男性タレント

中村有志ががんで激やせ?大食い番組の引退理由や久本雅美との関係!

2017/05/27

スポンサードリンク

「食って食って食いまくるぞー!」ヾ(≧∇≦*)/

大食いモンスターたちを目の前に一歩も引かずの名司会!

気合のセリフから始まるTV番組「元祖!大食い王決定戦」を22年間やり続けた名物司会者 中村有志さんを徹底調査!

激やせしたのはがん?

大食い番組の引退理由はやっぱり病気だから?

女性関係のお相手は意外なあの人久本雅美?

「探って探って探りまくるぞー!!」ヾ(≧∇≦*)/

出典:http://geinou-resistance.info/

 

プロフィール

名前:中村有志(なかむらゆうじ)

生年月日:1956年7月8日

血液型:O型

出身地:福岡県北九州市

サイズ:172㎝

趣味・特技:パントマイム、健康オタク

所属事務所:ビッグ・ブッキング・エンターテインメント (株式会社BBE)

福岡県立小倉南高等学校卒業後、1975年に劇団「テアトル・エコー」入団。

1977年、ロルフ・シャレと出会いパントマイムの道を志すようになり、1987年にはパリへ修行の為、単身渡航する。

1981年、コントグループ「東京バッテリー工場」に参加し、「ザ・テレビ演芸」にて二代目グランドチャンピオンになる。

1983年に脱退。

理由は当時のリーダー原みつおと大喧嘩になり、「二度と顔をあわせたくない。」と喧嘩別れをして、本当に原みつおが死んでしまい会えないままでいる。

脱退後ピンで「ザ・テレビ演芸」に再挑戦し、七代目グランドチャンピオンに輝きました。

1985年 大竹まこと・斉木しげる・きたろう・竹中直人・いとうせいこう・加藤賢崇らと結成したギャグユニット「ラジカル・ガジベリビンバ・システム」に参加し活躍。

1988年 いとうとファンキー・キング名義で"FUNKY KING Part.1"をリリース(小林克也・ヤン富田プロデュース)。

ジェームス・ブラウンの『セックスマシーン』 "Get Up (I Feel Like Being a) Sex Machine" をカバーし、「ギロッポン」「広尾な」「沖識名」等のシャウトの応酬が、一部でカルト的な人気を博す。

1992年に「中村ゆうじ」から本名の「中村有志」へ改名し、以後はテレビ番組の司会・リポーターや舞台など幅広く活動している。

2016年4月3日放送の「元祖!大食い王決定戦 爆食女王 新時代突入戦」内で、22年間司会を努めてきたテレビ東京の看板と言える大食い番組から引退することを発表。

芸名を本名の中村ゆうじと交互に変えること5回!

2017年現在は所属事務所のオフィシャルホームページでは中村有志さんです。

 

がんで激やせ?大食い番組の引退理由は病気?

中村有志さんといえば大食い番組ですよね。

「食って食って食いまくるぞー!」から始まる臨場感あふれる実況と解説は凄かったです。

野球はみのもんた・プロレスは古舘伊知郎、大食いなら中村有志というくらいにその司会っぷりは有名です。

そして選手たちのキャッチーな名付け親でもあります。

「ギャル曽根」「女王・赤阪尊子」「皇帝・岸」「ジャイアント白田」などなど、彼が芸名を付けると売れる!というジンクスもあり、「ぜひ芸名を!」と言われることもあるそうです。( ´・ω・`)

そんな中村有志さんは22年間司会を務めてきた「元祖!大食い王決定戦 爆食女王 新時代突入戦~」を2016年4月3日放送をもって引退されました。

大食いといえば中村有志さん、というイメージが定着していたのもあり、突然の引退に視聴者は「激やせしてるし病気なの?もしかしてがん?」とネットで騒いでいましたね。

出典:http://kaisoubiyori.com/

更に番組のサブタイトルが「さらば、中村ゆうじ!!」だったせいもあり、知り合いに「お前、体どっか悪いのか!?」と言われたそうです。

確かにドラマでいうと死亡フラグたってます。笑

噂の真相ですが後のインタビューで中村有志さんはこう語っています。

スポンサードリンク

「~前略~ 1年くらい前から、テレ東さんには「バトンタッチさせてくれないか」っていうふうに話していたんです。
世代交代して若い選手だらけになってきて、その中に年寄りが1人で交じってるのが恥ずかしくなってきたんですよ。
真面目な話、一回の試合につき45分間ずっと、あらんかぎりの声を尽くして実況し続けるのは、僕自身ものすごくダメージを食らうんです。
選手も命がけですけど、僕も命がけ。倒れちゃうんじゃないかってくらい追い込んでMCやってたんで。
番組スタッフにはかなり引き止めていただきましたけど、本当にぶっ倒れて番組に迷惑をかけるわけにはいかないですから、そろそろ身の引きどころかな、と。」

良かった~病気ではないようです。(*´ω`*)

確かにあのMCは体力的にもキツイでしょうね、頭フル回転状態が収録中45分間ずっと続くわけですから。

でも引退宣言は寂しかったですよね~(^▽^;)

主役は自分ではなく素人さん、その個性を引き出して臨機応変に番組を進行させる手腕は彼にしかできない芸当ですから残念でした。

そして大食い実況というライフワークに一区切りした今後は、自分の本線であるパントマイムやお笑いに帰って同年代の方をターゲットにしたお笑いにもチャレンジしていきたいと語っていました。

ちなみに中村有志さんは大が付くほどの健康オタク

自分を実験台に様々な健康療法を試しているそうで、飲尿法・血液型ダイエットなどフジテレビ「アウトデラックス」でもそのオタクっぷりを披露しています。

痩せて見えるのは健康管理がバッチリで年令の割にはスリムなだけなのかもしれませんね。

でも飲尿療法ができたら健康だよ!と思うのは私だけでしょうか。笑

だって自分のとはいえ、おしっこゴクゴクですよ…( ゚Д゚){だったら不健康でいい

 

体型が気になる~!

木村郁美の激やせはガンが原因?旦那との離婚や再婚した現在!子供は?

頼経明子はカロリミットで体重減?かわいいけど太りすぎ!熱愛彼氏や結婚は?

意外な熱愛?久本雅美とは男女関係!?

中村有志さんですが、Wikipediaに「前々妻との息子でラバーマンであるTENTOKUと初共演」とあります。

と、いうことは2回結婚しているわけですよ。

あら~結構おモテになるようで( ̄ε ̄〃)b

女性関係を語ったインタビューでは、ストリップ修行時代に外国人ストリッパーの方とも色々とあったみたいですよ!

「彼女たちは日本で独りぼっちだし、話し相手が欲しい。その点、僕は英語が得意だから、よく遊びました。
最初は警戒されましたよ。でも、ほとんどが何日かでネンゴロになっちゃう。劇場の周囲はラブホ街ですから、アイコンタクトで即決です。」

となかなかの遊び人だったようですね~ニヤ(・∀・)ニヤ

中村有志さんって芸能界随一のプレイボーイ火野正平さんに顔つきと雰囲気が似ていませんか?

女性がついつい構いたくなる感じがあるんですよね。

そりゃ~モテますよね。

それなら他の芸能人との噂は?を探ると、意外にも久本雅美さんが出てきました!

久本雅美さんといえば元彼が吹越満さんだったのは有名ですよね。

顔の系統は似ている気がしますね。

醤油顔よりもっとさっぱりした和風出汁(だし)顔なのが。笑

しかし、久本雅美さんとのツーショット写真やデート報道などは一切出てきません。

一つだけ「元嫁は久本雅美」と書かれていたのもあったのですが、これは証拠が無いです。

うーん(゜-゜)どこからその噂が出たのか。笑

現在も既婚なのか独身なのかも出てきませんでした。

モテる男は60代でも現役バリバリかもしれませんね。

出典:http://geinou-resistance.info/

いかがでしょうか、今日は中村有志さんについてまとめさせて頂きました。

若い方には司会者の印象が強いかもしれませんが、彼のパントマイムを知っている年代からすると、また新しい表現で笑いを生み出してくれそうな方なんですよ~

今後の活躍も期待度高めです!

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

熱愛情報が気になる~!

浅香航大の熱愛彼女は川栄李奈はガセ?親は光代か唯?性格もイケメン!

門脇麦はかわいくないけどイケメン彼氏と熱愛?演技力や性格はいい?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-男性タレント
-