アナウンサー

枡田絵里奈アナの現在!仕事復帰した理由は旦那の低年収が原因?

投稿日:2017年5月17日 更新日:

スポンサードリンク

アナウンサーといえば、女の子の憧れの職業。

スポーツ選手、野球やサッカーは男の子の憧れの職業ですね。

アナウンサーは、インタビューや色々な場面で野球選手と会うことも多いからか、ゴールイン(*^▽^)/★*☆♪することも多く、羨ましいです。

しかし、戦力外通告の番組を見ていると、幸せ(*´∀`*)なご夫婦もいる一方、ご苦労なさってる方も多いですね。

今回は、幸せの中、苦労も隠れているのかなぁと思う枡田絵里奈さんについて調べてみます。

枡田絵里奈アナの現在!

仕事復帰した理由は旦那の低年収が原因?

ってことで、いってみよ~!

出典:https://www.dropbox.com/

 

プロフィール

名前   枡田 絵里奈(ますだ えりな)

愛称   マスパン えりにゃん

生年月日 1985年12月25日

出身   神奈川県横浜市

学歴   成城大学文学部ヨーロッパ文化学科

(お嬢様ですなぁ)

略歴   2008年TBS入社

2014年11月6日広島東洋カープ、堂林翔太選手と結婚発表!

枡田さんの誕生日である12月25日に入籍しました。

2015年6月18日TBSを退社。

9月25日に第一子となる男の子を出産しています。

幸せな感じに見えますが、どこで人生設計がズレてきたのか…

堂林さんのプロフィールもちょっくら見てみます(○_○)

出典:https://www.dropbox.com/

名前   堂林 翔太(どうばやし しょうた)

生年月日 1991年8月17日

出身   愛知県豊田市

学歴   中京大学附属中京高等学校 卒業

経歴   高校三年生の時、第91回全国高等学校野球選手権大会に、エース兼4番として投打でチームを牽引。

多彩なテクニック、強靭な足腰とバネ、冷静なプレースタイルで勝利のみを追及していたため、ベースボールサイボーグ」の異名をとりました。

優勝投手にはなれなかったものの、夏の甲子園優勝に大きく貢献。

その後、広島カープに入団しました。

ニューヨークヤンキースのアレックス・ロドリゲスのような選手になってほしいという期待をこめて、背番号は、ロドリゲスと同じ13番を付けました。

広島で背番号13をつけた選手は、1964年ロナルド大森以来。

(※その後、背番号7を譲り受ける。)

2013年8月20日、対中日戦で死球を受け、左手第3中手骨を骨折。

(※それが、影響しているか否か、これから先あまり調子が出ず。)

2015年 内野手に再び専念で、再起を帰しましたが二軍に降格。

2016年 スタメン起用のチャンスを得ましたが、調子を落とし、正三塁手の座を争っていたライバル、安部友裕選手が好調を維持し、6月16日出場選手登録抹消。

堂林選手は再び登録されるも9月12日登録抹消・・。

カープ優勝時には苦しくも甲子園再来?自身の腕で、優勝を掴み取ることが出来ず、誰しもが想像できない苦しみを味わったのではないでしょうか…( ノД`)シクシク…

2017年に結果を残せなければ、その先はないと危機感を抱いているようです。

出典:https://search.yahoo.co.jp/

ざっとこんな感じでしたが、不調というのは、精神的にもツラいと思います。

ましてや、家庭を持つ身。

計り知れない苦しみがあるでしょうね。┐(´д`)┌

 

枡田絵里奈アナの現在!

枡田さんに限らず、結婚する時は誰しも不安もありますが、幸せでいっぱい(*^^*)

入籍から出産まで日数が少ないことから、出来ちゃった婚!?との噂があるようです。

スポンサードリンク

まぁ、そこは当人同士のこと。

どっちにしろ、お互い大変だったでしょうね。(。-ω-)ノ

だって枡田さんはみての通り美人さんで、すごく人気がありました。

人気絶頂アナウンサーの突然の結婚・退職は色々大変だったに違いありません。

対する堂林選手も、「結婚はレギュラーをとってからでいい、早すぎる」と周囲から言われていたそうです。(^▽^;)

また、カープで一番人気のハンサムさんだったので、さらにファンはショックだったでしょうね。

この不調で、更に危機があるとなれば、今は少し感じるものがあるかもしれません。

田中将大選手や、前田健太選手みたいに、若くして年上姉さん女房をもらい、活躍することを誰しも思い描くと思います。

枡田さんは、結婚発表時に「これから先、彼が出せる限りの全ての力を出しきれるように、野球に集中できるように手伝いたいと思うようになりました。」と退職を決意したそうですから、彼の活躍を心から応援したいと思っていたんでしょうね。

 

復帰した理由は旦那の低年収が原因?

家庭に入ると決断したのに、出産後、半年でフリーに転身し復帰した枡田さん。

お子さんは男の子のようですが、それ以外はわかりません。

堂林選手が調子を取り戻せばいいのですが、結婚してから一気に落ちたため、よくない噂がありますね。(・∇・)

スポーツ選手は結婚して調子が良くないと、嫁がサゲマンだから~なんて言われることがありますからね。(ー∀ー;)ズガーン

堂林選手もちょっとそんな声があったようで・・苦笑

年収がどうとかは当人同士の問題ですしハッキリとはわかりません。

ですが、枡田さんの場合はアナウンサーというお仕事が好きなんだと思いますね。

私の周りにも、色々なしがらみがあり前職を辞めて家庭に入った女性がいます・

でも旦那さんとの格差があり厳しい中、生活のみならず、やっぱりあの仕事が好きだと後悔しているようです。

…って関係ないですが。(^▽^;)

山口百恵さんのように、家庭に尽くすのがベストの形もあれば、二人働いて生活する形・・色々ありますね。

どちらにしても、復帰したことでよりよい方向に働くといいですね。

ただ、ネット詮索をしていて気になる記事が…

家事は得意でなく、毎日朝早く起きて弁当を作り、夕飯どうしようと考えるのが一番ストレスだという女性は大勢います。

旦那さんに「ご飯は?」と聞いて「何でもいい」と答えられると腹が立つものですよね。笑

本当、大変なんですよね!家事って。(。-ω-)ノ

しか~し、枡田さんの食卓の写真を見つけてビックリ(゜〇゜;)

言っちゃ~ならないが、子どものママゴトです。

出典:http://pinky-media.jp/

ワンちゃんのオムライス、かわいいですよ。

でも、スポーツ選手の旦那に食べさせる量とバランスじゃないです。

おいしい、おいしくない以前に、調子が出ない原因はこれでは!?と思ってしまいますよね。(^▽^;)

おバカキャラで売ってた里田まいさんは、愛する旦那さんのために勉強して、気を遣って誰もが羨むメシウマ嫁になってます。

そりゃあ、がんばらなきゃいかん!と闘志が燃えますよね。

あんなにも豪勢じゃなくてもいいと思いますが、少~し、脱かわいいをした方がいいのでは?と思ってしまいました。

出典:https://www.dropbox.com/

とはいえ、可愛らしい素敵なカップルです。

堂林選手も調子を取り戻して、頑張ってほしいと願います☆

 

アナウンサーの話題はコチラも★

岩本乃蒼は噛みすぎで下手!?かわいいし彼氏いるリア充?実家は?

長野智子アナの夫はセレブで年収は?昔から綺麗な鼻は整形か?子供は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ZIP!佐藤真知子は英語力あるが下手すぎで嫌い!性格や彼氏は?

スポンサードリンク 日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」にも出演している、佐藤真知子さん。 日本テレビのアナウンサーとして活躍していますが、ニュース原稿を読むのが下手だと噂になっているようですね。 今 …

長野智子アナの夫はセレブで年収は?昔から綺麗な鼻は整形か?子供は?

スポンサードリンク フリーアナウンサーの長野智子アナ、現在50歳を過ぎていますが相変わらず精力的に仕事をされていますよね~。 今日はそんな長野アナについてまとめてみました。 長野智子アナの夫はセレブで …

笹崎里菜アナは元ホステスでベッド写真も?下手すぎて嫌い!?性格は?

スポンサードリンク 鳴り物入りで日テレに入社した笹崎アナウンサー、入社後も色んな報道がありましたね。 今日はそんな笹崎アナについてまとめてみましたよ。 笹崎里菜アナは元ホステスでベッド写真も? 下手す …

阿部華也子は顔でかい!下手でぶりっ子で嫌い!?めざましよりもグラビア?

スポンサードリンク めざましテレビのお天気キャスターの阿部華也子さん、もうキャスター就任から半年以上経ちますねえ。 今日は阿部さんの来歴と最近の活動、噂などについてまとめてみました。 阿部華也子は顔で …

宮司愛海アナは元ヤンでもかわいい!下ネタOKで熱愛彼氏も?アバター鼻?

スポンサードリンク フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」に出演し、人気となっている女子アナウンサー・宮司愛海さん。 高学歴はさることながら、語学も堪能なんだとか…。 今回はそんな 宮司愛海アナ …