モデル

岡田美里の自宅は豪邸?離婚した夫やブサイクな娘?叶姉妹との関係?

投稿日:

スポンサードリンク

セレブのイメージが強い岡田美里さん、実際どんな生活を送っているのでしょうか。

今日は岡田さんの来歴や、結婚生活、そしてあの姉妹との関係に迫ってみました。

岡田美里の自宅は豪邸?

離婚した夫やブサイクな娘?

叶姉妹との関係?

などなど、どうぞ最後まで楽しんでくださいね~。

それでは岡田さんのプロフィールからみていきましょうかね。

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

 

プロフィール

岡田美里(おかだ みり)

出身地:東京都

生年月日:1961年8月24日

身長・体重:162cm・非公表

血液型:A型

高校・大学:聖ドミニコ学園高校・聖心女子大学文学部教育学科

職業:タレント・エッセイスト

事務所:オスカープロモーション

岡田さんの祖父は画家の岡田稔さん、祖母はデンマーク人、父はE・H・エリックさんです。

今ではハーフタレントも珍しくありませんが、エリックさんは当時のハーフタレントの草分け的な存在でした。

お祖父さんが国際結婚しているということで、結構開かれた家という感じがします。

お父さんのエリックさんがハーフですので、岡田さん自身はクォーターということになりますねー。(´ェ`*)ネー 

岡田さんのどこかエキゾチックで、日本人とはちょっと違うオシャレな感じは外国の血が入っているからなんでしょうか。

そして叔父は俳優の岡田真澄さんです!

うん、濃い!(`▽´) 

渋くていい演技をするカッコイイ俳優さんでした★

真澄さんの息子である岡田真善さんはラジオDJをしています。

岡田さんからみると甥ということになりますね!

岡田さんは華麗なる芸能一家で生まれ育ちました。

お嬢様学校として有名な聖心女子大学文学部教育学科を卒業後に、F1を扱うスポーツ番組のスポーツキャスターを務め、後にロサンゼルスオリンピックのキャスターを務めて知名度を高めましたねぇ。

岡田さんは、タレント業をしながらエッセイも執筆、ライフスタイルを提案するスクール「Atelier Millie Millie(アトリエミリーミリー)」を開講したり、生活をトータルでプロデュースするような仕事をしています。(o^∇^o) 

生活用品のデザインなんかもしているんですよ。

岡田さんデザインの生活用品、オシャレです★

とても優雅な生活をしているカリスマ主婦という地位を確立しましたね!

昼下がりにケーキを食べ、おいしい紅茶を飲んでいるような姿が岡田さんからは想像できます

いいな~。(*´ω`*)

 

自宅は豪邸?

岡田さんはライフスタイルを提案するような仕事もしている人ですので、お家もとても豪華です。

豪華というか落ち着いた住みやすそうな豪邸です。(○゚ε^○)

デンマーク家具専門店のDANSK MOBEL GALLERYの代表の方が岡田さんの家を訪れた記事があります

外国製の家具に、ビンテージ仕様の照明有名デザイナーのソファーに、オシャレなタイル張り

かなりの豪邸であることが伺えます。

食器などにもこだわっておられる様子が伝わってきますねえ。o(^▽^)o

岡田さんのお家は

「空間の作り方、灯りの使い方がとてもお上手で、北欧のライフスタイルの参考書のようなコーディネート」

と表現されています。

岡田さんに流れる外国の血がそうさせるのかもしれません。

コペンハーゲンの観光名所人魚姫のモデルが、岡田さんの大伯母様(祖母の姉)だったとか!

日本にいながら外国のような雰囲気を味わえる豪邸、それが岡田さんの家です。

岡田さんが作った空間、岡田さんにピッタリな感じがしますねえ。(゜ー゜*)ネッ!

 

離婚した夫やブサイクな娘?

私生活では岡田さんは、1989年に堺正章さんと結婚しています。

そう、マチャアキです。笑。(o ̄∀ ̄)ノ”

今や日本の芸能界の重鎮として君臨、隠し芸大会や「チューボーですよ!」でも活躍していた大物芸能人です。

順調に結婚生活を送っているかと思いきや、2001年に離婚されています。

岡田さんは離婚の際、単独で記者会見に応じています。

その際離婚の理由についてこんな風に話しています。(*`▽´*) ウケケケッ 

① マチャアキの仕事の成功を望めなかった(嫉妬?)

② 週2~3回夫とゴルフをする生活をしたかった(浮世離れ?)

③ マチャアキ宛の膨大な中元・歳暮の贈答品の対応に追われて辛かった(主婦業は無理?)

④ 父から受けた暴力によってPTSDの状態にあり、マチャアキが何気なく机にハガキを投げやる物音などにも怯えていた(治療が必要?)

この岡田さんの離婚の理由を聞く限りは、マチャアキよりも岡田さん自身に原因がありそうです。

どこに夫の成功を求めず、週に2~3回ゴルフを生活する妻がいるのでしょうか。

スポンサードリンク

岡田さんのセレブぶりは、結婚生活には向かないのかもしれません。

それでライフコーディネーターの仕事は務まるのかな~。(。 ̄□ ̄)ツ 

岡田さんとマチャアキの間には娘が2人います。

長女は栗原菊乃(くりはらきくの)さんです!

2001年のミュージカル「アニー」のストリートチャイルド役に抜擢され、芸能活動を開始しています。

アニーは稽古も厳しいと聞きますのでなかなか根性がありそうですよね

現在は、モデル活動や語学留学の末に、アパレルブランドのデザイナー、デザイナー・ファッションブロガーとして活動しています。

ちょっとぼやっとしていますねえ。笑

そして次女は堺小春(さかいこはる)さんです。

お姉さんの菊乃さんと同じくアニークリスマスコンサート、2005年のミュージカル「アニー」で芸能活動をスタートさせています。

女優という肩書きですが、一回学業優先するために芸能活動を休止したりと、それほど活発に活動している感じではありません。

女優復帰後は2015年に「転校生」に出演したり、木曜時代劇「夏雲あがれ」に姉と一緒に出演した程度ですが、これからテレビで見られる機会も増えるかもしれませんねえ。

マチャアキと同じ苗字を名乗っています。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

2人とも、岡田さんに似ればかなりの美人だと思うのですが、目元はマチャアキに似ています

ブサイク!なんて言われることもありますが、それぞれ好みがありますから、そこらへんはご愛嬌ということで・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

岡田さんはマチャアキと離婚したあと、2003年にスポーツインストラクターの柳沼則夫さんと再婚しています。

柳沼さんには当時高校生と中学生の息子がいましたので両者子連れということになりますね。

岡田さんの娘の小春さんが一時期柳沼小春を名乗っていたのはこのためです。

しかし、2008年には離婚

子連れ同士の再婚で、生活にゆがみがでたとか、でなかったとか・・・(@´・ω・)笑

柳沼さんと離婚したあと、岡田さんは一般男性と事実婚という状態になっています。

30年前にドーナツ屋のバイトで出会った人で、過去にプロポーズもされた人だとか。(゜ロ゜)ギョェ 

岡田さんがバイトをしていたということも驚きですね

仕事はできたのでしょうか。笑

2009年に再会し、当時の熱を取り戻し、お付き合いすることになったそうです。

小説のようなお話ですよねぇ。

こういうことが実際にあるんですねー。( ´・ω・`)

岡田さんはこの男性の存在を明らかにしており、関係者も公認の仲とのこと。

ブログ内で赤い糸を信じたい」と乙女のようなことを言っています。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

結婚に2回失敗しているので、3回目はちょっと抵抗があるのか、事実婚という状態になっているようです。

まあ、そこはお好きにどうぞ状態。

今度こそ、添い遂げられるといいですね!

熱愛情報がアツい!

錦戸亮の彼女2017!韓国女優との熱愛?高学歴で英語が得意?性格も!

山本美月のかわいいコスプレ画像がたまらん!熱愛彼氏の噂が続出?

叶姉妹との関係?

2005年に関西テレビで放映された上沼恵美子さんがMCを務める「快傑えみちゃんねる」に、岡田さんが出演しました。

柳沼さんと結婚していた頃ですね。

司会の上沼恵美子さんが

「旦那さん、 超二枚目なんですよね。大物姉妹の『K・M』に誘惑されそうになったのよね?」

と尋ねると(*`▽´*)

岡田さんは、

「彼(柳沼さん)が『今、声掛けられちゃったんだよね』 。外車がヒューッてとまって、あの声で『ちょっと遊びません?』って」

と言われたと、大物姉妹にナンパされたことを番組で明らかにしました!(o^^o)♪

イニシャルと、大物姉妹とのナレーションが入ったために、誰もが叶姉妹を即座に想像できる内容でした。

叶姉妹は即座にこの放送に反応、「発言は真実ではない」とし、名誉毀損と計約1100万円の損害賠償を求めて東京地方裁判所に訴訟しました。

岡田さんの軽率な発言は訴訟に発展したわけです~。┐(´ー)┌フッ

2006年7月28日に東京地裁は「社会的評価に影響を与えた」と認定し、岡田さんに計約66万円の支払いを命じる判決を下しています。

つまり叶姉妹が勝訴したわけです。

適当なこを言って他のタレントを貶めたと裁判所が認定したということですねえ・・・

軽率にあまり盛って話はしないほうがいいですね~。

叶姉妹おそるべし・・・笑

 

岡田美里の性格は?

岡田さんは、自由奔放、お嬢様、セレブという感じがします。

夫のために尽くして主婦業をするというタイプではないことは2回の離婚でなんとなくわかります。

悠々自適にセレブの生活をして、その過程で恋愛もできればいいなあという感じなのかもしれません。(‘ω’*)

叶姉妹の訴訟騒ぎをみるに、お嬢様ゆえに軽率な所もあるようです。

そうはいってもカリスマ主婦として、多くの女性の憧れでもあります。

これからも綺麗でいて欲しいですし、生活を優雅にするような提案をしてもらいたいですね!

これからの岡田さんの活躍にも注目です。(*・∀-)☆

いかがでしたか。

今日は岡田美里さんについてまとめさせていただきました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。

モデルの話題はコチラも注目★

亀田姫月は勘違いモデル!?目が整形でかわいくなった?熱愛彼氏や結婚?

観月あこと錦織圭は結婚か破局か!?性格悪くて黒い噂も?歴代彼氏は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-モデル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

亀田姫月は勘違いモデル!?目が整形でかわいくなった?熱愛彼氏や結婚?

スポンサードリンク ラスボス感満載の父親と最強のボディーガード兄弟が徹底ガードで守る、お騒がせ一家 亀田家の末っ子お姫様 亀田姫月さんを徹底調査! 親兄弟のネームバリューで芸能界デビューした彼女は勘違 …

森泉が不倫略奪彼氏と結婚?ペット画像やセレブな家族!性格悪いはガセ?

スポンサードリンク 超セレブなファッションモデルで、美人! 面白いキャラでもあって、バラエティ番組で引っ張りだこな森泉さん。 姉妹揃って綺麗でスタイルいいですよね! 今回は 森泉が不倫略奪彼氏と結婚? …

河北麻友子と出川の関係!細すぎる体と声が嫌い!?性格がヤバいが彼氏も?

スポンサードリンク 『世界の果てまでイッテQ!』などで大活躍している河北麻友子さん。 細くて可愛くて素敵ですよね~。 しかも面白い!ヾ(≧∇≦*)/ そんな河北さん、出川さんとの掛け合いがイイ感じです …

桑田真澄の嫁は日本人なのに次男Mattはハーフ!?イケメンだが整形疑惑!

スポンサードリンク プロ野球選手として大活躍していた桑田真澄さんの息子さんが、今かなり話題になっているのをご存知ですか?? もちろん野球界で・・と思いきや、違うんですッ! まさかの・・モデル★ヾ(≧∇ …

ハーヴィー瑛美はダンスが得意なハーフ中学生?かわいくて唇がセクシー!

スポンサードリンク 『今夜くらべてみました』に出演するハーヴィー瑛美さん。 皆さん、知ってます?? 私は・・・知らんかったね(;^ω^) 誰やの?って感じですが、すんごく可愛くて魅力的な中学生らしい! …