アナウンサー

徳永有美アナは略奪結婚で内村光良と幸せな現在!!元夫は誰?子供の学校も!

投稿日:2017年5月5日 更新日:

スポンサードリンク


2017年から久しぶりにアナウンサーとして復帰した徳永有美さん。

実はあのウッチャンナンチャンの内村光良さんの奥さんでもあるんです。

元アナウンサーではありますが、結婚後に仕事をすべてやめているので、実質引退状態となっていたようです。

今回はそんな

徳永有美アナは略奪結婚で内村光良と幸せな現在!!

元夫は誰?

子供の学校も!

ということで調べてみました。

出典:http://bestseller.tiesbrick.co.jp/

 

 <プロフィール>

氏名:徳永 有美(とくなが ゆみ)

本名:内村 有美(うちむら ゆみ)

生年月日:1975年8月14日生まれ(現在41歳)

出身地:石川県金沢市

血液型:A型

最終学歴:大妻女子大学社会情報学部

家族:夫(内村光良)子供2人

高校2年生の時に石川県立金沢女子高等学校へ転校し、大学は大妻女子大学社会情報学部を卒業しています。

1998年にテレビ朝日に入社し、学生時代は陸上部で活動していたこともあり、スポーツ番組などに起用されコーナーなども担当していました。

朝の情報番組やバラエティ番組のアシスタントなどをつとめ、笑顔も素敵な人気女子アナとなりました。

2001年には同じテレビ朝日のディレクターと結婚しましたが、2003年秋には離婚しており、同時期にはウッチャンナンチャンの内村光良さんとの不倫も報道されていました。

2005年には内村光良さんとの結婚を発表し、テレビ朝日を退職して専業主婦となりました。

その後はコラム作家として連載をもっていたのですが、第一子の妊娠発覚をきっかけに、完全なる専業主婦になりました。

その後、2009年に第一子、2013年には第二子を出産しています。

また、2017年からはAbemaTVのニュースチャンネルなどでキャスターとして現場復帰しています。

 

人気アナウンサーから不倫アナへ

テレビ朝日に入社した徳永有美さんは、学生時代に陸上競技をしていたということもあり、スポーツコーナーなどに抜擢されていました。

さらに看板番組でもある「やじうまワイド」や「スーパーモーニングなどのアシスタントを担当していました。

バラエティ番組などにも出演し、モノマネを披露するなど親しみやすいキャラクターが受け、人気女子アナウンサーになっていきました。

しかし、そんな徳永有美さんのイメージを変えたのが、不倫報道

2001年にテレビ朝日のディレクターと結婚していた徳永さんですが、番組で共演していた内村光良さんとの不倫が報じられ、離婚発表とほぼ同時のは発表に〝不倫アナ“というレッテルを張られてしまったのです…。

スポンサードリンク

 

略奪婚だったってホント?

実は内村光良さんといえば、当時の女子アナウンサーと多く交際をしており、女子アナキラーなんてあだ名があったほど…。

徳永さんのほかにも元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんや元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんなど、錚々たる女子アナと交際していたようです。

実は、徳永さんの直前に交際していたというのが、同じテレビ朝日のアナウンサー下平さやかアナウンサー。

テレビ朝日系バラエティ番組「内村プロデュース」のアシスタントがきっかけで交際に発展したと言われています。

下平さやかアナと熱愛報道があり、番組を降板した後にアシスタントになったのが徳永有美さんだったのです。

番組アシスタントになった時点では、内村さんも徳永さんも別の相手がいたということなんですね…。(・∇・)

出典:http://dokujyoch.net/

 

結婚について注目★

久野静香アナと巨人選手の熱愛や結婚した旦那?かわいい漁師姿と笹崎里菜?

春風亭昇太が未だ独身で結婚願望なし?彼女は吉田羊?司会が下手?

 

そんな徳永有美アナの現在は?

内村さんとの不倫疑惑などもありましたが、二人は2005年に結婚し、徳永有美さんはテレビ朝日を退職し、専業主婦となっていました。

内村光良さんはご存知の通り、バラエティ番組への出演や映画監督としても活躍されています。

そんな中でご夫婦の関係は良好なようで、やはり結ばれるべくして結ばれた…ということなのでしょうか?

出典:http://uwasanoshinsou666.net/

在は二人の息子さんを育てながら2017年1月からAbemaTVのニュースキャスターとして出演をしています。

 

二人の子供は…?

2009年6月に第一子、2013年に第二子を出産しています。

長女が今年で8歳、長男が今年で4歳になるということで、長女は去年から小学校へ進学しています。

長女は無事にお受験に合格し、早稲田大学付属小学校に通っているようですね。(*´ω`*)

そして長男は和光幼稚園に通っているとのこと。

超名門に通ってますね~ガッチリと教育ママをしてます★

色々とあった徳永有美さんですが、子育てもひと段落しアナウンサーに復帰しており、今後の活躍も注目ですね!

 

子供について気になる~!

安藤美姫がまた炎上?フェルナンデスと破局はマジ?子供の父親は?

羽野晶紀の子供の学校はどこ?旦那との離婚疑惑や嫁姑問題!性格も!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

竹内香苗アナの夫は三井物産で海外勤務?子供の出産や木村拓哉との関係は?

スポンサードリンク 元TBSアナウンサーの竹内香苗さん、現在はブエノスアイレスに在住です。 今日はそんな竹内さんの過去から現在に迫ってみたいと思います。 竹内香苗アナの夫は三井物産で海外勤務? 子供の …

牧野結美アナのめざまし降板はベッド画像が原因か?干された現在!?

スポンサードリンク 地方局からキー局のアナウンサーへと登り詰めた牧野結美アナですが、とんでもないスキャンダルがありましたね。 今日はそんな牧野アナの来歴から噂、現在までをまとめてみましたよ~。 牧野結 …

小正裕佳子はかわいいけど老けた?熱愛彼氏や結婚と妊娠の噂はマジ?

スポンサードリンク ニュースキャスターとして活躍する小正裕佳子さん。 華々しい経歴の持ち主ですが、熱愛の彼氏や妊娠の噂は本当なのでしょうか。 今日はそんな小正さんについてまとめてみました。 小正裕佳子 …

ZIP!佐藤真知子は英語力あるが下手すぎで嫌い!性格や彼氏は?

スポンサードリンク 日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」にも出演している、佐藤真知子さん。 日本テレビのアナウンサーとして活躍していますが、ニュース原稿を読むのが下手だと噂になっているようですね。 今 …

藤井貴彦と羽鳥慎一の関係?嫁や子供と性格は?カツラ疑惑やオネエの噂!

スポンサードリンク 人気アナウンサー・藤井貴彦さん! 日本テレビの人気アナウンサーですよね! 今日はこの藤井貴彦さんについて密着したいと思います☆彡 ・藤井貴彦ってどんな人? ・藤井貴彦と羽鳥慎一の関 …