタウンの松ちゃんは2015年1月に「ワイドナショーで山本さんについてこんな風に語っています。

「吉本としても相当彼に手を焼いたことは事実で、色々あったのよ。だから『もうええ加減にせえよ!』というのがあってのこれなんですよ。僕も会社に何度か言ったことあるし」

山本さんが扱い辛い芸人で吉本も現在、復帰後の仕事に関して慎重になっているように思います。

しかし、ネット媒体の仕事や、お笑いライブなどは行って徐々に仕事を増やしている山本さん、ツイッターでも日々の活動の様子を知ることができます。

テレビにも少しずつ出るようになってくるとは思います。

吉本復帰が昨年11月ですから、これからですね!( ´・ω・`)

 

事件に久本雅美が関与?

久本さんが創価学会に所属しているのは有名な話です。

久本さんは番組共演者を熱心に勧誘することも珍しくないようです

ココリコの遠藤さんも勧誘を受けていた1人で、あまりにしつこいため、先輩芸人である山本さんに相談したそう。

そんな山本さんは久本さんを「いきなり黄金伝説」から降板させる根回しをしていたといいます。

それを知った久本さんは、山本さんを逆に芸能界引退に追い込むためにハニートラップを仕掛け、淫行騒動を引き起こしたという噂も。。。。∠( ゚д゚)/ え

出典:https://search.yahoo.co.jp/

山本さんと関係をもった少女Aは久本さんと同じ創価学会員とも言われています。∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

事件後久本さんは「自分に逆らったら山本みたいになる」と周囲に話していたとか・・・

ちょっと怖いですね。

「あいのり」を急遽降板した加藤晴彦さんも久本さんの勧誘を断ったことが原因とも言われています。

その為吉本の中には久本さんと共演NGの芸人も多いと言います。(◎ー◎;)ビックリ

真相はわかりませんが、怖い話ですね。

今後山本さんと久本さんの共演があるのかどうかにも注目しましょう!

出典:http://akiraxx.com/

いかがでしたか。

今日は山本圭壱さんについてまとめさせていただきました。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。(*・∀-)☆

 

芸人の話題はコチラも★

ほいけんたのものまね!明石家さんまは似てない?地声がクリスペプラー

河本準一の現在の年収!生活費は嫁が稼ぐ?相方との関係や子供は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-芸人
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

河本準一の現在の年収!生活費は嫁が稼ぐ?相方との関係や子供は?

スポンサードリンク お笑いコンビ・次長課長の河本準一さん。 生活保護費問題で涙の謝罪会見をしましたが、すっかり干されちゃいましたよね~。 なかなかテレビで見かけることはなくなりましたが、深夜番組にはチ …

パーマ大佐はつまらん!顔がウザいし嫌い?森のくまさん問題は和解した?

スポンサードリンク 森のくまさん騒動があったパーマ大佐、どんな芸歴の方なのでしょうか。 そして問題のあった歌詞や、その後の経過についてもまとめてみましたよー。 パーマ大佐はつまらん! 顔がウザいし嫌い …

岡田祐佳は岡田圭右の嫁!昔は芸人で現在は社長?子供は?

スポンサードリンク 岡田祐佳さんが『踊る!さんま御殿』に出演します。 ん?岡田祐佳って誰? と思った方も少なくないでしょう。 最近よく見るあの子役の母親で、夫は芸人! ってことで、今回は岡田祐佳さんに …

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹じゃない!!髪型はガッキーそっくりでも年齢は?

スポンサードリンク 最近めちゃめちゃ露出が多くなった阿佐ヶ谷姉妹! 人気がガンガン上がってきてますよね~。 そんなお二人・・姉妹とか言いつつ、本当は姉妹じゃないって知ってました?? めちゃくちゃ似てる …

ブルゾンちえみの新ネタ動画!曲や本名とすっぴんがかわいい!?占いも?

スポンサードリンク 今、人気急上昇中のブルゾンちえみさん。 かなりキャラが濃くて、パンチありますよね~。 見た目だけじゃなく、ネタも面白いです★ 今回はそんなブルゾンちえみさんについて! ブルゾンちえ …