俳優

宮川一朗太が嫁と離婚した!?娘と父子家庭で競馬好き?馬主ってマジ?

投稿日:

スポンサードリンク

最近はテレビを観ない方が増えていると言われて久しいですが、どうですかテレビ見ていますか。

私はテレビっ子なのでテレビをよく見るんですが、最近特に面白いなと思うのが「しくじり先生」ですね。

芸能人が過去のしくじりを披露する番組なんですが、すごい参考になるし、そうだったのかーってことが結構あって面白いのでよく見ていますね。

で、今度その番組に俳優の宮川一朗太さんが出るんですよ。

ってことで今回は、

宮川一朗太が嫁と離婚した!?

娘と父子家庭で競馬好き?

馬主ってマジ?

などについて調べて行こうかなと思います!

それではいきますよ~

出典:https://www.yahoo.co.jp/

 

プロフィール

名前:宮川 一朗太(みやかわ いちろうた)

生年月日:1966年3月25日生

出生地:東京都新宿区

身長:171㎝

血液型:A型

御三家の一つである武蔵中学、高等学校を卒業。

卒業後は早稲田大学第一文学部に進学したが中退。

ちなみに、この時の大学の同級生には元フジテレビの八木亜希子アナウンサーがいます。

1983年、「家族ゲーム」のオーディションに合格し、主人公・沼田茂之役で主演デビュー。

その時の演技が評価され、日本アカデミー賞優秀新人賞を受賞。

2013年には、視聴率42.2%を記録した大ヒットドラマ「半沢直樹」に出演し、好演を見せたことでブレイク。

その後は俳優として多くの話題作に出演する傍ら、声優・ナレーターとしても多くの作品に登場しています。

最近ではバラエティ番組にも登場し活躍の幅を広げていますね。

出典:https://www.yahoo.co.jp/

 

宮川一朗太が嫁と離婚した理由!?

名脇役としてドラマや映画で大活躍中の宮川一朗太さんですが、以前は結婚していたようですね。

結婚したのは1990年で、お子さんが二人、共に女の子だそうです。

で、なぜ嫁と離婚することになってしまったのか?

どうやら奥さんに内緒で175万円の一口馬主になってしまったことが原因のようですね。

というのも宮川一朗太さんは大の競馬&ギャンブル好きとしても有名で、以前は競馬番組なんかもやっていました(競馬番組だとスゴイ生き生きしている笑)。

そんな宮川さんがある日、どうしても馬主になりたいと思う馬が出てきてしまい、迷ったそうなんですがどうしても馬主になりたい気持ちが抑えきれず、嫁に内緒で175万円を勝手に引き出し、一口馬主になってしまったそうなんです。

そりゃあ奥さんも怒りますよね!(・∇・)

むちゃくちゃですもんね~笑。

結局、それがきっかけで離婚することになってしまったそうなんですが、ただその離婚のきっかけになってしまった馬というのが、これがまたあり得ないくらいスゴイ馬なんですよ。

その馬は「ネオユニヴァース」という馬で、競馬ファンなら誰でも知っているであろう名馬。

あの日本ダービーという日本で一番有名なレースで勝った馬なんです。

スポンサードリンク

実際にその馬のおかげで3千万近く儲かったんだとか。∑σ(0д0lll)

多くの競馬関係者や馬主が「日本ダービー」に勝つことを夢見ている中、馬主としてそれを達成してしまうあたり、離婚はしてしまいましたがやはり芸能人は持ってますよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

出典:https://www.yahoo.co.jp/

 

娘と父子家庭で競馬好き?

競馬が好きすぎて離婚をしてしまったという話は先ほどもしましたが、あくまできっかけが一口馬主だっただけで、元奥様とは常日頃から喧嘩が絶えない仲だったそうです。

離婚前にも何度か奥さんと喧嘩をして、奥さんが家を出て行ってしまったことが度々あったそうなんですが、宮川一朗太さんが娘さんの面倒や家事をしながら仕事をし、小学校のPTA会長までもやっていたんだとか。

見えないところで苦労していたんですね。(^▽^;)

ちなみに離婚後の今は子供の誕生日に集まり、お祝いなどもしているとの事なので、仲が悪いわけではないようですね。

出典:https://www.yahoo.co.jp/

 

離婚といえばこちらも注目★

木村郁美の激やせはガンが原因?旦那との離婚や再婚した現在!子供は?

柏崎桃子の息子は障害児!!離婚原因は旦那の借金?デブでも嫌いじゃない!

馬主ってマジ?

ここまで見れば、宮川一朗太さんがどれくらいの競馬好きなのかは分かるかと思いますが、芸能界でも馬主の方は結構いますよね。

Dr.コパさんや元野球選手の佐々木選手、演歌歌手の北島三郎さんなんかが有名ですよね。

特に北島三郎さんのキタサンブラックっていう馬は現役最強馬と言われ、多くのビックレースで勝利していて、競馬関係者の悲願と言われている「凱旋門」制覇に向けて準備中と言われていますしね。

今後が楽しみですよね。

しかし、宮川一朗太さんの競馬好き具合もハンパないですよね!

競馬ブログを運営しているみたいなんですが、更新ぶりを見てもその熱量の高さが分かりますし、何よりギャンブルが好きなんだなーというのがすごく伝わります。

毎回賭けていますし、負けたらブログでも気分悪そうな感じが伝わってきますし。笑

ここまで宮川一朗太さんの競馬に関してしか語っていない気がしますが、素晴らしい役者なんですよね、ご存知の方多いと思いますが。(*´ω`*)笑

個人的には、嫌な奴を演じさせたら宮川さんの右に出る者はいないんじゃないかなっていうぐらい嫌な奴のイメージが出来上がってますね。笑

最近で言えば、半沢直樹の江島副支店長も腹立ちましたが、HOPEの江部もたまらなくウザくて、これだけイライラさせる演技力ってすごいなーと思いましたね。

今後も腹立つ演技はもちろん(笑)、馬主としても頑張って欲しいなと思いますね。

個人的には競馬番組に出ていた頃の宮川一朗太さんが面白くて好きだったのでまたやってほしいなと思いますし、馬主としてもまた活躍してほしいなと思いますね。

今後も宮川一朗太さんに注目していきます!

 

演技力が抜群!

伊藤歩と木村文乃が激似!!昼顔での演技力や結婚は?CMでもブレイク!

門脇麦はかわいくないけどイケメン彼氏と熱愛?演技力や性格はいい?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-俳優
-,

執筆者:

 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です