女優

室井滋が独身?長谷川和彦とは結婚しない理由?怖い話がやばい!

投稿日:2017年5月12日 更新日:

スポンサードリンク

ドラマや映画でどこか一癖ある役柄をやらせたら右に出るものはいない女優 室井滋さん

その演技力とどこか飄々とした雰囲気をもつ彼女の私生活はやっぱり猫が好き(=^・^=)ニャー?

女優、ナレーター、エッセイストと多才な面をみせる彼女は独身?

同棲相手の長谷川和彦さんとは結婚しないのはなぜ?

彼女が体験した怖い話がやば過ぎる?

今年で60歳を迎えるとは思えないパワー溢れる彼女を徹底調査しました!

出典:https://matome.naver.jp/

 

プロフィール

室井滋(むろい しげる)

生年月日:1958年10月22日

血液型:O型

出身地:富山県滑川市

資格:一級小型船舶免許

所属事務所:ホットロード

地元の高校を卒業後、早稲田大学へ入学。

在学中にはシネマ研究会に所属し別名「自主映画の女王」として自主映画で活躍したそうです。

学生時代にその演技力を開花させたのでしょうか?

さらに大学在学中の1981年 村上春樹原作の映画『風の歌を聴け』で劇場映画デビューをはたします。

役柄は「3番目の女の子」役の名前は無かったのですが、これが初の商業映画デビューでした。

ちなにみ大学は7年で中退しました。(^▽^;)

 

室井滋の経歴がヤバイ!

1987年 映画『トットチャンネル』の使用曲「東京ブギウギ」 で歌手デビュー

1988年 「恩田三姉妹」として小林聡美、もたいまさこと共演した『やっぱり猫が好き』がヒットし、一躍人気者となります。

三姉妹のおとぼけコミカルなドラマでしたね。

台本はあったようですがアドリブもかなり多く入っていて面白かったですよね。

あの三人は持っている雰囲気が似ていますよね。(*´ω`*)
   
1992年には日本酒造組合中央会より酒豪ぶりが認められ日本酒大賞奨励賞を受賞!

女性作家11名の酒話を集めた『泥酔懺悔』というエッセイ集も書かれています。

趣味と実益を兼ねた酒豪なんでしょうか?

そして1995年 渡邊孝好監督『居酒屋ゆうれい』で報知映画賞最優秀助演女優賞・日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・キネマ報最優秀助演女優賞・ブルーリボン賞助演女優賞・毎日映画コンクール女優助演賞など数々の映画賞を受賞!

1999年、映画『のど自慢』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞受賞!

同作での役名「赤城麗子」でCDシングル「おしどり涙」も発売しました。

2012年 社団法人日本喜劇人協会主催の喜劇人大賞特別賞を受賞。

他にもバラエティ番組『進ぬ!電波少年』の司会であった松本明子の妊娠休業中の代役として急遽抜擢され、Tプロデューサーにアイマスクをされ訳がわからないまま打ち合わせなしで司会をやらされましたが、そこは度胸と才能で相方司会者チューヤンとともにやりとげたりとバラエティでもその才能をいかんなく発揮。

女優さんなのに過酷なロケにも体当たりでしたね。

はぁ~懐かしい★(*´ω`*)

所持金5,000円でトルコへ行かされたり、現地の食べ物にあたったり、お金を盗まれて野宿したり…

企画を考えた人は鬼だと思います。笑

でもあれは室井滋さんだからできたんじゃないかと思いますね。

出典:https://www.youtube.com/

他の女優さんだったら確実にキレてリタイアしていたでしょうね。ニヤ(・∀・)ニヤ

著書には『むかつくぜ!』『東京バカッ花』『チビのお見合い』などもあり、本当に何でもできる方なのです。

 

 

同棲相手の長谷川和彦とはもう20年以上!独身のまま結婚しない理由は?

さて室井滋さんは結婚しているのでしょうか?

答えはNO! 

今だ独身ですが、同棲はされていますね。

お相手は映画監督の長谷川和彦さん。

出典:http://hide-blog.blog.so-net.ne.jp/

プロフィールを少し・・・

名前:長谷川和彦

愛称:ゴジ

生年月日:1946年1月5日

出身地:広島県

映画デビュー作「青春の殺人者」2作目「太陽を盗んだ男」を監督。

デビュー作と第2作がキネマ旬報ベストテン1位と2位を取った華々しいスタートだったにも関わらず、その後の新作がなかなか出ない監督です。

ご本人曰く「俺はやめたと思ってるわけではないんだ。半年後にはクラインクインする気持ちは今も変わらないんだ」

数々の企画をたてては潰したり流れたりと波乱万丈なお方で御年71歳

新作は出る…いや出せるのでしょうか?

映画の前に葬式がでそぅ…いえなんでもないです。(。-ω-)ノ

スポンサードリンク

他にも仕事では『近代麻雀』や『週刊ポスト』などに雀士として登場したり、ラジオレギュラーを受け持ったりと、本業の映画監督よりもそちらの方が知名度が高いのではないか?といわれることもあるそうです。

また酒癖も悪くあたりかまわず喧嘩を仕掛ける豪傑で助監督時代から監督よりも偉そうにしていたり、新宿ゴールデン街のスナックで飲んで暴れて店を破壊し駆け付けた警官を殴り、警察署でぐるぐる巻きに確保され転がされたこともあるそうです。(ー∀ー;)ズガーン

正直、本業(監督)はどうなっているんだ?と言いたくなりますよね~

そして、そこはかとなく漂うヒモ感が気になります(笑)

映画評論家の白井佳夫さんからは「わざと尊大で無造作な態度をとっている」と言われたり、長谷川さん自身も実は豪傑は自分の地ではない、自分は気が小さく末っ子気質の威張っている甘えん坊だと言っています。

意外と女性から見ると放っとけない可愛らしい部分もあるのかもしれませんね。

出典:http://joyuslife.info/

室井滋さんとの関係・・・

長谷川和彦さんは元奥様と結婚してすぐに子供も誕生しました。

でも1988年には室井滋さんとの不倫&同棲生活がはじまり、その後1992年には元奥様と離婚。

室井さんとの関係以外でも女優さんや元プロ野球選手の奥様との浮気の噂がありました。

意外とモテるのかもしれません。

同棲していまだ結婚しない理由として「室井さんは地元の旧家の生まれで結婚で名前を変えたくないから」とか「不倫から始まった関係だから結婚しないのはせめてもの償い」だとか言われています。

が、室井滋さんとの同棲生活はもうかれこれ20年以上。

その理由で結婚しない、というのはちょっと無理があるような気がします。

長年一緒に暮らしていて今更「結婚」という制度はお二人の繋がりにはあまり関係ないのかも。

もしかしたら数年後には「そろそろ死ぬかもしれないから相手の為(とか墓の為)に籍を入れておく?」というのはあるかもしれませんね。

それにしても仕事しない男性70歳を養う女性60歳…室井滋さんの器がデカすぎです!

 

結婚について・・・気になる★

田畑智子と岡田義徳は結婚できる?朝ドラ女優でもかぼちゃ事件でヤバイ!

秋元梢と松田翔太は結婚できるか?すっぴんブサイクでも性格いい?父は?

一歩間違えたら大惨事!室井滋の怖い話が超~やばい!

さて、ネットで「室井滋 怖い話」と検索すると「偽の警察官」がヒットします。

-あらすじ-

ある女性が深夜、仕事からの帰り道、黒い服を着た男が走っていく姿を目撃する。
翌日、女性がテレビを見ていると自宅の近くで殺人事件があったと報じられる。
そして女性の家に制服の警察官がきて「何か心あたりはないか?」と聞く。
女性はドア越しに「何もしらない」と返答するが、その後何度も同じ時間に警察官は同じ事を聞きにくる。
仕事熱心な警察官だと女性は思うが、ある時に深夜に見た男を思い出す。
明日警察官が来た時に話そうと思っていた女性が翌日の朝テレビを見ると事件の犯人が捕まったニュースが流れる。
そこに映し出されたのは連日聞き込みにきた警察官と同じ顔の犯人が。
犯人は警察官に扮装し、女性が何かを思い出したら口封じに殺そうとしていたのだった。

これはバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』のトークコーナー「テレフォンショッキング」で室井滋さんがこのエピソードを語ったもの。

それを聞いた今田耕司さんが松本人志さんに伝え、松本人志さんが『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』や『松本人志の放送室』で室井さん自身の体験として語ったことからできた都市伝説です。

室井滋さんは怖い話の一つとして話しただけだったのに、人づてに伝わるうちに本人の体験談になってしまったとは・・笑

室井滋さんもびっくりしたでしょうね。(*´ω`*)

実は室井滋さんは霊感って程ではないですが、怖いことに当たることが多いらしく、ロケ先のホテルや旅館で妙なことが結構起こるそうです。

ホテルで寝酒に赤ワインを飲んでいたら枕にこぼしてしまい慌てて枕カバーを外したら
枕本体に「南無阿弥陀仏」と書かれていたそうですヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

ホテル側もそんな枕は捨てましょうよ!

何故おいてあるのか…室井滋さんも理由が怖くて聞けなかったそうです。

ということは、こういう体験が多々ある室井滋さんなら、これからご本人が体験した怖い話がどんどん出てくる可能性は大ですよね。

今後は女優だけではなく、稲川淳二や桜金三に続く怪談の語りべになるかもしれませんね!

今年の夏は室井滋さんの怖~い話を部屋の電気を消して聞いてみたいです!

出典:https://ameblo.jp/

いかがでしょうか、今日は室井滋さんについてまとめさせて頂きました。

どこか気風の良い女将さん的な雰囲気をもつ素敵な女性ですよね~

ちょっとエッセイ本を買って読んでみたくなりました♪

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手塚理美の息子が真田広之似!?離婚原因や現在の仲!劣化や歯並びが気になる!

スポンサードリンク 最近、本業以外のバラエティにも出演し活躍中の手塚理美さん。 真田広之さんとの間に生まれた息子がかなりのイケメンだと話題になっていますね!! なので今回は手塚理美さんについて詳しく調 …

夏菜の鼻が整形失敗で干された!?熱愛彼氏とのデート画像?結婚の噂も!

スポンサードリンク グラビアアイドル、そして女優として活動している夏菜さん、最近は整形疑惑もありますね。 今日はそんな夏菜さんの来歴、近況などに迫ってみました。 夏菜の鼻が整形失敗で干された!? 熱愛 …

門脇麦はかわいくないけどイケメン彼氏と熱愛?演技力や性格はいい?

スポンサードリンク 突然ですが、人気若手女優と聞いて誰を思い浮かべますか? 広瀬すず、土屋太鳳、中条あやみさん辺りが今だと多く出てきそうですね。 特に広瀬すずちゃんなんかは最近ものすごい活躍ですもんね …

中島史恵が結婚した夫や子供!なれそめやセレブ生活は?ヨガでシェイプUP!

スポンサードリンク 中島史恵は、かつて「シェイプUPガールズ」で活動し、現在もタレントとして芸能活動をされています。 今日は中島さんの来歴や、最近の活動についてまとめてみました。 中島史恵が結婚した夫 …

飯豊まりえの熱愛彼氏はモデル?私服がかわいいがキスシーンがヤバイ!

スポンサードリンク モデルとしても、女優としても活躍している飯豊まりえさん。 なんとまだ18歳! 藤ヶ谷太輔さんとの噂もあるようですが…。 今回はそんな 飯豊まりえの熱愛彼氏はモデル? 私服がかわいい …