芸人

月亭方正の落語は上手い?昔イケメンでも現在ハゲ!嫁や子供は?

投稿日:

スポンサードリンク

芸人の月亭方正さん、ダウンタウンのガキの使いでもおなじみですね。

一昔前まで山崎邦の芸名でしたが、落語家となり改名しています。

今日はそんな方正さんについてまとめてみましたよ~。

月亭方正の落語は上手い?

昔イケメンでも現在ハゲ!

嫁や子供は?

などなど、どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

まずはプロフィールからみていきましょう~。

どうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ”

 

プロフィール

月亭方正(つきていほうせい) 

本名(旧芸名):山崎 邦正(やまさき ほうせい)

出身地:兵庫県西宮市

生年月日:1968年2月15日

最終学歴:立正大学心理学部卒業

職業:お笑い芸人、落語家

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

方正さんは、関西出身で関西弁を操る芸人として有名です。

は大学まで進学してるんですよ~。

1988年に現在は映画監督などを務める軌保博光さんとお笑いコンビGSX(ガスペケ)を結成してデビューします。

そうなんです、方正さん、初めはコンビで活動していたんですよ~。(*^-^) 

TEAM-0に改名して東京に進出、当時から結構な頻度でダウンタウンの番組に出演していました。

お笑いコンビとしての実力もかなりのもので第12回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞しています。(゜ロ゜)ギョェ 

ちなみに翌年にはナイナイがこの賞を受賞しています。

しかし2年後にはコンビを解散、方正さんはピン芸人として活動するようになります。

ダウンタウンのガキ使ではレギュラーメンバーとして活動、年末の「笑ってはいけない」シリーズにも毎年出演しており、「方正アウトー!」の言葉を聞かないと年は越せませんよね!(*´ω`*)

 

昔イケメンでも現在ハゲ!

今はかなり太ってしまった方正さんですが、若い頃はかなりのイケメンでした。ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 

実は、高校生の時は2年連続で学校のミスターに選ばれてしまう程。

まぁ、信じられないという方も見えるでしょう!

ということで、コチラ!!

これは・・・カッコエエ(*´ω`*)

当時の写真が何枚か残っていますが、シュッとしてこれはモテそうだと見るからにわかります。

今も童顔ですが、若い頃は尚更です。

松ちゃんと一緒に当時日々ナンパに明け暮れていた頃ですので、これなら引っかかる女性も多かったのではないでしょうか~。o(^-^)o 

それが・・・

こうなって・・・

こうなったと思うと、ちょっと残念!笑

今でこそすべり芸や体を張った芸を得意とする方正さんですが、昔は芸風もアイドル的なもので、バレンタインデーには段ボール16箱ものチョコを貰っていました

今のいじられキャラに落ち着くとは誰も想像していませんでしたよね~。

しかし、へたれの部分は若い頃から相変わらずです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

イケメンでへたれな方正さんがドッキリにかかる映像はかなりウケます。笑。(*^-^)

性格は今と全然変わっていませんが、一つかなり変化を遂げた部分があります。

イケメン芸人の方正さん、30代後半くらいから頭頂部あたりがハゲはじめテレビでもはっきりわかるようになりました。ニャハハ (*^▽^*) 

パーマをかけたりしてごまかしていますが、ガキ使では水をかけられたり、風をあてたりされますので方正さんのハゲは明らかです。

松ちゃんも「完全にハゲやな!」とお笑いにすることも。(‘ω’*)アハ♪ 

方正さんのキャラからすれば、少しハゲてるくらいの方が笑いが取れるように思うんですねよね~

若手のような印象が強い方正さんも、もうじき50歳そりゃ多少はハゲますよ。笑

 

山崎邦正から月亭方正へ

方正さんはそれまで本名の山崎邦正で芸能活動をしていましたが、落語界に入ることを決意しました。

2008年に大御所月亭八方さんに弟子入りし「月亭方正」を名乗ることを許可され、以降芸名を変えています。(・-・*) 

40歳の時の決意でした。

2009年には上方落語協会に正式加入し、活動の拠点を関西に移しています。

方正さんが、関西のローカル番組への出演が多いのはこのためなんですよね~。

40歳となり自分の芸能人生を振り返り「何もない」と感じたという方正さん、東京の吉本新喜劇の座長を目指して1人で稽古を始めたものの、1人ではなかなか続かなかったと言います

そりゃ、なかなか難しいですよねぇ(・∇・)

そんな時に先輩の東野幸治さんに落語を勧められました

桂枝雀のCDを聞いたり、寄席に通ううちにすっかり落語の虜になってしまったという方正さん。

落語は1人で何役もこなすため、これが1人でできる新喜劇だと気づいたといいます。(=^_^=) 

関西ではかなり知られている八方さんの息子の月亭八光さんに頼み込んで、弟子入りしました。

スポンサードリンク

ダウンタウンにも相談したところ「自分の人生やし、やったらええんちゃうんか」と言われたそうです。

40歳になって新たな世界に飛び込み、そして芸の幅を広げていこうとする方正さん、偉いですよね!(゜ー゜*)ネッ! 

それも落語というかなり閉鎖的な世界ですからねえ。

芸名まで変えてしまうくらいですから、方正さんの本気度が伝わります。

落語の世界に入ったことについて

自分が落語を聞いてそうだったように、至福の時間をお客様に贈りたい、ただそれだけ」

と方正さんは話しています。

またテレビでは「笑われている」存在ですが落語で「笑わせたいという思いも強いようですよ。

 

落語は上手い?

方正さんは実はかなり落語に力を入れて活動しています。

毎月のように高座に上がり、全国各地で落語を披露しています。(*´ー`) 

弟子入りしてから稽古もしっかりしているようで、持ちネタもそれなりに増えています。

先日筆者も地方で方正さんの落語公演のポスターを目にしました。

都会、田舎構わず足を運び落語を披露する方正さん、主催は小さな街の企業だったり、同窓会だったりすることも珍しくありません。

方正さんが落語家として活動することで、「ちょっとみてみようか」と思う人も少なくないはず。

ガキ使の「方正アウト―」の方正を、冷やかし程度に見に行くという人もいるのではないでしょうか。

しかしその人たちを含む落語愛好家の間でも方正さんは、かなり高い評価を得ています。

同じ落語仲間の月亭の中でも、方正さんの落語には定評があるんです。

「一つ一つの所作がそれだけで面白い」などと言われています。

これは漫才、ピン芸、で長年活躍してきた方正さんの実力が、落語に結びついているということもあるのかもしれません。(o^-^o) 

是非とも1度、方正さんの落語をチェックしなければいけませんね!

方正さんは落語をする自分について

「テレビに出る僕は子供。落語の僕は大人。」

と話しています。

ちなみに出囃子は「山崎一番」です。笑。

出囃子ってご存知ですか?

落語家が高座に上がる際にかかる登場曲です。

って、自分の曲かよッ!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 

2017年1月にはシドニー公演も行いました。

こちらで方正さんの落語のスケジュールも確認できますので是非チェックしてみてくださいね~。

方正さんのスケジュール

 

お笑い芸人で注目されているのは・・

ハッポゥくんの作品がヤバイ!彼女や結婚式?ベネッセでこどもにも人気?

ジミー大西は障害ある?結婚した嫁や子供?現在は絵描きで年収は?

嫁や子供は?

方正さんは、2001年に11歳年下の一般女性とデキちゃった結婚しています。

名前は亜耶(あや)さんです。

ホステスをしていたという噂もありますが、なかなかの美人ですよ。

プロフィールはこんな感じ。ヽ(*’-^*)。

名前:山崎亜耶(あや)(旧姓:井藤)

趣味:パチンコ

毎週欠かさず見てるテレビ:天気予報

交際期間約3年で結婚しています。

「六本木でナンパした。付き合い始めて一週間でプロポーズしたときは断られたけど、第一印象はかわいい子」

と方正さんは話していました。

ガキ使に出演したこともありますが、なかなかの天然ぶりです。(゚ー゚)ニヤニヤ

動画がありましたので、チェック!

結婚式や披露宴の映像もあります!

 

奥さん、美人で、しかもなかなか面白いですよね!

以前夫婦でテレビ出演された際に、奥さんへの質問で、「無人島に一つだけ持っていけるとしたら?」との質問に、即答でパパ(方正さん)」と答えていました。

ラブラブなんですね!(´ェ`*)ネー 

2人には3人の子供がいます。

2002年に長女の百桃ちゃん、2003年に次女の来蘭ちゃん、2012年9月に長男が誕生しています。

長男の名前はわかりませんでした。

上の2人の子は中学生、長男は幼稚園に入ったくらいです。

毎年恒例となったガキ使で、方正さんが蝶野さんにビンタされるシーンを、上の子2人は笑いながらみているそうですが、長男は泣いてしまったことがあるそうです。

お父さんが知らない、いかついおじさんにビンタされたらちょっとショックですよね。(`▽´)笑。

優しい子のようですね。

また奥さんもビンタされるところは喜んでみているそうです。Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ

子供さんの写真は、後ろ姿だけですがたまに方正さんのツイッターにアップされることもあります。

またこちらもチェックしてみてください~。

いかがでしたか。

日は月亭方正さんについてまとめさせていただいました。

最後までお付き合いありがとうございました~。(*・∀-)☆

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-芸人
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石出奈々子はかわいいけどつまらない!?コナンは激似!足が太いが彼氏は?

スポンサードリンク 今年のR-1ぐらんぷりの優勝者は、アキラ100%さんでしたね~。 かなり盛り上がった決勝戦でしたが、石出奈々子さんが可愛いと話題になっています。 誰??(。´・ω・)? って感じの …

陣内智則と松村未央がついに結婚?歴代の彼女や年収!ゲスな性格とは?

スポンサードリンク お笑いタレントの陣内智則さんが、春にも結婚かと噂されています。 熱愛彼女の松村未央アナとはどんなきっかけでどれぐらい交際しているのか? 気になりますよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ ってこ …

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹じゃない!!髪型はガッキーそっくりでも年齢は?

スポンサードリンク 最近めちゃめちゃ露出が多くなった阿佐ヶ谷姉妹! 人気がガンガン上がってきてますよね~。 そんなお二人・・姉妹とか言いつつ、本当は姉妹じゃないって知ってました?? めちゃくちゃ似てる …

岡田祐佳は岡田圭右の嫁!昔は芸人で現在は社長?子供は?

スポンサードリンク 岡田祐佳さんが『踊る!さんま御殿』に出演します。 ん?岡田祐佳って誰? と思った方も少なくないでしょう。 最近よく見るあの子役の母親で、夫は芸人! ってことで、今回は岡田祐佳さんに …

三四郎の小宮浩信はかわいいが性格が嫌い?歯が欠けた理由と彼女の噂!

スポンサードリンク お笑いコンビの『三四郎』の歯が欠けた方の小宮浩信さん。 人気があれば当然アンチも出てくるわけですが・・ 少々多い??笑 ってな感じで、今回は 三四郎の小宮浩信はかわいいが性格が嫌い …