未分類 男性タレント

Mr.マリックの素顔!娘のLUNAが似すぎ?種明かしや失敗談がヤバすぎ!

投稿日:2017年6月23日 更新日:

スポンサードリンク

80年代後半頃からハンドパワーで一世風靡したMr.マリックさん、最近種明かしをしているとか・・

また同じく芸能界で活躍する娘さんなどについてもまとめてみましたよ~。

最後まで楽しんでくださいね~。

Mr.マリックの素顔!娘のLUNAが似すぎ?

種明かしや失敗談がヤバすぎ!

ってことで、マリックさんのプロフィールからどうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

 

 

プロフィール

Mr.マリック(みすたーまりっく) 

本名:松尾昭(まつお あきら)

生年月日:1949年1月1日 実際は1948年12月29日

出身地:岐阜県岐阜市

別名:松尾幻燈斎・栗間太澄

職業:マジシャン

マリックさんの本名は松尾さんです!

そんな感じしませんよね。笑

ミステリアスな雰囲気のマリックさんですのでいきなり松尾さんと言われてもピンときませんよねえ。(´ω`*)ネー

小学校の頃、お祭りでマジックをみて興味をもったマリックさん、高校卒業後はガス器具メーカーのパロマ工業に就職しています。

しかし夢を諦めることができずに退職、多数のマジックのコンテストに出場し、優勝します。

やはり才能があったんですねえ。

デパートでマジック用品店頭販売などを経験したあと、マジックショップ経営や新人指導、全国でマリックマジック教室を開き生計を立てていました。(*^-^) 

20歳の時に、ハワイで初めて開催されたPCAM(環太平洋のマジックアソシエーション)の「クロースアップ部門」コンテストで日本人として初めて優勝しており、初代引田天功さんもその実力を認めていたとか!

その後レストランで、テーブルからテーブルへマジックを見せ歩く「テーブルホッピング」をしていた時、そのレストランをたまたま訪れていたテレビマンの目に止まり、テレビ出演するようになりました~。

レストランへの営業も自分で行ったといいますし、チャンスはどこに転がっているかわかりませんねえ~。^ω^ 

当時ユリゲラーが超能力としてスプーン曲げなどを行っていた中、マリックさんは超魔術、ハンドパワーとしてマジックを行いました

当時のマリックさんの出で立ちは、細身で変わった形のグラサンに、口ヒゲというとんでもなく怪しいスタイルでしたよねえ。^^笑。

「きてます、きてます!」という言葉はめっちゃ流行りましたよね~。

マリックさんの超魔術、ハンドパワーは大人気で、マリックさんの単独番組の視聴率は脅威の28%、アメリカ横断ウルトラクイズやNHK紅白歌合戦、笑っていいとも!などの人気番組にもでていましたねえ。(*^-^) 

ちなみにマリックさんが登場する時の曲はアート・オブ・ノイズの「レッグズ」という曲らしいです。

オリジナルだと思ってました~。

『Mr,マリックのテーマ』みたいなね。笑

不思議な曲で妙に耳に残るんですよね。(*´ω`*)

出典:https://ameblo.jp/

マリックさんの素顔!

マリックさんはテレビに出てきた時から一貫してサングラスをかけてマジックをしていました。

NHKの番組「課外授業 ようこそ先輩」で子供たちだけにサングラスを外す姿をみせたりしていましたが、最近は結構色んな番組でサングラスを取っています。

またドラマ出演をした時なども外しており、マリックさんの素顔はそれほど珍しいものではありません。

絶対にサングラスを取らないという芸能人とは違います。

出典:http://www.nitei.net/

ネットでも多数の画像がアップされていますが、歳相応のおじさんと言った感じ。(^m^ )クスッ 

EXILE のATSUSHIさんも、たまーにサングラスを取った姿をみられますし、それと同じような感じでしょうかねえ。(*`▽´*) 

今はもう70歳前ですので優しそうなおじいちゃんといった雰囲気です。

マジック一本で生きてきたという凄みは確かに感じます。(゚ー゚)

マジックだけであそこまで有名になる人は本当にごくごくわずかです。

尊敬しちゃいますね!

素顔が気になる~★

鈴木奈々が不妊治療!?旦那との夜の生活を暴露で離婚間近?すっぴんも!

マリックが種明かし?

マリックさんは元々マジック教室などをしていたこともあり、現在も有料でそのマジックの種を公開しています。(゜ロ゜)ギョェ 

超魔術、ハンドパワーですがマジックには違いありません。

ネットでもマリックさんの授業を受けることができます。

下のURLを参照してみてください!

Mr.マリックのマジック講座

受講修了者には修了証を発行されます!

そしてマリックさんの後継者を若干募集するとも書いてありましたよ。

2~3万円のコースの他、1か月のトライアルレッスンで1000円ほどのものもありますので興味がある人は試してみてはどうでしょうか。(⌒_⌒)ニコ

マリックさんの超魔術のネタは、2000以上はあると言われています。

なのでちょっと公開したくらいでは全く問題ないという感じなんでしょうかね~。

そしてレッスンを受けて後継者を目指す人には最短ルートなのかもしれませんよー。

またマリックさんは簡単な種をテレビ番組で公開したりもしています。

結構簡単にできるネタも多いんですよね~。

そしてyou tubeなどにもマリックさんの種明かし映像は多数アップされています。

ひょっとしたら上記のマジック講座の転載なのかもしれませんが、なかなかわかりやすいです。

忘年会ネタに今度マリックさんのネタ使わせてもらおーっと。(*´ω`*)

スポンサードリンク

 

失敗談がヤバすぎ!

かなり綿密に練られたマジックを披露するマリックさんですが、それなりに失敗もします。笑。

生放送のような場面でも、失敗することも!∑(O_O;)Shock!! 

それだけ真に迫ったマジックということなのですが、マジシャンとしては食いぶちに関わる問題です。

どんなものがあったかというと・・・(。゚ω゚) ハッ 

1 「アッコにおまかせ」で指定のトランプを当てることができなかった失敗

これは違いますね~と言いながら間違いを認めた姿をみたことがあります。

あっこさんもこれには驚き。

微妙な空気が流れました。笑。

個人的にはレアな物を見せてもらったなと楽しくなっちゃいますけどね~ニヤ(・∀・)ニヤ

2 NHK「お昼ですよ!ふれあいホール」で、ゲストのスマホを破壊する失敗
ゲストのスマホをカップに入れてシャッフル、入っていないと思われるものからバットで叩き潰し、最後に残ったスマホを取り出すという段取りでしたが・・・

誤ってゲストのスマホを叩き潰してしまいました。笑。ぉお(゚ロ゚屮)屮

3 日テレ「Mrマリック復活 超魔術13連発」で種を見られる大失敗

帯番組で間違えてしまったマリックさん、箱に入れたネズミをワープさせるというマジックをしようとしましたが、その種であるネズミを動かしていたシーンをカメラで写されてしまいました。

これはテレビ局側が撮る角度やタイミングを考えないといけませんね~。

可哀そう~。^^汗

4 「スッキリ」でトランプを並び間違えた!

極楽の加藤さんとテリー伊藤さんにトランプを10枚ずつ分けて、その並べ順が合うようになるというマジックを披露するも2枚目で失敗しています。笑。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

このことについて加藤さんは

「毎回(失敗)なんだよな、俺ね、山本とレポーターの仕事で、ロケに行って、そこでもマリックさんが失敗してた。ドラマの番宣でマリックさんのマジックを観て絡む、みたいな感じの番組もあったんだけど、そこでも失敗してたんだよね」

「今日も失敗してたし、何か、俺が悪いのかななんて思っちゃって。相性が悪いのかな。プレッシャーかけているつもりは無いんだけどね。顔とか近づけるからかな?」

加藤さんの前ではかなりミスっているようです。笑。

マジック一本でやってきたマリックさんもたまには失敗します。ヾ(@^▽^@)ノわはは 

それを乗り越えて現在もハンドパワーで頑張っているマリックさん、さすがですよねえ。

加藤さんもマリックさんのマジックのアレンジ力については「凄い」と認めています。

 

娘のLUNAが似すぎ

マリックさんの娘はLUNAさんといいます。

ちょっとだけプロフィールを!ヾ(´▽`*;)ゝ” 

出典:http://kanarikinic.com/

LUNA(るな)

生年月日1980年5月24日

出身地 ​東京都品川区五反田

職業 シンガーソングライター、タレント、fashionデザイナー

ジャンル ヒップホップ、R&B

担当楽器 歌、RAP

アメリカR&B界の登竜門、アポロシアター、アマチュア・ナイトのステージで活動を開始し、CDデビューもしています。

現在までオリジナルアルバムは4枚リリース、多数のアーティストの音源にゲスト参加したり、青山テルマさん、MINMIさんなどに楽曲提供も行っています。

クラブシーンで精力的に活動している人です。

マリックさんがテレビで大人気だった時に、「インチキハンドパワーの娘」としていじめられることも多く、グレていたこともあるようです。Σ(*゚Д`;) 

見た目は派手なピアスや髪型で、見るからにラッパーという感じです。

大柄なので最近のマリックさんに似ています。

うん、目はソックリですね。(^m^ )クスッ 

マリックさんとも仲がいいようで、最近は一緒にテレビにもでていますよね。

あまりに仲がいいですし、LUNAさんの見た目と喋った時のギャップに驚くこともあります。

マリックさんは音楽とは無縁のように思うかもしれませんが、90年代に小室哲哉さんと組んでインストゥルメンタルアルバム「Psychic Entertainment Sound」をリリースしたこともあるんですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!w 

小室さんとマリックさんの連名のアルバムです。

小室さんのソロツアーに顔をだし、マジックを披露したことも。

そんなマリックさんですので、LUNAさんの音楽活動には理解があったのかもしれませんねえ。

マリックさん繋がりで、LUNAさんもそのうち小室さんと何かしら音楽でコラボする日がくるかもしれません。

・・・どうでしょうか。笑。

とにかく、顔はよく似ていますね。

あ、LUNAさんは現在未婚ですので、本名の苗字は勿論「松尾」さんです!(*´ω`*)

マリックさんは、近年銀座博品館劇場で、Mr.マリック超魔術団公演を旗揚げし、内外の有力な若手マジシャンとストーリー仕立てのマジックエンターテイメントのステージを行ったり、ユーミンや歌舞伎などのステージ監修をしたりと相変わらず精力的に活動しています。

これからの活動にも注目ですね~。(・∀・).+゚

出典:http://www.oricon.co.jp/

いかがでしたか。

今日はMr.マリックさんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*´∀`*)ゞ

子供について・・・気になる★

野々村真が浮気しても鬼嫁は離婚せず?娘はかわいいが息子は病気?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-未分類, 男性タレント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中村有志ががんで激やせ?大食い番組の引退理由や久本雅美との関係!

スポンサードリンク 「食って食って食いまくるぞー!」ヾ(≧∇≦*)/ 大食いモンスターたちを目の前に一歩も引かずの名司会! 気合のセリフから始まるTV番組「元祖!大食い王決定戦」を22年間やり続けた名 …

IKKOが太った原因はパニック障害?グルメも美容も韓国推しで本名は?自宅がスゴイ!

スポンサードリンク IKKOさんと言えばとんねるずの「みなさんのおかげでした」やお昼の情報番組の「バイキング」に出演したりと多くのバラエティ番組に出演していますね! またお姉キャラとして化粧品のプロデ …

羽田圭介が年収を暴露!現在の自宅や彼女は?筋肉イケメンの秘密

スポンサードリンク 2015年芥川賞受賞をきっかけにTV番組に引っ張りだこの羽田圭介さん。 その独特な性格でバラエティ番組や遂にはTVドラマにも出演! やっぱり作家は印税とか凄いの?その年収を暴露! …

野々村真が浮気しても鬼嫁は離婚せず?娘はかわいいが息子は病気?

スポンサードリンク ゲス不倫や、パワハラ・モラハラ夫など、芸能界に最近多いですね。 皆さんが、最も無~理~なのは、なんでしょうか? 私は、これ以外のヘタレ夫ですゞ(`’)、 大抵、ヘタレに限り上記の内 …

高嶋ちさ子は子供の時から悪魔⁉嫌いじゃないが大炎上の訳!旦那は?

スポンサードリンク 突然ですが、キレキャラ芸能人と聞いて誰が真っ先に浮かんできますか? 考えてみてください。 坂上忍、有吉弘行、カンニング竹山、私はこの辺りのメンバーが真っ先に出てきました。 特に有吉 …