子役

山田美紅羽の本名!?かわいいけど顎がない?小学校や父の職業も!

投稿日:2017年6月17日 更新日:

スポンサードリンク

子役として人気上昇中の山田美紅羽ちゃん、最近ドラマの出演も増えており注目度が高まっていますねえ。

今日はそんな美紅羽ちゃんについてまとめてみました。

山田美紅羽の本名!?

かわいいけど顎がない?

小学校や父の職業も!

などなど、どうぞ最後までお付き合いください。

それでは美紅羽ちゃんのプロフィールからみていきましょう~

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

出典:http://www.vbp.jp/

 

プロフィール

山田美紅羽(やまだ みくう)

生年月日:2005年11月14日

出身地:東京都

身長:133㎝(2017年3月現在)

血液型:A型

趣味:工作・カラオケ

特技:バレエ

所属事務所:ベリーベリープロダクション

好きな言葉:ミラクル

好きな食べ物:お寿司

好きな映画:男はつらいよ、魔法少女まどか☆マギカ

飼っているペット:ネコ、金魚

美紅羽ちゃんは東京都の出身で現在まだ小学生です。

デビューは2014年のマクドナルドのCM「ハッピーセット アイカツ!」リアルオーディション篇です。

芸能界入りのきっかけについて美紅羽ちゃん自身はこんな風に話しています。(人´∀`)

「タレントやアイドルをやりたいと思っていたところ、近所のお店の人に「向いてるんじゃない?」とすすめられたのがキッカケです。」

なんのお店の人かわかりませんが、なかなか見る目がありますよねえ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして自分自身のやりたいことがわからない・・・というような子供が最近多い中で、自分で夢を持って、それに向かって行動した美紅羽ちゃん、立派ですよね。

そして結果を残してきっちり芸能界デビューできたわけですね!(´ェ`*)ネー

子役といえばこちらも注目★

鈴木梨央の現在!!芦田愛菜より演技が下手で嫌い!?歌が上手くてダンスも!

山田美紅羽の経歴!

CMにはこれまで4,5本の出演経験がある美紅羽ちゃんですが、デビュー翌年には山田洋次監督の「母と暮せばにすみれ役で出演しています。

山田洋次監督といえば「男はつらいよ」の寅さんシリーズで有名な巨匠、「母と暮らせば」は第89回アカデミー賞外国語映画賞部門の日本代表作品にも選ばれた作品です。(*゚0゚) 

美紅羽ちゃん、映画デビュー作がいきなり大注目作なんてこれから将来が楽しみですね。

山田監督は、自身のキャスティングに連続して同じ俳優、女優を使うことも多いので、これからも美紅羽ちゃんを使い続ける可能性は十分ありえますね。

それを見越してか、美紅羽ちゃん、好きな映画に「男はつらいよ」を挙げている所は抜け目がありませんねえ。(^m^ )クスッ 笑

大人の世界のことをよく理解していますが、もうしばらく美紅羽ちゃんには子供らしくあり続けて欲しいですね!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

その後、土曜ワイド劇場などに数本出演したあと、2017年「剋上受験」に出演したことで一層知名度をあげました。

出典:http://www.vbp.jp/

実話を元にしたドラマで、父親役阿部サダヲさん、母親役の深田恭子さんの娘役である桜井佳織役を演じました。(゚∇^*) 

タイトルからもわかるように家族一丸となって受験に挑むという内容でした。

ライバルの徳川麻里亜役の篠川桃音ちゃんが、所謂綺麗系の女子であるのに対して、美紅羽ちゃんはどこか身近な存在のキュートな女子であることが視聴者に大うけでしたね。

どこにでもいそう、だけど可愛い、演技も巧いということで美紅羽ちゃんの評価は一気に高まりましたねー。(o^∀^) 

父親役の阿部サダヲさんは、脚本家宮藤官九郎さんの作品の常連さんです。

クドカンに見初められればこれから役者としてさらなるステップが望めるかもしれません。

今回の作品は阿部さんが出演されていたということで、きっとクドカンも見ていると思いますので、いいアピールになるといいですねえー。(*´ー`)

 

実はアイドル?

CMタレント、そして役者として活動する一方で美紅羽ちゃんは、アイドルとしても活動しています!

メンバー全員が2000年代生まれのモデル、子役の4人で構成されるている平均年齢12歳の「ミラクルキャンディーベリー」のメンバーの1人なのです!(ー△ー;)エッ、マジ 

出典:http://discoveryof.com/

最近はアイドルの低年齢化が進んでいますが、注目のアイドルユニットの1つです。

元々アイドルになりたかったという美紅羽ちゃん、しっかりアイドルとしてのキャリアも積み上げているんですねえ。

役者、そしてアイドルと幅広く活動することは将来の選択肢が広がるのでいい事ですよね!

デビュー曲は「ミラクルエクスプレス」、是非チェックしてみてくださいね~。^^

スポンサードリンク

目標のアイドルはずばり「ももクロ」だそうです。

アイドルも生き残りが難しい時代ですが、目標とするアイドルの名前を口にすることによってその声が本人たちに届くこともあると思うんですよね~。

そのうちももクロの妹分のお墨付きなんかが貰えたりして・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと期待してしまいますね~。

趣味がカラオケだという美紅羽ちゃん、カラオケでよく歌う曲は松田聖子さんとのこと。

そこはももクロって言っておこうよ~。笑。Σ(・ω・ノ)ノ!w

 

美紅羽って本名!?

美紅羽ちゃんのブログによると名前についてこんな記述をみつけました。

「名前の由来は、西年の紅葉のきせつに誕生したので、赤いもみじと羽のイメージをまぜこみました!」

まぜこみましたと書いている所をみると自分で付けたような感じがしますね。(○゚ε^○) 

芸能事務所の人にいくつか提案されて、その上で自分の意志を反映して名前を決めたのかもしれません。

「みくう」という名前自体、まずみかけません。

芸名っぽい感じがしますよねえ。

今の所、本名などは明かされていませんので美紅羽という名前が本名なのかどうかということもはっきりわかりませんでしたが、混ぜ込んだというぐらいですから芸名だと思います。

美紅羽ちゃんがさらに芸能界で注目を浴びるようになれば文春あたりがそのうち暴いてくれそう・・・(o^∇^o) 

とりあえず現在の所、美紅羽ちゃんの本名はわかっておりません★

同じ子役として活躍中の芦田愛菜ちゃんのようにドラマだけでなく本当に受験に挑めば、注目度もさらに高まりそうです。

リアル下剋上受験みてみたいですねえ。

ドラマに出演していたわけですから、話題もありそうです。(★ ̄∀ ̄★)

 

かわいいけど顎がない?

とても可愛い美紅羽ちゃんですが、「顎がない!!」と言われることがあります。

正確には顎部分が短いんですよね~。(*´ω`*)

ドラマ「下刻上受験」では、たびたび困り顔をみせていましたが、その時口元がゆがむので尚更顎が短いようにみえました。

美紅羽ちゃんはまだ子供なので、大人の骨格になっていません。

大人になると骨がしっかりしてきて、顔の輪郭もはっきりします。

美紅羽ちゃんの顎の部分はまだ未成熟な子供の顎に見えるので、これから成長してくる可能性も十分あると思います。

浅田真央さんも小さい頃は顎が短かったですが、今はそれほどでもありませんよね。

10代後半ともなればPerfumeのあーちゃんくらい顎が出てきて、顔が長くなっているかもしれませんよ~。(*`▽´*) ウケケケッ 

子供らしい美紅羽ちゃんの未成熟な顎がみられるのももうあとわずかかも。

可愛くていいと思います。

猪木のごとく顎の突き出た美紅羽ちゃんは見たくありせん!笑。(o^^o)ふふっ♪

 

小学校は?

美紅羽ちゃんは現在小学校に通っていますが、その小学校の所在地はわかっていません。

逆に明かされてしまうと防犯上危ないんですよね。

特に美紅羽ちゃんはアイドル活動もしています。

ないオタクファンが美紅羽ちゃんを待ちぶせ、ストーカーになっては一大事です。

美紅羽ちゃんの所属する事務所、ベリーベリープロダクションは港区赤坂ですので、その近くの小学校に行っているかもしれません。

近くだと事務所も管理しやすいですしねー。

中学校になるとひょっとしたら芸能人が多い日出や堀越に通うかもしれませんが、現時点では美紅羽ちゃんの小学校は不明となっています。(o_ _)

 

父の職業

美紅羽ちゃんのお父さんはどんな職業の人なのでしょうか。

美紅羽ちゃんは5歳の頃からバレエを習っています。

バレエというと、授業料や衣装代などが高額になることでも有名な習い事です。

美紅羽ちゃんにバレエを習わせるくらいですから、お父さんはなかなかの高給取りであることが想像できますね。(o^^o)ふふっ

また美紅羽ちゃんはインタビューの中で、撮影で勉強が遅れてしまった時は、父親(と母親)が熱心に教えてくれる」と話しています。

しっかり子供に勉強を教えられる教養のある人物であることがわかります。(*´ω`*)

しかしお父さんに「中学受験を勧められたらどうするか?」という質問に対しては、「無い!」と答え、塾にも通ったことがないようです。

娘の夢のためには協力はするけど、受験をさせる気はないという結構理解あるお父さんのようです。

職業は不明ですが、いいお父さんっぽいですよねー。(´ェ`*)ネー

これからも美紅羽ちゃんの活動、そして顎の成長をしっかり見守りたいですね!

出典:http://kawarawari.jp/

いかがでしたか。

今日は山田美紅羽ちゃんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*´∀`*)ゞ

今年大注目のアノ人!

海老原優香アナはミス学習院でお嬢様?性格ヤバイがかわいい!スタイルも!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-子役
-,

執筆者:

 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です