俳優

水谷豊の性格は本当に悪いのか?相棒も嫁も大変でも娘には甘い?

2017/06/07

スポンサードリンク

水谷豊さんといえば、ドラマ『相棒』ですよね。

どの世代からも支持を得ていて、人気のあるドラマです。

もちろん主役はずっと水谷豊さんのですが、相棒はコロコロと交代しています、

そのワケは・・・!?

今回はそんな水谷豊さんについて★

水谷豊の性格は本当に悪いのか?

相棒も嫁も大変でも娘には甘い?

などなど、迫っちゃいます!

では、いってみよ~(*´▽`*)

出典:http://pinky-media.jp/

 

プロフィール

本名:水谷 豊(みずたに ゆたか)

生年月日:1952年7月14日

出身:北海道芦別市

身長:168cm

体重:60kg

血液型:A

高校:大成高等学校

4人兄弟の末っ子として生まれた水谷豊さん、いろいろと転居を繰り返しながら東京にて育ちました。

小さいころに、白黒テレビを観ながら『この小さな箱がどうやって映るのか』と不思議に思い、いつか自分が中に入る!と思った事が、演技の道に入ったきっかけになったそうです。

1965年に、13歳で劇団『ひまわり』に入団。

1968年にフジテレビ『バンパイヤ』のオーディションを受け、主役に抜擢されてデビューしました。

高校入学後には演劇の世界以外にも興味があったこと、大学受験も考えたことから一度演劇を辞めました。

しかし東京商船大学の受験に失敗し、知り合いのプロデューサーから誘われたことで、また演技の世界に戻りました。

 

水谷豊の性格は本当に悪いのか?寺脇康文との関係!

水谷豊さんって、以前から性格が悪いとか、気難しいって噂が流れてますよね。

確かに『相棒』の右京という役柄が、細かくて礼儀正しくて気難しい性格なので、そんなイメージが付いてしまってますが・・・。

本当はどんな性格なのか、気になりませんか?(。´・ω・)?

調べてみると、性格が悪いって噂は相棒が交代するたびに真実味を帯びていったようですね。

出典:http://chumoku-topic.info/

というのも、初代相棒は寺脇康文さんでした。

寺脇さんはseason1~season7まで、7期にわたって相棒役を務めていたんです。

これだけ長ければお2人の間には信頼もあって、揺るぎない関係であることが想像できます。

出典:https://matome.naver.jp/

でも、実はお二人の間には亀裂が入っていたとか!?

どうやら、寺脇さんが演技に力が入るあまり、ドラマに対する意見を言うようになっていったとか。

でも水谷豊さんやドラマ制作サイドは、目立つ態度をとるようになったと解釈したようです。

真剣にドラマ制作に取り組んでいただけだと思うんですけどね~(;´・ω・)

ドンドンと撮影前のリハーサルもされなくなり、寺脇さんの意見は一切聞いてもらえなくなったんだそうです。

そこで水谷豊さんに憧れていた寺脇さんは、これ以上関係が悪くなる前に・・と自分から降板を名乗り出たようです。

なんか・・・寂しい話ですねぇ(;´Д`)

 

相棒は大変!?

その後、2代目相棒は及川光博さんでしたね。

及川光博さんの場合はseason8~10までの3期にわたって相棒を務めました。

寺脇さんに比べてかなり短いですよね。

この原因は、スケジュール調整の難しさです。

音楽活動も精力的に行っている及川さんは、水谷豊さんが中心の撮影スケジュールに合わせられなかったようです。

及川さんからすれば、水谷豊さんに合わせてもらうなんて事ができるはずないですからね。(;^ω^)

降板を余儀なくされたということでしょう。

さらには不倫問題が取りざたされて以来、不倫なんて有り得ないと思っている水谷豊さんに毛嫌いされるようになったとの噂もあります。

ん~分からんでもないけど・・・(;´・ω・)

プライベートの問題を仕事に直結させるのはいかがかと思いますね~。

さらに、3代目は成宮寛貴さんでしたが、成宮さんはかなり水谷豊さんを立てる謙虚な性格だったので大変気に入られていたようです。

ただ、演技力の点から降板させざるを得なかった・・と言われています。

何かと難しいですねぇ。苦笑

完璧な人間なんていないんですけどね~。σ(^_^;)

まぁ演技力に関しては、お芝居の仕事なわけですから仕方ない気がしますが・・・。

そして現在相棒役を務めているのは反町隆史さん。

相棒に抜擢された当初は、次の相棒が決まるまでのつなぎだと言われていました。

スポンサードリンク

しかし実際にコンビを組んでみると、反町隆史さんはすごく謙虚に一生懸命に取り組んでいたとか。

そんな姿が水谷豊さんのツボにハマったようで、大のお気に入りになったんです。笑

「次もソリでしょ?」

「ソリとは相性がいいんだよ」

なんて言わしめたんですね~。

その一言で続投が決まり、つなぎであったはずの反町隆史さんが相棒season16にも出演することが決定しています。

スゴイですね~反町隆史さん。∑σ(0д0lll)

水谷豊さんの懐に完全に入り込みましたね★

っていうか・・・水谷豊さんの権力ってキャスティングも動かせるの?(;゚Д゚)

もうただの役者ではないんですね(;^ω^)

もちろん、ドラマ『相棒』は水谷豊さんがいなければ成立しないでしょうし、そうなると水谷豊さんが組みやすい相手と演じるのが一番いいとは思いますけど・・・

それが全てになっちゃってますね!笑

凄いわ~やっぱ大御所はやる事が違うわ~笑

あれ?ならば、今までの相棒たちが降板したのは、水谷豊さんが降板させたと言っても過言ではないかもしれませんね

そりゃ性格が悪いだなんだと言われるのも納得ですわ。(;・∀・)

大御所タレントの気になる噂!

細川たかしのかつらは安物?性格悪くてものまねに怒り!?息子にマンション!

 

嫁も大変な亭主関白?娘には?

これだけ性格が悪いとか降板させる権力を持ってるだとかって噂になると、プライベートでも亭主関白俺様な性格だと思ってしまいますね。

実際はどうなのかと調べてみると・・・

意外にもおしどり夫婦で有名なんですね~(*´▽`*)

というのも、実は水谷豊さんは離婚歴があります。

1度目はアメリカの女優のミッキー・マッケンジーさんと1982年に結婚しています。

ドラマ『熱中時代』で共演して結婚したのですが、1986年に離婚しました。

離婚原因は流産だと言われています。

ん~悲しいですが、流産が離婚の原因になるって珍しいことではないですね。

やはり子供を失う悲しみを一緒に越えられないということは、別れに繋がるのでしょうかね。

でも1989年にはドラマ『あんちゃん』で共演した伊藤蘭さんと再婚しました。

出典:http://news.livedoor.com

元々、伊藤蘭さんのファンだった水谷豊さん。

演技以外のお仕事はずっと断っていたのに、伊藤蘭さんと雑誌の表紙を飾るお仕事は受けたんです。

なんて可愛い事をするんだぁ。( *´艸`)笑

でもシャイな水谷豊さんは、一緒に撮影をしていてもなかなか喋れず、最後に握手してもらうのがやっとだったんだそうです。(*´▽`*)

なんか意外すぎて・・・かわええ★

その後、交際に発展して無事結婚まで辿りつきました。

今でもお互いに『さん付け』で呼び合い、すんごく仲良しなんです。

家に帰れば2人でお喋りする時間を設け、ロケなどで長期出張に出かけると、お互いに寂しく感じるそうです。

さらにお互いのドラマや舞台を観劇し合い、その都度感激しているとも。(*´▽`*)

本当に尊敬し合って、支え合って・・・素敵すぎる夫婦ですよね。

亭主関白なんて空気はどこにもないわ★

そんなお2人には一人娘がいます。

趣里さんといって、女優として活動しています。

当初は水谷豊さんは芸能界デビューを反対していたようですが、女優になりたいとの熱い思いを知り、現在は応援しているんだそう。

二世タレントですが、水谷豊さんがガンガン売り込んでいる様子はないですね。

応援はするけど、自力で頑張ってほしいという思いが伝わってきますね。

甘くなりがちな二世タレントのパパって感じもなくて・・・

水谷豊さんの父親っぷりも、なんだか素敵だな~★

 

いかがでしたか?

性格が悪いとか俺様だとか・・・そんなイメージはもうどこかへ消えちゃいましたね。

演技に真摯に向き合い、家庭を大事にする素敵な俳優さんだと思います。

相棒・・・見る目が変わるわ( ̄ー ̄)ニヤリ

二世タレントといえば。。。注目が集まってます!

古舘佑太郎は二世だからひよっこ出演?慶應出身の高学歴!彼女は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-俳優
-,