芸人

ジミー大西は障害ある?結婚した嫁や子供?現在は絵描きで年収は?

投稿日:2017年6月27日 更新日:

スポンサードリンク

天才?それとも天然?

TVに出演すれば予想以上のボケをかます芸能界の野生児ジミー大西さんを徹底調査!

今では芸術家としても活躍中!

でもやっぱりジミーちゃんはジミーちゃん?

常識なんて完全無視!その行動は障害が原因?

結婚相手は美人?

子供はジミーちゃん似?

「ジミーちゃんやってる?」「やってる!やってるぅ!」

やりすぎて全てがギャグになってます!

 

プロフィール

名前:ジミー大西

本名:大西 秀明

生年月日:1964年1月1日

血液型:A型

出身地:大阪府八尾市

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

初の冠番組、初司会は関西テレビ「ジミーちゃんの気持ちE~夜

俳優としてもフジテレビ1989年「男と女のミステリー明石家さんま殺人事件』」や1991年「世にも奇妙な物語『偶然やろ?』」に出演。

世にも奇妙な物語では、どうみてもジミー大西さんでしたが面白かったですよ(笑)

 

ジミー大西の経歴がヤバイ!

子供時代から勉強は苦手だったジミー大西さんですが、運動神経はよかったらしく八尾市立安中小学校時代はボーイズリーグ八尾フレンドに所属していました。

後輩には桑田真澄さんがいたそうです。∑σ(0д0lll)

中学時代は野球部・高校時代ではスポーツ推薦で大商大堺高校に進学。

しかしベンチから出されるサインが覚えられず試合に出してはもらえず、一年の夏から引退するまでマネージャーを務めたそうです。

高校時代はいじめられっ子で、国鉄阪和線の津久野駅でいじめっ子に「次に来る快速電車に乗りたいから何とかして停めてくれ(快速は津久野駅に停車しないため)」と言われて、裸で線路に突き落とされたジミーちゃんが身を挺して電車を緊急停止させたことがあります。

当然、駅員につかまり学校も停学処分

親には国鉄から賠償金を請求され(数百万円)借金をして支払いする羽目になりました。(・∇・)

高校卒業後は成績の悪さから就職先が見つからず、見かねた担任教師が吉本興業に頼み込み高校在学中から裏方のアルバイトとして働きました。

遅刻もせず真面目だったそうですよ。

この時に運命の人、さんまさんと出会います。

高校卒業後は正式に吉本に入り、さんまさんの勧めでぼんちおさむに弟子入りし「おおにしこにし」という漫才コンビを結成します。

かしどうしてもジミー大西さんだけが目立ってしまいコンビは長続きしませんでした。

芸名のジミーはさんまさんがTVで見た野生のゴリラの名前にちなんでつけてくれたそうですよ。

今では考えられませんが、ジミーちゃんは当時しっかりもののキャラでキレのある突っ込みやボケで爆笑させていたそうです。

萩本欽一さんから「このボケが意図的であればチャップリン以来の天才喜劇役者だ」と言われ個室で二人で話をしたそうですが、部屋から出てきた萩本さんの第一声は

「天然だったね…」

とがっかりした声で、これが「天然ボケ」の由来だといわれています。

 

稀代の天然ボケ芸人、ジミー大西には障害がある?

ジミーちゃん伝説は書ききれないほどありますが、やはりジミー大西さんのその才能を開花させたのはさんまさんです。

吉本興業からは半ば見捨てられた存在のジミー大西さんを運転手として雇いながら面倒をみて、数々の一発ギャグを身につけさせます。

あの有名なギャグ「ジミーちゃんやってる?」「やってる!やってるぅ!」「ジミーがんばれよ」「お前もがんばれよ!」もそうなんですよ。

さんまさんのフリに確実に返すその姿にビートたけしさんも「パブロフの犬の様な条件反射すごいな!」と絶賛でした。

しかし免許をとらせようにも漢字が読めずなかなか卒業できず、2週間で合格できる合宿に入ったのですが結果は半年かかったそうです。(・∇・)

不合格の度にお金をおくるハメになったさんまさん曰く『車がもう1台買えたわ』だそうです。笑

出典:http://white.ap.teacup.com

そんなジミー大西さんですが独特の行動や性格人間関係を築くのが困難・落ち着きがない・学習能力に難がある)から発達障害があるのでは?という噂があります。

実際にちゃんと医師に診断されたわけではないのですが、そういった障害を紹介するサイトでジミー大西さんはよく取り上げられていますね。

さんまさんがメイン司会のバラティー番組「ホンマでっかTV」ではある医師に「真剣な場面で笑ってしまうのをなんとかしたい。」と相談し、医師からは「この人は天才だ」と言われ脳の大部分が絵の能力に使われているので「無理に直したら絵が下手になる恐れも」とアドバイスをうけています。

他の医師からも

「10万に1人そういう脳はいて、必ず絵・音楽・記憶力のどれかがずば抜けて良い。(いわゆるサヴァン症候群)」

「ジミーちゃんは真剣な空気が怖いと感じているから笑わせようとしているだけで、それで周りが笑顔になっているから直さなくて良いと思う。」

と言われていました。

そんな性格をよく理解しているさんまさんからもバラエティー番組「誰だって波瀾爆笑」で
「人間と思ったら腹が立つけど、賢いゴリラだと思ったら大丈夫」という愛に溢れるコメントをもらっています。笑

スポンサードリンク

さんまさんならではの言い方で「こいつには腹たつこともあるけど人とは違った才能があるんや」という意味にもとれますね。

ジミー大西さんに障害があったとしても、芸能界という特殊な世界でお笑い界の重鎮に好かれたのは本当にラッキーですよね。

人と違った部分が障害ではなく才能・特技になったわけですからね。

 

ジミー大西というハンデ!?結婚した嫁や子供は?

ジミー大西さんは1997年10月に元マネージャーだった椎本真由美さんと結婚されました。

なれそめはジミー大西さんが画家として転向し始めた頃、スペインに絵の修行で行き、そこで個展をひらかないか?と言われます。

が、当然ジミー大西さんには交渉能力が著しく欠けています。

それで交渉が上手くいかないジミー大西さんが椎本由美さんを現地に呼びよせることになりました。

しかし椎本由美さんが帰国する日がなんとスペインの風習であるシエスタの関係で全ての準備が間に合わずもう一泊することになります。

ジミー大西さんの自宅の空き部屋(鍵がかかる部屋)に「良かったらそこを使って下さい」と泊めたのですが…

その部屋の鍵は10円玉で簡単に開くことを知っていたジミー大西さんは夜になって

「こんばんは、オオカミで~す」

と部屋に行ったそうです。

この話を聞いたときには「ジミーちゃん頭悪くないじゃん!」と爆笑しました。

知能犯まではいかないけど確信犯じゃん!と(笑)

そして椎本由美さんが帰国して寂しい気持ちになったジミー大西さんは(なぜだろう?)と思います。

考えた結果『好きなんだな』と思ったそうで「結婚して」とお願いしたそうです。

めでたく結婚した当初は「嫁は僕というハンディを抱えることになる」と言っていたそうですが、かかあ天下ながらも上手くいってるみたいですね。

出典:http://n-jinny.com/

そろそろお子さんがいてもおかしくないのですが、TVでは「子供はまだいない」と話していますね。

ただベビーカーをひく姿を見た!という目撃証言がネットではあるようですが真相は不明です。

お父さんがジミー大西さんだとお子さんがイジられる可能性は大なので非公開にしていてもおかしくはありませんね。(^▽^;)

もしお子さんが居たとしたら、お父さんに似て何か才能があればいいですね。

それにしても「こんばんは、オオカミで~す」からの結婚を受け入れた椎本由美さん、さすが元マネージャーですね。

さんまさんと同じくらいジミー大西さんを理解しているのでしょう。

嫁が気になる!

金子ノブアキの髪型はハゲ隠し?嫁は中村沙織!出演作品や演技力?

現在は絵描きで高収入?その収入額は?

『EXテレビ』や『世界ウルルン滞在記』でその絵画作品が評価されたジミー大西さん。

周囲の先輩(上岡龍太郎さん、島田紳助さん)からも褒められ、あの芸術家 岡本太郎さんからも「君は画家になりなさい」と手紙をもらい、芸能界を引退して画家として生きていくことを決意しました。

『ダウンタウンDX』に出演した時に自分の絵を鑑定してもらい、その鑑定金額は100万円!

その才能で旧・第一勧業銀行(現・みずほ銀行)のキャッシュカード通帳ボジョレー・ヌーボーのラベルbloodthirsty butchersのアルバム『未完成』のジャケットなどを手掛けます。

これはかなり良いギャラだったのではないでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

実際に個展に行った人の話ではほとんどが200万円以上するそうです。

確かにジミー大西さんというネームバリューとその素晴らしい色彩感覚を堪能できる絵ですから高額になるのもうなずけます。

出典:https://twitter.com/

今でもTV出演もするのでそのギャラもありますし、時間がかかる絵画制作の間の生活費はそちらのギャラで何とかなりますよね。

絵画制作でちょっとスランプだった時期(2016年)もあったみたですが、芸能界の仕事をやってまた気が向けば絵筆をとれば良いですよね。

芸能界でのジミーちゃん、画家としてのジミー大西さん、どちらもきっと何かを生み出すには必要なのではないでしょうか。

いかがでしょうか、今日はジミー大西さんについてまとめさせて頂きました。

お笑い芸人だったジミーちゃんが今では芸術家ジミー大西さん、人間ってわからないものですね~(*´ω`*)

飛びぬけた才能と行動はこれからも目が離せません!

逐一チェックしていきたいです♪

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

才能が光ってる~!注目のアノ人!

山田美紅羽の本名!?かわいいけど顎がない?小学校や父の職業も!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

 

スポンサードリンク

-芸人
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山里亮太が面白いトークでモテモテ?性格良くて彼女と結婚も?不仲な人は?

スポンサードリンク 痛快なトークと痛いキャラクターがウリの山里亮太さん! 南海キャンディーズのしずちゃんの相方ですよね♪ この山里亮太さんの魅力に今日は迫りたいと思います☆彡 意外な一面も見えてきて、 …

藤井隆が干された理由は性格?乙葉とのなれそめや子供?演技が上手い!

スポンサードリンク 芸人、そして俳優として活躍する藤井隆さん、乙葉さんの旦那さんとしても有名ですが最近はどうしているのでしょうか。 今日は藤井さんの噂についてまとめてみたいと思います。 藤井隆が干され …

ピコ太郎はなぜ売れた??正体は古坂大魔王で収入がヤバイ!Mステや紅白も!

スポンサードリンク 小学生がこぞって歌っている「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」は、一度聞いたら忘れられないフレーズですよね。 でもこの歌を歌っているピコ太郎さんは、彗星のごとく現れた人物・ …

森田まりこはかわいいけど短足でゴリラ似!!三又又三との関係や性格がヤバイ!

スポンサードリンク 吉本新喜劇にめちゃめちゃハマってます!(*´ω`*) 新喜劇で活躍する座員の中に、何人かかわいい方がいますよね~。 その中でもインパクトが絶大な方・・ 森田まりこさんですッ( ✧Д …

丸山礼がロバート秋山に激似!実は可愛くて年齢も?出身やPONで彼氏は?

スポンサードリンク お笑いタレントの丸山礼さんをご存知ですか? まだまだ新人の若手芸人なんですが、最近キテますよ★ 早めにチェックしておいたほうがいいかも~ ってことで、今回は 丸山礼がロバート秋山に …