俳優

六角精児がマジギレで相棒降板?結婚4回で離婚理由がヤバイ!モテるワケは?

投稿日:2016年10月8日 更新日:

スポンサードリンク


長年レギュラー出演していた「相棒」の降板を発表した六角精児さん。

一体何があったのでしょうか。

今日はそんな六角精児さんに迫ってみたいと思います。

六角精児がマジギレで相棒降板?

結婚4回で離婚理由がヤバイ!

モテるワケは?

どうぞ最後まで楽しんで読んでくださいね。

それでは六角さんのプロフィールからみていきましょうかね~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

yjimagec2ago1qv

 

プロフィール

六角 精児(ろっかく せいじ) 

本名:山地 克明(やまじ かつあき)

生年月日:1962年6月24日

出生地:兵庫県高砂市

身長:173cm

血液型:O型

職業:俳優

ジャンル:舞台、テレビ、映画

所属劇団:劇団扉座

事務所:舞プロモーション

六角さんは兵庫県姫路市で誕生、幼少期を高砂市で過ごし、小学生の時に神奈川県相模原市に引っ越しています。

神奈川県立厚木高等学校に進学した際に、部活への入部が義務付けられていた為、「すぐに辞められそうだ」との理由で演劇部に入部しました。

演劇部には後に劇団扉座座長になる横内謙介さんが在籍しており、六角さんが出演した演劇で全国大会にも出場を果たしています。

やはり才能があったのですねえ。(*´ω`*)

その後も演劇部は退部することなく、この時の部活のメンバーで横内さんを中心に善人会議を創立し、六角さんも参加し、劇団扉座に改名しました。

運命的なものがありますねえ。(´ω`*)ネー

ちなみに六角さんの芸名「六角精児」は、横内謙介さんが命名しており、精子に由来しています。(+・`ω・´)キリッ

アルバイトをしながら劇団の活動をこなし、2006年「電車男で、世間に広く認知されるようになりました。

2009年春公開の映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」が初主演作です。

元々主役を張っていくタイプの役者さんではありませんので少々遅咲きですが、存在感と独特の演技は目を引くものがありますねえ。(´ェ`*)ネー

 

六角精児がマジギレで相棒降板?

そんな六角さんですが、10月スタートのドラマ「相棒シリーズは降板を発表しており、今作には出演しません。

yjimage8zsl3cs6

この作品は第2回から鑑識課の米沢守役として16年間レギュラー出演していた六角さんにとっても大事な作品のはずです。

今年の6月24日に、六角さんがしているアコースティックバンド「六角精児バンドのライブ中に、「実は、このたび長らく出演させていただいていた『相棒』にひと区切りをつけることになりまして」と突如発表されました。

これを受け、テレ朝の平城隆司常務は一切出ないというわけではない。今の形では出ないということ。次の映画には出ます」と述べています。

つまり2017年公開予定の映画への出演は行うようですので、今回のテレビシリーズは出ないという意味のようです。(*^-^)

「相棒」は、水谷豊さん主演の人気作品で、今回の六角さんの降板は、水谷さんとの不仲が原因ではないかと噂されました。

確かに撮影に当たっては水谷さんのスケジュールが最優先されるようですが、水谷さんと六角さんの人間関係は至極良好で、不仲が原因での降板ではないようです。

これだけの話題作となると、1,2年先のスケジュールを、水谷さんを中心におさえることになり、六角さんも人気役者であるため、「相棒」中心にだけキャスティング、スケジュールを押さえることが難しいというのが実情のようです。(`▽´)

imagew0qmohc5

六角さんは、14年にアルバム「石ころ人生」をリリースした「六角精児バンド」の活動や、バラエティ番組にも力を注ぎたいという思いがあるようです。

またそのことは水谷さんも理解を示しているということですよ。(*´∀`*)ゞ

「相棒」の降板が発表されるたびに、その役者さんと水谷さんの不仲が噂されますよね。

これは水谷さん自身も気にしているようで、「歴代(の相棒は)みんな仲悪くされちゃうんですけど、仲を悪くしたい人がいるんでしょうね」と話しています。

スポンサードリンク

確かにね~!笑

みんな不仲で辞めちゃってたら、水谷さんの周りは敵だらけになっちゃいます。笑

かつて不仲の噂があった及川光博さんについても、「打ち上げでは、ずっと一緒にくっついて、話しっぱなしだった」と話していますし、六角さんと水谷さんとの関係も良いようです。

現に来年の「相棒」シリーズの映画には出演しますしね!

六角さんのいない『相棒』はちょっと寂しいですが、映画を観るのが待ち遠しくなるいい機会かも★

楽しみですね(*´ω`*)

 

不仲説が囁かれるあの人たち★

えなりかずきが結婚前提で彼女と交際!?干された現在とその理由とは?

山川恵里佳が干されたから旦那と離婚!?お弁当がひどいが子供の名前も?

 

結婚4回で離婚理由がヤバイ!

そんな六角さん、結婚を4回もしています。笑。o^^o)ふふっ 

お笑い芸人のキム兄並ですねぇ。

1回目の結婚は21歳の時です。

相手は劇団の研究生で、この女性とは2年で破局しています。

劇団の地方公演から帰ったら「家財道具と一緒に消えていた」とのこと。

主な原因は外に飲みに行くたび見ず知らずの人を連れて来たりするから」と六角さん自身話しています。

また妻が寝ている隣で他の女性と長電話をしていたこともあるということです。

これはマズイでしょ・・・┐(´ー)┌フッ

しかし六角さんは35歳の時に2度目の結婚をしています。

1997年のことですね。

前回と同じく相手は劇団の研究生とのことで、こちらの方とも2年で破局しています。

「他に好きな人ができた」ということで妻の方から去って行ったということですが、六角さんは「ギャンブルに明け暮れ生活費を入れなかったこと」と話しています。

六角さんはパチンコ、競輪などを中心にあらゆるギャンブルに手をだす所謂ギャンブル依存症で、学生の頃から学生ローンで借金をしたり、消費者金融や知人などと合わせて1000万もの借金がありました。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 

完済したのは仕事が落ち着いてきた40歳の頃と言いますから、これでは結婚生活は破たんしてしまっても仕方ありませんねえ。

しかーし、そんな六角さん、2003年に3度目の結婚をしています。

41歳の時です。

この女性との間には子供がいます。

出産を理由に実家に里帰りし、そのまま戻らず離婚したということです。

劇団員を講師として派遣した専門学校の生徒に手をだし、結婚したということですが、凄すぎますね。笑

そして4度目の結婚は49歳の時、なんと2回目に結婚した女性との再婚ということでした。

六角さんはこの女性について、別れたあとに「別れてから、僕のためこんなことを考えていてくれたのかと本当にわかった」と話していたということで、想いがあったのかもしれませんね。( ´・ω・`)

それにしてもモテますねぇ!!

なぜこんなにもモテるのか!?

決して・・決して超絶イケメンってわけでもないのに!(失礼)

yjimageiyfbdber

 

モテる理由!!

六角さんは乗り鉄の鉄道ファンであったり、自身でバンドをやっていたりと独自の世界観を持っている方です。

そんなミステリアスな感じが女性を惹きつけるのかもしれません。(o^∇^o) 

そして気難しそうにみえてとても気さくな面もあり、「鶴瓶の家族に乾杯」などでは一般の方ともスムーズにコミュニケーションを図ることができる人間力もみせています。

それでいて、役者としても大成しており、役柄の時とのギャップがまたモテる要因になっているのかもしれませんね。

多彩な男に女性は惹かれますしね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

4回目の結婚をしたわけですから、今度は離婚しないでうまくいくといいですね!o(^-^)o

yjimagekipsv834

いかがでしたか。

今日は六角精児さんについてまとめてみました。

相棒、また他のドラマでも注目していきたいと思います(*・∀-)☆


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-俳優
-,

執筆者:

 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です