歌手

高見沢俊彦は結婚している?彼女よりもギターが大事な若い頃?すっぴんも!

投稿日:

スポンサードリンク

金色のウエーブヘアーに年齢を感じさせない顔だちとスタイル、その衣装に負けないインパクトある高音ヴォイスは60代を超えても今なお健在!

THE ALFEE』のリーダーであり、芸能界1の変形ギター愛好家 高見沢俊彦さんを徹底調査しました!

王子さまの彼女は?

やっぱり結婚してる?

彼女よりもギターが大事な若い頃…でもやっぱり今でもギターが一番?

変わらないルックスの秘訣は?

すっぴん顔はやっぱり老人?

元祖ビジュアル系王子のプライベートは神秘のベールに覆われています!

 

プロフィール

名前:高見沢 俊彦(たかみざわ としひこ)

ニックネームは「たかみー」「王子」

生年月日:1954年4月17日

身長:174cm

出身地:埼玉県蕨市出身

血液型:A型

学歴:明治学院高等学校

最終学歴:明治学院大学文学部英文学科中退、しかし2014年3月、同学より「名誉学士」称号を授与!

『THE ALFEE』の2代目リーダー(1982年以降。初代は坂崎幸之助)

明治学院高等学校に進学後、「ツェッペリン・ジュニア・スペシャル」というバンドで高音のボーカルを買われて、レッド・ツェッペリンやディープ・パープルなどのコピーバンドのヴォーカルを担当。

同級生には後のメンバーである桜井賢さんもいました。

その後、明治学院大学で坂崎幸之助さんとも出会い1974年には『THE ALFEE』としてデビュー。

初代リーダーは坂崎さんでしたが、二代目リーダーに。

2004年 50歳の誕生日にさいたまスーパーアリーナで終身リーダーの称号となりました。

その多彩な才能で『THE ALFEE』の作詞・作曲だけではなく多くの歌手に楽曲を提供しています。

ふなっしーの「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」まで作っています。∑σ(0д0lll)

個人的に小泉今日子さんが歌う「木枯らしに抱かれて」は高見沢さんの作詞・作曲の中でも一番好きな曲です。

 

たかみーのギター愛がヤバイ!

彼女よりギターが大事な若い頃…今その愛情はどこへ向けられてるのか?

 

高見沢さんといえば若い頃から「変形ギター愛好家」と言われる程に数々のオリジナルギターを持っています。

なんとその数500本越え!

若い頃からギターへの愛が凄いらしいです。( ´・ω・`)

ギターの写真集まで出しています。

アーティストのソロ写真集はありますが、ギターがメインの写真集とは…笑

でもファンからしたら、高見沢さん=ギター(彼の分身)なので萌え度は高めなのでしょうね。

そのオリジナルギターですが、悪魔がボディー裏にいたり羽が生えていたり(天使を模った白いギターはサッポロビールのCMでも使われましたね)

機関銃のごとく銃口から火花が連発で噴射するものもあります。

これにはギター制作担当者から「うちはおもちゃ屋じゃない」と言われた噂もあるほど。

さらにはキャラクター物(ドナルドダック、ドラえもん、ヤッターマン(ヤッターワン)、ウルトラセブン、ウルトラマンゼロ)、ご当地キャラ的な((多摩都市モノレール開業記念のマスコットキャラクター・カワセミ君や名古屋城の金鯱がモデルの金鯱君)ギターまであります。

もうここまでくると演奏や音よりもウケ狙いなのかと思ってしまいますね。

勿論、高見沢さんはギターリストなのでちゃんと音質にもこだわっている…はず!

そうですよね、高見沢さん!(+・`ω・´)キリッ

歌手ネタならコチラも!

細川たかしのかつらは安物?性格悪くてものまねに怒り!?息子にマンション!

ファンもヤバイ!変形ギターはどこまでイケる?

ファンもそんな高見沢さんを理解しているのでしょう。

NHK教育の番組『金曜かきこみTV』の「タカミーギターデザイナー」で視聴者からギターのデザインを募ったところ、沢山の応募があったそうです。

「こんなギターを弾いてほしい」

「たかみーならこれもイケる」

そんなファンからの応募の中から見事グランプリに輝いたデザインが「わんこそばギター」(笑)

高見沢さんもかなりキテますが、ファンもキテますよ!!(o ̄∀ ̄)ノ”

ビジュアル系王子にわんこそばって(笑)

完成したギターは2006年春にNHKホールでのコンサートで披露、2009年夏のイベントでは初めて演奏で使用されました。

スポンサードリンク

披露→使用までの3年間の空白がありますが、これはとりあえず寝かして(眺めて)熟成(練習)したのでしょうね。

ファンの方には申し訳ありませんが、いつもの衣装で歌いながらわんこそばギターを持つ姿に私の腹筋は崩壊しました。

さすが唯一無二の変形ギター王子!

何をやってもサマになってます(笑)「堂本一問一答」で「今までのギターで一番いらないと思ったのもの」という質問では

「ネックが四本のギター」

「かなり重い、1回のステージで4曲持つのがやっとで、今までのオリジナルギターの中での一番の失敗作」

だそうです。

そりゃそうですよね~

なら四本のギターを準備してその都度変えれば…と思ったら、もうとっくに演奏時のギターの数は複数あるらしく、そのせいで今度はエフェクターの数が多くてステージに巨大なラック状に積み上げられるとのこと。

どのみち何かが増えるわけですね(笑)

そんな棚、いやほぼ壁みたなラックがステージで倒れてきたら恐怖ですよね。

あと渋谷にはTHE ALFEEのコーナーがあり、それを見た海外のアーティストが「凄いなこれ…」と絶句したそうです。

その中にはアーティスト・元レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジもいたそうで、たかみーコレクションを見て大興奮!

羽のついたエンジェルギターを持って記念撮影したそうで、これにはレッド・ツェッペリンの熱烈なファンである高見沢さんも感激していたそうです。

同業者から見ても高見沢さんの変形ギター愛は特殊、いや素晴らしいものなのでしょうね(笑)

大な数のギターは自宅では保管できないので別に専門の倉庫があり保管しているそうです。

それもまた凄い…小さい倉庫じゃないですよね、きっと。

 

結婚してる?

ギター愛が止まらない高見沢さんですが、熱愛とか結婚とかの報道はまったく聞いたことがありません。

ギターネタ100としたら、女性ネタほぼ0です。(・∇・)

もしかしてアッチの趣味?かと疑ったのですが、それは無さそうです。

ベルばら感あふれるゴージャスな衣装を着ていますが女装家でもないですしね。

あれだけ派手な衣装を着こなせるのは日本でも小林幸子さんか高見沢さんしかいないでしょう。

衣装を変形させる小林幸子さん、ギターを変形させる高見沢さん、共通点があり意外とお似合いな気もしますがどうでしょうか?笑笑

もしかしたら隠れて素人の恋人がいるかもしれませんが、ずっと高見沢さんを陰から支えるタイプでないと無理でしょうね~

普通の60代だと恋人・恋愛関係というより「介護」の域ですが(笑)

永遠のギター王子は今でもバリバリの現役だったりして。 (*ノωノ) イヤン

が、音楽愛やギター愛が凄すぎて女性の優先順位は低めかもしれませんね。

ここまできたらもういいよ、

永遠に王子様でいて!

そんなファンからの声も聞こえてきそうです。

 

さすがに60代をこえたらすっぴんはキツイ?

さて高見沢さんは衣装だけではなくメイクもばっちりされていますが、すっぴんはどうなんでしょうか?

メイクしていても多少、シワはありますが肌質は綺麗な感じがしますよね。

撮影用にファンデーションはしっかり塗っているでしょうが、元の顔立ちが綺麗なので色使いは少ないですよね。

すっぴん顔が見たい!と探してみたのですが…さすが王子、すっぴん画像がまったく無いのです。

これも美意識が高いゆえでしょうか?

ファンの夢を壊さない為かもしれませんね。

そして若い頃の「ほぼすっぴん顔」を見ても、もともとスッキリ美形なのであまり変わらない気がします。

ちなみに若い頃画像がこちら!

イケメンやね~!

ミステリアスな雰囲気は昔からですね★

彼女も秘密・すっぴんも秘密。

これが60代を超えてもなお王子とよばれる秘訣なのかもしれません。

いかがでしょうか、今日は高見沢俊彦さんについてまとめさせて頂きました

元祖ビジュアル系で全日本60代王子様代表!永遠のギター王子はこれからも目が離せません!

世のおっさん達もちょっとは高見沢さんを見習って欲しいですね。

あのロンゲは難しいでしょうが…(笑)

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

素顔が気になる~

鈴木奈々が不妊治療!?旦那との夜の生活を暴露で離婚間近?すっぴんも!

宇垣美里アナと伊野尾慧はマジ交際?すっぴんはブサイクで性格も?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-歌手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソニンのハゲたすっぴん画像!?熱愛彼氏や結婚できない理由は筋肉?

スポンサードリンク 歌手、女優のソニンさん、デビュー当時と比べると最近はグッと大人っぽくなりましたよね~。 近年はどんな活動をしているのでしょうか。 今日はソニンさんの来歴から近況までをサクッとまとめ …

鈴木亜美が結婚&出産で劣化がヒドイ!イケメン旦那の職業や子供画像!

スポンサードリンク 『ASAYAN』オーディションの電話投票で80万票以上を集めて1位を獲得した16歳の美少女、チャームポイントはキラキラした大きな瞳と元祖アヒル口! 抜群のルックスと底辺の歌唱力!? …

PUFFY大貫亜美と旦那は略奪愛で再婚?子供の名前や画像・太って劣化?

スポンサードリンク 十数年前に一世風靡したPUFFYですが、今年紅白歌合戦に初出場することが決まりましたね。 おめでとうございます!!(*´ω`*) でもなぜ今・・?? なんて疑問も抱きつつ、今回はそ …

松田聖子の紅白は不評?歌い方が下手で年齢不詳な整形顔!夫や離婚歴は?

スポンサードリンク 2016年の紅白歌合戦の出場メンバーが発表されましたね。 毎年、この時期だけよく聞く名前も多数ありますが、松田聖子さんは今年も出場が決まりました。 これは・・おめでとうございます! …

細川たかしのかつらは安物?性格悪くてものまねに怒り!?息子にマンション!

スポンサードリンク 演歌歌手の細川たかしさん、最近ヅラ疑惑など何かと話題豊富ですね。 今日はそんな細川さんの来歴、近況などについてまとめてみましたよー。 細川たかしのかつらは安物? 性格悪くてものまね …