女優

斎藤こずえの体重増加の原因は甲状腺がん?結婚した旦那や子供は?

2017/05/20

スポンサードリンク

斎藤こずえさんと言って真っ先に思いうかんだのは、皆さん何ですか?

私は、スカッとジャパンの「食いしん坊」キャラです。

そのキャラが私の中では定着してしまい、元々どんな方なのか、考えもしませんでした。

ふと見ていてウッチャンの一言「皆さんの記憶に残る名子役のイメージが崩されてしまいました」という言葉に「この人、子役出身なんだ」と、初めて知りましたね。(^▽^;)

最近は、大人びたまなちゃんや、福くん、心くんや私のお気に入りかのんちゃん、などなど。

少し前だと、安達祐実さん。

もう少し行くと私の年ではわかりませんが、坂上忍さん、杉田かおるさんが頭に浮かびます。

失礼かと思いますが、斎藤こずえさんは、最近お見かけするようになった人と思っていました。(^▽^;)

調べてみますと、坂上さんや、杉田さんに匹敵…若しくはそれ以上だったかもしれない子役さんだったんですね。

ってことで、

斎藤こずえの体重増加の原因は甲状腺がん?

結婚した旦那や子供は?

などなど、まずは子役時代から追ってみたいと思いま~す。(*´ω`*)

出典:https://www.dropbox.com/

 

プロフィール

名前   斎藤 こず恵

生年月日 1967年9月30日

出身   東京都

身長   150cm

最終学歴 テンプル大学日本校を経て、ニューヨーク州立大学

1971年3才で、劇団若草に入団。

同期に坂上忍さんや、杉田かおるさんがいます。

坂上さんとは、幼なじみで今も交流があるそうですよ。

1974年、NHK総合朝ドラ「鳩子の海」で主人公、鳩子の少女時代を演じ、最高視聴率53.3%を記録。

天才子役として、一躍有名になりました。     

出典:https://www.dropbox.com/

1976年、シングル「山口さんちのツトム君」が大ヒット。

同年、TBSドラマ「夜明けの刑事」第83話、「山口さんちのツトム君誘拐事件」と題した作品で、ツトム君役の坂上さんと共演。

私はまだ産まれていませんが、この曲は聞いたことがあるので、この人が歌っていたんだ、とビックリ(゜〇゜;))

出典:https://www.dropbox.com/

中学時代は芸能活動休止。

高校卒業後、テンプル大学日本校を経て、アメリカに留学しニューヨーク州立大学に転校しています。

1993年大学在中時、教会の聖歌隊に参加したのを機に、女優ブルース歌手として、ニューヨークで活動。

1996年、ニューヨークで数店舗の店を経営するアメリカ人実業家と結婚し、「玉の輿婚」と話題になりました。

家族の介護のため日本へ帰国しましたが、ストレスで激太りし、夫と離ればなれの生活が続いたことで2002年に離婚しています。

 

斎藤こずえの半生が波乱万丈すぎる!

失礼ながら、子役時代の写真も、少しポッチャリな気がしますね。

しかし、今はビックリするくらいの激太り(゜〇゜;)

でも、美人さんではありますね★

なぜ、こうなってしまったんでしょうか…

斎藤こず恵さんは、初めてのドラマの視聴率がよく、忙しい生活を送っていたんですね。

当時は小学校にお迎えの車が来て真っ直ぐ仕事場に直行。

仕事場と学校の往復をしていたそうです。

「鳩子の海」は、ロケも多く自宅に帰らずビジネスホテルに泊まる日々。

撮影時は自宅に帰った記憶がない」とのこと。

子供ながらにそこまでして働くってすごくないですか?

私なら絶対途中で帰りたいと抗議していたと思いますわ(^▽^;)

さて、最初に太り始めたのは12才

芸能界に身を置いているため、ダイエットを強いられたそうです。

そりゃあ運動もできず、車に乗って移動するため、運動不足になりますよね。

ましてや、成長期真っ只中。

体は食べ物を必要とします。

すると、あ~ら・・・太るしかないですよ。( ´・ω・`)

これは、大人の責任なのに可哀想ですね。

いまじゃ、こんなことしていたら、大変なことになりますよ。

スポンサードリンク

ギャクタイだわ~・゚・(ノД`;)・゚・

そのせいなんでしょうね、十二指腸潰瘍になり、芸能活動を休止したそうです。

小さいうちから、体にムチ打って大変だったでしょうに。┐(´д`)┌

高校卒業後、アメリカに行き、その後結婚をするのですが、またまた大変な出来事が・・。

日本にいる妹が妊娠中毒症になり、その影響でお子さんが腎不全になりました。

また、父も末期ガンでその看病をしていた母親が介護疲れで入院

も~う、これ以上は悪いこと起こらないでぇ。( ノД`)シクシク…

そんな中、アメリカでも大事件が発生!

皆さんも良く覚えていると思います。

私は、当時大学のレポートを書いていて遅くまで起きていたら突然、テレビで飛行機がビルに突っ込む映像を見ました。

出典:http://kotoba.merrymall.net/

夜中でしたので、映画をやってるんだなぁと思っていたら、同じ映像を何度も。

音量を上げるとまさに、その時の映像・・・もう、レポートどころではありません。

そうです。あの、アメリカの同時多発テロです。( ✧Д✧) カッ!!

アメリカにいる旦那さんは、心細かったはずです。

戻って欲しいと、斎藤さんに言ったそうですが、斎藤さんも家族が病と闘っています。

お互いにどちらも悪くないですね。

しかし、どちらも愛する人に側にいてほしかったはずです。

でも心が離れてしまい、ついには離婚

さらにストレスで100㎏まで激太り

・・・そりゃあ、ストレスもたまりますよね。

でも、神様は無情です。

更なる試練が斎藤さんに…

もう、勘弁してあげてぇ~

 

体重増加の原因は甲状腺がん!?

2000年、全身の倦怠感を感じ、検査を受けると甲状腺機能低下と診断。

2007年、詳しく検査をすると甲状腺がんが見つかったようです。

なんで、こんな仕打ちをするんでしょうかねぇ。

でも、斎藤こず恵さんはめげませんよ。

抗がん剤治療をし、2011年に治療終了。

もう、6年経っています。

5年経つと再発の危険はなく完治したとみていいといいますよね。

こんなに苦労してますもん、きっとこの先には幸せしかないはず!

 

ところで、斎藤さん、様々なダイエットにチャレンジしたそうです。

黒豆、トマトなどなど。

一番効果があったのは、チアシードダイエットだそうです。

ミランダカーさんも、行ってるそうです。

一時は、50㎏台まで落としたそうですが、体調がいいのであれば、現状でもいいと私は思います。

無理したら、また体に負担がかかりますからね。

出典:https://www.dropbox.com/

 

体型が気になる・・・大丈夫?

肉乃小路ニクヨの素顔がかわいい!?慶應出身で高学歴な会社員!彼氏は?

君島十和子は痩せすぎでも劣化なし!夫の病気や浮気でストレスか?娘は?

結婚した旦那や子どもは?

旦那さまとは、残念ながら破局してしまいましたね。

お子さんも授かってはいないようです。

しかし苦労した分、皆に愛されてるキャラだと思います。

スカッとジャパンの食いしん坊キャラ。

イラッとするキャラを演じているのに対し、斎藤さんが演じているからか、嫌な場面でも「かわいい~」と声が聞こえます。

あの、食べてる幸せそうな姿、表情は見ているこちらもなんか、幸せになりますよね。

きっとこれからも、愛されていくと思います。

斎藤さんには、これからも幸せでいてほしいなと応援したくなりますね。

 

結婚や離婚について★

枡田絵里奈アナの現在!仕事復帰した理由は旦那の低年収が原因?

上地雄輔は結婚して子供がいてもぶりっ子?性格いいけど嫌いで消えた?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優
-,