女優

葵わかなが朝ドラヒロイン!夫は松坂桃李!慶応出身で高学歴?

投稿日:2017年6月1日 更新日:

スポンサードリンク

NHKの朝ドラ出演が決まった葵わかなさん、どんな女優さんなのでしょうか。

今日は葵さんの様々な噂についてまとめてみましたよ~。

葵わかなが朝ドラヒロイン!

夫は松坂桃李!

慶応出身で高学歴?

ってことで、どうぞ最後までお付き合いください~。

どれでは葵さんのプロフィールからみていきましょう~。

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

出典:http://news.mynavi.jp/

 

プロフィール

葵わかな(あおい わかな)

生年月日 1998年6月30日

出身地 神奈川県横浜市青葉区

血液型 A型

身長 158cm

職業 女優

事務所 スターダストプロモーション

活動期間 2009年

葵さんは小学5年の時に、芸能界入りする為のオーディション写真を撮影するために原宿を訪れ、そこで芸能事務所のスカウトを受けました。

書類を提出する手間が一気に省けてしまいましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

事務所に所属するとすぐにCMオーディションに合格、ファミリーマートの「霧島の天然水」のCMでデビュー、ドラマ「サムライ・ハイスクール」で、女優としてもデビューしています。^ω^ 

「乙女新党」のメンバーとしてアイドル活動していた時期もありました。

頭にリボンをつけ、ヒラヒラのミニスカートを履いて、とってキュートな葵さんでしたが、女優業に専念したいということから2014年に「乙女新党」を卒業しています。

小学生で芸能界デビューしたことから、必然的に少女役を演じることが多くなりました。

東京海上日動火災保険や、ヤマザキナビスコ「エアリアル」「ビッツサンド」のCMでは葵さんの美少女ぶりはかなり話題となってました。o(^▽^)o

これまで映画は10本弱、テレビドラマにも20本程出演しており現在注目度が上がっている女優さんです。 

 

慶応出身で高学歴?

葵さんは2017年1月に慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格しています。^ω^ 

AO入試というのは通常の受験とは違い、人物重視の選考方法で、内申書、活動報告書、学習計画書、志望理由書、面接、小論文などにより総合的に合格者を選抜するいう入試の方法です。

葵さんは、学業というよりは子供の頃からの芸能界での活動が認められて合格したのではないでしょうか。(=^_^=)

葵さんの出身高校は、芸能人御用達の東京にある日出高校と言われています。

芸能コースに通われていたらしいですよ。

本人が直接出身高校について話したわけではありませんが、制服姿の写真から判明してしまったようです。Σ(・oノ)ノ 

中学生の時は合唱部、高校時代は軽音楽部に所属するという学生生活を送っていました。

音楽が好きなんですね~。

趣味は読書、歌うことと公表していますので、高校時代はボーカルを務めていたのでしょうかね。( ´・ω・`)

ちなみに読書は、通学時間に三浦しをんさん、伊坂幸太郎さん、宮部みゆきさん等の作品を読んでいたとか。

落ち着いた面もあるのですねえ。(´ェ`*)ネー 

ちなみに葵さんの卒業した日出高校出身の芸能人には水野美紀さん、仲間由紀恵さん、新垣結衣さん、さらに相武紗季さんや上野樹里さんなどそうそうたるメンバーがいらっしゃいます。

今後ドラマ等で共演する機会もありそうですね!o(^-^)o

2017年4月に慶応義塾大学に合格した葵さん、学業と女優業の両立を目指して頑張っていくとのことです。

 

朝ドラヒロイン!

葵さんは、2017年10月から放送予定のNHK連続テレビ小説わろてんか」で、ヒロイン・藤岡てん役を演じることが決定しています!

主演です!(=^_^=)オメデト~ 

このドラマは吉本興業の創業者・吉本せいさんをモデルにした作品で、京都の老舗薬種問屋に生まれた笑い上戸の葵さん演じる少女てんが、寄席経営を始め、やがて日本で初めて「笑い」をビジネスにしていく姿を描くという内容です。

葵さんの演技も気になる所ですが、今の吉本興業がどんな風に作られたのか作品の内容もとても楽しみですね!(゜ー゜*)ネッ!

葵さんはこれまでNHKの連ドラオーディションは2回受けており、今回3回目にして2378人の候補者の中から見事ヒロインに選ばれています。

スポンサードリンク

三度目の正直というわけですね★ 

撮影は2018年3月まで続くようですが、この間も大学を休学することなく両立していくということです。∑σ(0д0lll)

偉いですねえ~。σ(^○^) 

2017年の出演者発表会のことについて葵さんは自身のブログで以下のように綴っています。 

「素敵な方々と一緒に登壇するというのが、実は1人の会見よりも緊張したりして笑

今日、本当に初めて全員が揃って、無事に会見が終わって、少しホッとしています😌

共演者の方と中々思うように打ち解けられないのがいつもの私なのですが…

今回は、チームになるわろてんかの共演者の皆さんの事を心の底から信頼して、そして大好きになって、終わるなんて考えたくない!!という風になってみせようと思っております」(抜粋原文ママ)

初のNHK連ドラ、葵さんの意気込みの程が伺えますね~。(*´ω`*)

これからに期待の素敵な女優さん★

山本美月のかわいいコスプレ画像がたまらん!熱愛彼氏の噂が続出?

夫は松坂桃李!

葵さんは現在結婚していませんよッ。( ´・ω・`)

夫は松坂桃李」というのはNHK連続テレビ小説「わろてんか」の劇中の話です!(葵さんファンの皆さん、安心しましたか?^^)

葵さん演じるてんの夫となる藤吉役松坂桃李さんが演じます。

出典:https://matome.naver.jp/

ドラマの中とはいえどんな夫婦を演じるのか今からとても楽しみですねえ~(゚∇^*) 。

葵さんは朝ドラ初出演ですが、実は松坂さんは既に「梅ちゃん先生」(2012年)に出演しており、今回は2回目のNHK朝の連ドラになります。(o^∇^o)

しかし松坂さんは

「大阪での朝ドラは初めてで、本当に新鮮な気持ちというか、帰ってきた感ではなく、また新たな気持ちで朝ドラに入るような心持ちになりました」

と話しています。(*´ω`*)

慣れや、甘えといった感情は一切なさそうですねえ。

ところが、ドラマのクランクイン初日に風邪を引いてしまったという葵さんに対しては、

「困った時には、(周囲に)とことん甘えればいいんじゃないかな。作品は1人で作れるものではないので、みんなが助け合いつつ、甘えつつなんじゃないかな」

と話していました。

優しい~。ヾ(≧∇≦*)/

葵さんはドラマクランクイン後、初の取材会において下記のように話しています。

「普段私はショートカットなので、カツラを着けてこんな風に髪が長くなって、衣装も豪華な京都のお嬢さまという風で、やっぱりとっても気分が上がっています」

「撮っているシーンはまだ多くはないんですけれど、始まったんだなと実感しています。この髪形も衣装もとっても気に入っているので、今は撮影が楽しいなって思っています」

これからどんな風にドラマが作られていくのかとても楽しみですねえ。(○゚ε^○)

ドラマ内では松坂さんが旦那さん役をしますが、実生活で葵さんに現在彼氏はいないようです。

以前ブログの中でファンからの「デートコースは遊園地?映画?お買い物?公園?」という質問がでたことがあります。(☆▽☆)

それに対して「遊園地に行きたいけど、実際はインドアなのでおうちデートか近所の公園」と葵さんは答えていました。

中学生くらいの時の回答ですから、その時には彼氏がいたのかもしれませんし、妄想でだったのかも!y(^ヮ^)y

今後は真実味を帯びた回答をしそうですねぇニヤ(・∀・)ニヤ

いかがでしたか。

今日は女優の葵わかなさんについてまとめさせていただきました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)

朝ドラならコチラも注目!

鈴木保奈美と石橋貴明の娘はかわいい⁉︎略奪愛で離婚の可能性は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

瀬戸カトリーヌはフランス人ハーフでも田中直樹似!旦那との離婚原因は子供?

スポンサードリンク 女優としてもミステリーハンターとしても活躍している、瀬戸カトリーヌさん。 もちろんハーフではありますが、最近は幅広い役にもチャレンジしており、女優としての評価も高くなっています。 …

財前直見が老けて劣化?旦那と離婚した現在!大分の実家や子供についても!

スポンサードリンク 女優の財前直見さんが2017年1月から放送されるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の千賀(ちか)役として出演することが決まっていて、注目を集めています!  主演は柴咲コウさんで井 …

とよた真帆の旦那は誰で子供は猫6匹?いしだ壱成との熱愛や破局理由!

スポンサードリンク 現在49歳ながら、めちゃめちゃ綺麗なとよた真帆さん。 アラフィフなんてとんでもない!ってぐらい、若く見えますよね。 やっぱりプライベートも仕事も充実してると生き生きとするんでしょう …

石野真子がかわいい!!長渕剛との離婚原因や現在の旦那と子供は?妹も!

スポンサードリンク 歌手、そして女優として活躍している石野真子さん、とても綺麗ですねえ。 デビューはもう40年近く前です。 現在も芸能界で活躍しているそんな石野真子さんについて今日はまとめてみました。 …

遊井亮子は結婚してる?韓国出身の噂や激やせしてもかわいい?

スポンサードリンク 女優の遊井亮子さん、現在放送されているドラマ『コードブルー』に出演中です。 相変わらず精力的に活動されていますね~。(*´ω`*) 今日はそんな遊井さんの様々な噂に迫ってみたいと思 …