女優

伊藤歩と木村文乃が激似!!昼顔での演技力や結婚は?CMでもブレイク!

投稿日:2017年5月14日 更新日:

スポンサードリンク



女優の伊藤歩さん、近年注目の女優さんですがどんな経歴の方なのでしょうか。

今日は激似と言われる木村文乃さんとの関係などを始め、伊藤さんについてサクっとまとめてみました。

伊藤歩と木村文乃が激似!!

昼顔での演技力や結婚は?

CMでもブレイク!

ってことで、どうぞ最後まで楽しんでお付き合いください。

まずは伊藤さんのプロフィールからみていきましょう~。

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

出典:http://pinky-media.jp/

 

プロフィール

伊藤歩(いとう あゆみ)

生年月日 1980年4月14日

出生地 東京都練馬区

身長 166 cm

スリーサイズ:B82-W62-H86

血液型  A型

職業 女優

ジャンル 映画、テレビドラマ、CM

趣味:バレエ、テニス

事務所  セブンス・アヴェニュー

伊藤さんは東京都の出身で、家族、特に祖父の応援があり6歳の頃には雑誌でモデルの仕事を開始しています。

1993年に大林宣彦監督の映画「水の旅人-侍KIDS-」で女優デビューを果たすと、岩井俊二監督作品「スワロウテイル」で16歳にして日本アカデミー賞新人俳優賞、優秀助演女優賞をダブル受賞するという快挙を成し遂げています。(゜ロ゜)ギョェ 

のちに同じ岩井監督の「リリイ・シュシュのすべて」にも出演しており、映画は既に50本ほど出演するなど演技力に定評のある女優さんです。

勿論テレビドラマにも多数出演しており、2015年の「その男、意識高い系」や「婚活刑事では主演に抜擢されています。(*´ー`)

また女優業だけではなく、ジュディマリのYUKIさんやCHARAさん、YUKARIEさん、ちわきまゆみさんとバンド「Mean Machine」を結成、伊藤さんはボーカルを務め、CDのリリース経験もあります。

バンドとしてテレビ出演もしていたんですよ~。

伊藤さんの歌はなかなかのものでサンボマスターの「世界をかえさせておくれよ」ではゲストボーカルを務めたことも。o(^▽^)o

 

木村文乃と激似!!

伊藤さんはしばしば同じ女優の木村文乃さんに似ていると言われます。(○゚ε^○) 

伊藤さんが「昼顔」に出演していた際、「昼顔」で検索すると関連ワードで「木村文乃」と出てきていました。

これは、ドラマの視聴者が木村さんと伊藤さんを勘違いして検索していたからに他なりません。^^

実際2人に関係はあるのでしょうか・・・

答えはNOです。

よく似ている2人ですが身内ではありませんし、親戚関係でもありません。

ツイッターなどでも伊藤さんが出演すると、伊藤さんと木村さんが激似といったツイートが結構みられますね。(o^^o)ふふっ♪

確かに髪型が似てはいますが、よく見ると両者の顔は全く違います。

出典:http://kininaru-hito.pink/

木村さんはどちらかというと、マイルドな柔らかい顔をしていますが、伊藤さんは目鼻立ちのハッキリしたキリッとした顔をしています。

また年齢も伊藤さんが7つも上ですので、木村さんの方が当然若く見えます。

2人とも最近はドラマに映画にと頻繁に出演しているので、ついつい2人を取り違えて、勘違いしてしまう・・・という人が多いのかもしれませんね~。(‘ω’*)アハ♪ 

しかし赤の他人です!

そのうち木村さんと伊藤さんが姉妹役で共演!なんてことになったらかなり面白いかもしれませんね。

似ている役者を姉妹で起用すると作品にリアル感が増しますよね~。(*´ω`*)

 

昼顔での演技力は?

ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」、通称「昼顔」で、伊藤さんは夫を不倫相手に奪われまいとする妻北野乃里子の役を演じました。

出典:http://pinky-media.jp/

スポンサードリンク

平均視聴率13.9%の高視聴率を記録、第82回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で脚本賞などを受賞し、2014年新語・流行語大賞の候補50語に「昼顔」がノミネートされるなど、社会現象になったドラマです。(・-・*)ヌフフ 

日本アカデミー賞を受賞した経験のある伊藤さんは、「昼顔」でも好演、夫の浮気を疑い探りを入れ、不倫相手の上戸彩さんの襟首掴んでビンタ!∑σ(0д0lll)

そして数々の嫌がらせをするという役を演じきりました。

見ている側も怖くなるほどの伊藤さんの演技でしたが、役柄とわかっていても伊藤さんのことが嫌いになってしまうくらいでしたね~。

それほど役柄に入り込んでいたと言えますね~。

伊藤さんは映画「リリイ・シュシュのすべて」では実際に髪を切り丸坊主にしたり、映画「ふくろう」ではヘア○ード姿も見せています。

演じるということに関して非常に高い意識、女優魂を持った役者さんだと言えます。

「昼顔」の不倫相手と闘う妻役でも、その演技は真に迫っていました。

これまで多数の作品に伊藤さんが起用され続けてきた理由がわかりました。

素晴らしい演技力を持った女優さんです。(⌒_⌒)ニコ

2017年6月10日から公開の映画「昼顔」では、ドラマの結末から3年後の様子が描かれています。

こちらでもまた伊藤さん演じる乃里子に大注目ですね!(*`▽´*)

ドラマの続きが気になりますね~。

 

結婚は?

伊藤さんは現在結婚していません。

またこれまでも有名人とのスキャンダルはなく、交際してきた人は一般人ではないか・・・と言われていますが、スクープもありませんでした。

役者以外でテレビに出ることがあまりない人ですが、ある撮影の現場で結婚について以下のように語っていたことがあります。( ´∀`)

「35歳以上になると、婚活もそうですが、妊活も含めて結構シビアになってくる年齢なので、台本を読む度に心に刺さります。」

結婚願望もそれなりにあるようですので、いい出会いがあれば結婚するかもしれませんね!

というよりもうお付き合いしている人はいるのかもしれませんけどねえ・・・

伊藤さんの結婚についても今後注目ですね~。( ̄∀ ̄)

出典:http://geinou9.com/

結婚について気になる~★

田畑智子と岡田義徳は結婚できる?朝ドラ女優でもかぼちゃ事件でヤバイ!

秋元梢と松田翔太は結婚できるか?すっぴんブサイクでも性格いい?父は?

CMでもブレイク!

伊藤さんはドラマ、映画で活躍する一方、非常に多くのCMにも出演されています。

1994年のシャープのCMを皮切りに、サントリー、トヨタなど大手のテレビCMも多数出演しています。

シリーズものになるCMの起用も多く、2011年の明治安田生命 「MYライフプランアドバイザー物語」では6作。

井浦新さんとカップル役を演じたことで話題になった、どこか爽やかな感じのする森永乳業「マウントレーニア カフェラッテ」のCMには5作出演されています。o(^▽^)o 

伊藤さんのことを知らない人でも、CMをみれば「あーあの人か」とわかってしまうというくらいですので、次期CM女王といっても過言ではないかもしれませんねー。

2017年1月からは大塚製薬 オロナミンCドリンク「ハツラツタワーのある街シリーズにも出演、日々伊藤さんのことを目にする機会は増えています。

とても綺麗な人で、おまけに演技力もありますのでこれからCM依頼も増えていきそうな感じがしますよね~。

伊藤さんのCM好きだな~(笑) (゚∇^*)

出典:https://matome.naver.jp/

いかがでしたか。

今日は女優の伊藤歩さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)

 

CMでも大ブレイクしているアノ人★

鈴木瑛美子が歌うますぎる動画!湖池屋CMの女子高生!ものまねがヤバイ!

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

羽野晶紀の子供の学校はどこ?旦那との離婚疑惑や嫁姑問題!性格も!

スポンサードリンク 日本に昔から伝わる伝統芸能がたくさんありますが、歌舞伎・相撲・能の世界に次いで”狂言“という伝統芸能があります。 その家元騒動でも話題となった和泉元彌さんを夫に持つタレント・羽野晶 …

斎藤こずえの体重増加の原因は甲状腺がん?結婚した旦那や子供は?

スポンサードリンク 斎藤こずえさんと言って真っ先に思いうかんだのは、皆さん何ですか? 私は、スカッとジャパンの「食いしん坊」キャラです。 そのキャラが私の中では定着してしまい、元々どんな方なのか、考え …

大河内志保の太った現在!顔が違うのは整形か?新庄との離婚原因?

スポンサードリンク 元プロ野球選手の新庄さんの奥さんだった大河内志保さん、最近はどうしているのでしょうか? 今日は大河内さんの噂について色々まとめてみましたよー。 大河内志保の太った現在! 顔が違うの …

久保田紗友がべっぴんさんで話題!武井咲似で美人だが姉は?性格も!

スポンサードリンク 女優として活躍している久保田紗友さん。 「べっぴんさん」での熱演でますます注目度が上がっていますね! 今日はそんな久保田さんについてまとめてみました。 久保田紗友がべっぴんさんで話 …

とよた真帆の旦那は誰で子供は猫6匹?いしだ壱成との熱愛や破局理由!

スポンサードリンク 現在49歳ながら、めちゃめちゃ綺麗なとよた真帆さん。 アラフィフなんてとんでもない!ってぐらい、若く見えますよね。 やっぱりプライベートも仕事も充実してると生き生きとするんでしょう …