モデル 女優

馬場ふみかがコードブルーで人気に!演技は下手でも可愛い!?スタイル完璧!

投稿日:2017年8月27日 更新日:

スポンサードリンク

14歳でスカウトされ地元新潟のフリーペーパー雑誌モデルから週刊プレイボーイの表紙を飾るモグラ女子代表へ大出世!

現在は映画・TVドラマで女優として活躍中の馬場ふみかさんを徹底調査!

モデル・グラビアとは違った魅力をみせようと話題のドラマ『コードブルー』に出演中!

やっぱりモデル出身の女優は演技はいまいちで下手?

でも可愛いからOK!?

スタイル完璧な彼女の秘訣は何?

 

プロフィール

名前:馬場 ふみか(ばば ふみか)

生年月日:1995年6月21日

出身地:新潟県新潟市

血液型:AB型

身長・スリーサイズ:167cm B83 W56 H84

特技:バレエ・ジャグリング

趣味:音楽鑑賞、カラオケ、ショッピング

所属事務所:ネイムマネジメント東京本社

10歳~15歳までにキッズ劇団「APRICOT」に所属。

14歳の時に地元の新潟の路上でスカウトされ地元フリーペーパー『新潟美少女図鑑』のモデルとして活動を始めました。

この頃から将来は女優になりたいと考えていたそうです。

2014年、高校在学中に映画「パズル」で女優デビューし、同年には「仮面ライダードライブ」でTVドラマ初出演。

2015年4月 雑誌「non-no」の専属モデルになる。

2016年7月 週刊プレイボーイで表紙を飾り、モグラ女子(ファッションモデルとグラビアアイドルを兼ねている人)の代表的存在になる。

2016年12月 1st写真集『色っぽょ』発売

2017年 集英社「グラジャパ・アワード 2016」を受賞。

7月から『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASONに出演し新人ナース雪村双葉役を演じています。
 

馬場ふみかがコードブルーで人気に!

モグラ女子代表として人気の馬場ふみかさんですが、この夏から放送されたTVドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」に出演していますね~

馬場ふみかさんはオーディション後マネージャーから「決まったよ」と電話をもらったのに、ビックリし過ぎて「ん? はぁ…はい」と答えたそうです。

これは別に嬉しくなかったわけではありませんよ。笑

実は彼女は子供の頃から医療ドラマ好きでコード・ブルーのファン。

その大好きなドラマに自分が参加するなんて夢にも思ってなかったそうで、最初は呆然としてしまったそうですよ。

そんな大好きなドラマに出演する彼女の役柄ですが

「プライドが高く向上心も強い。1日も早く周りから認められようと気負うばかりについ実力以上の物言いをしてしまうこともある」

ちょっと生意気でクールな新人ナース雪村双葉役です。

柔らかい雰囲気の彼女とは正反対の役ですよね。

でもちょっとクールな性格は同じらしいですよ。

しかし馬場ふみかさん、周りを綺麗な女優さん(新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん)や、実力のある俳優さんに囲まれてプレッシャーはないのでしょうか?

しかも医療ドラマ名物「舌を噛みそうな医療用語」も覚えてスラスラと言わないといけません。

これはいくら好きなドラマに出演が決まっても大変そうですよね。(・∇・)

そんな気持ちを馬場ふみかさんはドラマのインタビューでこう答えていました。

「もちろん嬉しいのですが、その分プレッシャーや不安もあります。選んで頂いたからには、自分が入って良い作品にならないと意味が無い。
これで「馬場ふみかダメだったね」とか「新しく入ったけど入んないほうが良かった」と思われたくないので、
しっかりやらなきゃいけないな、と感じています。」

女優として「やっとスタートラインに立った」と話す馬場ふみかさん。

このドラマで女優として是非とも良い結果を出して欲しいですね♪

馬場ふみかさんの人気爆発は必至かな~ニヤ(・∀・)ニヤ

女優としてブレイク☆

福地桃子はかわいい!?リバース出演は哀川翔の実子だから?足立梨花似!!

永野芽郁はかわいくないけど朝ドラヒロイン!ごり推しで嫌い?鼻が残念!

モデル出身女優は演技は下手、でも可愛いからOK!?

さて馬場ふみかさんの演技力ですが実際のところどう評価されているのでしょうか?

プロデューサーである増本淳さんは

「馬場さんはドラマの経験は正直浅いです。が、それが嘘なのではないかと思うほどの確かな芝居を見せてくれました。
オーディションでの徐々に感情を高めていく芝居にはむしろベテランの安定感を感じるほどで、すごい若手がいるんだなと驚きました。」

高評価をしていますね~ヾ(≧∇≦*)/

スポンサードリンク

そうなんです、馬場ふみかさんはこのドラマでちゃんとオーディションを受けて合格し出演が決定したのです。

多少は知名度を考慮して採用した部分もあるとは思いますが、他にも多くの新人女優さんも挑戦したこのオーディション、残ったのは新木優子さんと馬場ふみかさんの二人だけだったそうです。

実際にドラマを見てみると、横峯あかり役の新木優子さんは目力のあるタイプですが、反して馬場ふみかさんは目が垂れ目タイプ。

なのでプライドが高く向上心も強いナース雪村双葉 役の際には意識して目に力を入れているそうで、上手く雪村の気の強さが出ていると思います。

周りのナースとの違いを出す為に監督と相談して動きや仕草も工夫しているそうですよ。

今回のコード・ブルーは救命だけではなく、病院内の人間関係が色濃く描かれているということで、馬場ふみかさんもその中でしっかりと雪村双葉という人物像を出していますね。

演技が下手!という意見もあるようですが、私は演技は上手いと思いますよ。(*´ω`*)

あと彼女の性格は末っ子気質「共演者に甘えて引っ張られるタイプ」と言われているらしく、きっと他のキャリアがある共演者から良い影響を受けているのではないでしょうか?

そういえばコードブルーの前には「仮面ライダードライブ」でメディック役を演じた馬場ふみかさんですが・・

あれ?確かメディックもゴスロリナースっぽい格好でしたよね?

役の性格もちょっとだけナースっぽいです。

馬場ふみかさん自身、医療ドラマが好きですが、まさか特撮モノでもナース役とは!笑

女優として医療系ドラマに縁があるのでしょうか?

だとしたら、もっと女優としてのキャリアを積んだら米倉涼子さんの様に医者役で主演ドラマも夢じゃないかも!

ってことで、馬場ふみかさんの演技力は下手って声もあるものの、かなりこれからに期待できそうですね。

かわいくて演技も上手かったら最高~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

コードブルーで共演中!

椎名桔平の嫁は山本未來だが石田ゆり子と不倫?かっこいい子供画像!?

遊井亮子は結婚してる?韓国出身の噂や激やせしてもかわいい?

食べたくっても我慢!努力を怠らないそのスタイルは完璧!

馬場ふみかさん、さすがモデルだけあってそのスタイルに憧れる女性も多いと思います。

バレエを習っていたのもあって女性らしい柔らかそうで程よい肉付き、でもウエストきゅ♪

そして真っすぐで長い脚!

しかしこの素晴らしいスタイルがドラマ撮影で不規則&ロケ弁生活続きとなり、一時期太ってしまったそうです!

自分が出ていた雑誌「non-no」を見て「ヤバ!」と思った馬場ふみかさんは雑誌やネットからあらゆるダイエット方法を収集!

その中から無理なく続けられる方法をいくつか選んで実行し3ヶ月で今の体型になったそうです。

その方法ですが、一つは「ながら運動

お風呂上りに少しキツイかな~と思う姿勢を10秒キープしたり、TVをみながらストレッチしたりと、何かをしながらの合間にやろうとする意識が大切だそうです。

他にも「ハンバーガーやポテト、から揚げを食べたいけど我慢。これに手を出したらスタイルが崩れる」と自分に言い聞かせて我慢。

その変わり、脂肪分の少ない赤身肉(脂肪燃焼作用がある)を野菜と一緒に食べたり、私服がパンツ派の彼女は一駅分早く降りて歩いて行ったりと本当にちょっとした努力をしています。

ちなみにパンツには足長効果があるから一石二鳥!だそうですよ。(*´ω`*)

勿論、芸能人である彼女はたまにはプロにも頼ることもあるそうで、骨盤や小顔矯正のサロンに2週間に1回くらいのペースで通っているみたいです。

当たり前の話ですが、スタイルキープにはちょっとした努力は必要なんですよね~

そういうことをちゃんと実行している馬場ふみかさんは努力の人なんですね。

痩せている秘訣は?と聞かれ「何もしてないんですぅ~」と答える人よりずっと親近感があっていいですよね♪

ってことで、演技力だけでなくもちろん見た目も磨く素敵なモデル&女優さんです☆

 

いかがでしょうか、今日は馬場ふみかさんについてまとめさせていただきました。

何となく女優もやってみたい♪

そんな中途半端な考えではなく、しっかりと女優という目標の為に頑張ってモデルから始めた彼女。

見た目だけではなく内面もとっても素敵な方ですね♪

今後も映画・ドラマに引っ張りだこの予感がしますね、コードブルーも最後までチェックしていきたいです♪

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-モデル, 女優
-, , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です