俳優

山田純大と市川海老蔵の関係!田京恵と結婚で子供は?父は杉良太郎?

投稿日:2017年7月1日 更新日:

スポンサードリンク

TVでちょくちょく見かけるあの脇役俳優さんは大物俳優の息子!?

現代ドラマだけではなく時代劇でも欠かせない名バイプレイヤー山田純大さんを徹底調査!

市川海老蔵さんとの意外な関係は?

長い春を乗り越えて結婚、お相手田京恵さんとの間にお子さんはいるの?

父親は遠山の金さん!?

親子二代続けての役者一家はどんな家庭?

役者だけではなく作家の才能まであるなんて凄すぎです!

 

プロフィール

本名:山田 純大(やまだ すみひろ)

生年月日:1973年2月14日(44歳)

出生地:東京都

身長:180 cm

血液型:O型

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

成城学園初等学校卒。

ハワイの中学・高校を経て、米ペパーダイン大学国際関係学部アジア学科卒。

ルーズヴェルト・ゲームが代表作品です。

1997年 映画『CUTE』で俳優デビュー

1997年 NHK連続テレビ小説『あぐり』でヒロインの長男・望月淳之介役を演じてTVドラマデビューしました。

その後も、TBS人気時代劇『水戸黄門』(渥美格之進役)や映画『ムルデカ17805』(主演)など、映画・テレビドラマ・舞台で活躍。

2013年には、ナチス・ドイツの迫害を受けシベリア鉄道でウラジオストクに到着したユダヤ難民たちの希望国への渡航を手助けした小辻節三について研究した著書『命のビザを繋いだ男 ? 小辻節三とユダヤ難民』を出版し、ノンフィクション作家としてもデビューしています。

 

山田純大と市川海老蔵の関係は”言葉いらないね”

山田純大さんと市川海老蔵さんの出会いは、2016年10月14日。

海老蔵さん主演のドラマ「石川五右衛門」で共演したことから始まりました。

単発のドラマでの出会いですが、役者同士それぞれ芸能界で活躍し、親も芸能関係ということでお互いに何か共鳴しあうものがあったのかもしれませんね。

しかし市川海老蔵さんはABKAI2017~石川五右衛門 外伝~の公演中に奥様である小林麻央さんを6月22日に亡くされました。

例え妻を亡くしても舞台に穴をあけることは出来ないのが役者のさだめ。

市川海老蔵さんも思いっきり悲しんで泣くこともできないまま自分は舞台に立ち、自宅に帰れば子供達をフォローしなければいけませんでした。

25日には「みたまうつしの儀(=天理教のお通夜)」が行われました。

きっと市川海老蔵さんも子供の前では気丈に振舞っていたのではないでしょうか?

そんな時に市川海老蔵さんの自宅に現れた山田純大さん。

母を亡くした麗禾ちゃんや勧玄君と一緒に話をしたり軽く遊んだり…

子供たちは母を亡くした寂しさ・悲しみを少しの間だけ忘れられたのではないでしょうか?

そして市川海老蔵さんも気の置けない友人のさりげない優しさに随分と助けられたみたいです。(*´ω`*)

山田純大さんも25日のブログで「言葉いらないね。」というタイトルで

「海老蔵君とは 言葉いらないね。なんか感じるんだよね。不思議。
可愛い二人の子供たち、そして麻耶さんも、本当に素晴らしい。俺が元気もらったよ。有難う。」

27日の市川海老蔵さんのブログでは

「純大さんとはなんか一昨年の冬に初めてお会いしたのですが、
あっという間に 深い絆が 人は共にした時間も大切ですが、時間を越えて深くなる絆もある。そんな事を感じさせてくれました。」
「人は字のごとく人 支え合って生きている。深く感じる今日この頃です。」

と感謝を綴っています。

麻央さんの姉の麻耶さんもブログでこう書いています。

「《テレビ東京のドラマ、舞台で海老蔵さんと共演されていた俳優の山田純大さんが、
連日、大変お忙しい中、家に来てくださり、子供たちと遊んでくださっています。どれほど救われているか分かりません…
姪っ子甥っ子2人とも純大さんが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで、純大さんの話しをするだけで、顔色も声色も変わるくらい(≧∀≦)》

家族を亡くした悲しみを乗り越えるにはどうしても時間がかかります。

でも山田純大さんの様な友人がいれば「自分は一人じゃない」と思えるのではないでしょうか。

きっとこれからもこの友情は市川海老蔵さんの支えになると思います。

 

田京恵と結婚で子供は未来の名女優?!

山田純大さんですが、2016年春に女優の田京恵さんと結婚されました。

少しだけプロフィール

名前:田京 恵(たきょう けい)

生年月日:1977年3月30日

スポンサードリンク

出生地:神奈川県

身長:158 cm

血液型:B型

元の所属事務所:エフ・エム・ジー

TVドラマ(1989年教師びんびん物語IIや2001年水戸黄門、2007年SP 警視庁警備部警護課第四係)やCM(ハウス食品、花王、イオン)映画と出演されていました。

お二人の出会いは2001年の『水戸黄門』での共演だそうですよ!

山田純大さんは「格さん」役ですが、田京恵さんは水戸黄門シリーズの第29・30・31・32・33・34・39部と単発で、それぞれ違う役で出演していました。

悪代官に迫られて「あ~れ~おやめくだいませ!」と抵抗する町娘役でしょうか?ニヤ(・∀・)ニヤ

それとも悪女役でしょうか?

気になるのですが水戸黄門はシリーズが多すぎて発見できず。笑

他の動画「今夜も築地テラスで with 田京 恵 様」でにこやかに話す姿を発見しました!

パっと見は普通っぽい女性ですが、よく見るとやっぱり綺麗な方ですね~★

お二人の交際期間はなんと結婚まで15年

途中、破局と復縁を繰り返し最終的に結婚に至ったそうです。

所属事務所を通じてのコメントでは

「私事で恐縮ではございますが、結婚のご報告をさせて頂きます。お相手は元女優の田京恵さんです。
彼女との出会いは2001年になりますが、長い時の流れの中で何度も素敵な出会いを繰り返し、この度、結婚する運びとなりました。式は今春を予定しております。温かく見守って頂ければ幸いに存じます。今後とも宜しくお願い申し上げます」

「長い時の流れの中で何度も素敵な出会いを繰り返し」のあたりは長すぎる春を上手に表現していますね!

さすが作家としての顔もお持ちなだけあります。(*´ω`*)

そして待望のお子さんも同年の12月19日に第1子女児が誕生!

「私ごとではございますが、昨日、午後12時49分に新しい家族が誕生しました。元気な女の子です」
「昨日は京都での撮影が休みだったので病院に駆けつける事ができ、良いタイミングで産まれてきてくれました。ホッとしております」

父母ともに役者なので将来は名女優になるかもしれませんね♪

大人になって娘さんも女優になって、20××年 Space in 水戸黄門 ~黄門様宇宙で世直し編~とかに「NEWお銀」として出演したら面白いかもしれません!(o ̄∀ ̄)ノ”

結婚相手が気になる★

ジミー大西は障害ある?結婚した嫁や子供?現在は絵描きで年収は?

野々村真が浮気しても鬼嫁は離婚せず?娘はかわいいが息子は病気?

山田純大の父は杉良太郎?

山田純大さんの父親は実は俳優である杉良太郎さんです。

似てますよね~★

ただし、山田純大さんは杉良太郎さんの前妻である女性とのお子さんです。

杉良太郎さんと前妻との離婚理由は明らかになっていませんが、離婚した翌年に杉良太郎さんは再婚(演歌歌手:伍代夏子さんと)しているので略奪婚ではないか?という噂もあります。

芸能界に入った山田純大さんと父親である杉良太郎さんは、2016年9月放送のCS放送・時代劇専門チャンネルのトーク番組「杉良太郎『遠山の金さん』特別番組」で初共演しています。

普段から二人で食事にも行くそうで杉良太郎さんも「初共演の緊張?特にないよ」とリラックスした表情でした。

時代劇にもよく出演する山田純大さんに「日頃から雪駄を履くなどして、時代劇の練習をしてほしい」とアドバイスするなど親子間は仲が良いようですね。

山田純大さんも杉良太郎さんの父親像を「家では『遠山の金さん』じゃなかった」と静かに子供を見守るタイプだったとか、子供のころは、合気道の技をよくかけられた」と懐かしんでいました。

ちなみに杉良太郎さんは日本とベトナムの親善に20年以上たずさわっており、ベトナムの子供達の里親になっています

その数なんと100人以上!

東日本大震災でも大量の支援物資を被災地に送ったり、慈善事業に数十億の私財を投じたりもしています。∑σ(0д0lll)

山田純大さんの優しさはお父さん譲りなのかもしれませんね。

いかがでしょうか、今日は山田純大さんについてまとめさせていただきました。

主役ではないが、ドラマや映画を支える名脇役としてキャリアを積んでいる山田純大さん。

現代ドラマも時代劇もこなす演技力があれば主役をはる日も遠くないかも!?

今からでも出演作品はチェックすべしの俳優さんですね♪

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

二世タレントといえばコチラも★

古舘佑太郎は二世だからひよっこ出演?慶應出身の高学歴!彼女は?

いしだ壱成ハゲすぎな現在!!若い頃はイケメンだった!嫁と再婚で子供は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-俳優
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

瑛太の目が変わった!?木村カエラとの子供画像や小学校?弟との関係!

スポンサードリンク 俳優の瑛太さん、相変わらずカッコイイですよね~! 結婚して子供ができても、なんとなくミステリアスな空気に包まれているのは、嫁もミステリアス系だから?笑 今回は 瑛太の目が変わった! …

藤原竜也の演技が下手だと言われるワケ!結婚した嫁画像や子供の名前は?

スポンサードリンク 松山ケンイチさんは私の中では、一番演技がうまいなぁと絶賛する俳優さんです。 初めて知ったのは、『デスノート』。 不思議な雰囲気を醸し出すLになんか、くぎづけになりました( ・∇・) …

竹内涼真の熱愛彼女は内田理央?浮気でけんか?歌うまい噂や弟はゆいと!?

スポンサードリンク 竹内涼真さんといえば、現在朝ドラ『ひよっこ』に出演し、『過保護のカホコ』にも出演している超人気俳優ですね。 仮面ライダーにも出演したことがあるというイケメンで、女子受けはもちろん、 …

山崎樹範はイケメンなのか?演技派で性格いい?熱愛彼女や結婚は?

スポンサードリンク 様々なドラマに出演している俳優・山崎樹範さん。 名前だけ聞いても顔が浮かんでこないという方もいるかもしれませんが、最近のドラマでは「HOPE~期待ゼロの新入社員~」や「遺産相続弁護 …

中川大志と福士蒼汰が激似!熱愛彼女とプリクラ流出?出身高校や性格も!

スポンサードリンク 今回はドラマに映画に大活躍の若手イケメン俳優・中川大志さんに熱愛報道があったというのです。 そりゃあこれだけのイケメンですもん女性が放っておきませんよね(笑) そんな 中川大志と福 …