スポーツ

葛西紀明はレジェンド級に優しい性格!かわいい嫁と子供?妹も!

投稿日:

スポンサードリンク

最近テレビを観ていて思ったんですが、どのスポーツも活躍している方の平均年齢が上がってきていますよね。

ゴルフなどは昔からそういったイメージがあったのでそこまで驚きはないのですが、サッカー界や野球界などは少し前までは30代になると第一線から退いているか、もしくは引退している方などがほとんどで第一線で活躍している方はごく稀で少なかったと思います。

それが最近では30代になっても第一線で活躍している方も多いですし、代表メンバーにも数多くの方が入っているのを見るあたり、競技寿命がスポーツ界で全体で伸びているんだなと感じます。

とは言っても多くのスポーツ選手は30代半ばで引退する人がほとんど。

多くの選手が現役を引退していきます。

ただ、その中でも“レジェンドと呼ばれる人達は歳を重ねれば重ねるほど、輝きを増し第一線で活躍し続けてますよね。

三浦知良(サッカー)、イチロー(野球)、武豊(競馬)、吉田沙保里(レスリング)、選手などが有名ですかね。

ほかにも数多くの“レジェンド”と呼ばれる人達がいますが、今回はその中で個人的に気になったスキージャンプ界の“レジェンド”葛西紀明選手を調べていこうかなと思います。

葛西紀明はレジェンド級に優しい性格!

かわいい嫁と子供?

妹も!

などについて調べていきますよ~(^○^)/

出典:https://www.yahoo.co.jp/

 

プロフィール

名前:葛西 紀明(かさい のりあき)

誕生日:1972年6月6日生

出身地:北海道上川郡下川町

身長:177㎝

体重:60㎏

血液型:AB型

小学校3年生でスキーを始め、すぐに才能を発揮し多くの大会で優勝を重ねた葛西紀明選手。

中学3年生の頃には宮様大会テストジャンパーで優勝者・東昭広氏の記録を上回り、逸材として注目を浴び、このころから地元ではジャンパーとして知られていた。

東海大四高校に進学した1988/89シーズンでは当時史上最年少の16歳6か月でスキージャンプワールドカップに初出場。

その年の1月には国際大会で初優勝。

2003年イタリアで開催されたノルディック世界選手権大会で初めて個人戦のメダルを獲得。

団体戦の銀メダルと合わせて出場全種目でメダルを獲得した。

その後も多くの大会でメダルを獲得し、「W杯最年長優勝」、「冬季五輪最多7度出場」、「冬季五輪スキージャンプ最年長メダリスト」、「W杯個人最多出場」、「ノルディックスキー世界選手権ジャンプ部門最多出場」など、合計5つのギネス世界記録を持っている。

2009年4月からは所属する土屋ホームスキー部の監督に就任し、スキー界としては異例となるプレーイング・マネージャーとして活動している。

出典:https://www.yahoo.co.jp/

 

葛西紀明はレジェンド級に優しい性格!

どの競技もそうですが、一般的にスポーツ選手の寿命は短いですよね。

最近は全体的に選手寿命が伸びてきているなんて言われていますが、やはりほかの職業に比べると短い。σ(^_^;)

実際に人気のスポーツであるサッカー選手の平均引退年齢を調べてみましたが、25~26歳で多くの人が辞めていくとのこと。

ただ、そんな中でも“レジェンド”と呼ばれる人達は衰えるどころか日々進歩し、周囲が驚くような結果を残していきます。

野球界で言えばイチロー選手、

サッカー界で言えば三浦知良選手、

競馬界で言えば武豊騎手、

この3人はその最たる例ですよね。

スポンサードリンク

葛西紀明選手も多くの記録を残し、スキージャンプ界の“レジェンド”と呼ばれていますが、このレジェンドと呼ばれる人たちの共通点ってなんだと思いますか

僕は「飽くなき向上心」だと思います。(+・`ω・´)キリッ

もちろん競技自体が好きで好きでしょうがないというのもあると思いますが、

より上手くなりたい!( ✧Д✧) カッ!!

その一心でやっているという感じがしますね。

ちなみに、その葛西選手の性格についてネット上では「悪い」なんてコメントがあるみたいですね。

これどういうことかというと、以前インタビューで怪我の為、代表メンバー入りを逃した長野オリンピックについてコメントした際にあまりの悔しさに仲間のジャンプについて、

「落ちろ」

「金メダル獲るな」

と思っていたとコメントしたことから性格が悪いなんて言われてしまったようですね。

当時は本当に悔しくてそう思ってしまっていたようですが、その悔しかった経験があるから今でもスキージャンプが続けられるし、頑張れるとも語っていました。

これはスポーツに関わらず、どの分野でも言えることだと思いますが、「負けず嫌い」ってすごく大事ですよね。

逆にそれがないと勝てないですからね。

 

性格が悪いって本当?

羽野晶紀の子供の学校はどこ?旦那との離婚疑惑や嫁姑問題!性格も!

 細川たかしのかつらは安物?性格悪くてものまねに怒り!?息子にマンション!

かわいい嫁と子供?妹も!

2014年に結婚した葛西選手ですが、が可愛いなんて話題になっていましたよね。

奥さんの名前は張磨怜奈(はりま れいな)さん。

年齢は12歳下とのこと。

出典:https://www.yahoo.co.jp/

名前も特徴的で気になりますが、何より気になるのが12歳下の奥さんですよね。

当時、ネット上では「若くてかわいい奥さんで羨ましい」なんてコメントで溢れてましたね!

ちなみに、葛西選手は奥さんのことをレイチェル(怜奈だから?)と呼ぶんだとか(笑)。

そんなレイチェルとの間には子供が一人いて、かなり育児にも積極的に参加していると語っていました。

年齢的には遅めの子供と言うことになりますから、めちゃめちゃ可愛がっていそうな気がします。

目の中に入れても痛くないってやつですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後に葛西紀明選手の家族についてですが、葛西選手には妹がいるんですが、100万人に3人という難病「再生不良性貧血という病気で享年38歳という若さで亡くなっています。

そして、実の母である幸子さんも火事が原因で享年46歳で亡くなってしまいます。

そのお母さんから生前こんな手紙をもらったそうです。

「いまこの時を頑張れ。

絶対にお前は世界一になれる。

お前がどん底から這い上がってくるのを楽しみに待っているよ。」

今でも大事な試合の前にこの手紙を見るそうで、この言葉があるから今まで頑張れて来れたそうです。

ここまで様々な苦労をしていた葛西紀明選手、44歳になった今でも強さの秘密はそういった家族背景が理由なのかもしれないですね。

今後の目標は2018年に行われる平昌オリンピックに嫁と子供を連れて行き、金メダルを獲ることだといいます。

スキージャンプ界の“レジェンド”の挑戦に注目ですね!

 

家族に注目が集まる★

手塚理美の息子が真田広之似!?離婚原因や現在の仲!劣化や歯並びが気になる!

古舘佑太郎は二世だからひよっこ出演?慶應出身の高学歴!彼女は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-スポーツ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

清水宏保が元嫁と離婚した理由は性格か浮気か!?現在は整骨院で質素な生活?

スポンサードリンク 元スピードスケート選手の清水宏保さん、最近はどんな活動をしているのでしょうか。 今日は清水さんの来歴と共に離婚の経緯などについても迫ってみたいと思います。 清水宏保が元嫁と離婚した …

松本薫が結婚してかわいくなった!!旦那とデキ婚だが出産はいつ?

スポンサードリンク 昨今、スポーツ界で女性の活躍が目立ちますよね。 女子サッカーやフィギアスケート、ゴルフなどなど、、、 多くの注目が集まっている女子スポーツ。 なので今回は、その女子スポーツ界で今後 …

今井メロが整形で別人に!旦那との離婚原因や子供の現在は?性格も!

スポンサードリンク 今井メロさん! 人気のタレントですよね! 元スノーボーダーという肩書を持っています! 今日はこの今井メロさんについて密着したいと思います☆彡 今井メロが整形で別人に! 旦那との離婚 …

藤浪晋太郎の熱愛彼女はアナウンサー?高身長だが体重は?年俸や性格も!

スポンサードリンク 阪神タイガースのエース、藤浪晋太郎さん。 めちゃめちゃ高身長で、上から投げ下ろされる球は素晴らしいですよね。 今回はそんな藤浪選手にスポットを充ててみようと思います★ 藤浪晋太郎の …

高田延彦は弱かった?嫁の病気で子供は代理母出産!現在の筋肉?

スポンサードリンク 「でてこいや!」のフレーズで有名な元格闘家の高田延彦さん。 今日は高田さんの来歴と現在の活動状況などについてまとめてみましたよ~。 高田延彦は弱かった? 嫁の病気で子供は代理母出産 …