芸人

ハッポゥくんの作品がヤバイ!彼女や結婚式?ベネッセでこどもにも人気?

投稿日:

スポンサードリンク

クイクイっと発泡スチロールを回しながら切り抜くと驚きの作品が登場!

結婚式では100%歓声があがる芸術ネタ!

TVでもそのテクニックに芸能人も絶賛の発泡スチロール芸人・ハッポゥくんを徹底調査!

その作品がヤバイくらいに凄い!

付き合ってる彼女は?

結婚式でのギャラや評判、あの有名教材でこどもにも人気?

まさに手に職を持った新時代の芸人は「のどちんこ壊れてます」!?

 

プロフィール

芸名:ハッポゥくん

本名:高橋 和之(たかはし かずゆき)

生年月日:1980年4月13日

出身地:群馬県

血液型:A型

身長:169cm

最終学歴:群馬大学教育学部美術専攻

事務所:ケイダッシュステージ

2000年 コンビ「Aランチ」を結成(当時はM2カンパニーに所属、M2カンパニーの子会社化に伴いその後はホリプロコムに所属)

コンビ時代の相方は萩原圭介さん。

2004年から美術製作工房『高橋工房』としての活動を開始。

ベネッセコーポレーションの『こどもちゃれんじ ほっぷ』に登場するヒーローの衣装も担当します。

髭男爵の山田ルイ53世の新しい帽子を作ったこともありました。

2005年から自作の小道具、発明品を使った漫談の活動を開始。

所属事務所はアミューズ、その後ケイダッシュステージに移籍。

2011年10月から「ハッポゥくん」として発泡スチロールの眼鏡をかけ、足でステップを踏んで喋りながら発泡スチロールを切って形を作る芸を披露。

2012年7月、ブログにて「ハッポゥくん」への改名を正式発表。

これに伴い事務所の公式プロフィールも「高橋工房」から「ハッポゥくん」に変更しました。

美術製作は引き続き「高橋工房」名義で行っています。

2013年7月6日横浜・八景島で発泡スチロール協会より『発泡スチロール大使』に任命され、2016年8月21日、ハッポゥくん初単独ライブ『HAPPOKUN LIVE 2016 工作ワンダーランド』開催

挨拶の掴みは「のどちんこ壊れてます」

発明品の紹介の後の決めゼリフは「高橋、気に入ってます」

 

ハッポゥくんの作品がヤバイ!これはもう芸術品レベル!?

ハッポゥくんは高等学校の美術の教員免許を持っています。

あれだけ器用なら納得ですね~(*´ω`*)

そしてそのセンスを生かして作られる作品も驚きの完成度です!

私が好きなのはホームセキュリティーALSOKのロゴとレスリングの選手(吉田沙保里選手かな?)が一体になった作品です。

凄いですよね~ロゴも選手のユニフォームにあるマークまで再現しています。

他にもチワワや地球をイメージした作品、それからスヌーピーなんかのキャラクターも!

もう芸術品といってもいいのではないでしょうか!

昔から紙切り芸人はそれなりにいますが、基本は平面の作品が多いと思います。

切り抜いた紙を黒い台座に張り付けて はい完成!というパターンですね。

これはこれで繊細な技術力も必要ですし、伝統工芸の様な素晴らしい作品があるのですが、ハッポゥくんは発泡スチロールを使うことで強度を増し、より立体的な作品をつくっています。

台座に張らなくてもそのまま持って観客に見せたり、そのまま立てて飾ることもできますね。

まさにアイディアの勝利!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

あと、私は発泡スチロールを切るあのキュッキキキーッ!という音がダメなんですよ!σ(^_^;)

学校の工作でもあの音のせいで発泡スチロールが嫌いになった人もいるんじゃないでしょうか?

その辺もハッポゥくんはクリアしてますから安心です。

切り抜くというより、電気が通った糸鋸でくり抜いていますからね~嫌な音も無しで見ることができます。

でもハッポゥくんは意外と失敗もあります。

2013年3月20日 日本テレビの情報番組「スッキリ!!」に生出演した際、司会の加藤浩次さんから「1分以内で宇宙を作れ」とムチャ振りされ、なんとか頑張ったのですが、結果切りすぎて発泡スチロールがぐちゃぐちゃになってしまいました・・(・∇・)

スポンサードリンク

2016年に『発泡スチロール大使』に任命された式典でも「ハッポゥくん」初となる等身大のシロクマ作りに挑戦しましたが、本人曰く「どう見てもバクにしか見えない」という作品になったりと、必ずしも作品が成功する訳でもなさそうです。笑

芸術的センスに溢れてる~!

ジミー大西は障害ある?結婚した嫁や子供?現在は絵描きで年収は?

Mr.マリックの素顔!娘のLUNAが似すぎ?種明かしや失敗談がヤバすぎ!

付き合ってる彼女や結婚式のギャラはいくら?

さてハッポゥくんですがお付き合いしている彼女はいるのでしょうか?

現在37歳!

結婚していてもおかしくありません。

気になる結果ですが・・独身&フリーだそうです!昔は彼女がいたみたいですが、売れない芸人の彼女あるある「将来がみえない」で別れたそうです。

芸人が言われたらショックな言葉 上位3位には入るヤツですよね。

あとは「面白くない」とか。笑

でも最近のハッポゥくんですが、発泡スチロール芸人としてそれなりに稼いでいるので将来性はある!のではないでしょうか?

営業で結婚式にも呼ばれたり有名教材会社のベネッセコーポレーションの仕事もしていますからね~

ハッポゥくんの芸は結婚式では100%歓声があがる芸術ネタ!と評判も良いみたいです♪

ちなみに結婚式に芸能人を呼ぶ料金ですがいくらだと思いますか?

あるサイトでは…

15万~20万 有名ではない若手芸人、ものまね芸人

20万~30万 たまにテレビに出る若手芸人

40万~60万 よくテレビで見かける今人気の芸人など

60万~   誰でも知ってる有名芸人

こんな感じみたいですね。

ハッポゥくんだと多分…40万~60万クラス、もっと売れたら60万以上のクラスではないでしょうか。

事務所に半分取られたとしても結婚式のシーズンに稼げば結構な収入になりますよね( ̄▽ ̄)

今なら彼女ができてもイケますよ、ハッポゥくん!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ベネッセでこどもにも人気?

ベネッセコーポレーションが作っている子供教材「こどもちゃれんじ ぽけっと」

これにハッポゥくんが「できたお兄さん」としてDVDに出演しています。

印象としてはNHKの「おかぁさんといっしょ」に近いのかな?( ´・ω・`)

曲に合わせて「お兄さんが、この黄色い板でしまじろうの好きなものを何でも作るよ~」と左右に揺れながら左右対称の蝶々を作ったりしています。

子供が( ゚д゚)ポカーンと口を空けて画面に見入っている姿が思い浮かびますね~

そして出来上がった瞬間に(*’▽’)ぱぁぁぁ!と喜びそうですね~

「僕も同じことする!」とハサミと紙で代用してチョキチョキする子供、散乱する紙クズ…

世のお母さん達の「はぁ…」というため息が聞こえてきそうです(笑)

でもハッポゥくん(できたお兄さん)を見習って手先が器用な子供に育つなら良いことですよね!

是非とも子供に「お片付け」まで教えて頂きたいです!笑

いかがでしょうか、今日はハッポゥくんについてまとめさせていただきました。

かつては「発明漫談家」「発明家芸人」とも自称していた時期もあった彼は、使えるのか使えないのか分からない発明品(「スカートめくりカレンダー」「にんにくガム」「消えない消しゴム」)も出しています!

いつか商品化されたら特許をとってセレブ生活!なんてこともあるかもしれませんね♪

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

熱愛情報が気になる~!

竹達彩奈はかわいいけど性格悪い?盗み疑惑の真相や熱愛彼氏は?

有村架純は顔でかいがひよっこ主演!エラ整形?歴代彼氏や現在は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-芸人
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほいけんたのものまね!明石家さんまは似てない?地声がクリスペプラー

スポンサードリンク 本人よりも本物!? 出っ歯の入れ歯をはめたらスイッチオンで(´Ш`)ヒャー! 明石家さんまのモノマネで地方イベントから本人役の再現VTRまで幅広く活躍中のほい けんたさん。 実は明 …

山本圭壱は復帰後もなぜ干されてる?事件の真相と久本が関与とは?

スポンサードリンク 2016年に吉本に復帰した山本圭壱さん、思うように仕事は増えていません。 今日は問題となった山本さんの事件の真相などについてサクッとまとめてみましたー。 山本圭壱は復帰後もなぜ干さ …

河本準一の現在の年収!生活費は嫁が稼ぐ?相方との関係や子供は?

スポンサードリンク お笑いコンビ・次長課長の河本準一さん。 生活保護費問題で涙の謝罪会見をしましたが、すっかり干されちゃいましたよね~。 なかなかテレビで見かけることはなくなりましたが、深夜番組にはチ …

島田珠代はバツ2?元夫との離婚原因やかわいい娘の親権は?性格も!

スポンサードリンク 吉本新喜劇の代表的な女優芸人の島田珠代さん。 今日は島田さんの来歴や、結婚、そして離婚、現在を探ってみたいと思います。 島田珠代はバツ2? 元夫との離婚原因やかわいい娘の親権は? …

陣内智則と松村未央がついに結婚?歴代の彼女や年収!ゲスな性格とは?

スポンサードリンク お笑いタレントの陣内智則さんが、春にも結婚かと噂されています。 熱愛彼女の松村未央アナとはどんなきっかけでどれぐらい交際しているのか? 気になりますよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ ってこ …