俳優

脇知弘の現在はプロレスラー?彼女や結婚について!ごくせんでの演技力は?

投稿日:

スポンサードリンク

俳優の脇知弘さん、一時期は人気ドラマに多数出演されていましたが、最近はどうしているのでしょうか?

今日は脇さんについてまとめてみたいと思います。

脇知弘の現在はプロレスラー?

彼女や結婚について!

ごくせんでの演技力は?

最後まで楽しんでください。

それではプロフィールから見て行きましょう~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

image2

 

プロフィール

氏名:脇 知弘(わき ともひろ)

生年月日:1980年10月11日

出身地:神奈川県平塚市

血液型:B型

最終学歴:神奈川県立五領ヶ台高等学校卒業

特技:剣道2段・プロレス・手品

趣味:サングラス集め

職業:俳優、タレント、声優、プロレスラー

事務所:ATプロダクション

活動期間:2000年~

脇さんは神奈川県出身で、大学入試で5校を受験し、すべて不合格だったことで進学を断念し俳優を志します。

テアトルアカデミーのオーディションを受けて見事合格、当時の大人気ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」にG-BOYSのワッキー役で出演を果たします。(・∀・)

役柄のワッキーは本名から取った感じですね。

長瀬智也さんや窪塚洋介さんが出演し、脇さんもカラーギャングG-BOYSの一員としてなかなか存在感がありました。

個人的に一番印象深かった場面は、坂口憲二さん演じるドーベルマン山井に刺されたシーンでした。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

めちゃめちゃ面白いドラマでしたね~★

また観たいな~(*´ω`*)

「池袋ウエストゲートパーク」のあとには、こちらもヤンキードラマの金字塔となった「ごくせんに熊井輝夫役で出演、仲間由紀恵さんとの共演も果たしています。

「ごくせん」シリーズでは第3シリーズまで出演してメインキャラクターの一人となっていました。

仲間由紀恵さん演じるヤンクミの教え子としてすべてのシリーズに出演したのは、脇さんだけです。

脇さんの人情味溢れる不良としての演技が認められた証拠ではないでしょうか。v( ̄∇ ̄)

ドラマの中では、高校卒業後子供ができ、父親になっていましたが、実生活では??

 

彼女や結婚について!

ずばり!!脇さんはまだ独身です。 

脇さんの好みのタイプはレスリングでオリンピックのメダリストでもある浜口京子さんだそうです。(*^-^)

そう、あの「気合いだ、気合だー」のアニマル浜口さんの娘さんです。(^m^ )クスッ笑。

yjimage0ufg6kd3

なんだかすごくお似合いだと思います!!(*´ω`*)

2013年にバラエティ番組「明石家さんまのずっとあなたが好きだった」に出演した際に、浜口京子さんへの思いを告白しています。

この時、相手の京子さんはスケジュールが合わずに出演できずに、代わりに出演した父親のアニマル浜口さんに向かってラブレターを読み上げるというなかなかシュールなシーンがありました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

一応後日この放送自体は京子さんもご覧になったようで、好きと言ってもらえるのは嬉しい」と話していました。

スポンサードリンク

会って話してみたい」とも語っていましたが結婚については「焦っていない」ということで、真剣交際には発展しなかったようです。

その後2015年2月8日に「有吉反省会」に出演した際に、有吉さんが脇さんの彼女について「ブス」と話していましたので交際している相手はいるようです。

結婚できるといいですねえ。(*^-^*)

現在も続いているかどうかはわかりませんが・・笑

 

ごくせんでの演技力は?プロレスも!

「池袋ウエストゲートパーク」や「ごくせん」に出演したあとも、脇さんは俳優としてかなりの本数のテレビドラマ、映画に出演されています。

体格も大柄で、個性が強いので起用の機会は多いと思いますが、その体格を一番活かした仕事はプロレスの参戦ではないでしょうか

脇さんは、2008年の大晦日にプロレスデビューしています。Σ(・ω・ノ)ノ!w 

yjimagejadgbpil

スーツを着ての会見などはどこからみてもプロレスラーそのものでした。

大仁田厚さんプロデュースの「大晦日だよ!邪道ファミリー大集合」という興行で、女子プロレスラーのラ・マルクリアーダさんとタッグを組み、男女混合マッチに出場しました。

そこで谷口裕一さん、アップルみゆきさんコンビと対戦し、初出場にして初勝利をあげています。(*´ω`*)

試合後には「すごい緊張したけど気持ちいいです。プロレス大好きで良かったです」と語りました。

さらに「役者の合間にまたリングに上がりたい」と当時話しており、仕事として両立していくことを宣言しました。

2010年にはプロレス団体である「アパッチプロレス軍団」に正式に入団して、本格的にプロレス戦するかと思いましたが、現在は退団しています。

継続的にプロレスをしていくことは難しいと判断したのかもしれませんね~σ(^_^;)

でもこれからも一発興行でまた参戦するかもしれませんねえ。

ちなみに蝶野正洋さんの大ファンだそうで、蝶野さんの影響でサングラス収集を趣味にしているそうです。(+・`ω・´)キリッ

image4

俳優業では、BSスカパー!オリジナルドラマ「ひぐらしのなく頃に」の続編で、11月から放送となるシリーズ解答編「ひぐらしのなく頃に解」に、北条鉄平役で出演されます。

詐欺をはたらくチンピラ役で、IWGPやごくせんのイメージからあまり変わらないのが脇さんのいい所なのかもしれませんね。

どんなストーリー展開になるのか、脇さんの演技にも注目していきましょう!(*・∀-)☆

 

新ドラマで話題のあの人★

瀬戸利樹が手越似?仮面ライダーエグゼイドでブレイク?出身高校や英語力!

六角精児がマジギレで相棒降板?結婚4回で離婚理由がヤバイ!モテるワケは?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-俳優
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野村将希の息子祐希がイケメン!妻や長男は結婚してる?筋肉がヤバイ!

スポンサードリンク 還暦を超えても衰え知らずの肉体美を誇る野村将希さん! 男のいぶし銀の渋さと鋭くも優しい眼差しにTVの前の奥様も胸キュン♪ 体力・演技力ともに軟弱な若手俳優なんて足元にも及ばないコロ …

中川大志と福士蒼汰が激似!熱愛彼女とプリクラ流出?出身高校や性格も!

スポンサードリンク 今回はドラマに映画に大活躍の若手イケメン俳優・中川大志さんに熱愛報道があったというのです。 そりゃあこれだけのイケメンですもん女性が放っておきませんよね(笑) そんな 中川大志と福 …

加藤清史郎の現在が向井理似イケメン!彼女は芦田愛菜?身長や弟も!

スポンサードリンク こども店長・・なんて可愛がられていたのは、もう昔のこと。 今ではすっかり大人っぽくなってしまった加藤清史郎くんですが、現在は中学3年生です。 もう彼女がいても、全然おかしくない年齢 …

古舘佑太郎は二世だからひよっこ出演?慶應出身の高学歴!彼女は?

スポンサードリンク 芸能界には多くの二世がいますよね。 宇多田ヒカル、関根麻里、安藤サクラ、佐藤浩市、駿河太郎さんなど挙げたらきりがないくらい。 ただ、最近はあんまり良いニュースを聞くことが少ない気が …

浅利陽介の顔の傷の原因!杉谷拳士や濱田岳似で身長も?結婚した嫁や子供は?

スポンサードリンク 浅利陽介さんが2015年12月17日に大学時代からの同級生でもある一般人女性と結婚されました。 おめでとうございます!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 浅利陽介の顔の傷の原因! 杉谷拳 …